人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民家に忍び込んでタンスを物色するゲームを買おうかなぁ

職場の近所のコンビニにドラクエ9が積んであったのでちょっと気にはなったけど、買う気にはまだなってない。なんつぅか、携帯ゲーム機でチマチマとゲームやるなんてねぇ・・と、言う話ではなくて、目が悪くなってるし昔みたいに、寝っ転がってRPGを・・ってのがやりづらくなってるから。

携帯ゲーム機が嫌いかというとそんなことは全然なくて、毎年長期旅行や帰省のお供にゲーム機買っちゃうわけで、DSは新旧2台あるし、今年の帰省時にはPSPも買ってみた。で、移動時やゲームやるわけですが、帰宅するとめんどくさくなって放置になるんだよなぁ。ああ、もったいねぇ。

ドラクエもDSでやるとなると、目はショボショボするは、操作で肩は凝るはで後々大変そう、この連休過ぎればV-upだからFF11でやること出来るから良いじゃん。でも、問題はこの連休なんだぜ、hehehe! うーむ、買っちゃおうかなぁ・・「よそんちに勝手に土足で入ってタンスや壷を覗き込んで物色する、定職に就かず転職を繰り返して各地の王様にたかりに行くゲームの第9弾」。

民家に忍び込んでタンスを物色するゲームを買おうかなぁ_a0127784_9565742.jpgつ、わけでLSメンはインしてないし、ブラスジャダグナは全然出品されないわで、シャウトウォッチしてても今ひとつ行動意欲が起きなかったので、クジャタのキャラを起動して、FF11初心者の旅。

現在、サポ無し赤樽Lv13。希望玉だしてみたりしてるけど、Lv12-Lv15でサーチしてみたら、サンド国内に該当者ゼロ。ロンフォもゼロ。ラテーヌに4人居て、二人がPT組んでるだけの過疎、超過疎な状態でした。楽敵を殴ればそれなりに経験値が入ってくるようになってるので、昔に比べれば楽なわけですが、やっぱりネトゲはPTが楽しみっしょ? 黙々と球根と兎を殴ってたら、「これならDQ9やる方がいいんでね? PT組めるしwww」とかちょっと思ってみたりしました。

知り合いは居るけど出来るだけ頼りたくはない。というか、今の時点でゼロから始めるとするとドンだけマゾいゲームなのか、って体感してみたかったりしてね。ソロで戦闘して経験値を稼ぐという点では楽になっているけど、ネトゲとしてこれだけ続いていると、新規スタート者にはとてつもなく厳しい状況(精神的に・・?)かもしれませんねぇ。

ドラクエだと能力に合ったモンスが居て、道が示されて、人と話をしてPT組んで、先を目指す。FF11は何もしらなければいきなり広大な世界に放り出されて、何をするのも自由だけど、何も出来ない不自由も存在する。

降りしきるラテーヌの雨の中、丁度の鳥に突っつき倒されそうになりつつも1000Exほど稼いでログアウト。

やっぱ、ドラクエ買っておこうかなぁ・・
by Black_Nose | 2009-07-17 10:09
<< 隠しジョブは「よそんちの壷に薬... 柱を護る副隊長各に加えて隊長が... >>