人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミミズ道場入門

朝イチにツイッターで今朝のメンテで武器のD値が上がったと教わる。

流れからして七支公武器に対してレリミシエンピが強化されたんだと思ってたら、七支公武器が上がったwwwwwww テラバカス!!!!

格闘武器がD74になったとかwwww
これ、格闘の仕様しらないヤツが調整したんじゃね? 的な・・
格闘は素手のD値/隔に武器の値が足されるので、強化済のモンクだと素手D値は50を越える。
ラグナ作ってない暗黒の主戦武器である火テネブ(火剣)のD値が123ということは、たとえてみると、火剣を二刀流で2本持ちし、短剣以上の速度でマルチアタックするんだよ。マルチアタック強化が激しい昨今、弱ウルサ(複数回)つかうと手数が減るぐらいにまでなっているのでもう笑いを通り越してあきれ顔しかでてきません(笑)。

さて、遅めの帰宅でアビセア部。
にんにゃの神無のためにブリ部・・ってことで、トリガー取り2セット含めて大事取ってブリx6でヘルメットは10個。あと2回でブリ卒業って感じ。

他にネタはいろいろ出てきたけど、今は最優先で神無でws撃てるまでにしたいのね。他のメンバーはレリックとかエンピとか作ってる(手伝ってもらってる)けど、にんにゃは初めてのエンピ。自分もそうだけど最初の1本ってとにかく感動するからねぇ。はやくその感動を味わって欲しいナリよ。

終了が0時回ってたんだけど、試したいことがあって風水士に着替えて倉庫を赤にしてグスタフの洞門に。
フェローによる魔法スキル上げが頭打ちになったため、ここからさきはミミズ道場なわけです。アビセアだと丁度とかおな強がでてくれば良いんだけど、そのままじゃもうダメ(フェローが79だったので)。

つ、わけでLv99からみて強のミミズ師範に入門な訳です。

使うのはジオトーパーとジオスロウの予定だったのですが、どう計算してもMPが足りなくなっていきそう。サポ黒でアスピルII使ってみたけどミミズのMPにも限りがあるし、寝かすのをあきらめてサイレスだけ・・ってことでジオポイズンとジオトーパーでマクロ作成。リフレ装備にインデリフレ、倉庫にリフレ2かけさせて組み手の開始。フェローでのジオ上げより手数が増えて面倒だけど、何とかこなせる感じで上がり方も上々でした。

忙しいのは本体よりサイレス管理してる倉庫の方。パライズを併用したりしてできるだけ事故を防ぐ感じ。

ジオスロウをジオポイズンに下おかげでMPはほぼ安定状態でスキル上げが続けられます。ジオスロウならアスピル/アスピルII使わないと確実に座ることになる・・って感じ。

手応えの確認・・ってことで20分強やったんですが風水魔法スキル251/風水鈴スキル252になりました(20分強で10アップ)。

あと、ボンバーマンこと、羅盤の爆破ですが、バタのゴブは1366とかでて即死、グスタフのミミズにも似たような感じでダメ入ってました。属性的にはどうなんでしょうねぇ? 単純に羅盤のHP依存のダメージだとしたら(無属性とかなら)使い方によってはかなり使える攻撃手段になりそうな感じ。スライム、プリン、エレあたりに試してみるかなぁ・・

と、言う感じでミミズ道場入門後、現地落ちな夜でござんした。
by Black_Nose | 2013-04-03 10:10
<< エニフ 風水スキル上げ >>