人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヴァナフェス

手短に週末の状況など。

心配していた雨にもならず天気は上々。
入場開始前から並ぶ程の気力はないので10:00頃にパシフィコに着く感じで出発。

パシフィコ到着したら入場まで長蛇の列・・っていうか最後尾どこやねん? ぐるっとまわって裏の公園まで続いてたわ。ノロノロ歩きつつ30分ぐらいで正面の階段を下りて1階へ。

人混みでタバコ吸ってるクズが居て地獄の様相。待ち行列の所に灰皿置いてあるんじゃなくて、あまりに人が多くて列が灰皿の所を取り巻いてるんだよ。灰皿置いてあれば(人混みだろうがなんだろうが)吸う権利あるでしょ? あるかないかはわからんが、人混みで吸うなよクズ! ツイッターでフォロワーさんが「死ね」とかつぶやいてる・・近くにいるww docomoは繋がりにくくツイッターの反応は極めて悪い。

1階に下りて、「さあ、入り口が」って思ったら大間違い。直線的にならんでた2階とちがって、グルグル折り返された長蛇の列。そして、まさかの「通信層が混んでいます」(シュッ!)で、入場制限のため、列の移動が完全に停止。30分はとまってたろうか? 結局、1時間半ぐらいして入場ということに。

中は人、人、人。
とりあえずガチャにならんで1回トライ(ノマドモグロッド)。物販は制限かけられて並ぶことさえ出来ず。ららぶ亭も長蛇の列&売り切れ続出で断念。ツイッターは前述のように殆ど使い物にならず、フォロワーさんが近くに居るのは分かってるけど人捜しなど出来る状態ではない。

つ、わけで15分程で飽きたw

気を取り直し、ららぶ亭付近でフォロワーさんを見つけようと張り込み開始。
とにかく背の高い「革命(かわいのち)」ってTシャツ来た人を挑発すればいいとおもってたんだけど、そんなん判別できる状況ではない。30分程探してみたが誰も見つからない。「よし、あきらめて帰ろう」って動き始めた頃に、疲れた人達がロビーに出始めたというツイートを拾い、フォロワーさんのアラを発見。

熊だ、熊!! ヒグマがいた!! (ヒグマ対シロクマ)

アイコン無いので誰が誰だかよくわからん状態でツイートチェックしてたら、革屋さんが外の喫煙所に居るとの情報を得て合流!!

デカイ、革屋、デカイ! そして、おっさんだけど、若い!!

瀬戸内地方の至宝であるタナカのふりかけ「旅行の友」を名刺代わりに貰う。ノマドモグロッドとチョコボキャップを交換してもらって、もう一度ガチャ行こう・・って話で移動開始。ガチャ待ちがとんでもない状態になってたので、そこでPT離脱して物販にチャレンジ。

10周年メモリアル本とCDを買い、モグスーツのコードもらって再びロビーへ。
フォロワーさんとツイッターで連絡とって近くまで来てるがまだ発見できず。LSメンバーが2階の蕎麦屋に居るというメッセージが入ったのでそちらに移動してLSメンと初めましての助。

若い、みんな若い!! あと、みんなゲーム上手そう(得意そう)だよな、うん。

30分程歓談し、再入場に戻ったのが16:07 「16:00までです」って言われて入れてもらえず、困ってたら入り口にフォロワーさんがやってきてくれてご挨拶だけできました。

つ、わけで都合6時間程滞在して帰宅ざます。

昼飯食ってなかったので、ピザ取ってビール飲んだところで疲れがドッとでて2時間ほど爆睡・・という感じで土曜が終了です。

日曜は朝からマンションの排水溝清掃/工事立ち会いってことでパシフィコへは行かず。
自宅にてライブ中継見ながら、みんなのツイート読んで過ごしました。

たかがゲームだけど10年続いてる・・ってのは、もうゲームとかいう単純なものではなく「文化」だよね。文化を共有する人達が集まる・・ってのは素晴らしいことだよなぁ。

10年続けてよかった、ヴァナフェス行ってよかった、フォロワーさんやLSメンと逢えてよかった・・って、よかったづくしの週末でござんした。
by Black_Nose | 2012-06-25 11:46
<< 未開の地に踏み入るワクワク ヴァナフェス前夜 >>