人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キックは使うな

何度となくブログを作り直しており、その度に「今回は楽しいことだけ書くことにしよう」って思うわけですが、まあ、あれだ、楽しいことだけで世界が回ってるわけでもないし、嫌なことを無かったことにするのもストレス溜まるので書いておこう的な。

PT活動にひと区切り付いたので、仕切り直しで編成し直すからこの後不参加の人はキックしておきますね。
ちゃんと説明したんだからなに文句言ってんだ?
ひと区切り付いて帰路についてるんだから、エリアして説明聞き漏らしてる可能性はないのか?

テレポしてメアに付いたらアラ表示がソロ表示になってました。
何が起きたのか一瞬理解できなかったけど、キックされてた、ってことに気づいて猛烈に抗議。後でフレから「おいらもキックはダメだわ」と同じ様に考える人が居たのがせめてもの幸いか。

キックってのはコマンドとして用意されてるわけで、使えるモノを使って何が悪い、ってのは正論。
キックという行為に対し、どういうイメージを持つかは人によって全然違うから、「別にキックぐらい良いじゃん」ってひとがいるもの事実だし、自分が極度に神経質になっているってのも理解してる(特にトラウマになるような事が過去にあったからね)。

緊急時に寝落ちした人を外すためにキックを使うのはアリだし、過去何度も見てる。でも、通常行動中にメンバーをキックするリーダーには、幸か不幸か、サービス開始から一度も会っていない(多分幸せなんだろうなと思う)。

キックってさ、邪魔なモノを蹴り出すんだよ。
反論の余地無くいきなり輪から放り出された状況を理解したとき、その人がどれだけ絶望に囚われるか分かるかね? まあ、分からないからこそ使うんだろうから無意味な議論だな、これは。

PTを再編成するのなら、「PT再編するので一旦解散します」って再構築する、あるいは、「不参加の人は離脱お願いします」って言うのと、邪魔なメンバーを蹴り出すのとどれぐらい手間が違うのか? 大してかわらんだろ? 「再構成するので不参加者はキックしときますね」って説明するのなら、その手間で「離脱してね」って言うのとどんだけ違うのか?

キックされるのと自分で離脱するのとは天と地ほどの違いがある。キックってのは邪魔者や厄介者を蹴り出すコマンドなわけで、「PTを抜けてもらう」のと「PTから抜く」のでは意味が全然違うよなぁ。

2アカ倉庫と組んでクエやったりメイジャンやったりしてるけど、私は自分の倉庫でも絶対にキックコマンドは使いません。

まあ、それぐらい嫌いなんだわ。
by Black_Nose | 2011-01-24 13:28
<< ウィルナください おまいらも白やれ! >>