タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ボナンザ速報

15キャラ分購入。
5等18本、4等1本当選

元は取れるし、まあ、確率的には上出来というか、オヤクソク的なんだが・・・

(-ω-)5等を3本当てた倉庫が2、2本当てた倉庫が3いるんですが、メインは見事にスッカラカンなんじゃよっ!!!!

くそーっ、ベヒ皮に鼻水付けて押しつけておくかっっっ!!

【編集部からのお知らせ】
来週から予定していた「ニヌルタサッシュ売却作戦編」は作者都合により連載が中止となりました。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-29 17:30 | Trackback | Comments(0)

当社比無限大

会議長びいて弱り気味に帰宅し、鳥挽肉のキーマカレーなど食ってみる。
ストーンIVとマーシャルスタッフがポストに戻ってきたので、ストーンIVは店売りし、マーシャルは倉庫に格納。「貯金はじめるどーー」って言い始めてからの稼ぎは100万ギル超えてるねぇ。ほんと、積み重ねが大事だ・・ってわかります。

むう、ぬすむ+装備で金貨盗みの効率をあげるのは今だだだっ!

つ、わけで盗賊の篭手を買い、AFと合わせてぬすむ+7にしてみました。+はパーセントアップらしいので、7%アップですよ、奥様。あー、もうどうしましょ、金貨ザクザク、競売履歴には名前が並び、まわりから「怪盗鼻黒金貨」とか呼ばれるかもしれません、キャーーー! そんな盗賊の篭手が30000ギル前後なんて素敵じゃないですか。兎の護符の方は数十万するのにね( ← ここ、テストにでます。罠でした)。

ヘイスト装備/回避装備/WS装備に加えてぬすむ装備のマクロを組み、鞄に装備満載で過去サルタに出撃です。狙いはいつもの楽ゴブ。ワクワクしながら、ぬすむ装備マクロをポチって、獣ゴブでぬすむ発動。シャリ~ン!! キターーーーッ、一発成功!! きゃー、怪盗鼻黒金貨さーん!

ぬすむ+を使っていなかった、昨日は60分でぬすんだ枚数ゼロでした。そして、本日、ぬすむ+7装備でチャレンジした結果、60分でぬすんだ数は、なんと1枚!

・・え?

(-ω-)えーと、ひりつは1わる0だからむげんだいにゃ? とうしゃひ、むげんだい?? すごいにゃーっ!

モリモリ盗めるようになるなら盗賊の篭手(ぬすむ+3)は30000前後じゃなくて数百万するよな・・( ← ここもテストに出ます)

ギギギギギギギギギギギギギッ! ってなりながらログアウト。

■おまけ■
さて、いよいよボナンザ当選番号発表なわけで、もう当たるのは決まってるわけだが、とりあえず妄想

1等:
 本命:ニヌルタサッシュ 対抗:リディル
ニヌルタは換金しか頭にないのがちょっと夢がなさすぎ。リディルは戦シ狩で使えるし、メインで1等なら欲しい逸品になるかな。サルベ胴も悪くないんですが、セットで使うもんだろうからねぇ。

2等:
 本命:黒帯 対抗:ヘラルドゲートル 穴:ボナンザクーポンX
メインで当たるなら黒帯一択。他の75ジョブを引退させて装備を換金してモンクを集中強化します。ヘラルドは「無くてもこまらないけどあると便利程度」、フィールドなら倉庫を詩人にすればマズルカ常備になるけど、エルメスサンダル、ストライダーブーツに慣れちゃうと、早足世界から抜けられなくなりますからねぇ。自分がそのどちらか履いて、倉庫(白)にヘラルド履かせて走り回れるのは楽。
クーポンはメインで、シーフ手、黒帽子、赤帽子をもらうかな。裏LSは新裏はやれても北方はほぼ壊滅状態だし(まあ、野良行けばいいんですが)、シーフ手が最有力。でも、メインであたれば黒帯しかないねぇ。

3等:
 本命:ホマムコッシャレ 対抗:バルバロッサゼレハ
バンピリッククローは、ぽ先生達と取ってきたし、トロッター(ストライダー)とエルメスは持ってるので要らない。トロッター取ってストブー売っちゃうのもアリだろうけど、ExRare増やしたくなかったり。脚装備でヘイストってのは白虎履けないジョブにはやっぱいいねぇ。ホマムはシナ竜でつかえるから結構欲しい。

