タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カーディアン狩り倒したのはいつのことだったか思い出せない

ジュノのモグハウス修理とか、エルドナーシュにでもやらせておけよ!!
つか、ウォルフガングとかモンブローとか、こういうときこそ、エルヴァーンの実力を見せつけるんだ。ついでにカレーパン(辛口)とフルーツ牛乳も買ってこい!!!

鞄を満杯にして伐採、採掘、採取の後、久しぶりにウインに戻ってシャントット師匠のところに。つか師匠がいっちょかみなのか? だとしたら半端じゃない展開で地獄の様相になりそうな気もするのだがなぁ。

外ホルトトにてカーディアンから魔導球なるものをぶんどる。
カーディアンなんて殴ったのいつのことだ? ほら、あれ、王冠クエの時にカード取るために籠もったっきりだわ。あの時、ちょーさんとかと知り合ってその後にお世話になることになったんだよなぁ、懐かしい。

ライバル・・っていうか、PTかアラ組んでるとドロップ上がるらしいので、その旨サチコメに書いておいたんだけど、どうやらNAさんっぽい。ソロで取り合い挑まれてもなぁ・・とはいえ、こちらからPTに誘うほどの事でもないので、とりあえず、打撃無効解除のやつを除く3種をゲットしたところでログアウト。

a0127784_23535035.jpg
なんか人様のブログをみて真似っこ・・ってわけでもないんですが、もの凄く気に入ってる味付けのSSがあって、ちょっと自分でも加工を。まあ、■e的には、SSの加工は御法度・・なんですけどさ。
a0127784_23551571.jpg
うーん、こういうのも悪くないなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-31 23:56 | Trackback | Comments(0)

ネットブックがあれば生活が3倍(当社比)改善される

FF11 wikiからモグ祭関係の資料をプリントアウトして整理。
石夢よりミニゲーム的なモノが多いな。お使いは取り合いではあるが、入手先が増えており実装当日じゃなくて一息置いてやる分にはそれなりに改良されているっぽい。取らぬ狸の皮算用的に、報酬帽子の付加属性を考えてみたりするが、なんていうか、胴装備ほど欲しいモノも思いつかない。っていうか、帽子というか、カブリモノはタルタルとガルカにとっては正装にも等しいわけで、出来れば人と違うものかぶりたいよねぇ・・とか。

旅行時にちょこちょことネットアクセス/メール、デジカメのデータストレージ代わりって感じでネットブックが欲しくなる。まあ、旅行って年に何回行くんだよ? って、話になれば買う必要は皆無で、旅先でネットカフェでも探しとけよ、って感じ。

流行のネットブック、家電量販店でいくつか見たけど、言ってしまえば値段なりの作り。性能はさておき、キーボードの打ちやすさが最大のポイントだと思ってるけどどれもこれもいまひとつ。ああ、これならなんとか・・って思えたのがソニーのVAIO-P。HDDじゃなくてSSD256MBつっこんで、CPUを一番上のグレードにしたら12万か。まあ実用になるなら・・とか20%ぐらい買う気が出てきたところで、「んだけ金だすならMacのノートとか普通に買えるじゃん。ネットブック2台分だし・・」って我に返る。

小型軽量で旅先でメール取るぐらいなら・・ああああ、そういえばVAIO-Uって持ってるジャン。ほら、液晶をスライドさせると親指プチプチキーボードがでてくるやつ。新しモノ好きだから、ノンスピンドルモデルが出たときに飛びついて、ブルートゥースのマウスだの音楽セットだのGPSモジュールだの、「どこがポケットサイズ?」ってぐらいな旅行の荷物になっちゃったやつ。まあ、持ち出す事なんてほとんど無くて、ドッキングベイに鎮座させて、液晶モニタとキーボード繋いでデスクトップ代わりにつかってたわけですがね・・

久しぶりに電源入れたらWindosアップデートが30以上溜ってやがる。単体で使うとこれほど使いにくいモノもないなぁ・・画面拡大せずにフル表示させたら、Yes/Noのボタンが見えないぐらいになるし、ツールバーとかアイコンとか判別不能だぞ、これ・・

久しぶりにオリジナルキーボードをプチプチしてみると、近隣のキーを巻き込んでえらいことになるし、にんともかんとも・・ これなら、クリエを使った方が良いじゃん・・ってまたまたよからぬ考えが頭をもたげるが、パーム時代から5台のパームOS機使ってたけど(クリエは3台・・)、SONY製品ってVAIO-Uもクリエも進歩=機能詰め込みという悪い図式で、出来ることは増えるけど使い勝手がドンドン退化してんだよね。最後のモデルのクリエも使ってたけど、使い勝手は元祖USロボティクスのパームの方が遙かに上だった。そして、決定的なことは、SONYってあっさりとモデルを切り捨てる、ということ。VAIO-Uカワイソス。

つ、わけでWindosアップデートを延々とやってたのでFF11にはログインせず。たからの地図に2つほどもぐって、本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-31 09:20 | Trackback | Comments(0)

えー、このパラディン、賢者がベホマラー使えるのしらねぇww あ、ニスwww!

