人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


亡者の影

まあ、あれだ、いまさら世界耳(世界クエ報酬の耳装備)は微妙だしなぁ。でも回避+5ならミュージックピアスの代わりになるし被ダメ/MP変換ってのはリューサンでまだ使えそうだし・・ とりあえず、亡者の影をやって、世界クエ行けるようにしておくか。ダッ!(ル・ルデにダッシュ

エシャンタール「ん? 誰? おまえ?」

はうぅぅぅぅぅん! クエ発生しねぇ!
うわーん、よく見たら日輪+天輪の座が終わってないとダメじゃん・・って、天輪の座終わってねぇぇぇ!

なんかもうね、昔のミッション、クエだから記憶がまばらで全然ダメの助。
帝龍降臨でバハムートザグナルがほぴぃ、とか言ってたけど、トリガーの帝龍の玉って、日輪クリアの報酬じゃなくて、日輪クリアの大事な物>ENM>報酬で受け取るじゃん! だめじゃん! 

あー、もう、めんどくさい。エルドナーシュ殴りにアビタウまで行かなきゃならんのか。フレにお願いして青とかで行ってくるかしらねぇ。つ、わけで・・亡者の影はクエ発生せず。

チャッチャと黒に着替えてリトレースし、エコーズに入って#7と#5。
やばい、ほんとやばい。#7と#9以外閑古鳥。なんとか#7に滑り込んでモリモリ精霊撃ってプリケツなわけですが、ぐああああああ、魔法はちゃんと重衰弱ペナルティあるじゃん!! 衰弱しててもファイジャ分のMPは確保できるから、オートレイズ後に即ファイジャ・・ってやってたら0ダメの助www でも、キッチリHateは乗るのか? 即座に反撃食らって再び床の温度を調べる仕事に。

箱からはトリックダイス、バラードIII、スターサファイアにインゴなど。昔なら当たりなんだろうけど今じゃ全部店売りだもんなぁ。続けて#7待ちしてたら、#5突入シャウトがあったのでコインならやっぱこっちだよね、って張り切って入ったものの完全なゴミ箱。ムキーーッ、このペースなら栄華/繁栄コイン集まる前にトリックダイスが100個いくんじゃね? って感じで萎え萎えの助。

小一時間時間があったので、弱複数回の格闘武器(アルサインクロー+2)を+3にするために、ワジャームに移動してクモとハチを蹴る仕事に。

襲撃威力アップのマフラー付けて、サポ侍&TP装備な2ターンモードで蹴り連発。外では相変わらず通常阿修羅より猫足旋風脚の方がダメージ出るのよねぇ。楽クモ相手だけど2800とか出るとプチ脳汁でますわ。

天候は関係ないので淡々と蹴り続け、やっとこさノルマの700匹をクリアして、アルサインクロー+3が完成。
+3になってD値が+1されるだけで他は変化無し。ぶっちゃけ、猫足で使うなら+2でも・・いや、+1すら要らないんだけどね。ただ、来るべきLv99で何がどう化けるかわからないから、先を見つめて+3にしとかなきゃ・・的な。格下相手なら、弱アルサイン+3とグロテスクセスタスがユニクロとしては超優秀の助。

あ、WS+10%のバラクーダ+2が仲間になりたそうにこっちをみている! うーん、これを+3にするのはさすがにめんどくさいなぁ(デーモン300匹ws〆)・・
by Black_Nose | 2011-10-18 10:19
<< 白のメリポカテ2 日輪を担いて >>