人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イージス完成

思い立ったら即行動・・って、極端すぎる感じはありますがあと5ヶ月半しか残ってないんだからギル使うのも今のうち・・

早めの帰宅で裏ブブリムに入ってオルデ集め。
70枚までオルデ36枚だけど、レンタルでモニヨン30枚借りて31枚にして返す・・ってのがマイスタイルだったりするので136枚目標でひとつ。エフト、マンドラで集中して1時間弱で200枚程。金策としてはイマイチだけど、安定して稼げる感じはあるなぁ、これ。

LSメンの仲介でフレさんにモニヨン30枚借りてランペール金貨作成。
ジャグナーからギルド桟橋だっけ、湖岸に居る謎のフクロウが使徒だったのか(笑)。プシュケーで戻ってくるモニヨン30枚に手数料1枚をプラスして返却。

イージス完成ざます!

何が良いって、白と風のお洒落装備にめっちゃ良いわ(笑)

感動かみしめつつギアスフェットのツアーで9戦するも希望の侍も学もドロップの匂いすらしない。あー、もうイージスできたんだから侍はどうでも良いか・・祢々切丸で完全調整しててそれで特に不満があるわけでもないし・・ってイソップの狐状態でツアー終了。

さて、メイジャン開始だ。
とりあえずNMを倒していけばLv95にはなるし、魔法カット率考えたらそれでいいじゃないか・・と思いますが、だからって95のまま放置するとは思えない。どうせ99にするんでしょ、ってことでマロウ5個お買い上げ済ざますよ。

つ、わけで、まずは裏バスのボスx3。
腐っても裏のボス。デスとか使ってくるからバッシュだけじゃアレなのでサポ踊りでスタンできたようがいいよ・・ってLSメンのアドバイスにしたがってナ/踊+倉庫の学/赤にて攻略開始。

まあ、最大の敵は時間POPのNMからのボストリガーのドロップ率だったんですけどさ。
NMは4体。結局何周したんだ? 5周で20匹だったような。100バイン紙幣が2個でたけど、今さらそれはいりません、って!

で、ボス戦。
ステップのチャージを貯めてVフラ準備しつつ挑んだわけですが、当たり前だけどナイトって火力低いわぁ。
まあ、鉄壁に加えて火力持ったら反則すぎるでしょ、ってLSメンが言ってたけどその通り。いつも出歩くのは侍青などの瞬発力ジョブなのでナイトの削りの遅さにかなりイライラ。その分ほんと堅いけどな。

そろそろデスくる? とかおもいつつ倉庫でストーン撃ったらモリッってHP減った、あれ???

なんのことはない、学でストーン連打すりゃ速攻で破壊でしたわ。

時間POPのNMも本体ががっちりタゲ取ってる間に倉庫がストーン連打する・・って、当たり前と言えば当たり前すぎる戦術。盾ジョブなんて殆どやってないからすっかり忘れてた(笑)。とにかく自分で削る戦術だったからな、あたしゃ。

というわけで無事3回撃破して裏バスメイジャン終了。次は裏サンドざます。

ログアウトしたあと、装備サイトでナイトの命中装備をチェックしてたらジョブマントが被ダメ-3%に命中+15ついてんのね。モルスカだとマラソンに向かないし、ノックバック防止でリパルスつかってたんだけど、装備によるカットが過剰になってるからジョブマントにオグメつけて使う方がよさげだな・・ってことで、なんかすぐに試したくなって再びログイン。

倉庫に貯めてあった不要なジョブマント3枚でナイト用マントを交換して石ぶっこんで敵対とかファランクス+とか付けて完了。

現時点で命中は900後半。スシ食って1000台ってところ? ちょっと低いねぇ。
盛るとすれば、頭と投擲に余裕があるので、そこに手を入れれば素で1000確保できそうな感じ。頭はバギーレサラドか獣で使ってるギアス頭にオグメつけるか、手と同じにヨリウムにオグメ付けるのがいいのか。

つ、わけでアトルガンのゼオルム~カダーバ以来って感じの本気ナイトの始動でござる。
by Black_Nose | 2015-09-16 08:55
<< V-up あと36枚@イージス >>