人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


祢々切丸

花粉対策に塗るマスク(鼻の穴に塗る奴)使い出して症状が多少は軽くなった気がする・・

帰宅後、飯食ってヴァナインし混み出す前にアルララかけつけ3杯。
侍をふくちゃんに任せ、あたしゃシーフでトレハン付け・・っていうか、最初だけね(笑)。トレハン装備でファーストタッチし、1回不意ルドラ撃ったら通常装備に着替えて切り刻む感じ。それなりに+2石ドロップしてたから一応仕事にはなってたとおもうにゃり。

拾った石は全て投入するわけですが、ここまで来ても狙いはケラウノスの魔攻です。
ぐぬぬぬぬぬぬ! あがらねぇ!! 他の人が+20だ+22だ言ってるのは別のFF11パッケージなのか?
今日も悶絶しておわりか・・とおもってたら、始めて魔攻/魔命同時が来て、魔攻+18 → 魔攻+18 魔命+18になりました。もうこれでいいじゃないか!! 高望みは身を滅ぼすだけだよっ!!

とりあえず、INT+16 リフレ+1 魔攻+18 魔命+18ということで打ち止めじゃぁ。

ララやってるときからちと気になってたことがあり、ヨルシア乗り遅れ組を拉致って勉強会攻略など3戦ほど。
コンテンツの流行廃りが急すぎるから一度乗り遅れるととんでもなく置いて行かれてしまうのよね。

FF14を年遅れでスタートし、流れに乗るとか乗らないとかそういう次元じゃなく置いて行かれてる身としては、そういう人がお留守番してるのには耐えられないのである。ゾンビにしてでもひきずって戦場にひきだすぜww

ララ、ヨルシアといつものお仕事のあと、両手刀の祢々切丸にオグメをつける新しいお仕事。

とりあえずSTP+をどこまでやれるか・・ってことで貯め込んだ石を湯水の如く(緑石だけどね)投入し+4、+5・・そして+8(Max)が付きました。暫定ではあるけどSTR+5と命中+16とかもね。

試し斬りしてみると確かにwsは重いんだけど、振りが遅いんだよね、こいつ。まあ、その分TPが貯まるから振り短縮ができるんだが。もっくんから「間隔遅くするグリップってあったよね?」って言われてレンテュスだっけ、思い出して引っ張り出してみる。

試し切りするとSTP+6のグリップより確かに効果あるぜ!!!
STPフルブーストにカルボ食って1振り331ぐらいTP貯まるな。もしも鶴丸と同じセーブTP+250にイオニスのセーブTP+が加わっていれば祢々切2振りってのが現実味をおびるぐらいの感じ。

・・って、ここまで検証進めてて思いだしたわ! レンテュスじゃなくてブラドレにした理由!
TP効率良いのはわかってたけど、振りが遅すぎて(得TPのために振りを遅くしているのであたりまえ)自己連携に間に合わないんだよね。

自己連携を無しとして、通常攻撃とwsダメージだけを考えれば祢々切丸+レンテュスが一番強いんじゃないだろうか? だが鶴丸+ブラドレだとフェイスによる支援と被弾による得TPでほぼ自己連携&2振り達成なのですよ。とはいえ、超高速連携戦闘ばかりじゃないし、これからノンビリと祢々切丸にD+つけて、一撃の重いバージョンも作っておくのは有りかな・・ってところで本日の営業は終了です。
by Black_Nose | 2015-03-13 08:57
<< 蒼天のイシュガルド 物欲センサー >>