人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おれたるの屍を越えていけ

シャウトによる北方侵攻軍が組織され、ついに実現した無影大王討伐。

黒太子 |電柱|・ω・`)ノ  みんな、さいぎん、おでのごど、わすれでるのが?

ヘルメット狙いで頑張って主催してるフレんところに参加してわたくしも北方遠征です。
メットが欲しい? よーし、ま・か・せ・ろ!! 効果抜群のタルニエだぜ ← フラグ(中間試験に出ます)

各所の攻略記事などを読んで、概要を勉強。
構成は両手武器アタッカーx3、白赤詩あたりが鉄板。戦x3も多いけど、1人暗がいるとスタンもあって楽になる。闇王にはスロウ、エレジーが入るのでこれを入れ続けると、タゲ回しで蝉回しも楽。

問題・・というか、最重要ポイントは実体を伴った分身召喚のスポーンシャドウ。
これ、囮で引っ張って死ねば分身が消えるって分かるまで大変だったろうなぁ。逆を言えば、スポーンの処理さえちゃんとできれば、黒太子より難易度は低い(修正される前はあっちの方が楽だったが)かも。
スポーンが何回来るか分からないあたりが運っていうか、精神的にキツイですがね。

自分が出せるジョブとしては、両手アタッカーなら戦竜、赤白詩も問題なし。ただし、範囲もあれば、wsも痛いから出来るだけHP高くて火力のある人をアタッカー枠にいれたいから、鼻の黒いタルタルさんはここは我慢! むしろ、後衛でアタッカーをバッチリサポートして、フレにヘルメットをプレゼントしてやるんだ! ← フラグ

赤はシャポーがないのがアレなので、出すとしたらサポガルカの白か、鼻黒詩人。どっちもレリック/ミシックを除けば強化は進んでいる状態。戦術的にキーになるのは囮をになう詩人だ。だが、今回はゾンビになっても立ち上がり続けてディアガを撃ち、エレジー撃つ役なんだよなぁ・・

さあ、チョイスはどっちだ?
 1. 最重要な仕事は誰かに任せちゃいたいなぁ。死にまくるのもキツイし・・ よし、白でいこう!
 2. 大事な仕事だからこそ人に任せるより自分でやらなきゃ!! よし、詩人は任せろ!!!

灰色の脳細胞、タルタル頭脳が高速演算して瞬時に出した答えは・・当然、これだ!!
 3. あ、明日はゴミ出しの日だ。後で、分別しておかなきゃ!!!

と、いうわけで(どういうわけだ?)、リレイズアイテムと聖水、エリクサーなどを鞄に詰め込んで詩人で出撃です。

結果は勝利。スロウ、エレジー入れておけば闇王自体は結構おとなしい。暗黒さんと赤/暗さんのスタンでwsを止めつつ、ゴリゴリ削って最後はフレがマイティレイグラでカタつけてました。
ドロップは、フレ待望のヘルメットがデターーーーーーーー!
自分が希望してた胴装備は出ませんでしたが、楽しかったのでまた来るぜ的な。

(>_<)先生、経験値が4000減っておりますが、これは年末調整で戻ってくるんでしょうか?

闇王め、しつこくスポーンやってきやがった、ギリギリギリ!
衰弱中のエレジーも含め、分身処理にミスは無し。その達成感と、フレがヘルメットをゲットできたことで喜びひとしおなわけですが、そのヘルメット、タルタルの血と悲鳴で血塗られた呪いの兜だということを忘れるでないぞ!! 多分、装備してると少しずつ鼻が黒くなっていくんだとおもう・・

次回の挑戦は木曜の予定ですが、野良でも行ってみようかなぁ。野良の場合は詩人は避けたいなぁ・・
フレのためなら囮ぐらいいくらでもやれるんですが、野良だと精神的にキツい部分がでてきますな。

でも、蘇生の髪飾りまだ15回分残ってるんだよね・・・ ← フラグ(期末試験にでます)
by Black_Nose | 2010-05-19 09:56
<< お仕事 つよさは? トラっ! >>