タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天網恢々疎にして洩らさず

いあ、だからぁ、ゲーム機の梱包とかギリギリでいいじゃん・・と!

ぐったり疲れて遅めの帰宅。
電車の中で、「冷蔵庫はそろそろ内部整理して電源オフしなきゃならんし、面倒だから寿司でも買って帰るか」などと考えるわけです。

寿司 HP/MP5%ぐらい回復 Lv1 ~ All Jobs
 潜在能力:クルクル回ることがある パックに入ってたりする 目の前で握ってくれたりしない

駅着いて東急ストアの方に向かうのが面倒になって、道すがらセブンイレブンでおひたしに揚げ出し豆腐とか買って、ビールで流し込んで終わりにしてみたりなわけです。

で、チョットだけログインしてナイズル足層に行ってみたり ← ダメ人間

1回目:ファブ ドロップは武器だけ
 インして薬品取ってたら、ガルカンレッドさんが「プロテア~」・・キャンセルされてビキビキッ! 焦るな、焦るな、侠者に聖者、ウイングに体力・・「シェルラ~」・・ビキビキビキッ! 終わった後、リーダーさんがダメ出ししてました(笑)。

2回目:最初の層で勇気ある撤退(-_-)ノ
 いや、ほんと、なんていうか、引越し前にインしてんじゃねぇよって、神様が怒ってたみたいです。
「ヘッド駆逐」「ギア注意」「白魔法禁止」で、ヘッドはプリン、しかも硬くてガとか使いまくる奴っ!!
こういうときに青が居れば・・って話なんでしょうが、居ないモンは居ないんです。1人、また1人とアタッカーが倒され、挑発無くなったところでシーフさんがファイガIIIで焼かれてみたり。「これは詰みですな、生きてる人撤退を」と進言して、2名脱出成功。リベンジ誓ってレイズ待ち(>_<)

3回目:亀 ドロップは武器だけ
 戦士から侍に着替えて斬り倒してみましたが、武器だけドロップの助。
なんか、昔から足が一番難易度高く感じるんですよね。ドロップ率、そしてロットの勝率とか。

いまさらデナリ足・・なわけだし、フルデナリで命中+20のコンビネーション発動させるわけでもないんですが、デナリ足でナイズル3種装備コンプなんですよ。メイジャンで強化が来るとは思えないんだけど、ここまで来たらやっぱコンプさせてみたいなぁ・・と。

さあ、明日こそゲーム機の配線外して段ボールに積めよう♪

ん? もちろん、寝る直前・・ということでひとつ ← ダメ人間さらに倍!
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-31 08:35 | Trackback | Comments(0)

荷造り

オフィスの引越しで通勤時間が倍になり、寝る前に金貨盗んでたんじゃ朝起きられなく・・っていうか、冬に逆戻りの天気だの、体内時計2時間シフト体制とかですっかり体調グダグダ。ウィルナどころか、印ケアルVぐらいしないといかんぐらいか。

頭痛でフラフラしながら帰宅して、かろうじて飯食ってそのまま仮眠。徹夜明けとか、週末夜更かしして昼寝しちゃったので睡眠サイクル崩しーの、日曜の夜寝つけないーの、そのまま会社行ったら頭痛くなる的症状。で、3時間程寝たらリレイズ3で身も心も爽快でシャワー浴びて、本気寝に。

オフィスの引越しに続いて、自宅の引越しのカウントダウンに入ったので、そろそろリビングの片付けシーケンスに突入。テレビの前に鎮座している3台のゲームマシンも配線外してパッケージングだな。前回の引越しの時、FF11のディスクとかレジコードのメモとかどこ行ったかわかんなくなって、延々と段ボール引っかき回したので、今回は分かるようにしとかないと(引越しのタイミングでPS2の買い換え/再インストールした)。

と、いうわけで新居で無事ネット環境が立ち上がったら、日曜にはログインできるはず・・(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-30 08:20 | Trackback | Comments(2)

白虎に会ったの何年ぶりだ?