4等:
 本命:モルダバイトピアス 対抗:ベヒ皮
いまどきモルダバかよ! なんですけど、通ってたし何度か倒しても落としてない。いまだにオンゾゾ行ったらチラ見してたりします(笑)。前回は4等が2本あたって、ベヒ皮2枚にしちゃったんだけど、今回そのパターンなら、フレの鞄にねじ込んでおくか(笑)。

と、いうわけで、wktkしながら発表を待つことにしましょう!!
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-29 10:20 | Trackback | Comments(4)

ぬすむ+

ちょい遅めの帰宅、ジュノ倉庫で金貨1Dと狩プレが売れていることを確認するも、マーシャルスタッフはダメ。昨日の続きで怨念洞にてログイン。

さて、もうひと頑張り・・ってことで、黒マンドラ先生相手に回避スキル上げで、プロ・シェルが切れる前に74のキャップ到達。さて、今日は何処にいこうかな。

猫学者先生がソロで海蛇に居たので、ジュワ蛸チェックでもしてるのかと思って聞いてみたら「釣りニャ~」とのこと。釣りスキルが98まで来てるそうでもう一がんばりらしい。海蛇は今夜もやたら人がいて賑わっている様子。オズもシーフ、サポシのナイトとか結構な人数がいるのでパス。うーん、流砂洞で蟻ってのも飽きてきてるし・・悩んだあげく、リトレースして新しく所属したウインにて、サルタのカンパニエ。

以前、うちのサーバのウインダスには、カンパNPCのスカウト部隊が居るって書いたことあるんですが、過去ウインの街中にオールスター勢揃いな状態ですねぇ。始まったサルタのカンパ。PCの数はかなり少なめで、詩人ヤグ部隊到来。うひょー、こぇぇ・・とか、思ってたら、髭詩人にボラボー竜コンビ、マンドラ部隊にカエル部隊、ガリリにゾンバジッパ・・って、もうね、ヤグさん気の毒状態なわけですよ。TP貯めてws撃つ前に、雑魚ヤグは沈んでいくし、経験値500稼いで終了です。倉庫の白なんて経験値100とか・・

そのままサルタを北上して、ゴブさんズを追い回して金貨盗み。
ぬすむもムラがあって、やたら抜ける日とにっちもさっちもいかない日がありますなぁ。今日はサッパリの日。もっとも、ぬすむを使うとき、一切のブーストやってないんですけどね。AFと盗賊の篭手に兎の護符とかぬすむ+装備を揃えるとサクサク盗めるようになるのかなぁ? だったら、もっと装備高騰してるはず・・とか、思ってみたり。

ブラオドルヒは180万だったのが一旦200万を超えて現在190万に。エボンハーネスは280万してたのがジワジワ安くなって190万まで落ちてきてました。まあ、こっちは時間経過で下がるはず。手を出すにしてもフルセットでコインで加工を考えないといけないし、何のジョブ用に作るかも悩ましい所ですしね。今はシーフ上げてるからシーフセットにしたいけど、モンクのジャギ様セットも楽しそうだしなぁ。ちなみに、モンク用にすれば侍でも使える(sTPの関係で常用装備には使わないけど)。

まあ、欲しいモノはいろいろでてきたけど、先立つものはなかなか増えません。ただ、僅かずつだけど、確実に増えて行ってくる(シーフで活動する限り)ってのが楽しいね。

そして、明日はいよいよ私のニヌルタサッシュ(黒帯でも可)が当たる日・・のはず。前回は、ベヒ皮2枚当たったんだけど、なんとかならんかねぇ・・(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-28 09:59 | Trackback | Comments(0)

鍛えて! 黒万師匠!

気力落ち気味で遅めの帰宅。
飯食って、家事やって録画した番組1本観てからログイン。金貨1Dの落札を確認するも、マーシャルスタッフは売れてない。忘れた頃に誰かが買ってるから、根気よく出し続ければ・・なんだけど、手数料も馬鹿にならないし次戻ってきたら倉庫にしまっておくか。

短剣スキルはキャップになったし、回避の方もLv74で270あるし・・って、よく考えたら回避スキルチェックしたときって、回避装備だったから首装備が回避トルクでした(回避スキル+7)。74のキャップが271だから、実際には263で8足りないわけですな。ちなみに、いろいろと前衛ジョブ上げる前、武器スキルってモンクの格闘とあとは詩人の短剣ぐらいだなぁ・・って、メリポで短剣+8段階にしてたんですよね。あと、回避も。侍、戦士、竜騎士のために、その貯金を解約して、刀だの槍だの両手斧だのに振りなおしてたりします、もったいねぇなぁ。