賢者「だから、Lv24でベホマラー覚えるだろ? レベル上げてからモンク言えよ!! もう、おみゃーはにおうだちだけしとりゃいいんだがやっ!」

パラディン「メ、メガンテ;;!!」

と、いうわけで賢者はベホマラー使えますな。Lv上がったら覚えた(笑)。

a0127784_10114522.jpgみんな夏本番で忙しいのか(何に?)ナイズルメンバーが集まらなかったので、そろそろ寝かせてある追加シナリオのモグ祭に手を出そうか、ってことに。

だーかーらー、たかがモグハウスの屋根修理で獣人関係の素材とか必要なんだ? つか、パイプの水漏れやトイレの詰まりでも森末真二が3000円でやってくれる時代だぞ(森末さんは来ません)!! 小銭ならあるから、アダマン板とエボニー材と蜜蝋ぐらいで勘弁してやるから、モグ、お前が買ってこいよ!!

とりあえず近場から、ってことでユグホトに倉庫と突撃。
石夢の時にはかなりの間取り合いになってたんだけど、今回はもうどこも空いてるねぇ。後になってwikiでしらべたら、三獣人だけじゃなくて、ゴブも落とすのか、ほほー。人が居なかったので、入り口で1匹スタンして、オーク列車作ってサンダガでなぎ払い、3分程でアイテムを2個ゲット。石夢の時、2時間ドロップ無しとかだったんだぜ?!

次はパルブロに・・ってデムったところでからくり師範あらため、コルセア師範の猫学者先生がインしたので、拉致って3人でアイテム集め開始。パルブロもライバル無しで、あっという間に3人分ゲット。

ギデアスは微妙に人が居て、シーフとか結構いたんですが、ありゃNM狙いだな。ミッションで行く倉庫付近、一番奥の広場とかライバルはおらず、なぎ倒しまくるがドロップは渋め。3回RePOPだから45分かかって3人分ゲット。

そして再びユグホトに飛んで猫学者先生の分をゲットしてまずはファーストステップ終了。次は伐採、採掘、採取か。おお、これも一カ所じゃなくて複数箇所で取れるのね。

話によるとその後の「カーディアン争奪ギスギス大会、ポロリもあるよ」がダルイそうですが、これもPT組んでりゃ何とかなるか。

なにより、待ち時間ができりゃ、ドラクエやってりゃいいわけだし(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-30 10:28 | Trackback | Comments(0)

うそー、この賢者、範囲回復覚えてないのかよ? あ、みすですwww

会議長びいたりして遅めの帰宅。
本格的に晩飯作る気力も時間もアレなので、適当に済ませて風呂にビール。

久しぶりに日が変る前に寝てやろうということで、FFにはログインせず(笑)

ちょっとだけドラクエってことでDSの電源を入れて宝の地図に潜ってみるが、範囲攻撃食らってチョーやばす。ここはひとつ、女神の印+ケアルガIIぐらいで!

賢「範囲回復使えません;;」

一同「えーーーーーーっ?!」

つかさぁ、転職したら習得スキルは継続できるけど、習得魔法は使えないってマニュアルに書いてあるじゃん。ベホマラーとかベホマズンなら僧侶だろ!!

4人PTって結構良くできてるなぁ。
盾+矛+回復+補助とか、専任体制取るとかならず足りない部分がでてくる。そこで、賢者のどこでも転職なのかなぁ。進行層は攻撃寄りで、ボスには回復寄りでとかさ。
ナイズルだと、進行層とNMでは武器を変えて立ち回ったりしてるんだけど、これが使えれば楽だよななぁ・・っていうか、反則過ぎるか(笑)。

つ、わけで、10分程遊んで、予定通り日付が変る前に寝ちまいました。
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-29 10:15 | Trackback | Comments(0)

