人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初めてだらけのお手伝い

さあ、ばってん荒川のことはもう忘れよう、うん。

・・だがちょっとだけ待って欲しい、バばってんラってのが頭に浮かんだとき、「ああ、これはなんとか間違えずに詠唱できそうだ」って思ったんだけど、こんなのはどうだろう?

難易度小: 範囲ババロア耐性魔法:バババロアラ
難易度高: 範囲バナナ耐性魔法:ババナナラ

だ・め・だっ! 舌を噛んでしまうっっっ!!! 魔道士に自身のある方、二つを連続して詠唱してみてくれたまえっ!! 私にはどうしても無理だったっ!! (完)

火曜の夜はアビセア遠足なのだが、リーダーんちが旧盆休みのため本日の活動はお休み。
(ヤンバルクイナとイリオモテヤマネコが左右に鎮座する巨大シーサー像のまわりをたいまつを持って踊りながら回ったあと、町内を「わるいごはいねがー」とサーターアンダギーを配って回るようなモノでは『絶対にない』と怒られました)

で、かねてよりフレにお願いしてたMMM警備課調練室に連れて行ってもらうことに。

リンバス活動の後にMMMをやってると言うことで、人数が少ない場合にはお声掛けください、って頼んでたのですが、討伐を繰り返してポイント貯めてステージを上げて・・って積み重ねが大事なバトルなので、お手伝いさせてもらっている・・ではなくて、明らかに「連れていってもらってる」状態。

MMMだけにポッと行って・・ってのもアレなので、詩人で準備してリンバスから参加させていただきました。
で、だ、このリンバスも初めてだったりするんですがね(滝汗)。オメガ、アルテマは野良含めて何度もやってますが、通常進行ってホント初めて。今回はエレを倒していくやつでしたが、覚えることいっぱいあるなぁ。

リンバスが終わって、いよいよMMM警備課調練室に挑戦。
私はまさに今日からのチャレンジなので、敵はダイアマイト。進行の仕方や戦い方(薬品と2Hアビの使い所とか)を教わりつつ、初挑戦はサックリ撃破。フレのLSの人達はステージを進めてるので、あとはノール4戦とヒポ1戦。

狙うは、
 ルナリスクロー Rare Ex D+26 隔+96 DEX+3 月の満ち欠けにより命中/攻が変動 Lv80~ モか

バーメイルブージと同じで今後の成長がないし、隔がちょっと長めですが、しばらくは一線級の武器になりますねぇ。バラクーダを作り、タイパンを途中まで進めてますが、これが取れたら当分はこれがメインになりそう。

MMM警備課調練室のモンスってどれもクセのあるやつで、挙動を知ってないとあっさり負けそうですね、こりゃ。詩人的には、マチマチ、バラバラにエレジー、山場でナイチン/トルバのソウル入れて押し込む・・って感じでした。

戦利品は当たり外れが激しくて、これまた楽しい?
自分の時のは初めて勝手がわからず、帰巣しちゃって全部流れちゃいましたが(ファーストステップだしろくなモノでてませんでした・・ゴブリンウィールとか)、一番大当たりの方は、クロマ(だっけ)、ケル皮、ターンケープとかお宝満載。突入者が1個取って、あとはフリーのロット大会、ってことだったのでロットさせていただいたら、ターンケープをお土産にいただけました。ルナリスクローは残念ながら0/4。

せっかくのターンケープですから、暴落してるターンネックレス、ターンストーンを購入して、フルターンにしてみました。白虎ジョブでは組合わせの検討が必要だし、侍はsTP装備だからダメ、つ、わけで竜なら通常フルペルル・ターンってのが意外に良さそうな予感してます。

と、いうわけで、来週も人が足りないようなら、リンバスから末席に加えていただいてクロー狙いを続けようとおもってます!
by Black_Nose | 2010-08-25 09:26
<< ストームトルーパー出撃 ばってん荒川 >>