人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


8%の憂鬱

即身3rdトライアルは1時間半ならんでまたゴミでした。
山ほどピアス取ってる知り合いとは違うFFやってる気がします。ピースリング、ウマーーーーッ;;;

半端モノであふれつつある型紙と五行。
黒手AF3+1が完成。でも、赤いExRareのミトンの方が気に入ってるので金庫に入れたっきり。
青胴AF3+1が完成。えーっ? リフレって+2にならないと付かないって? +2でリフレ+2って何よ。頭も出来てるんだけど、ずーっと波平ヘルメットのホマム使ってたのよね・・ 弱点突き頼まれて改めて魔法チェックしたら、ははぁ、1曜日に1魔法になったのね。虚無の風とチャージドホイスカー覚えてこなきゃなぁ

青胴が出来る前に、フレに頼まれて二人でイスゲビンド。倉庫も連れて行ったので3キャラ、モ白白ってことになりますが、ちょうどトリガーもってたので自分では使わないしフレに提供して3戦で2勝1負(笑)。最後、1mm残して麻痺の深度がやたら深くて壊滅の助。横で「イサドルでたら1Mで買うよ」って言ってた暗黒が、黄色になったのを取って相打ちに(笑)。ほんとあと一撃だったのね。はいはい、倒せてよかったね。レイズはしないのでドロップ品抱えてHPにお帰りください・・ってことで無視。イスゲビンドのトリガーって箱から簡単にでるからいいんじゃよ・・ってフレに押しつけたんですが、そういう無欲が良いのかねぇ。弱点とか全く突かないのに、イサドルがドロップしてもらってきました。その後、倉庫の白と戦で金箱開けしにいって、イスゲとダニの大事を2つづつ確保。またフレに押しつけよう(笑)。

日曜アビセアはこのダニトリガーも提供してウルガランでちょこっと活動。
シ手強化希望者が2人いたのでほぼ無償提供的なソレで。喜んでもらえればグーでする。現地でトリガーもとって結構な数やって希望者2人ともシ手+2完成に。わたくしはエンプーサから絵札もらって、白胴が+2になりました。

で、タイトルの8%の憂鬱ってことに。
ファシオからOR胴+2に変えると、ケアル回復量アップがキャップの50%から42%に落ちることに。
ケアルVで1130が1070ぐらいになるのね。その代わり、ソラス時には、ストンスキンが理論値(実際に回復した値ではなくて計算値)の10%増えるから、でかいケアルして集めのスキン張るって戦法が使える・・はず。基本はソラスだからいいんだけど、敵によってはミゼリで前にでてエスナ多用してるから、どっちが良いのかなぁ・・って。

フレも白を強化し始めてるんだけど、「自分のVって1000行かないぞ」って、私の贅沢な悩みを笑ってました。そうなのよ、アビセアではオーバーケアルでガンガンかけるし、1100超えようが、下回ろうが大した影響は無いはず。でも、必死になってのばした上限が下がるのはなんか悔しいのね。OR+2だとMP/HP+もでかいし、バ系かけるにもコンビ効果でるからいいんだけど、全身OR+2って見た目がねぇ・・性能はともかく、個性が無いっ! そういう意味でラウンデルピアスがあれば、OR+2着っぱなしで問題なくなるんだよね・・ ああ、やっぱりOR2は移動時とバ系マクロに組み込んで、通常ケアルはファシオに戻そうかな。

あとは、こつこつ進めてきた倉庫のサンドミッションがコンプ。
ウィンはクリアまで自分と倉庫2人で行ったけど、サンドは敵の数が多いのでさすがに危険。最終BCの1段階目って敵が11匹でるからね。フレに黒で手伝ってもらって、寝かせて撃破、2段階目は馬鹿王子がオロオロしてる間に、百烈使って3匹を粉砕。無事ランク10になりました!

と、いうわけで、来週はボナンザ買わなきゃ、忘れないように!!!
by Black_Nose | 2011-06-20 10:25
<< ラーニングの旅 即身2nd >>