人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一期一振

1/2キャンペーンが始まったしアーン以外でのソロ狩りがほぼ潰されたこともありシルトがピンチ。

今日明日すぐに枯渇して参加できなくなるレベルでは無いけど、毎日確実に減っていく。ちょっと前までは雑魚の経験値がミッシリ入ってきてたこともあり、T2の6連戦ならトントンあるいは微増してたんだけど、四神だのT3/T1だの8-9戦になるとレンズの高騰で話にならない。

稼げるモノと稼げないモノとの差、即ち、ギアスツアーって稼げるモノのコンテンツなんだよ、という割り切り方があるんだけどね。ほら、ゴルフなんてのは貴族階級の贅沢な遊びであって貧乏人が手を出すようなものではない・・的な(笑)。

シルトはカンストしてますとか、ユニティの報酬チケットが何百枚もありますとか、普通にそういう人ばかりのツアーにクソ貧乏人が紛れ込んでること自体がアレなんですけどね(笑)。
シルトが無くなったらそれまで、って話なんですがそれはそれで悔しいからなぁ。

もっとも、その一方でオハン1週間で作り上げました・・的な破滅的な廃作業やってたりするんだから、それをシルト稼ぎに回せよ・・という話もあるんだけどね。

さて、そんな爆弾のタネが多いツアーですが、ついにねんがんの侍武器「一期一振」をゲットです。

結果から言うと、祢々切丸とは棲み分けがはっきりしており一長一短のある武器。
シィの門のジョブポで使うなら祢々切丸<一期一振、カミールでソロメリポやるなら祢々切丸>一期一振って感じ。

D値は祢々切丸>一期一振だけど一撃に大差は無い。
最大のポイントは振り間隔が祢々切丸>一期一振で、祢々切丸で極限までチューンして一撃342、すなわち完全2振り状態になっているのが330、レンテュスグリップ(隔+5%)を使っても332と2振りが崩れる。普通はこの時点で「使い物にならない」という結論になるんだけど、残心その他のステが加わって話が変わってくる。

残心時に時々2回攻撃+10%ってのが予想以上にデカい。STP+10ってのも普通だととんでもないボーナスなんだけど、祢々切丸にはオグメでSTP+8付けてるから振り間隔>STPボーナスってことで焼け石に水にしかなってない。

シィ門のジョブポでリーチやバッタを狩る場合、寿司食って命中がギリギリなんですよね。風水士の支援があればサクサク当たるけど最強レベル引くとスカが目立つ感じ。そのスカリに対して残心発動がめっちゃ相性が良くて、らんあ>不動の闇を出すのが仕事なんだけど、らんあ撃ってモーションが終わらない間にもうTP1000貯まってたりする。ログ見ると5連撃とかでてたりするしあっというまTP3000まで貯まってたりしてソボロ状態でする。

振りが速い分、自己連携に余裕がでるのでMBを考慮して一拍待ってればTPが貯まって威力も増す・・って感じの好循環。常時闇出しっぱなしでシィの門では便利屋さんですよっ。

ウィークポイントは2振りが崩れてるので、殴られての得TPやマルチ・残心が発生しなければ自己連携ができなくなる点。鶴丸2振り時代がそんな感じだったんだけどね。カミールの反撃の無い氷柱相手にやってみたけどマルチだけだと自己連携を連ねるのは結構厳しい。

結局、格上相手には一期一振、同格以下相手には祢々切丸という図式で完全な棲み分けができたのでどちらも無駄にはならないんですけどさ。

ジョブポのギフトでTPボーナスってのがこの先でてくるから、(あり得ない話だけど)1200まで貯まればレンテュスグリップ併用で一期一振で2振りも可能になるのかもしれません。

まあ、そこまでして侍を極めるよりはナイトを強化してる方が楽しんだけどさ(笑)。
by Black_Nose | 2015-10-02 09:00
<< FFGM 1/2キャンペーン始まる >>