人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


プラセボ効果

赤脚を+2にするためにミザレオのアムルックのトリガー取り。
シ白の方がいろんな面で良いんだけど(雑魚トリガー、黄色〆など)、完成したウルス90で殴ってみたくてモ白で出撃し、金箱はあきらめてNM中心にゴソゴソ。

おお、ドラグアロードを抜けた甲斐があったよ! 強い、強くなってる!! (プラセボ効果

D値+3、STR+5がどのぐらい体感できるかというと・・ふはははは、まあ、微妙なとこだ(笑)

アプカルNM、死鳥NMとか今となっては柔らかい雑魚ですが、それでもVスマで5000とか6000とか弱体前みたいな感じでポンポンとダメージが伸びる(気がする)のは気持ちいい。アプカルx2、死鳥x1取れましたが、コウモリが0/2で出直しという結果に。まあ、ここは素直に弱点突ける戦白で来るのがいいんでしょう。

ひとしきりウルス振るって満足した後は久しぶりにドラクエ10へ。

高レベルジョブでお助け登録して誘われている>低レベルジョブにチェンジして遊んだあとそのまま再登録
ってやると、次にログインしたときは既に誘われていた高レベルジョブ分の経験値が入ってくるけど、レベル差修正を受けるので実入りはかなり減る・・って初めて知りました。うーん、思い当たることが山ほど。

今回はずーっと武闘家で預けっぱなしで20000近く稼いでくれてあと1回のレベル上げでレベルアップか、って感じに。なんかちまたではV-upの話がでており、それに向けてLv50装備を先買いする人が結構いるっぽいので、とりあえずツメだけ先行投資。

イチョウ狩りに誘われて元気玉投入するも稼ぎは低め。
子供と一緒に遊ぶのがドラクエなわけですが、さすがにキャップ近いレベルでの死闘だと何も分からない子供と組むのはちょっと胃がキリキリ的な(笑)。

なんか引率者っぽいリーダーにかなり低年齢の僧侶さん。
それでもLv30だから自分の僧侶と同じだからどういう魔法が使えるかわかるんだけど・・まあ、ホイミ、ベホイミしか使わない。

オススメの乱獲で「後衛はケアル4使えればレベルもジョブもなんでもいいです」な感じなんだけど、その感じでVWとかレギオン(まではいかないか・・w)はちょっと・・的な(笑)。
まあ、槍僧侶で戦闘後MP回復無しでMPは減る一方・・ってのもキツかった。時々、まほうの小ビンを投げつけておきましたが、こっちの命に直結しますからねぇ(戦闘中にザオをかけてもらいながら ← 2度ほど戦闘不能w

リホイミ(リジェネ)、スクルト(プロテス)とか、盾にズッシードとかやること山ほどある高レベル戦闘なわけですが、ホイミとベホイミだけでもお仕事にはなるわけです、うん(二回目のザオをかけてもらいながら

そんな感じで小ビンがぶのみしつつタイガー連発してレベル上げ終了。
Lvアップまであと2200だったので、元気玉2個目を使ってソロでトンブレロ狩り・・したら5分でLv50に!
玉がもったいないので盗賊に着替えて小ビン回収がてらオルフェア前でいつもの紫色の奴らを殴り倒してLv31になりました。

ジョブクエでもらってぶどうぎをずっと着てた(オススメのAFっぽいしね)んですが、Lv50ってことで玄武セットに総入れ替え。この先敵も強くなるだろうから、+1~+2を中心に散財してみました。

まあ、キャップ解放までは僧侶上げるんですけどさ!
by Black_Nose | 2012-10-05 09:19
<< タイガー弱体(DQ) ドラグア部卒業 >>