人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メイジャン馬鹿

人間、目標がとてつもなくデカいと中長期計画立ててペース管理できるもんなんだけど、中途半端にゴールが見えちゃうと頭のネジ緩んじゃってとことん馬鹿になれる・・って証明かも。

つ、わけで中1時間半のギアス休憩をはさんで9時間程でアジュダヤの角75本をへし折りました。ザックリ計算すると、鋼鉄の鎧板が1日、無色の魂が3日、アジュダヤの角が1日って感じ。

仕事がら開発環境の整備などによる業務改善ってのはそれなりに得意。QCストーリーにのっとって課題解決ってヤツですな。

アジュダヤのトリガーはアビセアグロウベルグの大金箱から出すか、ブガードNMを倒してゲットする。
NMなんて今どき放置だろ・・って思ったら結構張り込みが居て人気者。アジュダヤの角がエンピの打ち直しで再利用になってたりするからかしらねぇ。

弱点を考えると戦/忍+白/黒にフェイス入れてNM張り。1回釣って弱点ヒットあるいは、そのまま倒してトリガーが取れたらアートマだけ付け替えてそのままアジュダヤ。これを3回やってみたんだけどドロップは3回とも1本。やっぱトレハンか?

で、トリガー取ったら一度戻ってシーフに着替えてやってみたら2連続で2本に・・ああ、やっぱトレハンか。

着替えが入るならNMより金箱の方が早くないか? 連続して大事がでるとか結構あるしやってみる価値はあるか、ってことで青/赤+白/黒で金箱開けにシフト。サンギンで黄色を付いて後は白と魔法で青。さすがに8連続ウルグナイトが出たときにはキーーーってなったけど、2-30分もあれば2個取れる。で、着替えてアジュダヤを・・って感じ。

あれ、2回毎に着替える(ビジタントのリセット)ってもったいないじゃん。そのままやるとすればメインをシーフ? そうなるとイオリで黄色は行けても、青上げが面倒。フレに手伝ってもらって先に上げきっておけばいいか・・とか現状分析。

倉庫を白にしてるのは追加宣告対応とウィングへのケアルガだったんだけど、フェイスに任せきっちゃって万が一の事故の際には天神使えばいいか・・ってことで倉庫をシーフ(TH8)に変更。

ちなみに天神はメインと倉庫合わせて120発分はあるので(笑)、その気になればトリガー毎に天神祭りでも問題無し。まあ、結局、宣告でオーグストが落とされてやたら時間かかりそうだから面倒なので・・って1回使っちゃったんだけどね。

と、いうわけで青/赤+シ/赤でビジタントをMaxまで上げてひたすら金箱>アジュダヤ。
角30本ぐらいからNM放置が増えてきたので7番ワープに居座ってNMをPOP毎に狙いつつ、沸き待ちでブガと骨で金箱出しという黄金パターンが完成。5時間操業でさすがに飽きてきたこともあり、飯食ってギアスフェットツアーのため離脱し、ツアー後にりるさんに青で手伝ってもらって30分でビジタントMaxにしたのち、黄金パターンにて残りを角をへし折って無事完了。これにてオハン完成です。

先週イージスが完成し、[どうせならついでにオハンもつくるか」って思い立ったのがシルバーウィークだったから実質1週間ってとこか。まあ、2アカ操作ってのがデカかったりするんだけどね(トリガーを持っておけるだけ楽)。

オハン作るまではジョブ盾あればオハンなんていらねぇ・・とかマジで思ってたんだけど、出来上がってしまうとジョブ盾使わなくなりました(笑)。どうしてもリアクトのリキャに隙間ができるんだよね。着替えマクロ3つで持ち替えてたけど、ジョブ盾分は削っちゃって結局イーハン2枚になりました。

装備の方はカットはブレスがキャップにちょっと足りないんですが、物理と魔法は盾抜きでキャップ。敵対と命中のバランス型だからちょっと中途半端か。

仕上げを手伝ってくれたりるさんに言わせると、中途半端に命中上げてスカるぐらいなら命中すてて敵対特化しておけ、って話。フラッシュや挑発で引きつけておいて敵対+で固定する方が実用的だ、って話。話はわかるんだけどスッカスカで剣振るってのもなんか寂しくてねー(笑)。素で930、命中装備(耳と腰)で960ってのが今の状態。スシ食って1000は越えて何とか当たるけど・・シィの門ジョブポなら風がいれば問題無く当たるけど内郭じゃ話にならんから(行くとは思えないけど)敵対ガチガチセットも用意しておくべきかな・・

メリポの敵対は白が多かったのでマイナス5だったものを0に戻しましたが、この際プラス5にしておくかな。メリポはあふれてるし、極論すれば毎日プラスマイナス5に振ってもいいじゃないか・・的な(笑)。

とりあえずの目標はジョブポ100稼いでエンライトIIの習得です。
by Black_Nose | 2015-09-28 09:53
<< ナイトの敵対装備 形だけオハン完成 >>