人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


渋滞の先頭

事故車や交差点が基点となる渋滞ってのはわかるけど、自然渋滞の先頭って何やっとんじゃぁ・・っていうか、原因は誰やねん!!!? と、叫んでも渋滞は解消されないわけでして、自然渋滞の先頭ってあるようで、無い、少しずつ車間が縮まってるのが先頭付近・・か?

いやいやいや、車通勤してるわけじゃないし・・というか、免許はあるけど(NY州免許>国内書き換え)日本では一度も運転したことないんですよね。引越ししてから通勤につかう電車が変ったんですが、遅めに出ると毎朝遅れてやがる。なんか、東横線の混雑の影響で15分遅れておりますとか、いいやがるわけですよ。まあ、当の東横線の修羅場に居なくて済むんだからまだ幸せかなぁ、とか思うわけですがね。

でね、今朝は15分遅れで運航中です、って言ってたんだけど、電車ってラッシュの時は3分とか5分間隔で来るわけじゃないですか(うちは30分に1本だよ、って吉備線あたりの人からツッコミはいりそうだが)、全体が15分シフトしても3分間隔にきてりゃ、とりあえず来た電車に乗ればいいんじゃね? とか、思うわけなんですが、15遅れって15分「全体のアクティビティが止まってる」ってことなのかなぁ・・・?

とりあえず、ヤバい時間帯は分かったから30分早く出るようにするか。

帰宅後、Windows VISTAマシンをMacPro上に仮想化移動。HDR処理のアプリを使いたいんだけど、すでに仮想化してあるWindow7に新規インストール使用としたら、レジコードが膨大なひっこし段ボールの海に消えてるので、探し出すのは諦めて旧マシンをそのまま仮想化することに。ああ、なんという無駄・・ 仮想化のディスクスペース考えると、Mac版の製品買った方がいいんじゃね? って、頭の片隅で誰かが囁いたんですが、聞かなかったことにして、白門シャウト聞きながら作業続行。

途中でとある契約シャウトがレーダーに引っかかって、作業ほっぽり出してグロウベルグへ。
まあ、いつものお馴染みリーダーさんでしたがね。本日のお題は青の剣。フレが「良いの出るように電波送っておく」って言ってくれたおかげもあり、初戦から魔法命中のがでてくる・・でも、全体としては微妙な感じ。Dが足りない、D+4になったら魔法命中が+3になった・・とか。

結局、最後まで粘って手元に残ったのがD+4 魔法命中+4 レジストスリープ+1(笑)
メインはペ剣を使ってるけど、こないだのと2本持ちで魔法命中+9でつかうなら、悪くはないかな。次は詩人のナイフに詠唱短縮付けにいってみようかなぁ・・

って感じで、バスの農家猫でタルタルライス4Dを収穫したところでログアウト。
by Black_Nose | 2010-04-16 10:15
<< 新疆ウィヴル獄長 久々の裏ザルカ >>