人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


青魔法

微妙に風邪っぽくてテンション上がらずダラダラと。
ログポもそろそろ消費しておかないともったいないんだけど結局石にして無駄に使っちゃうんだろうな・・だったら失効してもまあいいか的な怠惰感。

本気で再開するつもりはないんだけど、長い間放置してた青魔導士を久しぶりに引っ張り出す。
アビセア時代は弱点用に出してたし、ウルス作るときはトリガー取り用の乱獲に使ってたなぁ。アドゥリン前に何かのV-upのタイミングで魔法の設定リストが強制リセットされたのをきっかけに仕舞い込んだんだよな。苦労してセットを組んでならべかえたのに・・って感じ(笑)。

何はともあれラーニング用のAF手を・・ってことでそのまま使うのもアレなので119にしておこうってことなんだけど、下位レムが足りないのでAF+1にして10枚→5枚という節約を・・
アポリオン素材は1発で出たんだけど、テメナス素材がなかなか出ずに通ってましたが、やっとこさ箱からでてきたのでAF+1に加工して、晩飯、洗濯してテレビとか観て時間潰して119まで加工完了。

さあ、何から覚えようか?
青魔法なんてもう頭の中からすっかり抜けてる(笑)。四連突とかゴブラッシュが(当時の)物理wsを凌駕する威力で連打してた記憶があるけど、全てがインフレな今だと弱く感じるんだよねぇ。属性系は魔攻を盛ればいいんだろうけど、命中も考えなきゃならんからフルハゴンデス・・とか常時は着てらんねぇな。

青魔導士さんのブログをいくつか覗いて、オススメセット・・って書いてる人のを参考に本日のお題はアンブリル、マロリス、ヴェルクの3種。

昔はソロでのラーニングは命がけだったけど、フェイスが呼べるエリアならスゲー楽ちん・・っていうか、倒してしまいそうなので注意が必要。謎の装置でシルダス洞窟に飛んでアンブリルとついでにアクエフを殴ってみたり。倉庫を学にしてリジェネ回しに連れて行ってたんだけど、フェイスで白白赤と呼んでおけばソロの方が小回りが効くね。

アンブリルのラーニングを終えて、次はマロリス。サブダックションがすげぇ使える・・って話ですが個体数が少ないのでライバル多いときにはミーブル・バローズがオススメだったみたい。サブダックションをなかなかつかってくれず(っていうかws1発撃つ間に殴り倒しちゃうから)、6体目でやっと使ってくれて1発ラーニング。

その後は倉庫をおいてソロで水林に飛んでヴェルクでラーニング。

青は攻走守・・じゃなくて攻防弱体強化、ある意味万能、逆を言えば器用貧乏なイメージだけどソロするなら赤と並んでダントツな印象。ただ、最近では通常エリアならフェイス呼べるし、2アカ倉庫と仕事分担できるからどうしても青(あるいは赤)ででかけたいな・・って状況にならないのがアレですね。

覚えてない魔法山ほど有るからノンビリ時間つぶしの旅にでますかな・・
by Black_Nose | 2014-11-06 08:57
<< ラーニング旅 旧メナスマラソン >>