人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今頃アルタナミッション

V-up直前だし三連休やること無いから放り出してたアルタナミッションでも・・ありがちなアレなわけですが、ここまで面白い(素晴らし)ものならもっと早くに気づくべきだった・・

ミッションを放り出してたのはケット・シーに尾行用の蟲を付ける云々のミニゲーム。
うん、ミニゲームってむっちゃ嫌いなの。逃げようがないからさ。若くて反射神経いい人なら「あほらし!」って鼻歌交じりでクリアできるものがどうにもこうにも行かない。オフゲでもRPGアクションとか言う手のやつは大体投げ出すのね。

まあ、それでもブー垂れながらメインと倉庫2キャラ分やって(吹き矢で発狂しながら)なんとかクリア。先に進んで三国ミッションにも着手できるし・・

やってみたら冒頭の超後悔。
ここまでよく作り込まれた素晴らしいシナリオだったとは。

サンド編は「まあまあ、こんな感じか」的に終盤までやってきたけど、ウイン編はやっぱりすごい。たしか三国シナリオって担当者が決まってて個性でるんだよね? 昔からウイン>サンド>>バス(笑)

過去と未来を繋ぐのがアルタナミッションだから過去のクエとの微妙な絡み合いがすばらしい、特にウイン。
狩人AFの親子ミスラとかもう泣ける。「おなかすいたにゃ~(ゴロゴロ、ゴロゴロ)」とか・・w 一方で、オヤクソクで死んでいくキャラがいて「なんでレイズできないわけ?」的なイライラもありましたけどさ。

アルタナのストーリーはほんと良くできてる(まだ半分ぐらいだけど)。なるほど、そことそれがこう繋がって・・え?ええええっ!? なんと! 的な感動もあるな、これ。

つ、わけでまるまる三日ひたすらアルタナと過去サンド、ウインのクエやってましたわ。

戦闘の方はそろそろ限界に来てるけど、風水士+学者のILパワーの力押しw

NMだろうが群がる獣人だろうが、倉庫の学者が強化回復いれつつスカームの悪魔な風水士がラ系とストーン連打でなんでもなぎ倒す(笑)。純粋にストーリーを追うなら戦闘なんてボタン送りだけでいいじゃないか・・って感じするからこれはこれでありやね。ソロ(+倉庫)でやれるのもいい。

話が中盤に来てそろそろ精霊ごり押しにもかげりがでてきた。
某四人衆の2人とのバトル(ズヴァ城)ではちょっと苦戦。フォモルなので火系連打で何とか1人を沈めたけど、MP枯渇でエリクサーとか使っちゃって・・まあ、そのあとアチニンスタッフでぶん殴ったら普通に強かったので殴り倒したんだけどね。闇系は吸収っての分かっててカタクリうったらゴソッと回復(笑)。魔法吸収状態でモリモリ回復・・とか、3mぐらいから半分ぐらいまで回復した後、ブンブン殴って〆はレトリビューション!

さすがにそろそろからくり+学者あたりで進めなきゃいかんか。

アルタナメインがさよならリリゼットまで来たので、サンドとウインを最終ステージに進めるべくオズで鍵取りなど。1人3本鍵が必要って・・マゾいわ。5/6まで集めたところでV-upが迫ってきたので中断です。

あとは強化したアポカリで進めちゃえば・・・

・・V-upの情報チラ見したら、レリックの強化がマゾくて当分強化出来そうにないな、これ。
アイテム300個ってまた斜め上きやがった。
一方でws開放は鬼簡単っぽいし、コイン武器に至っては新ルートでコインそのもの受け取ってコイン、ダイス、レジデで速攻つくれるっぽい。

個人的な予想ではRMEは強化し易く、wsは難しめで・・とおもったらまったく逆だった。

とりあえずアイテムの算出状況にもよるけど、2個目のレリックには手を付けず、貨幣を売ってアイテムに回す方がいいんじゃないか、これ?

1日裏ウインに入ってレリックナックルとモールとか取ってた分計算通り足りなくなったけど、三連休終了時点で旧貨幣が14901枚になりました(目標15000枚だった)。とりあえず、両替(種類替え)は必要だけどレリック作りたくなったらいつでも作れる・・って感じ。

ただ、その後のマロウ、そして新アイテム300個考えると、普通に換金して(値上がり傾向だし)1億ぐらいになればアポカリ強化が早まるんじゃねぇかと思ってみたり(笑)。

とりあえず、ビクスマ開放だけやっとくかな。
by Black_Nose | 2013-11-05 08:34
<< おかえり、ビクスマさん アルキオネウス腕輪 >>