タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エオルゼアの空でもガブガブ

遅くまで会議でフルボッコにされて帰宅。精神的にもぐったりだが、議論結果をまとめる明日からがもっと大変。

落とし穴に何かかかってるっ!
ジタバタする小動物の襟首掴んで持ち上げてみると、「ニャー、ニャー、勘弁してくださいニャー」。
ああ、野良アイルーか。

む、シビレ罠の方にも何かかかってる!
「ああああああああ、びりびり」「はちみつくだしあ」「てつだって」
ちっ、フンターさんだ、コレはジョーの餌にしておこう。

モンハンのチケットは12月頭まで。
おそらく更新はしないような気がする。一応、出てくるモンス全ては倒した(もちろんPTで・・だが)。FFの様にヴァナという生活の場があって、人が集う場所ではなく、FFにたとえるならBC戦の小部屋とその待合室が並んでるだけの世界。ノンビリとはちみつあつめに行ってみたり、意味もなくアイルー村で猫眺めてたりできる世界とは異なる。のんびり部屋に入って太刀の練習。弱いの狩ってもHRポイントはそれなりに貯まっていくわけで、ついにHR60。中身は明らかに初心者だけど、HRだけ見ればもう初心者でござい、って言えないよなぁ(笑)。あとは、アルバ大剣だけ作っておけば(未強化なら作れるけどあまり意味がないのでまだ作ってないです)、一応のゴールってことで、ラストスパートかなぁ・・

a0127784_9421630.jpg
中の人がクライアントアプリを終了すると、エルもヒュムもミスラも、そしてモーグリも電池が切れたようにモグハで動かなくなり、次のログインに備える。

でもタルタルは違う。中の人がログアウトしてしばらくすると、モグハのなかでキョロキョロと周りを見渡した後に動き出す。ガルカの場合は、背中のチャックが開いて、中からタルタル3匹でてくるんだけどね。

ヴァナはタルタルで動いてるんだよ。

しばらくログインしなくても、微妙にギルが増減してたりするのは良くあること。ログイン後、サーチ機能などが全て使えるようになるまでの僅かな時間に、モグハの隅っこにダッシュしてみると、アイスの棒とか、うまか棒の袋とか落ちてることがある。たぶん、ヤツラがこっそり買い食いしたんだよ。
a0127784_9492367.jpg
急いでてんちょに連絡し、チョコ掘り中断して戻ってもらってSS撮ってお話など。
話は尽きないけど、時間は有限。

モンハンもそうだけどFFもフレが居なくなったらもう居残る理由はないなぁ・・
逆を言うと、1人でもフレが残っている限り、中の人だけじゃなくて、そこで生きてるタルタルの為にも居残り続けたい気がする。

最後に逢えてよかった。

いや、これが最後じゃなくて、始まりにするのもいいね。

エオルゼアかぁ・・・・・
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-30 09:55 | Trackback | Comments(1)

ダラダラと

本日は落とし穴をしかけてみたものの、タルタルは入ってませんでした。
落とし穴の後に倉庫のガルカを座らせておけば座りに来たところを捕まえられるかもしれません。ひざの上にシビレ生肉も置いておこう。

平日にヴァナインしてるのが珍しいっぽく、フレから「裏サンドか?」とかtell。いあいあ、モグハでタルタルホイホイ仕掛ける毎日なんじゃよ。シャントット帝国が販売開始。コレまで、発売と同時に購入してたんだけど、今回はちょっと様子見。内容もさることながら、フレの購入状態見ながら動かないとねぇ。いざ追加シナリオやりに戻ったとき、一緒にやるひと居なかったらまた放り出しそうだし。モグ祭なんて、流砂洞回るところで投げ出してる・・報酬装備欲しくない? うーん、あれば便利っぽいけど無くても全然困らん(笑)。結局のところ、シナリオが単なるお使いだけで、これっぽっちも面白くないんだよねぇ。シャントット師匠の話は面白そう・・と期待してるんだが。

で、並行してwii起動してモンハン3。
近いレベルの狩チャ部屋とかまったり部屋でダラダラ。昨日は大剣x3の所にはいって4人大剣でアグナとか斬ってみたりしてたんですが、本日は、ハンマー部屋で練習してみたり、太刀部屋で斬りまくってみたり。変に干渉し合う武器より、同じ武器ばっかりで攻めるのも面白いですな。

