人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


V-up

微妙に体調がアレで食欲があんまり無いの助で適当に晩ご飯済ませて洗濯機回してV-up作業。
V-up終わったらアラパゴIIなわけですけどね(笑)。完全に日課として定着しなぁ・・

パゴ終わったあたりでフレと合流してなんかやろか・・って話になりましたが、フレのフレがパンデモのトリガーあるからやりたい、何人いればいける? 的な話になったんですが、V-up直後でいろいろ試したい時にパンデモはさすがに。イージス居れば2人でも・・って話聞いてるけど、イージスいないからスカーム盾の髭が・・って、無駄に死にに行くのヤだ。やるなら勝ちに行こうよ。そもそも、フレのフレはフレじゃなくて顔見知り程度だし。虫の居所が悪かったっていえばソレまでだけど、いろいろ検証したいことあったのでソロで3ジョブの検証など。(パンデモは横取り業者が張り込んでたということで中止だそうな。倒すの遅かったり黄色ネームになると横取りするんだってさ。)

1. 片手wsの威力アップ
 倍率の見直し、TP依存度の見直しでシーフ・・っていうか短剣が大化けとのこと。
まあ、ルドラ覚えてないので次のログインキャンペーンでダイス交換して覚えるつもりなんですけどね。
 一番になるのは忍者の片手刀。
メリポがてらマリアミの大鳥殴ってみましたが特に強くなった印象は無し・・って、話聞いたら目に見えて変わるのはTP3000って話でしたわ(ルドラはTP1000で凄いらしいが)。TP3000だと空が強くなったとか。まあ、格闘だってTP3000だとVスマや四神より乱撃が強いわけだしね。わかっちゃいるけど普通のバトルだとそこまで待たないんだよなぁ。

2. 召喚の新履行
 かなりwktkしてたんだけどそれなりに使えそうだけどPTで席があるかと言われると微妙かも。
 属性攻撃はイフリートの火属性のみ。まあ、魔攻ブーストでそれなりのダメージ。ヘイスガIIはありがたいし普通に赤がかけるより持続時間も長い。大人数アラならともかく少人数だと召より赤じゃね? って感じかも。範囲TPボーナス、被ケアル量アップ、敵対マイナスなどこれまでにない面白そうな支援系はこれから使い道を見いだすか・・って感じかね。まあやっぱり微妙。

3. ログウィンドウ分割
 いろいろいじってみたけど帯に短したすきに長し、特にXBox360では「特に必要ない」って感じ。散々いじった挙げ句、分割「しない」設定に。

4. ジョブポのアレ
 うん、アレ。侍が比較的貯まってて現時点で70使ってたのでそれなりにボーナス入ってるっぽいけど、そのためにジョブポ貯めに行く・・って気にはならんのよね。貯めたいジョブで行かなきゃならない・・ってのがかなりなストレスだし。

番外. からくりマント
 こないだのインカで拾ったマーシャルアーツ+17のからくりマントの検証など。からくりはもう裏でしか使ってなかったりするんだけど、首をチルコネックレス(MA+10)、腰をフレフランサッシュ/チャークベルトって感じの運用。モンクと比べるとかなりモッサリな攻撃間隔。MA+17って首、腰2部位分に近いから積み重ねると結構な効果あるんじゃないかとおもって、マント(+17)、チルコネックレス(+10)、少林帯(+10)にしてコルモルにヘイストIIもらったらかなりテンポアップ。まあ、モンクと比べるとやっぱり見劣りするけどこれはこれでアリかなぁ・・と。同格以下相手にするならからくりもわるくないな・・的な感じ。

つ、わけでもぎヴァナみた後、ノンビリと検証進めてましたが全体的に肩すかし感満載のV-upでした。
by Black_Nose | 2014-12-11 09:05
<< タイタンde手裏剣 刺身の上に菊の花を載せる仕事的な >>