カテゴリ
全体未分類 以前の記事
2016年 02月2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
グリップ検証
無色の魂取りやってみた。
「え? 無職の塊? それならヨアヒム前とかジュノモグハ入り口に山ほど突っ立ってるだろ?」って話が昔ありましたけどさ。 Aグロウベルグ>誰かやってて居ません。 Aアルテパ>放置っぽい。 ってことで、プーク抜けて大樹近辺でタイタン沸かせて殴ってみた。家事とかやりつつ2匹殴って見るも着色はならず・・あ・き・た!! もう速攻飽きた!! オハン、終了!! 特にやることもなく倉庫でWKRとかやった後、今日こそ早めに寝よう・・って思ってたらガル侍のふくさんから「レンテュスグリップ死んだって?」って話を振られたのでちょっと気になって・・っていうか、結局、本気で検証モードに入っちゃっていつもより遅めに寝ることになったぜっ!!(白目 先日のV-up前、レンテュスグリップは神装備(ただし、装備でSTP盛ってること前提)でブラドレストラップがエースから二軍落ちした・・って書いたと思うんですが、V-upで得TPテーブルに調整が入り一夜明ければ別世界に・・らしい 検証は鶴丸とアナヘラでレンテュスとブラドレによる1振りの得TP値を調べてみました。 ついでに裸で鶴とストラップだけで試してみたんですが、得TPが逆転してブラドレの方が大きくなってます。レンテュスが装備等のSTP+で活きも死にもする・・ってことですね。 あと、敵からの被ダメによる得TPは33になってました。これ、結構デカイよ。 この表からすると何をどうやっても現状で2振り(ws後2振り)ってのは非現実的です。多くの場合、検証(調整)する人は外部要因(被ダメによる得TP)や不確定要素(マルチの発生、残心の発生)などを除いた純粋な得TPでやるんだとおもいますが、私はそれじゃつまらないので出来るだけ化ける可能性に向けて(人によっては無駄と思うような)調整してるでござるだよ(笑)。 さて、話戻そう。 得TPは相変わらずレンテュス有利ですが、セルフ連携を考えるとブラドレで良いんじゃね? いや、命中あるし、振り速度が5%速いって十分な利点になるんじゃね? ってのが現時点での感想。 ふくさんが「レンテュス:スロウ+5%って表記だったら使いたくなくなるよねw」って言ってたのが印象的。うん、たしかに使いたくなくなるよなぁ(笑)。 振り速度がセルフ連携のタイミングにどんだけ影響与えるか、上記の組み合わせで10分ぐらい殴り続けてみましたが、ブラドレの方が体感的に楽なんだよね。アナヘラ+ブラドレの重さ重視も悪くないんだけど、セルフ連携確率はかなり落ちる感じ。 厳密なTP計算してて、ピッタリ100で即撃ちしてる人ならまた違った結論になるんだろうと思いますが、常時被弾なカミール#4の雑魚狩り(メナポ貯め)な私としては、鶴丸にはブラドレストラップが復活でする。 あ、ちなみに食事でさらにSTPを盛っても(カルボナーラでSTP+6)2振りはやっぱり不可能でした。 前述のように被弾上等、DA残心さんいらっしゃい状態ならある程度の火力アップ(討伐速度=POP待ち時間)は体感できますけどね。 おもしろいなぁ・・侍って♪
by Black_Nose
| 2014-07-02 10:23
|