人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハイストリンガー

遅めの帰宅でアビセア部までモリマーに宅配。

前日落ちたときのまま、からくりさんで出撃してみました。途中、クロコダインって呼ばれてるワニ獣人にマトンをけしかけてみたわけですが、3回ほど攻撃食らっただけでそのまま殴り倒しちまいました。
クロコダインとやるときにはモンクだとカット装備にファランクス2かけても被弾多め。強化全消し技もあるし結構やばいんですが、マトンの方が強いわ、どう考えても。被弾量もたいしたことなく、光マニューバ入れてモーの門に付く頃には100%回復してたので恐るべし・・的な感じ。

回避できない技や魔法・・特に魔法は格下からの魔法がフルではいるという不具合があり、修正された「らしい」という話ですが、フォロワーさんが三国レベルのエレのグラビデをフルに食らってた・・って話が出て「直ってねぇんじゃないのか?」って事になってます。ちなみに白99で食らったとのこと・・だめだろ、それ

宅配が終わったところでいつものソベク部。
トリガー取りからやってるライバルが1組、ブガで乱獲してる団体が1組居たんですが、ぐくまっちゃんに人が居なくなったこともありサクサクと3松が取れて合計6戦ということに。

弱点師の戦士のままウッコっちゃってもよかったんですが、折角なので石追加に合わせてからくりにチェンジさせてもらってマトンとリゴアの試し撃ち。四神はモンクに比べてブースト量が少ないので安定はしてるけどかなり控えめ。連環はアートマパワーも合わせて結構なダメになってました。マトンは相変わらず淡々と殴り続けており安定して削ってましたわ。

いまさらエンピに着手する気は起きませんが、ラテの刀や弓ルートならマトンと倉庫いれば一人で作れそうな感じですな、これ。

6匹やってソベクの皮は10枚。完成まであと16枚ってことで、そろそろゴールが見えてきました♪

ソベク部の後は猫先生の赤上げのためにグロウのワイバーンでドミニオンの手伝い。
ソロってるときには1時間で2-3回報告できれば良い方・・とか言ってましたが、赤って殲滅戦じゃなくて持久戦で格上を倒す的なジョブだしねぇ。

マトンを白マトンにして弱体の入り具合とか見てみましたが、麻痺とかえらい深度が深い感じでワイバーン麻痺りまくり。うちの子は魔法はキャップしてるのでリジェネ回してくれるしソロのお供としてはすんげー頼もしくなってます。ハイストリンガー様々・・かも。

本体の火力はというと、空鳴も阿修羅もそれなりにアップ・・って感じ。連環>>四神>その他って感じでですね。モンクになるとビクスマが撃てなくなるので爽快感はかなり減ります。だからこそ、ハイストリンガーを交換してからくりさん出してるんですけどね(笑)。同様に両手斧取ったとしてもアップ(強いけど)主戦になるとこっちも爽快感減るよなぁ・・ウッコ万歳!!

でもまあ通常攻撃のダメージは何度見直しても笑えます。
通常で25-280ぐらい、クリティカルだと4-600とか出てるわけで、感覚的にはシャマシュ二刀流とかラグナ二刀流って脳内イメージ。アドゥリンを戦い抜くにはメナス武器防具が必要になってくるわけですが、そのまま旧コンテンツに持ち込んだら大味すぎて面白みがそがれていきそうです。まあ、贅沢な悩みですけどね。

裏の延長石とかマトンだけで全部取れそうな感じですな、これ。ブブのヤグ石とか、黒ヤグは別として前衛系のヤグならモッサリたかられても回避しまくってなんとでもなりそうな感じ。カタス撃ってみたい・・っていまだに思ってますから落ち着いてきたら裏再開しようかな。
by Black_Nose | 2013-05-08 09:53
<< ボクワスグローブ 白魔導士向けメナポメモ >>