フレのLSが佩楯だの免罪符だの外販してるそうなので、今さらながらヘカトンミトンの免罪符を譲っていただきにお空にゴー。

むむーん、空には竜騎士でFoVやりに何度か来てるんだけど、ヴェルガノン宮殿とか入ったのは何年ぶりなんだろう? 地図とかすっかり忘れてしまったかもしれないなぁ。麒麟部屋まで延々とワープリトライして、「またツボかっ!」って言ってたのは、もうかれこれ4年も前になるのか。

白虎島まで来るようにとのことだったので、道順確認で昼間に行ってみたんだけど、一度戻って出直すのが億苦になってその場でログアウトして、北斗無想な日曜日。

夜も更けてからログインし、フレと合流して戦闘待ち。
話し聞くと、2アカ二人で中の人五人だとか・・ すげー時代になったよなぁ。まあ、フレんとこはレリックだのミシックだのゴロゴロしてるわけだし。

4年ぶりに見た白虎も、ガリガリと削られて、サックリと倒されてました。一戦目は佩楯×で免罪○ということで、支払い済ませてD2頂き、その足で解呪してヘカトンミトンゲットです。マクロを書き直して、オンゾゾの蛸で試し撃ち。目に見えて「スゲー」って感じではないですが、積み重ねで確実に強くなってるはず(笑)。

空装備類も強化できるようになるのかなぁ?
結構尖った性能だし、このままで十分って話もあるけど、Lv99時代に向けてはやっぱり強化されて欲しいかもしれませんな。でもまあ、強化来るなら、ナイズル装備とかサルベージ装備とかそっちのほうが先かもしれませんね。
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-29 13:05 | Trackback | Comments(0)

北斗無双

花粉症だか風邪なんだかよくわかりませんが、気温が目まぐるしく上下し、体調すっかり崩してたりしますが皆様如何お過ごしでしょうか、アクション系は超苦手なので、多分買わないと思ってましたが、デモ映像見て何かに引き寄せられた様に買ってしまいました、北斗無双!!

無双系ゲームってやったこと無いので、北斗無双が凄いのかそうじゃないのかよく分かりませんが、とりあえず原作ドップリで楽しめております。最初のジード様に棍棒でボッコボコにされましたが、慣れてくるとジワジワと先に進める。すでにクリアした章を繰り返してポイントを貯める>強化するってのができるので、下手でもとりあえず何とかなりそうな感じ。

まあ、序盤だからなんでしょうけどね・・(笑)。
ボス戦は何段階のリミットブレークがあり、ボスの強さとか戦い方のパターンが変わっていく。それをちまちま削っては防御をはがして一気に奥義をたたき込む。問題なのは、最後の最後。ボスのHPが無くなると膝をつき、目押しモードに突入。ほら、よくあるじゃない、XYXだのABYだの押すボタンが表示されてそれを素早く押すやつ。で、問題なのは、押し間違いだの時間切れになると、折角削ったHPバーが最終ステップ全快しやがんの・・○rz

ハート様、2回も目押し間違ってボッコボコにされましたよ、ったく。

あと、キツいのが、一つの章が長いのね。
ある程度まとめてポイントを貯めようと思うと、1章じゃなくて2−3章あたりをやるんだけど、1章あたり30分ぐらいかかるから超めんどくさい。そして、動きが速くて微妙に酔っちゃう。

まあ、そんなこんなでマミヤの村でレイと合流して、牙一族を倒して、いよいよジャギ様登場・・ってあたりまでやってきました。先がなげーな、これ。

とりあえず、無双系とか格闘系というより、北斗の拳原作ファンとして楽しんでおりまする。

FF11の方はというと、ひたすら錬成上げ!
ゴールドナゲットのレシピをグルグルまわして、57まであがりました。来週末には引っ越しなので、週あけたらそろそろゲームマシン類を梱包しなきゃなぁ・・
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-28 21:07 | Trackback | Comments(6)

会話の無いPT

a0127784_17123618.jpg諸国漫遊する縮緬問屋の旦那様のお供は、無口なガルカとこれまた無口なエルヴァーンだったりします。いいから、おまいら、なんか喋れよっ!