武器スキルは無制限土竜アサルトで岩殴っておけば何とかなりますが、盾スキルとか回避、受け流しはスパーリング相手が必要なので修行の旅に出る必要がある。

と、いうわけでスパーリングのメッカである怨念洞の黒マンドラ師匠に鍛えてもらうことにしてテレポヨト。黒マンドラはおなつよから強までいるんですが(対Lv74)、おなつよは蝉壱で対応可能な鼻歌状態。ところが最強の引くと蝉は即座にはがされるし、一撃100-150とか食らう。ヘッドバットとか食らったら、速攻で赤くなるしリジェネ回してる間に何度か死にかける。ナイトの盾スキル上げとか楽なんですけどねぇ。でも、モンクのガード上げに比べれば避けまくるだけマシかなぁ。ガード上げだと速攻で赤くなりケアル追いつかずにえらいことに。

1時間半ほどスパーリングを繰り返し、素の回避スキルが263→270にアップ。キャップまであと1ですな。75までの経験値はまだ40%って感じなので、しばらくはノンビリできそう。75に上がったら、メリポ振りにスキル上げと忙しくなりそうですが・・

つ、わけでとりあえずキャップの271まで上げておきたいってことで、怨念洞で倉庫と共にログアウトして本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-27 10:16 | Trackback | Comments(0)

ブラオ貯金

ずびばぜん、ドラゴン装備だのアゾットだのエボンホーズだのに浮気心出してるので、増加分はカタツムリの歩みぐらいです。まだしばらく、レンタルブラオよろしくおねがいしますすすっ!

と、いきなりスライディング土下座から始まりますが、ログインするとメイン、倉庫とも過去サルタの野原で、いきなりゴブから金貨を盗もうとするのは如何なものか?

何だかんだで、ブラオを借りてから装備品整理したのも含めて100万ギルは貯金という名目で貯まりました。でも、ほら、よくあるじゃん、ブタさんの貯金箱の取り出し口んとこ、テープ貼って封印してははがして、貼り直すってヤツ! 一度入れたら割るまで取り出せない貯金箱にすればいいんだけど、微妙に意思が弱くて、蓋をあけると取り出せるヤツ。いあいあ、割らないと駄目なやつでも逆さにして、振って出したこと無い? わたくしはあります(キリッ!

亀の超重鎧とか売れてたし、ゴブの飯ごうも結構な値段になるのね。途中からゴブペット狙いのシンクPTが来たのでゴブを諦めて北上、誰も人がいなかったので過去ダルメルからダルメルヘアをむしって競売に。金貨が1D貯まったんだけど、1枚は海蛇の金貨扉開け様に持っておかないといけないので、ルテっていつもの流砂洞にてフェローとアンティカ狩り。

獣人財宝のNMが邪魔になるんですが、最初ビビってたけど、慣れてしまえばかすめ取るでも小銭しかくれない貧乏雑魚。サハギンNMだと結構なギルをかすめとれるのになぁ。いつものようにストーンIVとストンガIII、珍しく狩プレ(安かった)とか拾った所で、1D分の金貨を競売に出して本日の営業は終了です。

黒マンドラで回避スキル上げを・・とか思ってたんですが、268まで上がってるし(白いけど)、まあ、75になってからで良いか・・とかちょっと日和ってみたり。寝る前に、礼拝堂で料理書を拾い、1400Expもらったところでログアウト。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-26 10:24 | Trackback | Comments(5)

古巣に戻る

FFなら電波tellもあんまり怖くはないわけですが、リアルモグハ前に見たこと無いキャラが待っており、電波tellで「お前が闇王なのは分かっているんだ」とか詰め寄られるモノの、NPCの様にこちらの話はまったく通じず、怖くなってリアルGM呼びましたが(110番)、基本的な解決にはならず(そもそも意味不明だし)、「気をつけてください、何かあったらすぐに通報を」とか言われても恐怖は払拭できんよなぁ的な週末でしたが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか? わたくしはちょっと弱り気味です、キュ~。

