人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イージス作成の加速

作る作ると言いつつめんどくさがって現実逃避してたんですが、本気になるなら一気に加速させよう・・ってことで、週末本格的にオルデ/モニヨン稼ぎに没頭し、貨幣調達に目処が付いたところで本気路線に変更です。

アンキレーが完成し残りはランペール金貨のみ。
新裏1回でオルデの期待値200枚・・とか生温いこと言ってたんですが、オルデのみに集中してたら250だの300だのと成果は目に見えて伸びる感じ。2時間フルにやれば期待値としては350-400いくじゃん・・って感じのリトライを繰り返し、週末だけでオルデ1600枚ぐらい稼いだ感じか?

日曜夜の時点でレンタル30枚を除くと、残りは29枚。
100バインとルンゴが売れて700万程になり、残り枚数全部購入して一気に完成させてもいいんじゃね、ってところまで見えてきました。まあ、実際の問題として供給が少なすぎてバザってるひと殆ど居ないんだけどね。そういう意味で自力調達のために週末いろいろと試してました。

今のところ効率良いのはブブリム。
シ/踊+学/赤で入って、アビ時間:ステップ、ws時間:イオリアンエッジ、魔法時間:ストーン連打でオルデを落とす敵を狙います。

一昔前みたいにバインもトゥククもそれなりに相場が動いているのならひたすらアビ時間で稼いで換金>目的の貨幣購入でよかったんですが、もう相場が死んでるからなぁ。バインとオルデで価格差が3倍近くなってたりするし・・

アビと魔法時間はひたすらエフトで数を稼ぐ。ws時間は人が居なければ近いエリアのマンドラを集めてイオリアンで稼ぐ感じ。人がいるなら隣接エリアのオークをやれば良いし、これだとオルデに集中してかなりな数が稼げます。

ブブリムはオルデがマンドラ、エフト、ウサギと3種居てライバル居てもなんとかなるんですよね。数的にはマンドラが多いんだけど、狩り場が長く伸びておりコースの折り返しで時間を食うので、トラック競技みたいに周回路が出来てるエフトの方が効率が良く、密集具合も適度でリンク処理も殆ど必要なし。

トレハン9スタートだからとにかく倒せば1枚はでる感じで弱点突きの流れが悪ければひたすら殲滅でも問題ない感じ。戦利品の「まとめてキャンセル」コマンドが実装されて戦利品整理もかなり楽になりました。

シルバーウィークはカレンダー通りだけど、ひたすら根詰めればシルバーウィーク明けには完成してるんじゃないか? まあ、そこからのメイジャンがめんどくさそうだけど・・

つ、わけでとりあえずギアスのナ武器、ケーニヒ脚にリキッド入れて命中+30(15+15)付けたところで週末のFF11は終了です。
by Black_Nose | 2015-09-14 13:57
<< あと36枚@イージス XBoxLiveの接続エラー >>