両方とも中に人が入ってたら結構おもしろい漫遊記になるんですがねぇ。フェローはヘルメットに竹刀持たせてあるんですが、フェローポイントつぎ込んでノーブル着させてみました。倉庫の方はコブラにノーブル。フルノーブルは街中のお洒落用・・ってのがちょっとアレです。白ってノーブルとブレスドが鉄板ですからねぇ。

つ、わけで、流砂洞でいつものNM狩って、金貨盗むウィークエンドの夜でございます。

ナイズルの手層に詩人で参加し、華麗にロット勝ち!
 デナ・リー(台湾のカンフースター ブルース・リーの弟子にあたる)
でございます。

勢いついでに、過去バタリアのバードベーン落とすリポコディウムNM張ってみましたが、残念ながらドロップは無し、まあ、美味しい話はそうそうつづかないもんです。
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-27 17:19 | Trackback | Comments(0)

Vivaヘソ出し

a0127784_091756.jpgフレにお願いしてエボンハーネスを作成してもらい、そのまま錬成釜のところにいって、昨日とったコインと一緒にハーネスを釜に突っ込んで、手伝ってもらいつつ自分で錬成!

無事にヘソだしベストが完成です。
これコーディネートが難しいねぇ。特にタルタル(笑)。デナリ脚だと大阪のおばちゃんっぽくなるしなぁ。あわててエボンズボンを取り出して普段着仕様に。長年親しんできたスコハネを倉庫にしまい、シーフの時は普段着もエボンベストじゃぁぁ。

競売眺めていたら、キトロンの出物があったので、2ダースほど押さえてクロ巣に向かい、ロイヤルゼリーを取って6回ほど呪われスープを合成・・・ギリギリギリ、100にリーチかかったまま、ピクリともあがりゃしない。レッドカレーとか作れればいいんだけどねぇ。

雑魚な蜂狩りですが、エボンベストの効果でクリティカル出まくり・・な気分。まあ、これも積み重ねですからねぇ。エヴィで1400越えたりしてちょっと脳汁でそうになりました。戦士もws装備の見直ししてるんですが、シーフはどうよ、ってことで競売に張り付いて眺めてたんですが、頭装備ってなかなか良いのがない。なんかねーかなー、って探してたらアサシンボンネットがDEX5もあるじゃない。倉庫でほこりかぶってたのを引っ張り出してサッチェルにねじ込んで、マクロ修正。

フレがサチコで白虎アイテムの外販してるのみつけて、ヘカトン手の予約いれてみました・・っていうか、競売見たら呪われた籠手が1個だけでてたので、免罪まだなのに買っちゃった。

ふー、エボンベストにヘカトン手(呪われ+免罪代)でお財布むっちゃ軽くなりましたわ。さあて、また地道に金貨を盗む作業にもどらなきゃ!!
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-26 00:22 | Trackback | Comments(7)

オレの名前を言って見ろ~

オフィスの大移動を控え、同僚達が段ボールに荷物つめてるのに都内で遅くまで会議とかやっとられん的に遅めの帰宅でログイン。白門に移動してとりあえずシャウトウォッチするわけですが、過去クエ、ミッション、新召喚獣戦とかがほとんどで、とある契約はねぇ・・っていうか、メイジャン来たからもう終わりではっっ!?

何しようかなって思ってたら、急にR0になって回線切断。
白門のメインもサンドの倉庫も同時に落ちたので、うちのルーターか回線かとも思ったんですが、公式HPのサーバ情報みたらピンポイントでカーバンクルだけ「ログイン不能」に。うわー、クエだのミッションだのBCだのやってた人は大変だろうな・・と、他人事のように思いつつ、テレビでニュースとか見てました。

23時過ぎてやっとこさ復活したようで再ログイン。
猫学者先生がオアシスで釣りしてたので、エボンベストの使い勝手について聞いてみる。
現在、回避装備としてはスコハネ使ってるわけですが、いろんなジョブで着回して飽きちゃったな感が(笑)。横乳たってタルタルだからアレですしねぇ。つか、何着てもパッと見はかわんねぇぇぇぇっ!! ws装備はドラハネから命中とクリティカル付けたマルクに変えたんですが、DEX伸ばすにはエボンベストも悪くない。今なら、V-upでみんなそっちに行ってるから、コイン集めするなら今だだだっっ的な。・・というか、エボン装備も何かの突出した性能ってわけじゃないし、お洒落+ちょっと実用的な位置になっちゃってるかな。

モンクでジャギ様フル装備とか狙ってたんですがお洒落装備の域はでないし、なによりタルタルが着込んでてもよくわかねぇっ!

