人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エンピ道入門に向けて

唾飲んでも飛び上がるぐらい喉が痛くなったんですが、微熱止まりで何とかしのげそう。
医者行って薬貰ったらさすが抗生物質はつえぇ、インフルエンザの疑いは「それはないっ(きりっ」って笑って否定されました。

イッグアリマで鎌2NQ3オジエ1ドロス1メタル1とか。カッゲンでメタル2とか。

フレがダイスとメタル交換してあげるよ・・って言われたのでメタル貯め込み開始です。最初ダイス3個でメタル2個でいいよ・・って聞こえたので、「おお、ありがたい。格安で嬉しいよ」とか思ってたんですが、ダイス26だったので、「メタル18ってところか?」って返したら、「ちげーよ、逆だってば」って。

メタル39個だと? バザーで12万なら売れていく感じだから468万。ダイス26個だから18万相当・・えっ!?

それ、普通に高いんですけど!
ダイス12万で買いますシャウトがあって、10分ぐらいして「ありがとうございました」ってシャウトがある感じだし、バザーの出物は11万~13万ってところ。15なら買ってましたけどね。

さすがに@18万で集める気は無いので戻そうとしたら、「んじゃ、等価交換で」ってことにしてくれました。とりあえず、数集めて投げつけなきゃ。

他にも10万でいいよ・・って投げつけてくれるフレがいたりして、とりあえず100個の目処は付きました・・

で、だ・・メインモンクに倉庫白での稼働体制が結構確立してきたこともあり、手軽なルートでエンピを作ってみようかなぁ・・って気持ちが多少出てきた(笑)。

作るならモンク用のウルス・・って決めてたんだけど、クロリスのトリガー集めとか2アカではやっぱりだるいし、フレを巻き込むのもアレなので。こういうとき、自分も何か作るから一緒にやろうか? って仲間がでてくると(気持ち的に)随分楽になるんですけどね。今の活動ログインパターンではそれが厳しいので、基本は2アカでの行動ベース。

と、なるとカラボス、キレインのルートが第一候補に。
両手刀はフレが作っちゃったからあんまり面白くない。うちのアビセア部LSでは暗黒やる人が居ないので、カラドボルグはどうだろう? タルっこが両手武器担いでるのってどれも可愛いしなぁ・・

暗黒は99だし、AF3も他ジョブとの流用もそこそこ揃ってる。
これまでエンピ作るのが億劫だった・・っていうか、VNM終わった時点で我慢できずにコインにしちゃうのは、日頃使うジョブだからすぐにでもws撃ちたいから・・なんだよね。そういう意味でも、暗黒ってノンビリ作れそうな感じなのですよ。

ただまあ、2アカで何か作るなら、片方(メイン)は忍者がほぼ万能っぽいんだけどねぇ。
とりあえず、モ/戦/シ+倉庫白でカラボスあたりから手をだしてみますかなぁ。

■追記■
カラド85どころか90でもイッグアリマの両手剣の方が強いのか・・
アフターマスの有無で違うんだろうけど、カラド85のトアクリーバーとホアフロストソードのレゾルーションってどっちがつおい?
by Black_Nose | 2012-03-15 09:47
<< 何を作ろう? いまさらトリックダイス >>