だからモンクはもっと超強化すべき

いやぁ、もう、あれですよ。
このままFF11はフェードアウトして月に一回ぐらいログインし、「いょぅ」とか挨拶してまた消えるようになっちゃう・・みたいな。決して、引退するとか言わない辺りが、やっぱりFF馬鹿め、とか。帰宅して家事片付けて飯作って食っちゃったら、缶ビール片手にX箱とPS2でログインしてたわけですが、面倒なのでX箱だけしか起動しなくて、インしたらLSに誰もいなかったりしたので、白門でシャウトなど聞きつつ、ドラクエの転職について考えてみたりしてるわけです。

とりあえず、カンパとopsだけでもやってメインで勲章維持やっとかないと・・とか思うんですが、ラムホーバークもらっちゃったし、カンパでHP+200だのSTP+20だのっていう、なんか子供の口げんかみたいな性能(「オレなんか日本一だかんな」「うっさい、おれなんて世界一だぜ」「んじゃ、おれは宇宙イチ~!」みたいな)というか、実家の近くにあった八百屋のおっさんが200円のおっさんが「はい、お釣り200億万円!」ってついつい言っちゃうみたいな性能の装備でももらっちゃえば、あとはもうダダ滑りで降格してもいいんじゃね? とか。

カンパ被ダメ-10%なんてのがあるんですが、ラムランスで-10%、ジェリーリングで-5%とか積み重ねたら-25%ですよ、奥様。ダメージが25%も減るってモッすごいじゃないですか? ボスとかが2000ダメージの範囲攻撃ズガーーーン、ってやってきても、25%で500もカット。1500ダメージで済むんですよ、ああた!

タルタルは即死するけどな!

と、脳内でカンパ連戦して戦績稼ぎまくった事にして、ログアウト。

さて、ドラクエだ(前振りがなげー、なげー)。

パラディン、格闘家、僧侶、魔術師という構成でラスダンまで来たようですが、微妙にバランスが悪い。っていうか、におうだちはやっぱ反則だよなぁ。範囲攻撃食らうと超ヤバイ状態になるので、盲信はいけませんが、バーハにスカラとか入れちゃったら、僧侶が結構暇になったりします。魔術師はバイキルトとピオリムがあるので外せないし、魔力覚醒後の精霊連打も結構なもの。

もんだいは・・格闘家(モンク)。

強いとは思うんだけど、ためてためて殴るだけ(笑)。
あーー、戦闘終了後にグゴー、グゴー、って釣りに行かずにためてばかり、「モンクさん、バラード聞かないように離れてて」とか詩人さんに怒られてたジョブとかなかったっけ?

つ、わけで転職だ、転職。
モンクの上級職は空手家だっけ? いや、それいつのFFだよ?
欲しいのは物理アタッカーなので、バトルマスターで斧振らせることにしました。格闘技上下が好きだったですが、鎧はなぁ・・っておもってたら、なんか豹柄のシャツにスカートはいて、ペ斧みたいなの振り回す脳筋娘の出来上がり。

続いて、ラスダンに入ってオークキング5匹をメラで倒して(超めんどくさい)、賢者への転職クエをクリアして、僧侶を賢者に転職。魔法使いはそのままでメリポ強化する方針で。

パラディン、賢者、バトルマスター、魔法使いという構成で、延々とメリポ開始ですよーっ!

どっかの雑誌だか、ブログに「今回のドラクエはクエストと宝の地図がウリ」って書いてあったんですが、メインストーリーあってのゲームじゃないかと思ったりするんですよね。メインストーリーがスカスカだけど、オマケ要素満載で長く遊べます・・ってのはなんか違うんじゃなかいと思ったりもしますが・・

あー、はぐれメタルメリポだりーな~
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-28 10:04 | Trackback | Comments(0)

余所んちのタンスにはろくなモノが入ってない

/shout こちら魔僧格ですが、におうだちつかえる盾さん1名募集中です。
/shout はぐれメタルメリポ行きます。クリティカル出せる人優遇!
/shout 錬金師範の人いませんか? 1回10Kで合成お願いします;;
/shout 宝の地図Lv20行きます@2 希望装備とジョブそえてtellお願いします。
/shout このモンク武器装備せずに素手だよ、キックする? あ、ああっ、ミスです;;
とか・・

WiFi経由でのネットプレーができるのなら、LSメンとかフレとか、やってるひと結構な数なので面白かったんだろうなぁ、とかおもいつつ、宝の地図の場所がよく分からずにキーーーーッってなってます。

