人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


V-up

朝、出社前にX箱のV-upを仕掛ける、PS2は事前ファイルDL時と同じでアクセス過多にてエラー。

限界クエは70以上の敵からの印章(ドロップ劣悪とか)でやるっぽい。
メイジャンは悲喜交々。天候で+4、曜日で+1とかかなり楽になってるのもあるとか。あと、〆系がアラメンバーと共有になってるとか。wsノック系、D値の伸びは小さいが全ws+10%に。STPは増えただけ・・これ、将来的にはTPボーナスとかに化けそうな気もするんだが悩ましいな・・(STP系:圭頭、マッキラ ws系:バラクーダ、スティングレイ、フセット 分岐点待ち:スメール)
AF3はアビセアカンパニエでの戦績でひな形交換して強化をすすめるが、2段階進化で、2段階目は超絶性能になるが試練内容はどう考えてもアレっぽい・・ ヘイスト大安売りでワラーラも白虎も過去の遺物化か?
前回追加された新ws(闘魂とかイオリアンとか)は強化されたっぽい。

なんていうか、Lv75からLv99まで拡張されたんだから、もう別ゲームみたいになるのは想像してたんだけど、実際にそういう波がやってくるとなんだかなぁ・・って気持ちも多少はあるねぇ。

つ、わけでV-up前日の駆け込みアートマ取りとか、シャウトウォッチしてたけどあんまり良いのはなし。逆に、限界でメリポ使うんじゃないか的に、乱獲シャウトが山ほど。メインも倉庫もメリポは確保してあるので、何やったかというとこの期に及んでメイジャン(笑)。

格闘の回避ダウン・タイパンファングが途中までだったので、テリガン行ってコカ相手に効果発動ノック。冒頭にあるように、カウントの緩和がきてるっぽいし、攻系、命中系に作り直し始めるのも手かなぁ。お手軽路線のwsノック系も微妙なバランスで活かさず殺さずって気もするね。

FoV受けて、コカに回避ダウンねらって、ラプトルではルナリスクロー。
隔+90前後と隔+50前後だと体感的にもうどえらい差になるように思えますな。倉庫で魔法ヘイスト常備ってのがあるから、デストもそうだけど、隔+50前後だと殴りっぱなしな印象。ルナリスは一撃が重いし、確実にwsも強い。でも総合で言うと、どっこいか? 攻撃タイパンみたいに付属ボーナスがついてれば、負ける感じ。

つか、ルナリスクローもバーメイルブージもやっとゲットできたけど、今回のV-upで過去の遺物化(笑)。わかっちゃいるけどちょっと切ないかなぁ。

さて、新歌、新魔法が何処で出るのかとか、今日一日、先行者の情報待ちだだだっ!

■追記■
・魔人印章のドロップがリアルラック依存っぽくて行き倒れが多数っぽい。とりあえずメイジャン進めながら集めるのが吉かのかなぁ。
・wsコース、今になってws〆指定だそうな。ノックだけなら人数集まってワイワイやれたのに、〆になるとキツイねぇ。sTPコースはD値上昇考えると悪くない選択っぽい。問題は、2本(並行して)作れないところか。
・月のジェイドはクエクリアに加えて、クルオ交換で2個持て、アートマも2個とか・・とんでもないことに
・過去ミッション類のクリア記憶から人口アートマってのが作られる。ウインミッションでリフレ+小とかあるっぽい。シャントットシナリオクリアのがかなり優秀とか、石夢はゴミとのこと。
・AF3はクルオ交換、アビセア戦績交換でひな形をもらい二段階強化。難易度は当然高い。
・詩人、バラIII、ララIIとかに加えExRareだけど+3楽器(エレジーとか)、バラ+1楽器まである。歌はバレリアーノ一座、カザムのR&Pなどで買えるっぽい。

魔人集め(メイジャンやりながら?)、アートマ取り、メイジャン・・ってのがとりあえず近々の動きだろうか。
by Black_Nose | 2010-09-09 09:50
<< 格差社会 V-up前日のwktk >>