人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ケアルスパイラル

もう「お手伝い」って冠が無くなった、リンバスの日。
フォモルとか居るところをガスガス進撃してあっというまに走破。チップ2枚目預かりました。

自分はORパンタロン+1実戦投入のため白で参加。
フレから、「うちのLSは白できる人いないんです」って聞かされてたので、白頑張っちゃおうかな・・的なアレなんですが、「できる人いない」じゃなくて「やりたがる人いない」だろなぁ・・って耳元でいろんなモノが囁きかける夜だったりするでござる。

リンバス後はアビセアブンカールにて延長取りつつAFとかプークNMとか。
光る巻貝で青〆、ノーマル巻貝で白〆なわけですが、アタッカーが散らばって各個超撃破作戦・・というか、作戦なんてねぇだろ、それ! 的な。ガだろうがIV系だろうがとにかく食らいまくってもひたすら殴る。

邪鬼+妖艶で2000前後のMPが700ぐらいにまで凹む勢いでケアルの嵐。最初の方はミゼリ+オースピスで殴ってたりしたんですが、ちょっと目を離すと別PTがガ食らってオレンジ一色になってたりするから後半は癒し杖に戻してケアル連打モードに。そればっかやってると、「なんでこんな事やってるんだっけ?」って素に戻ることが結構あったりして(笑)。

ミゼリ+オースピスのブッ飛び具合。
プークの粉塵くらってフラッシュ状態になっても、回復装備でガスガス当たります・・っていうか、ミスしない。これ、絶対にそのうち不具合ってことで修正されるんじゃね? 多段、二刀流だと、初段にしか適用されないからクラクラつかうと、最初だけ当たって後はスカスカスカ・・ってことになるんだけどねぇ。

プークNMの落とす型紙の中では狩人とかがジョブ持ちなんですが、下手に手を出して金庫パンパンにしたくないので型紙には手を出さず。青弱点突いたら楽器ドロップなんですが、詩人出来る人が自分含めて3人でいるのにドロップ2本でゲットできず。リンバスLSではむっちゃヒキ弱い・・っていうか、他の人が鬼強いんだよねぇ。

AFの方は竜が2つに侍が1つ。
竜はAF3+1にしたし、侍は今手を出すと・・ってことで、あっさりパス。欲しいのは白足なんじゃよっ!

さて、ORパンタロン+1を使ってみた感想ですが、「よくわからん」的な感じ(汗)。
ディバインベニゾンは体感できないし、ケアル詠唱短縮が「気持ち」早くなったか、ってぐらい。元々極限までチューンしてたからねぇ。むしろ、ブレスドのヘイストが無くなってる分、最近はヘイスト回しでのリキャが気になることもある。他のジョブと同じで、3部位AF3にしてみないと大きな違いはでてこないかなぁ? 頭が完成すると補助系はかなりな強化になるとおもうんですが、ワラーラのヘイストが無くなる分、全体的にリキャのストレスが出てくるんじゃないかと想像してます。アタッカーのフルペルルと同じように、白はワラーラ+ノーブル+ブレスド+ケアルクロッグが超鉄板装備だし、汎用性一番高いんだよなぁ。

ホント、飽きるほどケアルして多少ウンザリっぽくもなりましたが、んじゃ、アタッカーで出撃・・ってやってみるとケアルが遅いとか、状態異常が放置されたりしてイーーーーッってなって、「もういい、自分で回復する!」って白に戻しちゃったりするのよね。

でも、そういうの表に出さず、赤とかコルセアとか支援ジョブ指定されてももくもくと頑張ってるフレをみると、「ああ、自分も頑張らなきゃ」って思ってみたり(笑)。どうせやるなら、ヤグルシュとか作ってトコトン極めてみるのも面白かったかもしれませんなぁ。今となってはもう遅いけど(笑)。

でもまあ、愚痴はでるけど、白って好きなんだよね。
by Black_Nose | 2010-10-27 10:19
<< 青魔法が足りない アフロ詩人 >>