モグ祭どころかカンパもクエもミッションも、過去北方への遠足すらやってません。ログインして、LSでちょっと喋って落ちるの繰り返し。なんていうか、ドラクエの合間にログインしてちょっと息抜き? みたいな。

日曜の裏は人数が集まらず散開になったので、LSメンにフレを加えてナイズルに潜る。とりあえず脚層やってみて、2Hアビの状況みてNM狙いで潜るか、再度装備層に行くか決めましょう・・とか言いながら、特殲で戦車三昧だったりするわけです。初戦の手順ランプで手違いがあり、リカバリ効かなくなった・・っていうか、タイムアップ確実だったので帰巣したのが残念。でも、見破りモンスがランプ守ってる状況だと、複数寝かしつつ順番確認も大変だしねぇ。押してるときに殴られ(=キャンセル)で報告と実際の順番が狂ったんだと思います。
1234(×○×○)なら、3214で確定のハズなんですがねぇ。でもまあ、よくあることですから、仕切り直し、仕切り直し。

揚げてから時間が経ちすぎて、油が悪くなりそうなカレーパンを食ってみましたが、戦士でマンイ/ジャガーだとやっぱりちょっと命中が・・っ感じ。ペ斧なら楽にはなりますが、そうすると進行での速度が落ちるのがちょっと悲しい。

特殲戦車、特殲カエル、特殲プリンと、特殲デーっぽかったので、IDを変えて三度目の突入。今回は、カレーパン侍で権藤さんと破群です。NMはファブで、石火>乱鴉>月光の闇、明鏡からの雪月花で一気に削ってみましたが、〆の花車がスカったのは内緒です・・つか、そこでスカるかよっ、カレーパン!! 残念ながら装備のドロップは無し。NMでのパンチ力は戦士だけど、途中進行も加味して考えると、侍も良いかなぁ。挑発が自分の1枚だけなので、戦士で潜ることが多いんだけど、道中のNMではぽーる隊長がロイエ使えるようになって固定してくれるから、火力重視で侍かなぁ。

と、いうわけでナイズルを3戦ほどやってログアウト。
風呂はいって一杯やりつつドラクエを少々。どうやら次がラスダンっぽいんですが、合成や宝の地図がほとんど手つかずだし、転職クエもまだまだ残ってたりするので、当分はメリポかねぇ? 賢者のクエも発生したけど、ここに来てLv1に戻るのもなぁ。はぐれメタルメリポもかなり飽きてきた・・(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-27 10:21 | Trackback | Comments(0)

お使いクエストは万国普遍時代を超えた王道シナリオ

だーかーらー、屋根の雨漏り修理になんで獣人絡みのアイテムが必要なんだよ? ええ、クポ狸っ?

ヤグ「いやー、たまんないギャ、毎度毎度おかしな因縁つけられて変なアイテム持たされるギャ」
亀「上司に言われてアイテム預かったら、冒険者がピラニアみたいに群がってフルボッコだカメ」
オーク「ウッホ、ウッホ、ウッホ、ウッホ^^」

木曜は定期活動のフレが多いし、LSにも人が居なかったため、ドラクエの情報交換とかして(汗)、結局ログアウト。昨日たんまり揚げたカレーパン、もう油が浮いてきてレンジでチンじゃ美味しくないよなぁ。カレーパンの温めはレンジじゃなくて、オーブンで焼き直すか、フライパンで両面焼くのが良いかと。

つ、わけでギロぽ先生もわたくしもログアウトしてドラクエ。
ドラクエ9、恐ろしくシナリオ(メインの?)が薄っぺらいのか? ぽ先生は、Lv30でもうラスダンらしきところに到着したそうな。わたくしはというと、先に進めるのがもったいないので、ひたすらメリポやってたりしますが、それもそろそろ頭打ち・・っていうか、飽きてきたかも。

パラディンに強化魔法でにおうだち、格闘家にバイキルトかけて殴らせてたら何とでもなる。アレか、ディフェンダー、センチ、ランパ入れて、ファランクスIIかけてもらって、大地の守りに真空の鎧もらったナイトが超かばう発動。その間に溜めまくったモンクが肉食って300%無双阿修羅拳的な。

原初のRPGが全てそうだったとはいえないけど、勧善懲悪のもと、次から次へと待ちを訪ねてお困り事解決にお使いをこなして最終決戦に向かう。いくらハードが進化しても王道は外せない・・というか、ほとんど進歩がないよなぁ・・ってのがドラクエ9の感想。

