人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


注意力散漫

むっちゃ遅くもなく、かといって早くもない微妙な残業後の帰宅。
ログインして白門警備しながら、竜頭脚型紙シャウトを待つ・・

いや、待ってないで自分で主催しろよ・・と、耳元で天使とか悪魔じゃなくて、黒塗りの街宣ワゴンがグルグルまわってるんですが、やっぱり大変すぎて手は出せないので受け身でいいんです。

アートマ取りにしても乱獲にしても、ほんと二極化してる感じ。
先行してるひとは2ジョブ3ジョブ目のAF+1に取りかかっていたり、AF+2に行ってるけど、ノンビリ派はまだ旧アビセアで乱獲~とか。その中間層はみんなおとなしくて、ジッと白門警備しながら誰かが動いてくれるの待ってる・・みたいな。

白門警備が2時間ぐらいになってさすがに飽きてきたのでメイジャンでも・・とか思ってたら、Sobek討伐シャウト。んま、2連戦ですって、奥様!!

FF11時点でSobekをチェックしたら、キャー素敵、レプリカレリック槍落とすやつじゃないの。アートマなんてどうでもいいけど2連戦なら楽に取れそうだし・・って、『何の』アートマかチェックしなかったあたりが仕事疲れだったっぽいです。

ええ、凶角のアートマってこないだ取ったじゃん。ほら、即死効果の技使ってくるブガードだよ、それ。
・・って、アラに入って気がつきましたとさ。

16人集まった時点でナイトが0。残り二人がキーですよ・・って笑えない状況で30分以上かかりましたが、何とか突撃。結果から言うと、初戦でアートマとれたし、二戦目は黄色弱点突いてAF+2用素材が2セットでてました。

で、だ、肝心の槍なんですが無ドロップ。Sobekはこれまで3戦して、槍は0/3、一方クリダメアップの片手刀は3/3。レプリカレリックってレアドロップあつかいなのか、やっぱ。ヘロヘロになりつつ1時過ぎまでケアルして本日の営業は終了也。

出撃は、白/学で、アートマは妖艶+邪鬼。HPが1700でMP2000という重装備でリフレは10+1の11/3。青みたいな連打がないので、ケアル5/6で減りはするけど緩急あって極端な凹みは無し。リフレ貰えなかったけど、11/3に机上あれば何の問題もなさげ。それよりアートマで敵対-50ってのがかなりでかいんじゃないかしらねぇ。黒さんズが突っつき殺されるなか、ケアル連発しててもタゲは来なかった。白2枚でのHate分散もあったし、回復メインの場合は妖艶+邪鬼で決まりっぽい。

もうひとつ、気になることを検証。
AF3+1のオースピス効果アップってのがバグといえるほどの性能じゃないかって話がでており、ミゼリ+オースピスで超絶当たるようになるとのこと。検証で、AF3+1脱いでもミゼリ+オースピスでガンガン当たった、ってはなしがでてたので、AF3+1は無いけど検証。

TP貯めの強ブガードに完全回復装備に癒しの杖にて殴りかかる。当たる方が少ないぐらいの感じのスカスカが、ミゼリ+オースピスでガッツンガッツン当たり始めて、ミスが極端に減った。あ、これ、スゲーわ。

灰燼+紫苑でミゼリ・オースピスな片手棍やってみる価値ありそう。これまで殴るときは命中装備とスシを用意してたんだけど、回復装備だけで十分に実戦投入できるかもしれないぐらい当たるようになります。
by Black_Nose | 2010-10-14 11:34
<< 破壊神降臨 ケアルし放題 >>