ハンマーは振り向きスタンプを練習してますが、ジャギィ、バギィにレイアあたりは良いんですが、ボルボロスがむっちゃ苦手。狩チャで聞いてみたら、他のハンマーさんもやっぱり苦手だとか。あいつ、振り向き時に後ずさりしてこっち狙うんだよね。そこまで読んで頭狙えよ・・ってのがプロハンターさんなんでしょうが。結局の所、どの武器使うにしても、モンスター固有の動きを覚えて、間合いとタイミング掴むだけ・・って話みたいですが、それが出来ない中の人だからしゃーない。ああ、FF11のバトルってかなり楽ちんよねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-29 09:35 | Trackback | Comments(2)

モンハンもあとはメリポ的な

朝イチでフリーダイアルに電話。エリアのサービスからの連絡が無く昼前に再度確認。やっとこさ夕方に来てもらえる旨確認とれて、修理に立ち会って本日終了。あー、有休一日つかっちった。

21時過ぎてヴァナログイン。
今日はモグハの前にシビレ肉を置いてみる・・1時前にログアウトしたけど、獲物はかからず(笑)。明日は、落とし穴をしかけてみるか。

モンハン、近いHRの部屋に入れば、アルバ/ジョーはないけど天地とか高難度とかポチポチやれるし、暇なときはソロでドスジャギイ2匹で練習。烏龍玉7つ貯まってみたり。

火山の採掘はそろそろ打ち止め・・というか、もういいや(笑)。
それなりに目当てのは取れたし、個人的には匠+2回避距離+2ってのが神お守り。抜刀会心も回避スキルも7s2出た。

現状、エスカドラとかバンギス、ダマスクあたりは作れないし、まあ予定もそんなにない。アルバ武器も未強化なら作れるけど、それじゃ意味がないので放置状態。紫ゲージってアルバ、ジョーぐらいだろうしなぁ。なんか、「メリポにはメリポ未強化で来るな」的でちょっと笑える。

高耳匠を基盤としてアルバ、ジョー武器。それに神お守りの組合わせってことで、行き着く先はみんな似たような格好になっちゃうのがモンハンのメリポモードか。まあ、FF11だって、フル薄だのアダホバだの極めれば極めるほど格好が似てくるのはしょうがないかな。

下位ヘリオスの強化と匠のお守りを組み合わせ、
 大剣(ハンマー):匠、抜刀会心、耳栓、ランナー : ドーベルとヘリオス系
 太刀:匠、回避距離、耳栓(武器スロ3のみ) or 回避距離、業物、特殊攻撃強化
って感じの装備にまとまりつつある。なんていうか、大剣/ハンマーにはドーベル超優秀ですね。
まあ、これもエスカ/バンギスあたりが入ってくると様変わりしそうではあるんだけど、中の人のスキルが頭打ちだし、アルバとジョーのマラソンやらなけりゃ、もういいか・・的な(笑)。

欲を言えば、るきっちょさん(仮とオンで蝶々やオルタロスおっかけてみたり、たいまつ持って猫村突撃とか、ぺっこさん思いっきりぼてくりこかしてペッコ装備作りとかやってみたかったねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-28 12:36 | Trackback | Comments(0)

秋の深夜に滝行を・・

ちょっと風邪っぽい感じで早めに帰宅。
21時過ぎた辺りでX箱を起動して、白門移動して、るきっちょホイホイ。
残念ながら罠にはかからなかったっぽい。シビレ生肉とか置いた方がよかったか・・

風邪もアレなので、あとはまかせる・・とてんちょにtellしたら、「wiiとか起動するんじゃねぇぞ」と釘を刺される。完全に行動を読まれている模様。

で、12時過ぎてシャワーだけ浴びようと、頭洗って流しかけたところでお湯が水に!!!!
うぉ、なんじゃ、これっ!
浴室のリモコンパネルみるとエラーコードらしきものが点滅。
電源切ってリトライするもエラー回復せず。

