人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一攫千金

エコーズキャンペーンは明日の夕方までなので、実質今夜が最後。
20時回った時点で#10には人が居らず#13が絶賛稼働中。狙いは#10なんだけどマンドラに単身突入しても話にならん・・ってことで#13を3度ほど回してみるが装備の気配はなし。

一度戻って雑用を片付けた後、再びエコーズインすると#10に人が集まり始めてた。20人、30人と増えていき最終的には満員御礼の札止め状態。10戦ぐらいやったのか? 鞄に素材が入りきらず安値の奴を捨てながら連戦するが狙いのピアスの影も形もない。っていうか、LSメンが何人も同様に連戦し「装備でたー!」って声がちっとも上がらないんだからそろそろ気付よ・・って感じ(笑)。メナスマリアミ後にもう2戦ほど回すもコインとレジデが貯まるだけの虚しい作業ということで今回のキャンペーンは終了とする(笑)。

一攫千金? だ~め! 地道な稼ぎこそ貧乏人の基本ですよ。

久しぶりにマリアミメナスに狩で突入。
金策と魔命強化用のリキッド狙いではあるけど、ここで一攫千金なんて夢っすよ・・的な流れなわけですけどね。

着替えセットの狩人での実戦運用って感じで装備山ほど持ち込んで設定変更。

着替えセット導入前は「スナップ着替え+range」+「着弾装備」の2ステップで運用してたんだけど、「スナップセット+range+wait1+着弾セット」の1ステップに修正してました。

セットを使うことにより5部位から6部位の着替えができるようになったんだけど1ステップでやると微妙なタイミングのズレでエラーが結構でてたのよね。1マクロに押し込めれば押し込めるほど1カ所でのエラーがその後のシーケンスに影響を与えて時間のロスに繋がる・・って感じ。

ってことで、「スナップセット」+「range+wait1+着弾セット」の2ステップ運用に修正。
スナップセットが単体になったことによりスナップとrangeの繋がりはマニュアルでいくらでも調整できる。着弾セットの前のwaitは射撃全体速度に影響は与えないので気にしなくて良い。

問題は以前の2ステップとは逆(rengeの位置)なので身体に染みこんだリズムが悪さしないか・・ってことなんだけど、人間の適応性って凄いよね。PS2とX箱ではABボタンが逆なのに身体が覚えて同時操作でも混乱しなくなるのと同様にどんどんと新しいリズムを身体が覚えていく感じ。

ただまあ、着替えるスナップ装備が増えてマクロで微妙なチューニングが出来るようになった効果より、スナップ魔法の効果の方が目に見えてでかいんですけどさ(笑)。赤のスナップIIは切れたときに「うお、遅い」って感じるぐらいなんだけど、サポ赤のスナップですらそれに近い感覚になる麻薬的魔法でするな。

ただし加速分弾の消費も激しくて以前の倍近く撃ってる感じ。
以前だと1メナス後のスカベンジでは10前後の回収だったのが20とか越えるように。人によっては40越えてたりして弾(交換用メナポ)の消費もマッハです。

同時にwsマクロにも着替えを詰め込んでみたんだけど、AGI上げる分飛命と飛攻が落ちるし痛し痒し、結局着弾装備をベースに胴を弓→OR+1、首腰を属性・・って所に戻っちゃった。侍やモンクではSTRあげてりゃ良い感じですが、射撃には飛命と飛攻が大事だしねぇ。

しばらくは上位BFと合わせてメナスで地道なメナポ稼ぎやっかねぇ。
by Black_Nose | 2014-10-21 08:48
<< うィンバフベルト+1 260秒の攻防 >>