人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


白ミシックとか狩人調整とか

いろんなフレの所で白ミシックのヤグルシュの話が出てましたが、完成させた人が出たんですねぇ。その努力もさることながら、フレ達が定期活動で微妙に被ってるのに驚いてみたり。世間・・っていうかヴァナは狭いのかなぁ(笑)。

女神の慈悲性能アップってのが、アラ内の他PTにまで及ぶってのは驚愕の性能ですね。白レリックが攻撃特化なガル、エル向けだとすると、回復特化の白ミシックってのはタル向けですねぇ。ミシックも続々と出来つつあるし、フレ達のブログ眺めつつワクワクしてますが、遠い世界のお話的に思えてみたりする響子の悟郎。

狩人にジョブ調整が入るとのこと。
ベロシティショットが2H・・っての超ありがたい、5分毎に長ったらしいメッセージ出さなきゃならないめんどくささから開放されるってのは素敵です、自分もPTメンもね。常時使いっぱなしなんだから、もうアビじゃなくて、ジョブ特性でもいいんじゃよ。
カモフラージュの効果アップ、攻撃距離に対する敵対心変動、そしてなにより、ダメージメッセージの末尾が変化して適切な距離が分かり易くなるってのはすごくありがたいねぇ。
モンハンに現実逃避(つか、FFも現実逃避だろww)する直前にストライダーブーツ買ってるし、そろそろ狩人で舞い戻るかっ。

モンハン部は狩チャの前後にやっぱり火山掘り。
一昨日、回避性能+7s2が御降臨なされたので、もうそろそろ止めてもいいんじゃないかと思ったりもしますが、麻薬性は半端じゃありません(笑)。お守りスレで、「掘るときはボウガンにしてポーチ自動切り替えが楽ちん」っての読んで、ハタとひざを打つ。ボウガン用ポーチにアイテム移動して掘りに行ってたんですが、これだと剣士フル装備のままボウガンさえ担げば楽ちんじゃん。ってことで、スロット3つ確保できるボウガンを作って新採掘装備完成。

狩チャにてボウガン、大剣x3というモッサリPTでモッサリバトル(笑)。
クエスト貼るとき、「とりあえずレイア(レウス)」ってのはオヤクソクですよね~。癖が少ないし、素材も比較的多用するレイア、レウスさん大迷惑。つか、とりあえずビール・・って感覚なのが可哀想。

ガンキンにゴロゴロ轢かれたのでリベンジしたあと、ベリオロス。個人的には、ピョンピョンバッタ猫なベリオロスがかなり苦手だったんですが、開幕から落とし穴とシビレ罠つかって羽根ぶっ壊すようになってからは、集団戦ではむしろカモ。毛皮だの琥珀色の鋭牙だの、さんざんむしらせてもらいました。

で、バトル後はまた火山に。
バトルで稼いだHRポイントを、HRが上がる前に減らしてりゃ世話ないんですが、なんかHRだけ上がるのが逆に怖かったりします(笑)。腕が付いてこないのにHRだけ上がるより、今ぐらいのところでノンビリ掘り掘りしてるほうが・・とかね。
by Black_Nose | 2009-10-16 09:57
<< 週末殴り書き 今頃気づいた・・ >>