さて、どうしたものか。
頭のシャンプーは殆ど流したはずだが、まだ身体を洗っていない・・

そして、何事もなかったように身体を洗い水で洗い流す風邪気味の男がそこにっ!!
うぎゃぁぁぁぁ、つめてぇぇぇぇぇ!!! 背筋攣りそうになるし、死ぬかと思った。体中、冷水でホカホカだぜ!。

朝起きたら風邪気味なの治ってたけどな。

つ、わけでリンナイに電話して修理の打ち合わせ。温度ヒューズまわりっぽいが、なんとか今日の夕方に修理に来てくれることに。連絡と修理立ち会い云々で、有給休暇使う羽目になったわ、ったく。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-27 13:50 | Trackback | Comments(1)

夜空を見上げて

a0127784_1092543.jpg
セルビナでログインしてサンド>白門。
モグの前でデジョンすれば良いんだけど、何故か外を走りたくなってリックリックと走り出す。
ヴァナの風景って良く作り込まれており、そういうのを求めてあちこち彷徨ってても結構時間の潰せるゲームだったりする。

星空も飽きるほど観てきたはずなんだけど、こんなに綺麗だったっけ?
赤い星、青い星、黄色い星もあるんだねぇ。

中の人がゲームを卒業していくのは、多分「おめでとう」なんだろうけど、中の人がログインしなくてもタルタル達は多分ヴァナでひっそり生活してるような気がします。勝手にメリポ行ったり、NM狙ったりはしてないんだけど(笑)、モグハウスの中でモグに愚痴いってみたり、窓から夜空見上げてお茶すすってみたり。ギルに注意してると、多分、毎日数十ギルぐらい増減してるんじゃないんだろうか? 多分、やつらが生きてる証拠。

今週は夜の間、中の人がモンハンやっててもログインして白門あたりに座らせておきまする。反応なくても、tellなりメッセ送っておいていただければ、どこかでツンツンできそうな気もします。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-26 10:21 | Trackback | Comments(0)

蝶の様に舞い、蜂のように刺す

a0127784_9315763.jpg
肌寒い小雨の夜、布団に入るとグラビデ食らう季節です。朝、目覚まし時計が気になって布団から出ようとすると、クマスタン食らう季節でもあります。

もしかしたらツンツンされるのでは・・と思い、X箱を起動して白門移動し、並行して火山でお守り掘りなわけです。ああ、なんというゲーム馬鹿。

緊急アルバに向けて太刀修行しておりましたが、まあ、あれだ、闇王戦みたいなもんで、狩チャでダベってたらHR100越の人が「んじゃ、ちょっと行ってみましょうか」とか言われちって、断るのもアレ・・っていうか、オラになにができんだべ? とか、とりあえずカゲヌイで突っついて、死なないようにしながら粉塵とか使いまくってたら、クリアという話で。タイムトライアル的にハメてガンガン数こなすんじゃなけりゃ(角や羽根など各部位完全破壊狙い)、倒すだけなら楽ですよ、とか。まあ、今の時点で、アルバ通いできるような腕はないし、あのギスギス感じもアレなので、当分はマッタリと太刀の腕を磨こうかな・・とか。

2匹クエは村だとほとんどお手上げ状態でしたが(上位武器/装備の今ならいけるでしょうが)、オンの2匹クエってチョーハードルたけぇ・・ってビビってましたが、リオ夫婦なら割と気軽なのね(それでも一度死にかけましたが)。なんだかんだで覇王の証なんてのも貯まり始めてたりします。

さて、太刀修行もだいぶ進んできました。
ドスジャギィ1匹/2匹にいろんな太刀と大剣でひたすらソロ。ペッコ先生はやたらジョー呼びやがるので困りものですが(笑)。初心者歓迎部屋で練習させてもらって、狩チャでも普通に使えるようになってきました・・っていうか、むしろ大剣より使い勝手上がってきたか。

でも、下手なモノは下手なんですよね。
上級者の人からすれば「ダメ過ぎ」って言われそうなのが、使ってるスキル。太刀の時はどうしても回避距離が手放せない。大剣は間に合わなければガードって手があるけど、紙一重の見切りができない私は、回避距離に頼りっきり。一度使っちゃうと麻薬のようにそこから抜けられず、腕も上がらない・・分かっているけど、もういいかぁ・・と。

