人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


籏は自分で振れ

亀の歩みとなった召喚スキルの上がり方にストレス溜めつつ牛NM相手に最後の一押しでキャップ到達した週末でする。装備的に必要なものはほぼ揃ったしある意味完成型と言っていいかも。ただし、スキル上げの終了とともにやることが無くなったのも事実である(笑)。召喚を出すコンテンツは殆ど存在しないし、ソロでまったり・・なら違うジョブでソロするわ~的な。

VWでは弱点要員として活躍できるんだけど、メリポカンストしちゃって溢れてる状況なのでわざわざVWに参加する気力が沸いてきませぬ。

日曜のLS活動はリーダーが仕事で不在のため「適当になんかやっといて」との事。
ここで手上げて旗振るのは簡単なんだけど、そろそろおまいらいい加減にしろ的にちょっとお説教など。

「今日は何やるの?」ってひたすら親鳥が餌運んでくるのを口開けて待ってるだけじゃ面白くねぇだろ?
やりたいことがあるなら「○○やってみようぜ」って手挙げる方が何倍も楽しいと思うんだけど。誰かが同じ目的の事を言い出すのをじっと待ってて楽しいかね?

「リーダー不在なので自習にするのもアリだけど、何かやりたいことで籏振る人いないかね?」って言ってみたけど完全な無言。なんだよ、その無言は!!

「じゃ、基本自習ってことでいいかなー?」「はーい」「はい」「うい」・・・って、お前ら本当にそれでいいのかよ(この辺りで半ギレ)。

人の振る籏に乗っかるのが一番楽なのはわかるけど、そればっかりだとさすがにゲンナリするのね。何が嫌って、籏振る(リーダーとか)人におんぶにだっこで丸投げする態度が気に入らん(笑)。「今日は何するんですか?」「どこいくんですか?」「ジョブどうしたらいい?」・・・おまえらには自我ってものがねぇのかよ、的な。

と、いうわけで反感買うのは承知の上で(最悪、これでLS抜けることになってもいいや、って覚悟決めて)、「やりたいことあるなら自分で提案して籏振ろうよ。誰かが何かやってくれるの待ってるだけじゃだめだろ。」って口に出して(文字にして)おきました。

で、だ、誰も何も言い出さないしもともとインカージョンやるつもりだったので希望者集めてインカージョン(笑)。ただし、LS活動としてではなくあくまで自習内の遠足としてLSメン+フレで12人集めての突入です。

LS活動としてリーダーから指揮を一任されたとしたら、普通に「嫌じゃ」って答える(笑)。だって、やる気の無いやつ引っ張って、あまつさえそいつを満足させるために働く気なんて起きやしねぇ。自分のポリシーとしては人を集めたら全員が喜んでくれて全員がお土産持って帰るように動かすのが主催の仕事だと思ってる。もちろん、そのためには全員が自分に出来る100%の事やってもらうし、承知の上で指揮下に入ってるなら場の空気凍らせるような奴は容赦なくキックするぐらいのことはやる。そのかわり徹底的にこちらは成功に向けて無い知恵を絞る・・って寸法じゃぁ。

と、いうわけで125で王連戦の巻。
ジョブを決めるだけで15分とかかかったか? 毎度毎度よくこんなのできるな・・リーダーは(笑)。

1戦目:侍シ詩白コ青+風白黒赤詩学
 スタナーの学はメインPTでマチマチが必要とのことで2戦目は青と入れ替え提案有り。
昼間125王を7人でやったときと比べるとHPが格段に多い感じでなかなか削れない。火力的にはエヴィ>不動の闇でMBも入れやすいし、シーフの回転率もあってポテンシャルは高いはず。
 ガンガン闇だしてるのにHPバーの減りは微々たるもので残り40%でフルアビってみたけど(私は侍)焼け石に水。突入時に食ったスシが切れる=30分経過で残り2mmぐらいとなって何とか押し切って取り逃げ!

2戦目:侍シ白詩コ学+狩風白黒赤青
 スタナーをメインPTに移動。ふくちゃんを侍にして私は狩になって後ろのPTに。
CLが上がっていけばいずれはナ狩狩になるわけですが、連戦視野に入れた127ぐらいまでは侍シ狩がかなり良いんじゃないかという手応え。エヴィ>不動>カラナックで闇の3連携でモリモリ削れる。狩は後方からの攻撃だからケアル要らないし、トレハンも満足できる。
 2戦目で慣れてきた・・ってのもあるだろうけど、後半からシーフさんが事故でアレイズ衰弱待ちになるというアクシデントがあったけど1戦目の半分以下の15分程度で討伐完了。ああ、これなら連戦可能だね。

自分の箱からは上げてないジョブや休眠中のジョブのマントとギルしか出なかったけど、みんなそれぞれ武器防具マントでてたみたいで楽しんでもらえた・・ってことでホッとして本日の営業は終了です。

おっちゃんはもう歳だから指揮するって6人が限度なの。12人になると胃が痛くなるし、フルアラとか考えたくもないわwww おなじことをLSの全員が出来るようになってくれ・・とはさすがに言わないが、実際に籏振らなくても計画の提案とかいくらでも出来ることあるんだからちったぁやれ!!

ぐあああああああああああああああああああああああ!

指揮に必死でスカベンジするの忘れてた!!!!!
by Black_Nose | 2014-09-29 10:06
<< 二学期開始 ヴァルク村詣 >>