人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鶴丸3振り

帰宅後ログインしつつバザーサイトでリミナルレジデの出物チェックし、速攻で3つ購入してコイン両手刀を完成させる。あと3つ・・そのためにエコーズに行くのはもう不毛すぎる(笑) おそらくは2個とかでて残り1個になったところでしばらくでなくて、挙げ句の果てに袋がでて余るというパターンだろっ!?

つ、わけで祖之太刀・不動が鶴丸で解禁となりました・・っていうか、コイン両手刀は一度も振らずに(モンスを斬らずに)収納行きです。

さて、3振り(ws後3ターンでTP100)ですが、タカハマントが取れたことによりアドゥリンのイオニス、アビセアのアートマ外でも実現できるようになりました。まあ、頭、胴がAF3+2だし、手はオジエガントレットなので紙装甲ってことになりますな。

アドゥリンではどうなるかというとイオニスにセーブTP10が付いてくるので状況はかなり変わってくる。胴だけはAF3+2を使わざるを得ないんですが、他はオトロニフで固められるので防御も回避も結構高い。武器の鶴丸がセーブTP25という化け物で、合計セーブTP35。すなわち、ws撃ってもTP35残るのでTP65を稼げば良い。

アドゥリン出たとこのマンドラとかオロボンを斬って見た感じ、不動は3000前後、照破は1振りしかないのでちょっと落ちる感じ。DA乗ると(多分)4000とか越えるし、まあ悪くない感じ。DAだの残心とか発生すれば2振り、1振りすらあり得るので回転率は素晴らしい。ただ、クソ重いヘヴィブローを連打し続けるモンクの方が恐いっちゃ恐いかも。スタートダッシュの瞬発力は侍>モンクですが、長期戦になってくるといつの間にかモンクがタゲ取ってる的な感じかもしれません。

不動>不動で一人光連携行くんじゃないか・・って思ってましたが頻度はそれほど高くない。っていうか、STP装備>ws装備の着替え、ws時にも首と腰の着替えが入るのでその分テンポは落ちる。素撃ちでいけばそれなりに連携できそうですが、STP装備の不動が2500、WS装備の不動だと3500前後と随分違います。(STRで30、攻撃で200とか違う)

んじゃ、イオニスのない所ではどうか・・ってことでAウルガランに行ってゴーレムとか斬ってみる。
リゲイン系のアートマは付けずに純粋に装備だけの調整。
オトロニフベースのアドゥリンセットだと3振りにはならずに4振り止まり。オジエ先生とAF3+2で3振り達成。まあ、一撃が重いからws撃ったらオーバーキルになってるわけですが。

そういえば黙想装備のレリックも+2にすると効果が伸びたんだ・・って気づいたので倉庫から強化素材引っ張り出して+2に。黙想で140~160貯まってたTPが180まで貯まるようになりました。

どのような条件下でも3振りが出来るようになったのを確認した後、過去に飛んでカンパニエで辻斬り作戦。

ジャグナーで倉庫の学者と二人きりでの防衛戦で、月牙部隊を蹴散らした後、通常攻撃がジャンプのボス(からくりさんで秒殺されたw)を叩ききった後、ベルフリーも破壊して完全防衛成功です。30分弱で4回ほど承認受け直して25000ぐらいになった感じ。

つ、わけで竜騎士をベンチに戻して侍を実戦配備したところで本日の営業は終了です。
by Black_Nose | 2013-12-10 09:03
<< ござる実戦投入 エコーズ飽きた >>