回避距離をベースにブナハGで特殊攻撃アップと業物でカゲヌイとか、汎用なら回避距離に耳栓あればとりあえずなんとか・・とか。踏み込み抜刀からのコロリン/移動、抜刀中は突き基点でひたすらチクチク。属性太刀で尻尾はザックリやりますが、集団戦だとやっぱりカゲヌイが優秀かなぁ。回避距離って飛び道具のおかげで、大剣でモッサリ抜刀コロリンやってるより被弾も少ないし、戦ってる感は高いかも。でもまあジャギィやペッコ先生で比べると、私の討伐時間はやっぱり大剣の方が上っぽい。横ペチでスタミナ奪えるから、後半のモンスの疲れ方が全然違うのよね。

そんなこんなで、HR56まで来ちゃった週末でございました。

追記:
 炭坑夫生活はほぼ頭打ち状態。会心抜刀+7s2は出てないけどs1なら・・とか。回避性能+7s2は2個目になったし、匠+4とか回避距離+4とか、あとガード系も結構でてます。武器スロット活用すると、かなりな組合わせも可能になってきてるし、もう掘らなくてもいいじゃん・・って気はするけど、何故かピッケル持っちゃうあたりがお馬鹿さんか。属性開放だの運勢だのも掘れてますが、今のところ使い道はよくわからん(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-26 10:08 | Trackback | Comments(0)

太刀修行

召喚士の調整はPTでの役割を大きく変えそうなwktkなモノに思えました。まあ、それでも私は苦手ジョブの一つだからサポ以上に上げる気力が湧いてこないわけですが・・
一方そのころ、獣さんとキャリーたんはガード下の一杯呑み屋で、おでんと日本酒で「あんだよぉ」と叫んでいたっぽい・・ どうなんざんしょ? 召喚士が斜め上の調整で、獣は斜め下かよっ、とか。まあ、ほんきだせで範囲出しちゃって何度もぷりケツになったへっぽこ獣のワタクシとしては、ちょっと嬉しいような感じですが、それでも汁ペットだけ、ってのはえらくしみったれじゃない? 全ペットで「めいれいさせろ」が使えるように(「ある程度」でもいいから)なればスゲー調整になると思うんですがね。

しばらく火山で掘った後(いい加減に炭坑夫は卒業しろよ > ヲレ)、狩チャ部屋でだべる。同じくHR50の人が居たんですが、同じくカンスト組とのこと。この方は、フレさんが同じHR50になるのを待ってるそうで、HR50の4人でアルバやりたいとか。あー、そういうのも良いよねぇ。100を越えた二人は、50匹は倒したって人と、求人のギスギスがアレすぎるしアルバなんてやりたくもない・・って方。一度壁を越えてしまえば、あとは単純作業になってしまうってあたりが悲しいところか。

風呂落ちした後、再びインして初心者部屋にて太刀修行。
下位ではありますが、修行中武器使っていいですか、って確認取ってからお手伝い参加。アルメタ担いでた人からいくつか動きを教わる。2戦ほどやったら、その方が太刀に変えてた。なるほど、実地で見て学べ、って感じか(笑)。決して押しつけ的な教え方でもないし、上から目線でもなく、じっくりと動きを見せてもらいつつ修行です。

その方も私と同じく回避距離つけて戦うタイプの人で、良い参考になったなぁ。離脱は斬り下がり/移動斬りと回避の使い分けが大事ですな。今、私の一番の課題は、コロリン離脱の直後に納刀してしまうこと。大剣のクセなんですが、無意識にやっちゃう。その方にも教わったけど、敵との距離が遠くなければ、抜刀したまま回り込んで斬るべし、って感じ。あとは、敵に隙が出来たとき、どれだけ手数出せるか(どういうループが良いのか)って見極めあたりかなぁ。

