人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高濃度な週末

金曜夜に白/黒にて種族塔登り。
中盤まで、壷はリポーズでスヤスヤでしたが、後半レジがあってちとピンチ。ドアの左右に壷2ってのは想定外でしたが、後から赤x2の二人組さんがやってきて、寝かし、寝かしでスイスイ抜けていくので便乗を・・
いや、なんかそれもアレじゃない。「あ、この白樽、便乗するきだニャ!」とか、PT会話されてると思うとシャクだから、次のドアでは、リポーズ打ち込んで引っ張ってエレベーターまでダッシュ! わっはっは、どうだ、タルタルパワーを見ろ!! ← ぷりケツ

印取りはエスケして赤/黒に着替えて挑戦。
くぅーー、やっぱ赤は楽だわ。壷x4の部屋はリレかけて、ドアまでダッシュしてそこで休憩 ← 死ぬとも言う
サクサクと進んで二つの印ゲットして、準備は完了。

壷BCは土曜19:00スタートなわけですが、主催が金曜からずーっとシャウトしてる。最後の1人がみつからないそうで、んじゃ、ってことでフレのにゃんこ先生を拉致って黒猫で来てもらいました。わたくしは久しぶりのモンキュ! 構成は戦モ白赤黒黒とMP多目。エレベータ前の壷4ルームで、模擬戦で戦術確認。久しぶりに壷殴ったけどモンクとは相性いいなぁ・・とか。

あ、百烈用にとある契約でD+2のオベロンナックル取ってこようと、土曜の昼間にとある契約に参加したんですが、ジャグナーで3連敗したあと、ロランに移動するもゴミばっか。結局、デストさんで殴りました。

本戦は、いろんなブログ参考にして、定番っちゃ定番の作戦。
戦士さんが壷を集めてドア前に移動。印プガいれてるうちに黒壷を撃破していく。黒壷x2割っちゃえば、全滅しても立て直せる・・ってアレですね。まあ、死者出すことなく、4壷割ってクリアじゃぁぁぁぁぁぁ!!

フレの話を聞いても、壷BCから勢いつけてそのまま暁やっちゃうパターンが多いみたいで、主催の提案もあって2Hアビ復活時間に暁突入という話に。にゃんこ先生がお出かけ、戦士さんが用事で抜けるということになり、カレー戦士の革の人と押すと紫の汁の出る人にナイトをお願いしていざ突入。
構成は、ナ戦詩黒赤白(わたくし)。

しょーりゅー拳とか、飛び蹴りしてるプリッシュと、フワフワと周り飛んでるセルテウスを守りつつ、プロマシアとガチでする。セルテウスってなんか、ウルキオラっぽくて強そうなんだが、周り飛んでるだけでよく分からんヤツでした(笑)。ナ戦共に、信頼度十分なので(ロット運とかドロップ運とか激悪なのは別の話)こちらは白の仕事に超特化。範囲静寂(自然回復のみ)でやばいとき、すれ違いざまにマーター回復使ってみましたが、初めて実戦で生きたわぁ。

革の人「インビンあるね? 追い込むよ!!」
紫の汁「おう、行くぜ、インビンシブル!」
革の人「食らえ、超絶カレー色のマイティ!!!!!!!」

プロマシア「ごめん、物理無効www」

革の人「・・・」

無影の闇王につづき、ここでも空気を読みまくるボスの姿がががっ!!!

かくして、プロマシアは撃破され、長かったプロミも終了です。

ぽたたん、やったよ!!!

お手伝いいただいたフレ達に感謝しつつ、0時またぎで各地を回ってラジャスリングをゲットです。
フレイムx1、スピネルx2を処分してサンダーリングを購入。ストアTP+5パワーで竜胆丸を入替えて実戦配備。次は追加ダメージのついた竜胆丸狙うかなぁ。

日曜日、革の人が「お手伝いチケット」握りしめて走ってきたので、ヘディバでソウルフレア狩りのお手伝い。杖目的の召喚さん、ラーニング目的の青さんに、私が白で4人でチャレンジ。結果から言うと、なにこの超絶マゾ試練・・って感じ。後衛、それも戦士にマンツーマン体制で回復いないと成り立たない試練だな。

白的にはオンゾゾのトラマみたく、猛烈に忙しいけど面白い敵。ミゼリ、ソラス、サポ学のグリなどありとあらゆるアビを駆使して回復し倒す。フレの手伝いなら喜んで行くけど、野良では絶対にやりたくないお仕事ですなぁ、これ。雷曜日もあっという間に終わり、杖2本(それぞれ1本ずつゲット)にラーニングも成功し、とりあえずの下見は終了。でも、これ、キャップ開放してからやった方がいいね・・大変だわ。

夜は裏で11人だったのでバルクルムにてタイムトライアル。
珍しい劣化青頭に白頭に戦頭、AFもポツポツでて結構賑やかな結果に。

デュナミス・バルクルムの後は、「どんだけとある好きなんだよっ」とみんなから突っ込まれつつ、デュナミス・妖精さんに突撃。こないだ野良の戦士さん二人を入れてチャレンジして地獄を味わったヤツですが、裏のメンバーだと意思疎通が早いし、事故が起きても超安心。まあ、こないだは火力無さ過ぎ・・って話もありますが、今回は1戦10分強(前回の半分以下)でサクサク5回回して終了です。

オーグメント?

うちの裏LSの伝説的なロット運を持つリーダーが参加してたんだぜ!
もちろん、全員店売りじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
by Black_Nose | 2010-06-07 10:06
<< すわハッキング! 天使たちの抗い準備 >>