いや・・むしろ退化してないか、これ?
配信クエだのシナリオ、クリアしてからできる転職ジョブとか隠しダンジョンに隠しボス。ひたすら時間は潰せるけど、基本シナリオが偉く薄っぺらくないかなぁ? ドラクエ3だっけ? バラモスとの決戦でシナリオ短いんじゃね、とか思いつつもそれなりに盛り上がって倒したらそこから世界が広がってある意味そこがスタートだった・・なんてどんでん返しもうネタとしては尽きてるんだろうなぁ。

勇者・・は今回居ないんだよな。PT一行は北国のなんちゃら学園に到着。
さあ、どんな謎解き難題が待ちかまえているのかとwktkしながらうろついていると、初球からストレートど真ん中。いきなりボスがでてきて、ヒネリの欠片もなく戦闘して、ハイ次の街へ・・なんじゃぁ、これ(笑)。

と、ブツクサ文句言いつつもFFはシャウトウォッチ状態になって、DSの方に意識が行ってるのはやっぱり負けなんだろうなぁ。

協力プレーが当初言われていたようなWi-Fiつかったネットプレーではなくなり、近距離でのプレーになっちゃったけど、それを強く意識した作りになってた、って感じもしますなぁ。物足りなさを感じてるのは、FF11をPCがいないNPCだけのオフラインモードで遊んでるようなものかもしれませぬ。
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-24 10:00 | Trackback | Comments(0)

カレーパンはセルビナミルクと同時に使うと隠し効果があるに違いない

カレーパンを食べてるときに、セルビナミルクを飲むと、相乗効果でなんらかの潜在効果が現れるはず!!
試してみたけど今のところ何も起きない・・・

ああああ、多分、セルビナミルクではなくて、コーヒー牛乳だぜっ!!
水クリだと薄まっちゃうから、氷クリか? コーヒーパウダー+セルビナミルク+メープルシュガーあたりでコーヒー牛乳ができるはずだ(隠しレシピ)。これで潜在効果がバンバン現れて、凄いことになると思われる。

潜在効果:トンズラ効果が現れるが、同時に友人からのお使い依頼を拒否できなくなる

a0127784_9431854.jpgつ、わけで猫肉を倉庫から引っ張り出し、ちょっくらシーフでホルトト走ってタマネギあつめてイエローカレー制作。あとは、溶き卵入れた小麦粉でルーを包んで揚げるだけ。

イエローカレーパンとレッドカレーパンを作りましたが、HQはイエローだけ。つか、レッドは量産するのはキツイねぇ。カレーパン1個1万以上するよ・・龍の肉を競売買いしたら。カレー粉とターメリックは天晶堂よりはナシュモのほうが良いらしい。ログインした時、カレー粉が8-900ギルだったのが(入荷直後の底値か)、LSでダベって、寝る前にカレーパン揚げよう・・って思い立ったときには倍ぐらいの値段になってました。

カレーといえばモンク、モンクと言えばカレーなわけですが、命中が厳しかったりするので食べるとすれば両手武器ジョブ。侍か竜さんあたりで試してみるかなぁ。まあ、メリポ行くわけでもないし、遠足とか軽めのBCでならモンクで食べてみるのも吉か。

さあ、そろそろログアウトしてダーマ神殿に向かおうかとおもってたら、髭座のゴールドセイントに拉致られてKVのPOP待ち。倉庫も詩人で出してくれ、って話で小一時間待機してたんですが、やんごとなき事情っていうか事態により(時間的にもキツくなってきてたが)、POP前でしたが戻らせてもらいました、すまん髭!
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-23 09:52 | Trackback | Comments(0)

モグハの雨漏だと? トリオン王子に屋根に登って直してもらえよ!

なんとかと煙は高い所に登る、つぅから、トリオンに言えば雨漏りなんてすぐに直してくれるはず。

遅めの帰宅でとりあえずX箱とPS2をV-up。
いきなり白狸が雨漏り直すから素材3つもってこい、って・・取り合い&お使いオンラインの開始かよっ。LSで話しを聞くと、今回はフィールドじゃなくて拠点=ダンジョン=15分POPで取り合いらしい。石夢のギスギスから何一つ学習してないのか? ■eは? LSでは、「落ち着くまで放置」を満場一致で可決。

とりあえず過去に飛んで審査受けたら、opsをやる必要もなく、あっさりと暁に昇格。
ナイトで出撃する人にとっては、ラム胴(ラムセット)は結構な性能らしい。胴以外もらってることだし、ここは一つお洒落装備としてもらっておくかなぁ? カンパニエ/ユニオンにナイトで行くって手もあるし、やたらカンパでボーナス付く装備貰っておく手もありますな。