獣人エリアでフェローと小銭集めて金貨抜き。
74になったけど、FoV三昧でスキルはヤバイ、超ヤバイじょうたい。そこでスキル上げのメッカであるボヤ奥で、鉄蟹相手にスキル上げ。ボヤでのレベリング自体は下火・・っていうか、PTはほとんど居ませんが、ソロな獣さんとかスキル上げは相変わらずの混みようです。滝前広場でやってると、突然湧いた樽侍が「Skill up PT?」とか言ってくるし(笑)。フェローは無しで、倉庫の白と回避装備にジャックのランタンとか食べ、蟹を突っついてスキル10程アップ。

日曜になって、猫学者師範とう゛ぁーんモンクな、FoV同好会メンバーで土竜作戦で岩を突っついてとりあえず74のキャップ到達。問題は回避の方ですが262まで上がってるので、怨念の黒マンドラで上げるかなぁ。

ひたすら獣人エリアで楽相手・・ってのにチョット飽きてきたので、過去獣人とか、そろそろカンパニエに復帰しても、とか。サンド所属ですが、放置して4ヶ月ぐらいたってるか? 当然、剥奪なわけですが、そこはそれ、審査官に報告するまえに、ウインに移籍しちゃえ~作戦発動。

まあ、シーフで突っつくなら、カウンタースタンスが邪魔くさいオークより、柔らか仕上げのヤグの方がいいんじゃねぇかという話もあります。倉庫と一緒に過去ウインに飛んで、移籍の話聞いたら、3つの塔にお札貼ってこいというお使いを命じられ、ペタペタと貼付けて移籍完了。剥奪されることなくそのまま移籍・・のハズ。

審査まで5日ありますが、さっそく諜報工作で拠点に爆弾設置して経験値と戦績稼いでみたり。爆弾設置はサンドの時やり込んでて、一度も爆弾回収されたことなかったんですが、ヤグの野郎、遠くからにじり寄ってきてサッと爆弾もっていきやがる(笑)。倉庫分と合わせて、都合4回失敗にされました。

ちょっとカンパニエに参加してみたり、過去サルタでゴブ追い回して金貨収集に勤しんだ辺りで怒濤の週末は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-25 11:09 | Trackback | Comments(3)

平凡な一日

金貨4枚→1Dになったので競売へ。歌7つ、黒魔法2つ、忍術3つ、卍手裏剣3つ、鍵→ペイナイト、本日の営業@オズトロヤ

春からの拠点移動を想定し、出社時間/帰宅時間を全体的に後にシフトしてるため、帰宅して一段落してログインする時間が昔とは違ってきてます。デジタル写真の現像とか結構こまめにやってるから、集中して長時間やるコンテンツとはかなり疎遠に(笑)。やっぱ、どっかでパール貰ってみようかなぁ・・てな思いが頭をよぎりますが、ぜーってぇ続かないよなぁ・・とも思うわけです。でも、やめる気も特に起きず、フェローと倉庫とチョコチョコ歩き回って小銭を貯め、たまにフレとお話するぐらいで丁度いいかなぁ・・と、自分に言い聞かせてみたり。

海蛇が億劫になってきてるので(ミンストレルコート2着取った時点で、サハギンの取り合いしに金貨奥広場まで出かけるのはなぁ・・って思うようになった)サーチ後、本日の狩場はオズに決定。フェローで30匹が目安になってますが、20匹あたりでライバルな同業者(タルシ)が出現。気のせいだとは思うけど、やけにモンクヤグが余って、黒ヤグだけ持って行かれるように思えるのは、被害妄想かもしれません(キリッ!

そろそろ暗号部屋から奥の院に入ってみてもいいかなぁ、って思うようになってます。とにかく人の居ないところでノンビリがいい。

30匹狩って、フェローが帰った所で、短剣/回避のスキル上げにボヤか怨念洞にでも行こうかとおもったんですが、時間が中途半端なのでジュノで、印章を預け、競売出しと店売りしてログアウト。印章地道に貯まっていくねぇ。結構使ってたんだけど、神が400に人が800ほど残ってます・・っていうか、増える一方か(笑)。

小銭は順調に貯まっておりますが、フェロー出してることもあって保険の方は微妙な貯まり具合。女帝使えよ、って話なわけですが、毎回毎回「ま、いいか」って妥協しちゃうんだよねぇ。倉庫の方はしっかりメリポ貯まって、ケアル詠唱が5段階終了、リジェネも3段階目で終わりました。回避と攻撃が上がる食事ってナヴァランとアトルガンでの羊料理なんだけど、カラクールの肉は競売では品薄気味。このところ、ずーっと金貨抜きばっかりやってたし、気分転換にアトルガン地方を散歩してみるかなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-22 10:18 | Trackback | Comments(0)

