人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヨルスカ焦土作戦

猛暑から一転して日が落ちるとかなり過ごしやすくなりましたが、日中の熱を蓄えたマンションは玄関ドアからリビングに至るまでジワジワと温度を上げ、リビングのドア開けると汗が噴き出すのよね・・くっそっ!

スカーム飽きたのでそろそろ裏に本腰入れようか。
何を作るってわけじゃないんだけど100貨幣が90枚近くになり、3種共にレンタル屋が開けそうな感じになってきたのね。なんかこう、キリが良いところで100枚にしておきたいな、とか。

そんなこと考えつつ準備してたら黒/赤の人がヨルスカサチコメをアップしたところだったので、tellしてみたら入れたのね。「構成何でも」って書いてあったけど、意味的には「黒数名いるからあとはなんでも」って意味だったっぽくて、黒黒黒風か白というぺんぺん草1本も残らないような重火器構成ができあがって焦土作戦開始。

からくりさんと白さんが前に出てハート監視。
ある程度時間たっても沸かなければ花を破壊・・という感じですが、拠点防衛の脳筋ズはリミッター外して鬼神の如き野焼き農業。

射程に入るやいなや消滅するモンス。
ノンビリとストーンで撃墜・・じゃなくて、黒ズによるストンガの段幕でラ系を撃つような暇なんてありません。ピンポイントでストーン迎撃してる感じ。111を3回やったあと、333やって〆。

さあ、今度こそ裏に・・って思ってたらLSメンから風水防空隊のスクランブルコール。
いつものように花を破壊し、のこりは首都防衛戦・・っていうか、おまいらさっさと地図覚えやがれ!!
人が足りなかったので倉庫を連れて風+赤でマップ探索。ハートが沸いたのでシーフさんを呼んで撃破の助。倉庫赤にジュワ振らせて殴りかかってみましたがスッカスカで話にならんかった(笑)。

NQ3個、+1が9個、+2が1個入手できたのでメインのオトロニフ足、倉庫の両手棍とゲンデサ胴のオグメを開始。

両手棍は魔攻+14とかつけてたんですが、使うのは白赤だけなので魔攻より魔命目的。+1投入でやたらと敵対心マイナスが付いてイーッってなりましたが魔命+18とかついたので作業終了。ゲンデサ胴はケアル回復量+2が+4に増えたのでこれも良し。

オトロニフ足は+1でDA+1がちょくちょく付くんですが、DA+2は+2を使わないと無理っぽい。
虎の子の+2なので何に使うか躊躇しちゃいましたが、常用部位としてはオトロニフ手足ぐらいしかないので「ていっ!」って気合いもろとも投入。DA+2 物理ダメ3が付いて無事1軍ベンチ入りでする。

つか、オトロニフは+2使うとDA+2付きやすいね。
これで頭と足でDA+4 物理ダメ6ってことに。5部位全部にDA付けたらDA+10か・・それはそれですごそうだし、ダメカットも楽々キャップの50%いくねぇ。羅漢陣鉢改は優秀たけど火力がガックリおちるのがアレだったんですが、ダメカット用にオトロニフのフルセット・・って悪くない気がしてきた。

とりあえず、全部位DA+2付けてみようかな・・
by Black_Nose | 2013-09-10 08:18
<< ヨルスカ555444 脳筋と脳筋の壁 >>