カレーパンは店売りが1000越えで、すでに業者が群がっているとのこと。メンテくるだろうなぁ。これも■eは何故何度も繰り返すんだろう? カレーは香辛料が天晶堂買いだったりするけど、猫肉とタマネギさえ確保すれば量産は比較的楽。サンドウィッチは結構面倒なのに対し、カレーをパンにするには、小麦粉練ってルー入れてあげるだけだからかなり楽なのよね。でも、気力がでなかったので、まだ作ってない。

新エリア(過去エリア)の探検とか、昔はワクワクしながら行って、見たこともないモンスに殴られて行き倒れしてたりしたんだけど、最近はそういうのやらなくなったなぁ。

結局、ログインしてLSでちょっと話しただけでログアウトして、ドラクエへ・・

僧侶と魔法使いは鉄板なので、盾と矛をどうするか。現在は、パラディンと格闘家にしてるんだけど、そろそろ盗賊とかレンジャーとか上げてみたくなってきた。WiFi通信で奇跡の剣が入荷したのでパラディンを戦士に戻すって手もあるねぇ。草原の遊牧民の村でいかにもなストーリーでいかにもなアレの正体を暴いて倒したところでログアウト。
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-22 10:10 | Trackback | Comments(0)

モグ「ご主人様、カレーパンとセルビナミルク欲しいクポ、っていうか、買ってこいやっ、お前の金でっw!」

■追記■
 カレーパンのレシピをアップしてくれてるブログ発見。
炎クリ+サンドリア小麦+○○カレー+オリーブオイル+鳥の卵、とのこと
ヒネリは無しで、カレーを小分けして包んで揚げてるだけだから効果の方もオリジナルカレーから変化が無いと思われる。むーん、微妙なのだが、カレーにはHQはないが、カレーパンにはHQがあるので、ある意味性能向上なのかもしれないねぇ。

======================

ある程度流れてくる情報からすると、今回のV-upは微妙っぽいのだが・・

【カレーパン】
 個人的に一番興味のある要素なのだが、レシピを聞いて作成>食ってみた人のブログを見ると、既存のカレーの30分版っぽい。ただし、カレーの場合、4人以上のPTで食うと効果が上乗せされるので、それが続いているかどうかだなぁ。カレー=みんなで食べる、な要素だから、カレーパンだとつかないかもねぇ。実際の所、攻撃食としては猫サンドがあるし、ピザ優勢な状況もあるから、ネタとして作ることはあっても使い道があるのかどうかが微妙なところ。

【カンパ&ユニオン】
 なんかユニオンが超難解っていうか、いろんな火種しこまれた不安定要素っぽい。カンパ潜在効果が凄い装備が山ほどでてて、■eとしては、みんなをカンパに向かわせようとしてるんだと感じるけど、どうなることやらねぇ。

【過去戦績胴】
 期待してた過去戦績胴、どれもこれも微妙な性能。お洒落装備にしかならんのか? サンドのは胴以外もらってるからコンビとして交換しそうな気もするけどなぁ。コブラ胴はスコハに毛の生えたようなもん? コブラフルセットなら良さそうなんだけど、1.5倍づけで全箇所もらうのもねぇ。首、背中、腰、グリップとカンパ特化の装備が追加されており、使い道によっては面白そうなんだけど、ユニオンでどう化けるか・・だな

【オーグメントクエ】
 難易度高めの6人BCで、合成装備にオーグメント要素がつくやつ。モンクについては、武器がナックル(隔+96)の時点で終わった感があるなぁ。

【オーグメント51~】
 上限が拡張されたのはいいんだけど、相変わらず性能劣化の方が多いような気もする。とりあえず、昨日までに捨て値のマーシャル装備(ボウ、ナックルなど)を買ってあったりするので、つっこめるモノならつっこんで見たい(笑)。

【タブレットパワー】
 何が驚いたって、ボーナスの「合成時の消失保護」って、ギルドでサポート受けてないと発動しない・・ってのを「説明するの忘れてました」はねぇだろ!! フレの職人さんがあちこちで「割れたら飛んだー」って悲鳴上げてたんだけど、それかよっ!!!

【課金シナリオ:モグ】
 なんかいきなりお使い&取り合いクエストなのか・・・
石夢から何の学習もしてないんだな・・ったく。
[PR]
by Black_Nose | 2009-07-21 11:22 | Trackback | Comments(0)