蟻が友達

遅めの帰宅で家事やって飯食って、Macの前で写真の現像処理とか。

一段落付いてFFにログインして競売に出してるモノの動きをチェック。マーシャルスタッフとラミアカマンは戻ってきてる、金貨も落とされてないなぁ、ちょっと渋い感じ。マーシャルスタッフはミスティックブーンがある今では、「無理して使えばすげぇ便利だけど、白/シではほとんど動かないし、黒/シで雑魚狩りが神ぐらい」って武器になっちゃったので、売却予定なんだけど、動きはほとんど無し。

さて、何処に金貨抜きに行くかと、獣人地域をサーチするも海蛇は人がいっぱい。
昨日だか、ジュワ外販します(沸かしから討伐まで)ってサチコメ見かけました。300万とのこと。高いか安いか? LSメンが入れ替わり立ち替わりインしてて、「暇だねぇ、どっか行こうか?」って時代なら、沸き時間さえ調べておけば狙えたんだけどねぇ。そんときならお金出してまでは・・って思ってたろうけど、今だとちょっと心が動きそうだったり(笑)。メルクリウスクリスが350万ぐらいだから、それと比べると「まあ、そんなもんかなぁ」って思えちゃう。

まあ、何度となくLSで「行ってみるかね?」って話がでたけど、自分の希望として行ったことはあんまりないのは、「あれば便利だけど、無くても困らない。活用できるジョブになることが少ないから。」って理由だったんだけどね。LSとしては、攻撃ナイトの隊長に取らせてあげたかったなぁ(ナイズル引っ張りだして、ロイエも覚えたし)。カンパ/ジュワでナとか、ジャガー/ジュワで戦とかあとは赤ぐらいか、自分として使いそうなのは。

そんなこと思い出しつつ、まったりサハギンから金貨抜きってのは出来そうにないので海蛇はパス。
次に柔らかい獣人となると、オズなわけですが、このところナ/踊がずーっと住み込んでるっぽい。暗号部屋前なのかどうかは不明なんだけど、他に行くとこないしねぇ(NMのとこなら、サポ踊で行くとは思えない)。ライバル1居たら枯れるのが暗号部屋前なので、ここもパス。亀とオークは硬いわりに実入りが悪いのでやっぱりパス。

つ、わけでいつものようにアルテパに飛んで蟻を相手にフェローを1セット。
金貨を4枚、ストーン4を2つにストンガIIIを1つ拾ったところで、禿ガルは満足して帰って行きました。もうすぐレベル68だそうです。

なんかフェローと蟻をやるのが日課に成ってきましたが、そろそろスキル上げとかもやらなきゃいけません。丁度ぐらいまでしかやってないから短剣スキルは上がらないし、回避もたまにしかあがらない。ボヤの鉄蟹あたりに行ってみるか、人がいれば土竜アサルトのスキル上げが良さそうなんですけどね。あと、ドッヂイヤリングをエルシヴ(回避+3→+5)にしたいけど、ぽ先生がいたら通いたい所なんだが、まあ、+3と+5なら食い物でごまかして誤差の範囲ってことにしておこうか、それよりスキルあげろよ、と(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-21 10:11 | Trackback | Comments(3)

アーモンド

2010年劇場版必殺仕事人「嗚呼、中村主水」の略のことではないよ(キリッ!

てんちょにエボンブレーを作ってもらい、さっそく金貨抜きに履いていこうと南サンドをリックリック走ってたら、樽獣さんが近づいてきた。

獣「あの」
ね「ああああ、新聞なら事務所で2つとってるしチラシはネットで見てるのでいいです」
獣「いや」
ね「んんんん、うちは仏教徒なので聖書は間に合ってます」
獣「そうじゃなくて」
ね「むむむむ、ラッセンの絵は良いと思うけどうちは飾る場所ないので」
獣「ちがーーーう!」

ブログ見てくれた方で、「アーモンド要ります?」って言う話でした。ああ、ビックリした。この日も、倉庫から出てきたキトロンをマカロンに加工しててんちょに押しつけたばかりなので、ありがたく頂いておきました。お礼に、倉庫からペットゼータとペット汁をポストいっぱいギュウギュウに詰め込んで送りつけておきましたからっ。なんか、こういうのって楽しいよね♪

