人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


体育の日

抜けるような秋の空、木々の酸素を胸一杯に吸い込んで日差し浴びて歩き回るんだ!!
いいかっ、体育の日って、テレビの前に体育座りしてコントローラー握って過ごす日じゃねぇぞ。
折角の三連休、ゲームなんてやってるのはアレですよ、アレ。

と、いうわけで、土日は雨だったので、体育の日は無し。もうFF馬鹿。アビセア馬鹿になってた気がする。ヨアヒム~、石くれ~、石っ!!

月曜になって快晴になったので重い機材担いで三渓園に向かってひたすら歩いてみる。大自然の中を歩き回り、酸素いっぱい吸い込んでほどよい疲れと共に帰宅して、マグロ寿司にビール飲んで、そして再びアビセア馬鹿なのか、おまえは、と。

■AF3+1作り■
とりあえず何か一つに絞って3部位完成させなきゃ、ってことで、竜に集中してアビセア活動。問題は足をどうやってひろうか・・ってことで、ブンカール乱獲に参加したものの、AFってほんとドロップ厳しいのね。体感的には裏より全然厳しい。残業すればポロポロ・・って思ったんだけど、猫学者先生とトレヘン召ヴァーンと3時間やってからくり足一つって・・
運良く乱獲で竜足が出てゲットできたからよかったものの、型紙揃っても肝心のAFが・・ってのが多そうね。
その後ブンカのツアーにひたすら参加して竜型紙8枚ゲットして足AF3+1完成。脚と頭も同様にツアー通いにて、それぞれ6枚になって、あと1回ずつツアーに行けば・・って感じなのれす。
単体性能は悪くないんだけど、フルペターンってテンプレにはホント優秀なのよね。コンビヘイストあるから、単体で装備してヘイスト崩したくなかったりするし、頭と脚が完成したら装備調整開始かなぁ。
竜が終わったら次は白を作る予定。

■灰燼+凶角■
シーフに付けて乱獲で試し打ち。サブの釣りやりながらだったけど、のんびり乱獲ツアーではアタッカー枠に入れそうな勢い。残業で白倉庫とクリオネを狩ってみましたが、強まで普通に殴り倒せる感じ。魔法をクリで中断させられたりと、自分のシーフでは灰燼+紫苑より凶角の方がいい感じでした。

■邪鬼■
INT+50 リフレ10/3 敵対-20 ってのは破格の性能だよねぇ。
AF足取り(残業狙い)と型紙ツアーでひたすら青で出撃してたので、白ではまだ使ってません。
青の場合、魔法コンビのリフレ(1)、AF2胴(1)、バッテリーチャージ(3)があるので、アートマ無しで5MP/3Secなわけでして、邪鬼つけて15/3なら、もう一つは魔攻とか魔命とかでいいやん? って感じだったんだけど、型紙のサソリNMでメイン削りをやった場合、バラやリフレがなければ枯渇は無いけどジワジワとマイナスになりました(これは連打モードを全て後ろ向き解除してたからで、ブレスモードで盾に回復集中してモード維持で潰す作戦ならMP問題無かった)。
邪鬼+野望にしたら、もう何をどうやってもMP凹まないチートモードでしたが、ソロを考えると灰燼とか紫苑ってバリエーションも考えなきゃならんので、魔命ソウルセイバーのメイジャンを始めようかな、って思ってます。

■クイントスピア■
てんちょから借りてまずはアビセア外で振ってみました。
 クイントスピア Rare D24 隔396 時々2-5回攻撃 Lv82~ 戦ナ侍竜
結果から先に書くと、アビセア外ではスキル上げ専用。アビセアでは灰燼を付けた竜が乱獲で使うぐらい?って感じでしょうか。アートマ補正が無いと、当たり前だけど一撃が恐ろしく軽い。小竜の半分以下だったりするのね(あたりまえだけど)。スティングレイ+1と比べると、差は顕著ですが、ws効率は偉いことになるので竜変撃ちまくり(wsダメージはスティングレイ+1の半分以下)。格下をなぎ払うには素晴らしい性能なんだけどねぇ。返却する前にアビセアの乱獲で灰燼つけて振ってみようと思ってます。

■メイジャン■
上で魔命ソウルセイバー作ろう・・って書いてあるように、次のターゲットは片手剣。
回復アップのスーリヤはなんかもういいや的な・・(笑)。命中槍に回避ダウン爪も先に進める気力が出てこないのでしばらくはお蔵入りにしとくかなぁ。命中ギシャル(片手斧)も考えたんですが、こっちはメリポでスキル上げてないし、2本作る必要があるから・・まあ、パスしておこうかな。両手斧で灰燼つけてもビックリするような伸びは無かったけど、斧斧戦士を今から作るなら、竜で出撃しちゃえ的な(笑)

・・メインジョブ(のはず)のモンクは・・どうなってるんだ? 三連休、一度も着替えてないぞぞぞぞ!
by Black_Nose | 2010-10-12 10:50
<< ケアルし放題 為= 為= 為= >>