人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


混雑回避策

また梅雨が戻ってくるっぽくて憂鬱な日々になりそうだけど、晴れてるときに目一杯身体いじめておこう的にジムに寄ってフラフラになるまでトレーニングなど。

ログイン>ジュノ上層で貨幣の出物をチェック>デュナミスサーチといういつのもルーチンなわけですが、ブログがひたすら裏のお仕事記録でつまらなくなりつつあるのでそろそろ一気に動かすかねぇ。

ブブリム、バルクルムは8人前後、クフィムも6人入ってる状況だったんで、フレリストで図案希望のフレ2人がフリーだったのを見て速攻拉致ってサルに突入。わたくしは時間つぶし兼アレキ拾いの巻。NM中心にサクサク回ってケルベロスまで1時間って所。ケルは100袋落としてくれませんでしたが、途中で10袋3つ拾えたこともありアレキは48枚。最近はアレキもメタルも全て旧貨幣に見えるのはご愛敬。

さて、22:30になったところでデュナミスサーチすると人数増え取るやないかっ!
やっぱ本気でやるならゴールデンは避けて早めに入るか、あとは早く寝て早朝入るとか・・まあ、そこまでの気力は無いんですけどね。

んじゃ、ってことで混雑回避ならws時間よね、ってからくりさんの出動です。
最近、本気モードの貨幣回収でシーフなアビ時間しかやってなかったけど、スタートはノンビリとライバル無しでやれるから・・ってからくりさんでやってたじゃん的な。

ライバルが居なかったことも考えてサポ踊で・・とか欲がでたけど、初心に返ってか/シ+赤/白でクフィムに突入。

久しぶりのからくりさんですが、メナス装備で自分自身が、ハイストリンガーでマトンが強化されており、状況はかなり変わってました。10分延長だと石は速攻で殴り倒す、獣人が複数リンクしてもマトンでさばいて本体でドツキ倒すって感じでかなりのパワーアップ。

石像釣るのにマトンけしかけると以前ならガシガシ削られて複数リンクしたひにゃ速攻で落ちてたんですが、今では平気の平左で本体よりタフ(魔法には弱いが)。あっというまに全部の延長取って獲物探しの開始で・・・・・あぁ? おおおっ? 倉庫のエルがいねぇぇぇ!!!!

石像相手にリンク処理してて、めんどくさいから倉庫で寝かそう・・っておもったら全然違うところに居た・・っていうか、動かしてなかった!!

ぷぎょおおおおおおおおおおおおおおおお!

からくりやってるときには本体とマトンに神経集中させてるから倉庫は完全にお留守になってた。
ってなかんじのことを3回やりましたよ、今日は・・
おまけに倉庫はPS2なんですが、オークの20延長やってる最中にハングというアクシデントも。
イライラ溜まってたこともあり、コントローラー握りながら「うそーっ」とか「あほかっ!」とかもの凄い勢いで毒づきながらの裏家業。

獲物として何を狩ろうかといろいろ試してみましたが、楽はws時間では蒸発する感じで話にならない。
丁度がほんとに丁度良い・・って感じでサクサク回る(倒す)感じ。
本体が開幕ws撃ったあと、マトンのフラッシュと挑発を当てつつ、2回目のwsで弱めの短頸とか撃ってみる感じ。楽相手だとなかなか突けなかったws弱点ですが、丁度相手だと悪くない感じで突けますね。

弱点突けなくてもws2回撃てば倒せて次にいってるのでテンポ的には悪くない。稼ぎは多少落ちるけど、ライバル無しってのはやっぱ精神的に楽です。アビでまわったダイアマイト>コウモリ>3匹コウモリと回ってみましたが、弱点時間チェンジで狩り場移動するときにはファルコア軍団(獣部隊)と何度もすれ違っており、これ相手に取り合いするのはさすがに心が折れそう・・って感じでからくりさんで正解な感じ。

今回マトンは白マトンで回復補助と状態回復やらせてたんですが、倉庫の赤が殆ど仕事が無い状態で寝かしぐらいしかやってないこと、フラッシュと挑発が魔法詠唱で後回しになってる感じがあったことなどから、次回は白兵マトンにしてみようかな・・って感じ。まあ、マトンの着替えはその場でできるし、いろいろ試してみりゃいんですけどね。

釣りにさえ注意してリンクを最小限に防げば、倉庫は不要でか/シ+白マトンでノンビリ狩れます。
いつもは180枚前後をノルマにしてるんですが、稼ぎとしては150枚って感じで特に問題なし。

オルデとアレキを倉庫でバザって本日の営業は終了です。
by Black_Nose | 2013-06-06 09:48
<< ブースターロケット切り離し ヴァナのアベノミクス >>