人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


侍2振り

何度か鶴丸時代から「マルチか残心がでれば」(ws後)2振りができるように・・って書き、さらには「強化盛り盛りで敵からの与TP込み」なら2振りで自己連携が・・ってジワジワと前進してきたんだけど、STPを極限まで高めるコースのゴールとしての2振りがほぼ完成。

冒頭のようにマルチ依存だったのでDAの確保もあり、首はアスパーネックレス(攻+8 STP+3 DA+2%)。ホウイゴルゲとか狩人系のやつつかえばSTP+5まではいけたんだけど攻+とDA+の方が優先だったのよね。武器が鶴丸から祢々切丸に変わり、STPが極限に近づいてきたので目を付けたのが蛇蝎の喉輪(命中+3 STP+5 残心+5)。残心は方向性がちょっと違うからおまけですが、多少でも命中上がるしこれにしてみるかなー、って。

HQはほとんど流通しておらず競売履歴は2件のみ(500万、1000万)。合成の難易度から言うと妥当な値段かもしれませんが、恩恵受けるジョブが実質侍のみなの動きが滅多に無いのよね。で、先週、珍しくHQが出品されてて500万まで入れてみたけど当然落ちない。じゃ、1000万だす価値あるかというと・・NQで良いだろ的な感じ。NQ/HQで性能が大きく変わる装備もあるけど、ステが1違うだけだしねぇ。リフレがリフレ+1になったり、ダメージカットが1%違えば大きいけど、STPの1差ってよっぽど突き詰めてないと誤差だわなぁ。

で、紆余曲折あり、フレのふりさん(髭)に合成してもらおうと、ベリリムインゴットとか古龍の血を1D分集めてたわけ。

エスカやってジョブポやって、満を持して合成お願いしたんだけど・・一発でHQ来たっ!!!

髭神降臨!!!

蛇蝎の喉輪改(命中+4 STP+6 残心+6)で残り11個分の材料どうすんだよww

つわけで、先月タカハマントのSTPオグメがMAX付いたこともあり、首がSTP+3→6とこれだけでSTPが5増えたことに。格下用に食べてたカルボナーラ(STP+6)を命中用のスシに変えられる感じでかなりな進歩です。

つ、わけでいつものカミール#3でフェイス連れで振り検証。食事無しでサポは侍。

ブラドレストラップ(命中+6 STP+6):1振りでTP340
レンテュスグリップ(隔+5%):1振りでTP347

ブラドレとレンテュスの優位性は、その他の調整値と連動して激しく入れ替わるんですがSTPブーストが限界に近づき、どっち使っても2振りができるようになったので命中もあるブラドレが復活しました。

レンテュス+アスパーがブラドレ+蛇蝎改になることで命中だけでも+10だからこれは大きい!
レンテュスだと自己連携のタイミングがシビアになりがちだけどブラドレに戻すことによりこれも安定。
カミールにはあちこちに麻痺とか散布する岩が配置されており、殴りで破壊するのめんどくさかったんですが、3連、4連とか簡単にできるようになり秒殺できるようになりました。

カルボナーラ(STP+6)の呪縛から解き放たれたのもデカく、スシ食ってがんがん2振り自己連携で(回復のMPスポンジはかわらんけどw)実戦レベルアップっす。

もっとも、ベガリー以降のコンテンツでは近接は軒並み死亡状態ですけどね(笑)。
by Black_Nose | 2015-06-03 10:22
<< FF馬鹿 経験値1/2キャンペーン >>