人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


モリマー地下NM戦

朝イチで出社前にバージョンアップしてX箱の挙動をチェック。
ジュノでエリア切り替えやってみたんだけどプチフリ時間は5秒強から4秒ぐらいに減ったか? でもモグハ出入り直後にR値が変動し100%切るような挙動も見せてたから不安定になってないか? 願わくばログインできなくなった箱LSメンの状況が改善されてますように。

ジムでヴァーム飲んでガッツりおいこんだもんで、燃え尽きたっぽく全身ぐったりで一応ログインして水曜会。
本日は12人いたので新アルテマの巻。自分は学者でオーラ役。万一のことを考えてオーラ2枚体制で臨みましたがメナス武器が増えたし人数も十分ってことでオーラかけ直しの必要なく討伐。ダイスで989とか出した私が箱開けしましたが手x2というオチ。オーラ弱体もあって、ナイズル用の学者パレットは削除しちゃってるのよね。

昨日完成させたAGガウン+2をつかって机上やってみましたがはえーな、これ。もともと机上演習って白/学用だったんですが、メイン学者で机上効果アップ装備つかうとモリモリとビビるぐらいHPが減るねぇw

新アルテマの後は1本メナポいっとくか~? って話でモリマー地下のNMコース。
これまで雑魚殲滅はやってたけど、NMを倒すのは初めてのチャレンジ。アドゥリンNMにはいろんな弱点パターンが用意されており、それを付いてやれば■eが言うようにハイパー化なんてせずにあっと言うまに倒せるとか。

ラプ>エフト>マタマタ>ペイストだったか? 4匹を倒して雑魚殲滅と同じぐらいの稼ぎに。
メナポでは白を指定されることが多いんですが、今回は白/黒指定。スタン補助とペイストへの印ブライン役とのこと。

雑魚キープのナイト、NMでのアタッカー回復などやってましたが、久々のサポ黒でMP管理がグダグダ。
っていうか、ジリ貧やねぇ。リフレは+2ですが、脚と頭でさらに+2しとかないといかんかなぁ? それよりはこまめに座るか、歌やロール、机上も無いんだからヤグドリでも絞って飲んだ方がいい気がしましたわ。

ペイストへの印ブラインは「切れた! 眼光ってる!!」ってところで撃ち込むことができてなんとかお仕事になりました。

ひたすら雑魚殴り倒すだけのメナポと違って参加者からは「おもしろい」「メリハリあっていい」とか肯定的な意見が多く、装備や+1リキッドなんかもドロップするのでこっちのほうが流行そうか? でも、白/黒だと雑魚メナポと大した差は無い。いや、むしろナイト補助の仕事の方が精神的にはピンピンに張りつめてて仕事やった感はあるのよね。他ジョブは単純作業から解放されて楽しいのはまちがいないだろうが・・

適材適所としてジョブ指定されるのは名誉な事だとおもってるしプライド持ってやってたりしますが、「○○君は肩も強いしボールさばき上手いからショートに入って」じゃなくて「××ちゃんかぁ・・うーん、ライト守ってて」って定位置に立たされてるんじゃねぇか・・って昔の記憶が甦ることもあるんだよねぇwwww
(ライト方向にフライがあがったらファーストとかショートがカバーに鬼のような勢いでカバーに走ってきてたぜ・・kusogaaaa)

中の人のスキルはともかく、ここまで白を鍛えてきた以上、やっぱりヤグルシュ欲しいよなぁ。

11周年ボナンザがあるってことなので、今回はヤグルシュ当てることに願をかけて革屋ツールをダウンロードしようっと! (過去、大当たりをあちこちで出している革屋ツールですが、読者がダウンロードする度に、制作者本人のヴァナ運とリアルラックが減っていく仕掛けになっているようです。さあ、みんなこぞってダウンロードしてやれ!!)
by Black_Nose | 2013-05-16 09:50
<< 素破ブルタル X箱の状況悪化 >>