PT戦での立ち回りは難しい(対PTメンバー)所があるけど、かなり面白くなってきた模様。

★6装備ってアルバ、ジョーだけじゃなくて、上位ジエンの素材も多用するのね・・こっちも来たときにまとめて通わなければアルバ、ジョー以上に素材集めが面倒だし、いまのうちに攻略を勉強して、ジエン特化装備作っておくかなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-23 09:43 | Trackback | Comments(0)

xaxxから始めてみよう

対アルバも含め、この先柔軟に立ち回れるように基礎から始める太刀講座。
ぽ先生とレイア助手に実地訓練をみっちり。

大剣やってるときの太刀の印象って、敵の懐に飛び込んでバシュバシュ斬りつけ、「オレに斬れないモノはない」的なイメージ。マニュアルやルーキーズガイドのDVD見る限り、斬り下がりと移動斬りが難しくて敬遠してましたわ。いざって時のガードもないし・・と。

xaxx、xxaxといった基本的な連続パターンとコロリン回避、斬り下がりや移動斬りを教わり、実地で見せてもらってから反復練習。これも「3回斬れるなら2回で、2回なら1回で」って欲張らない鉄則ですねぇ。しばらくするとx+a同時押しの斬り下がり/移動斬りが自然と出せるようになってきたあたりで、動きに多少余裕がでてきました。ただ、斬り下がり/移動斬りが味方を巻き込むとこかしてしまうということも初めて(汗)知りました。気刃斬りだけかとおもってた・・・

お風呂落ちした後、1段階ぐらいしか強化してなかった太刀をいくつか強化。
幸い、カゲヌイについてはチャナ素材は揃っており、足りなかったのがドスバギィの上皮だけだったので、ソロで行って無事完成。防具の方は、ドーベルベースのやつ、回避系のベリオ系や状態異常用のブハナとかあるのでソレを流用。

初心者部屋に行って、「太刀練習中ですがいいでしょうか」と確認してから実地訓練させてもらいました。途中、森夫婦クエが貼られたのでそこだけは大剣にしてみましたが、自分が太刀をやってみると改めて太刀の動きが気になりますねぇ。抜刀横ペチやろうと近づくと結構こける(汗)。密集状態で気刃斬りは・・とか、自分にとっての課題もいろいろ見えてきた。

寝る前に村に戻って、レイア先生にもうひと訓練うけてみましたが、麻痺って「ギャース!」って時に尻尾飛ばしてみたり、まだまだこれからだねぇ。一番の課題は、後半の追い込みで焦りが出て、懐に長く居すぎて反撃食らう、ってこと。一言で言えば「欲張りすぎ」ってヤツですね。大剣は一撃離脱が基本でしょうが、太刀だと手数勝負(特に麻痺武器だと)だろうし、あんまりコロリンコロリンやっててもなぁ・・って焦っちゃう。そろそろ50カンストにリーチですが、しばらくは太刀の練習と、他の太刀さんの動きを見て勉強ですな。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-22 09:35 | Trackback | Comments(0)

煌黒龍アルバトリオン

遅めの帰宅でモンハンのオン接続。
入るや否や狩チャのフレ(といっても、何度か狩って申請断り切れず・・とかいう感じなんですが・・汗)からお手伝い要請があり、物欲センサーに翻弄される人の手伝い。そうこうしてたら、ぽ先生とすれ違いになってしまっていたようで、スマンです。先にメッセージいれとくべきだった。

ガンナーx2に大剣x2という構成でそのまま狩り続ける。
HRが近いので非常に参考になったでする。もう一人の大剣さんはHRがほぼ同じ。武器もエピタフにレイア剣とかほとんど同じ状態だったので、じっくりと戦い方見せていただきました。

何が不安って、各メディアでの「大剣の戦い方」を読んで頭で理解したつもりでも、勘違いばっかりじゃん、ってことになってるんじゃないかってヤツね。ぽ先生に大剣とハンマーとレクチャー受けたけど、その時点では目から鱗ってパターン多かったしなぁ。

結果から言うと、自分も基本的には間違ってなかったかな、って所。
抜刀会心からコロリン離脱の繰り返しってのがベースになってるのは同じ。自分の場合、モンスに隙がでれば踏み込んでなぎ払いから縦斬りの2連とか、さらに繋げたりしてたんですが、これはやっぱり両刃の剣。ランススレだっけか、「3回突けるなら2回にしておく、2回なら1回にしておく」という鉄則を読んで「なるほど」って思ったんですが、「もう一発いける=反撃食らう」ってパターンですね。あと、ガンナーさんが麻痺弾撃ってたので、通常は尻尾狙いで麻痺したら尻尾切らないように、足に縦斬り>横ペチって狙いを明確に変えてたのが参考になりました。

