人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ござる復活

ログポ回収後、ジュノ港にて侍AF足109を受け取って、119強化素材を揃えて再びNPCに預けるの助。

AF119強化素材も随分値段が安くなったもんだ・・って、値段の感覚が麻痺してるんだよね。
レリック119用の素材が2-400万してたりするけど、メナス潜って高額素材拾えばチャラ・・(っていうか、そのものをひろってくりゃいいか)とか、2-3回裏に入れば買えるじゃないか・・って感じでゴザル。バブル全盛期、BC/BFで一晩数千万稼いであぶく銭だからってパーッと使ってた時代の感覚がよみがえるって感じか。

いや、あのころは一攫千金であり、博打だったんだけど、今はシステムからギルを引き出す手段としての裏が(今のところ)実に堅実な方法として機能しているので根本的に違うな。宝くじ当たるのと、高給もらって働いてるのとの違い的な。

LSメンが針が欲しいと言うことでケイザ突入準備してたんだけど、競売にトリガーが無いとのこと。
チェックしたらウィジャ盤あるよー、って言ったら有無を言わさず拉致られた(笑)。

狩に着替えて野良入れて9人で突入するも白さんの動きがやべぇ。ケアルが遅い・・というレベルじゃなく、モンクが悲鳴をあげて「ケアルしてあげて」って声と共に何度も戦死者が。ボス戦ではMP完全枯渇してたりとかね。あとで野良参加の狩さんが「あのひと有名だから」って聞かされて納得はしたものの、やばすぎるなぁ。最初、回線の不具合とかマシンの調子悪くて反応が遅いのに、みんなから非難されてばっかりで気の毒におもってたんだけど・・そういう人なのか。

白は全ての命を握ってる・・ってまさにそれを体現する状況。どんなに廃装備でモリモリ削ろうが、ケアル一つ遅れればアタッカーは地面に転がるって例です。しかし、「ケアルください」とか「回復してあげて」って声が上がる中でケアルが飛ばずに死者が出る様は特に白をやってた自分としては地獄絵図だよなぁ。

とはいえ少人数、特に6人越えて9人とかだと回復は一人だけになるのよね(基本、狩部隊は放置だけど)。脳筋といえば麻痺だのスロウだのモンク文句しか言わないってのはどういう事? 少人数になってから白では参加してないんだけど、以前はとにかくケアル最優先で状態回復はパナケと万能薬使え・・って鉄の掟があったとおもったんだけどねぇ。まあ、今回はそれに加えて白さんの動きが変だったので事故につぐ事故でござんした(それでも2勝できたのはラッキー)。

メナポが150万程になったのでシビトシャヴォールを交換し、倉庫から+2を1個引っ張り出して残りをメナポ交換してC15のシビトが完成。鶴丸とタカハマントを引っ張り出して久しぶりに鶴3振りの復活です。すっかり暗黒にシフトしてたので、照破もエイペクスも消してあるのでメリポ稼いでそれぞれ1ずつ振り直しかな。

試し切りってことでフェイスを連れて定番のカミール#4に。
さすがにイオニス込みの鶴丸は凶悪で3振りどころか残心(だっけ)発生すれば2振りとかで斬って斬って斬りまくり状態。まあ、暗黒と違って回復能力が薄い(カタスでHP、エントロでMP)ってことと、魔法が使えない(寝かし、スタン、アブゾなど)ってのは単独先行しづらい感じやね。それでも暗黒の時より目に見えて倒すのが早くなってるので、格下相手には楽しいジョブでする。

さすがに与一作る気力は出ないし、メナスに出せるまでには仕上げられそうにないけど、遊びジョブとしてはやっぱ楽しいなぁ。レム不足で109の胴を119にして、アナヘラブレード拾ってきてアナヘラ3振りとか試してみる予定でゴザル。
by Black_Nose | 2014-05-20 09:11
<< 瞬発的火力ジョブ X箱再インスコ結果 >>