人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一流にはなれない

メインジョブとか、特定ジョブに特化して超絶強化して、トップを目指すのも遊び方の一つなら、あれもやってみたい、これも試してみたいって広く浅く手を広げすぎてにっちもさっちもいかなくなるのも遊び方の一つでする。

来月にまたキャップが外れますが、前回のキャップ解除時には、「80とかだりーなぁ、モンクだけは上げておきたいし、あとは白と詩人ぐらいあればいいや」とか思ってたわけですが、12あった75ジョブのうち、赤とナを除いた10ジョブが80カンスト&メリポもほぼ終了という状態に。まあ、アビセア乱獲のおかげで75→80が一晩か二晩で終わるわけで、すぐっちゃすぐなわけですが、80になった以上、スキルも上げなきゃ、装備もそこそこなもの揃えなきゃ・・ってことで、大して中身の入ってなかった財布ですが、気がつくと小銭どころか綿ぼこりすら残ってなかったり(笑)。こういうのを繰り返しているから、一流じゃなくて二流どまりなんだよなぁ・・って、毎回思うけど止められない。そこに白いスキルがあれば上げてみたくなるスキラーゲスキーが存在するように、気に入ったジョブに新しいスキルやwsが追加されたらそれを使うためにレベルをあげるレベラーゲスキーもいるんじゃよ的な。

つ、わけで狩人をカンストさせて前線復帰させました♪

75で入った1回目の乱獲。ベヒんモスリングを忘れたこともあり、通常は当たるけどサイスラでスカりまくり、冷や汗モノでしたが、なんとか78に。2回目からはオロールを混ぜながら飛命特化、レベルが上がったこともありwsのスカは激減で、途中でポトフ切れてるの忘れてたぐらいでカンストまで一直線。サイスラでズガガガガって敵のHPバーが減る懐かしい感触がよみがえってきました。

狩人を再開した理由の一つは、アートマ取り用の属性wsを撃ちたいがため。それなら射撃だけでいいんですけど、弓の方にもスキル290で新ws来てるから、結局両方上げたくなるわけです。オティ/セレーネの財布に優しい装備なわけですが、弓の方は竹輪が落とすシージボウ欲しくなりますなぁ。

メイジャンで弓か銃つくったら? って話もありますが、さすがにソロで楽敵倒し続けるのもきつければ、wsノックも大変ってことでメイジャンキーとしてもパスしたいなぁ。短剣のフセットが、分岐点まで完成したんですが、シーフでサイクロン撃ってたけど、モと侍のペースを味わっちゃってるから、物凄くダルかったんだよね。狩人だと、倍どころじゃすまないんじゃないかなぁ。

しばらくは装備とアートマ狙いで、名声上げやりつつアビセア通いかしら・・
by Black_Nose | 2010-08-19 09:22
<< 11人たる! アッとま驚くタメゴロー >>