そんなこんなでHR50になって、緊急アルバトリオンが発生・・(>_<)
風呂落ち後に、再びオンしてソロで様子見に行くことに。
前に、動画サイトの小さな画面で見たことあったんですが、あたしゃスゲー勘違いしてた。実際に確認したアルバトリオンは、角と羽根のはえた黒いミラバケッソだな、こりゃ。でね、画像みたとき、胸の所に顔があるように思えたのよ・・○rz(ねえよ、そんなもん!)。あれは逆鱗ってところか。

防具は下位ベリオ強化ベースの回避装備、龍殺しの実と薬もって戦場の確認とアルバの動きを見てみました。デカイくせに動きはやいな、こいつ。火球とブレスは食らったら体力の7割持って行かれるけど即死は無かった。回避距離つけてたから逃げ回ることは可能。リンデ剛で抜刀コロリンやってましたが、そこそこ動けそう。ただし、2連、3連を狙おうとすると猫パンチってやつもらって瀕死に。

高台に登ってみたら突っ込んできてギャースって言ってたから、あれが角刺さった状態か? 7分程走り回っては抜刀コロリン繰り返したところで、1乙に。当初、秒殺くらうとおもってたんですが、予想以上に粘れて(これ、ソロでクリアする人もいるんだからさ・・)初見は終了。

リタイアして街に戻った所で、上位ペッコ先生に動きを見てもらいに行く。
「3回を2回に、2回を1回に」ってのを心がけると、ペッコ先生だとダメージはほとんどもらわない。調子に乗って連続で踏ん張るとやっぱりもらっちゃいますがね。途中でレイア呼ばれてこやし玉投げまくりましたが、いい汗かいたところで捕獲して終了。

HRP50でカンストさせてしばらくいろんなモンスと練習すっかなぁ。欲を言うと、太刀の使い方を覚えておきたい所だけど、付け焼き刃で麻痺太刀つかってもなぁ・・って気もしてます。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-21 09:50 | Trackback | Comments(1)

いろんな部屋をまわる

微妙にお疲れ気味にてダラダラとモンハン3。

「1人で遊んでいます」部屋を立ち上げて、ドスジャギィで間合いの見切り練習とかやって街に戻ると誰か入ってくる。2分程無言・・(笑) 辺境鯖で部屋はガラガラに開いているけど、まあ、気にすることもないと、採掘装備に着替えてたら、「こんにちわ」と。挨拶返した所で「レイアいいですか?」と。な、なんだとっ!? まあ、よくあることなので(悲)、「ソロで採掘を回しております」と答えた後、火山に出勤。一回りして戻ってきたら、もう居ませんでしたが、思考がよくわかりません、わたくし(笑)。お守り掘るときはもの凄い辺境サーバでガラガラのところでやってるんですが、「1人で遊んでいます」の看板出してても「てつだって」とか、よくある事というのがニントモカントモ。

「狩りもチャットも」部屋をいくつか回って、まったりチャットしてみたり、ギギネブラだのレイアだの定番のをぼてくりこかしたところで、再び火山に戻るという、いつもの生活。

もっとも、火山採掘はそろそろ頭打ち状態。
ある程度の良お守りがいくつか手に入っており、いわゆる神お守りも出てる。スキルを組み合わせる上で、「この+6が+7だったらすげー楽になるのに」ってのが出てる状態。手持ちのお守りがゼロの状態だと、「コレもキープ、こっちもキープ」って出るモノ出るモノ楽しかったわけですが、狙いが狭くかつ深くなってくると単純作業化しちゃうしねぇ。ガンナー装備で行ってるので、ウロコトルやメラルーとかを撃って遊んだりしてますが、これもそろそろ飽きてきたかもしれませぬ。慣れてくるとボウガンの操作がそれなりにできるようになってきたので、ガンナーを1から別キャラで作っても良いかなぁ・・とか考えても見たのですが、やっぱり飽きるよなぁ(笑)。

とりあえず、今週の目標は緊急アルバ発生させてソロで様子見の巻。
[PR]
by Black_Nose | 2009-10-20 10:42 | Trackback | Comments(0)