人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おかえり麒麟さん

V-upで錬成が可能になった空/エイン装備。
いろんな報告が上がってるのでwktkしてる人も多いと思いますが、ガチャガチャ好きな私としても外せないイベントな訳で、今回は麒麟大袖を錬成してみました。

白虎なら白虎印章の欠片を、修羅には修羅免罪符の欠片を使いますが、麒麟は四神の印章欠片を使用。使う欠片によって付く属性の傾向が変わるとか。今回はDAが狙えるということで、朱雀印章の欠片をバザーから購入して使用。値段がジワジワ落ちてきて1個5万なわけですが、まあ、自分で印章取って欠片にするのが一番いいんだけどねぇ。

燃料投入して目標値前まで上げておいて、不純物を取り除いたり、マイナスになってる属性を戻したりして小細工してたんですが、結果は芳しくない。なんのこたぁない、目標値だけ合わせればあとはランダムでHQでるんじゃね? 的な感じ。錬成開始から、一気に目的の属性燃料を投下し、運良くジャストになればOK。行き過ぎたり足りなかったら、ハイ終了・・って感じだなぁ、これ。

で、なーんも考えず、属性だけ目標値に合わせて始めてでたHQ3(灰130生成)の結果がこれ。
おかえり麒麟さん_a0127784_10161922.jpg

NQやHQ1では攻+じゃなくて命中がついてたので、攻+4が命中+5ぐらいならウホウホだったんだけどなぁ。まだまだ上が狙えそうではありますが、とりあえずwsの着替え装備として、現役復帰できそうな感じ♪ おかえりなさい、麒麟さん!

修羅闘着も試してみて、HQ3が出たのですが、ヘイスト+1 モクシャ+4の2つのみ。
なるほど、合成装備の場合、元がHQだと3つまで付くけど、NQなら錬成がHQになっても2つまで・・ということか。流石に免罪符取ってHQを解呪して・・なんてのは今更やれないから、楽しむとすれば、四神/麒麟装備ってあたりだねぇ。

■おまけ■
範囲で消し飛ぶ白タルなわけですが、サポ赤でHP/MPがSSの通り♪
AF3を+2にして、手足をセルペンから変更すればHPは1300越えそうだなぁ・・うひひひひひ

■追記■
DA+2とクリダメ+3%ってMax値っぽい。攻+はMax7だし、命中+7ってのもつくからそれが来れば神オグメ・・っぽいけど、DAとクリダメで十分ですな。これ以上大袖はやらない方が吉みたい。
by Black_Nose | 2011-05-24 10:21
<< 日本人的調和美 週末まとめ書き >>