タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ジシュヌの光輝

FFフェスタが開催されたパシフィコ横浜でET2013の見学とかセミナー受講とかお仕事こなして帰宅の助。
比較的早い時間にログインしてとりあえずシャウトウォッチなどしてたら、Aミザレオ乱獲があったので狩人95にて放置参加。お仕事は倉庫が戦99でフェルクリとかやりますよ~的な感じ。

VWもやってないし、メナスにも手を付けてない倉庫の戦士ですが、スカーム2とワイルドキーパーレイヴでいつの間にかそこそこの装備になってた。少なくとも、メインがアビセアの弱点師としてウッコ撃ってた時よりは防御も火力もあるわ。何が言いたいかというと、箱産でもゆとり4戦のおかげで一昔前の一線級装備が大した苦労もせずに手に入るようになってるのね・・ってこと。個人的にはつまんねぇな・・と思う気持ちが半分(笑)。

95で参加したので1時間もしないうちにLv99に。
アラ全体で回復が薄いってこともあって、放置してた本体を殴りに移行し、倉庫を戦士から学者に変えて強化回復ばらまく作戦に。ただし、着替えに戻ってからコイン99作ってジシュヌ覚えて・・と(笑)。

倉庫からコイン、ダイス、レジデを取りだしてコイン99作成完了。エコーズに行ってジシュヌを覚えようとしたんだけどワイルドキーパーレイヴで拾った弓が見あたらない。倉庫をチェックすると同様に拾ったボウガンが出てくる。むーん、まさか捨てた? いや、弓をひろったからジシュヌを・・って思ったんだから無いはずはない・・でもない(笑)。まあ、捨てちゃったのならボス素材でつくるエキドナボウでも買うしかないか・・って開き直りつつ、とりあえずコイン99でいいや、とあり合わせの装備で弓を撃てるように。

矢弾はデーモンアローぐらいで・・とか思ったら競売にはろくなモノが無く(在庫が無く)、買えたのがLv15のファングアロー(笑)。とにかくアートマパワーで誤魔化すべ・・ってことでそのままミザレオに。

通常500ぐらいでジシュヌは2-3000って所。おもったより威力デカイな、こりゃたまげた。
まあ、昔使ってたククリや片手斧類を処分してたのであり合わせ・・ってことで引っ張り出したエイフォトククリでエクゼン撃つのとあんまり変わらなかったりするんだけどね。二刀流で短剣持ってエクゼン撃っておきゃとりあえず仕事は出来るな・・って感じでした。

乱獲終了後にエコーズに行ってジシュヌを習得。
ちょっと変な汗浮かべつつ倉庫巡りしてたら調理用倉庫のポストから弓が出てきた。飛命、飛攻、スナップショット、リサイクルと狩人向けのステが付くIL装備を寄せ集め、足りない分はオグメで飛命を付けて頭から足先までコーディネート完了。アクセ類はこれからアビセアやエコーズでノンビリ集めて回ろうかな。
胡蝶も飛命とリゲインで取り直そう。

弓が出てきたので東アドゥリンの海岸から黒マンドラ相手に試し打ち。
突効ではあるけどなかなか気持ちの良いダメージでるし、チャプリ(バッタ)撃ってみても悪くないなぁ。昔狩人やってたころと一番違うのはリサイクルの効果が目に見えてアップしてること。

ジシュヌは3連撃で全弾あたれば3本消費とのことだし、99本なんてあっという間だとおもったら「えっ?」って思うぐらい減ってない。おまけにスカベンジでそのエリアで撃った矢を回収できるとあってむっちゃ懐に優しくなってる。これで本気戦では良い矢を使えるな(笑)。

週末は装備、アクセもとめてあちこちを渡り歩くのとひたすら安い矢撃ってのスキル上げだな。一応卒業したことになったワイルドキーパーレイヴもアクセ取りにまたいかなくちゃ・・

狩人、かなり楽しいです♪
[PR]
by Black_Nose | 2013-11-22 09:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blacknose.exblog.jp/tb/19028821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リアルアーチャーの血が騒ぐ 狩人計画 >>