つ、わけで、回避用装備としてエボンブレーをつくってもらってたわけなんですが、ついで回避トルクを買い、倉庫からダンスシューズも引っ張り出してみました。脚装備は回避だけならレイヴン(クロウHQ)が良いんでしょうけど、競売で20万もする。クロウはフルセット持ってるんだけど(帽子だけHQ)、他の付加属性も多少は欲しいし・・ってことで、AGIと命中と回避の付くエボンブレーを作ってもらったわけです。モンクでも使えるし、将来的には練成素材にもなるしね。

背中はコースケープあたりがよさげなんですがあいにく競売には無し、んじゃ、リンクスマントのHQ・・も無いから、いっそリンクスの皮を取ってきて合成してもらうか・・って感じではあるんですが、1マクロで着替えられるのは6部位だから、首のトルク/クジャクを入れてるから背中は溢れちゃうのよね。とりあえず、しばらくはクフマンで良いかぁ。耳はエルシヴが欲しいところですが、とりあえずドッヂで我慢。腰はスカウターがよさげですが、樽としては致命的なほどHP減るからウォーウルフで我慢。来週にはニヌルタサッシュが当たるから・・・

マクロを調整し、フェロー上げを兼ねて流砂洞で金貨抜き。
相変わらずナイト蟻が硬いんですが、回避はキャップになってるかな? 2匹リンクされても避けまくって立て直しが楽だし、蝉も十分に回ります。狩人蟻だけはさすがに命中高いねぇ。他の蟻と明らかに被弾率が違うわ。

そんなこんなで、規定の30匹狩って、金貨3枚、ストーン4を2つにストンガ3を拾ったので店売りしたところで本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-20 10:18 | Trackback | Comments(0)

ポンが居ません!!

74@6000だったので、気合い入れてFoV。
とりあえず、晩飯と前後してテリガンを2セット。よし、これであと2セットやれば74だだだっ、ってわけで、洗濯と風呂前後してロ・メーヴでポン狩りです。

1セット目は特にライバルが問題なくサクサク終わり、あと1セットでレベルアップってときにライバルだらけ運動会開催。なんかNM狙いっぽい人とか、やたら人が増えてあっという間に手前にポン絶滅。普通なら1列目の通路から2列目まで釣りに行き、引っ張ってくれば足りるはずが、通路にまでキャンプして手当たり次第に狩ってる集団とか出る始末。延々と奥に釣りに行き、結局一番奥までいっちゃいました。ストブーだと振り切っちゃってタゲきれるので、調整しつつ長距離移動してなんとか消化。1300Expの報酬と共にレベル74到達です。

これでメイン武器としてアゾット解禁で、レンタル・ブラオがサブになります。背中はアメマン+1からクフリンへ。wsによって着替えって感じでしょうか。そして何よりデカイのが、サポ白のテレポ解禁!!! じゃ、ねぇよっ! 蝉弐です、蝉弐。丁度ぐらいまでなら蝉なんて張らずにオプチ/スコハで流せてたんですが、WS装備やヘイスト装備にしたときはちょっと被弾が増える。あと、急な古代詠唱とか(笑)。蝉弐が解禁になってとっても安心。

つ、わけでフェロー連れて(禿ガル+自立走行う゛ぁーん白)、流砂洞で蟻から金貨盗みつつ保険稼ぎです。ブラオ/盗賊orホネニから、アゾット/ブラオに変ったことでws込みの削りは早くなった気がします。ナイト蟻は相変わらず硬いけど、戦士も楽になったし、黒と狩蟻はかなり早く沈むようになりました。ソロが中心になるなら、回避装備(背、首あたりとか)揃えておくかなぁ。いっそフル・クロウ(レイヴン)を引っ張り出すとか。

とりあえず、ブラオ貯金を進めるために、当面は保険稼ぎを兼ねて小銭集めの旅になりそうですが、シーフ楽しいなぁ。まあ、倉庫を白か詩人にしてフェロー化できる、ってアドバンテージがあるからこそ・・ですけどね(笑)。

ストーンIVを2つ売り、テリガンの茶箱から出てきた金鉱、流砂洞で拾った黒鉄鉱と金貨1Dを競売に出したところで本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2010-01-19 13:49 | Trackback | Comments(2)