オレの名前を言って見ろ~ ・・下だ、下を見ろ~、ちょっ、踏むな踏むな!!!

猫学者先生の言うには、DEXも上がるし命中回避クリティカルと良装備とのことで、「ちょっとサボテンみてくるにゃ~」って見に行ってくれたら、「にゃっ! いたにゃ!!」ってことで、メインを白に、倉庫を詩人にしてアルテパにゴー! 猫先生が学者からシーフに着替えて、鬼に金棒、シーフにマンボ、猫に鰹節でサボテンNMにチャレンジ開始。百烈拳で一度赤くなったけど、あとは華麗にかわして撃破。ドロップは・・・無し(>_<)

「んじゃ、ヴェノムファングやってみるかにゃ」ってことで、マムークに移動して放置されてたラプNMに挑戦。猫先生たちは、実装時にコイン集めに回ったそうな。マムを掃除してラプ釣って、サボテンと同様にマンボマンボ。常時TAか、こいつ? サボテンより気が抜けませんなぁ。マンボマンボにエレジー入れつつ、ピアニッシモでバラバラいれつつ撃破。ドロップは・・狩用のコイン(>_<) 猫先生は狩人もやってるので先生がお持ち帰り。

過去パシュのグーブーNMはヘイトリセット付きの範囲静寂攻撃で、盾にサイレナしただけで猫先生が撲殺されたそうで「あれは手をだすにゃ」とのこと。

時間も遅いので今日はこれぐらい、って事になったんですが、「ついでにタコみてくるにゃ」って猫先生はクフィムへ。「いたにゃ!」ってことでこれまた放置されてるタコNMに取りかかることに。旋風連打らしく、後衛は近づけないので、ピアニッシモでマンボマンボ入れながら、遠巻きに弱体。強化いれてフル回復する前に手出しちゃったので、MP足らなくなるんじゃないかとドキドキしましたが、無事撃破して、シ用のコインゲット!!

エボン半ズボンは作ってもらい、デナリズボン取るまで愛用してたんですが、最初のコインはやっぱり胴装備だよなぁ・・ってことで、ハーネスの材料をあちこち駆け回って確保してからログアウト。明日は、なめしの練成術師にハーネス作成>ベスト練成をお願いする予定。

Viva臍出し!!
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-25 10:14 | Trackback | Comments(0)

暗黒時代

チャーチャーチャーチャチャ、チャリラリラリ、チャチャチャチャチャ~(羞恥心の着メロ)

Helldiver「はい、ヘルダイバーです」
Tumbling Truffle「モシモシ? オレ、オレ、オレだよ、オレ 大変なんだよ、ホント」
H「オレオレ詐欺かよw キノコじゃねぇか、珍しいな、どうした?」
T「ついにキノコの時代が来たっぽいぞ。いつもは完全放置なのに、今日POPしたらいきなりモンクに狩られてさ、しかも取り合いなんかされちゃって、俺様人気者・・的な!」
H「なんかの間違いじゃねぇのか? 今時ファンガスハットってお前ww」
T「うっさい、ドロップ品のウィングエッジが合成品になっちゃったお前に言われたくないわ おっと、そろそろPOP時間だから出勤してくるわ どうせ今日も海岸で砂粒数える仕事なんだろうけどなwww」

「気孔弾う゛ぁーん!」「キコーダンガルルッ!」「よん? あ、にゃーー!」「アラで狩っても有効だそうです、みんな一緒にどうタル?」

Heldiver「ぎぇぇぇぇぇっ!?!?」

後の歴史に言う、NM暗黒時代の幕開けである。

メイジャンモーグリの前に人だかりができて身動き取れなくなりましたが、一応話だけ聞いてきましたが、何てマゾいクエだこれ。格闘武器の時々2回攻撃なワーグファングの試練内容にも、リザード400匹、プーク400匹、ヴァーミン500匹、バード600匹とかでてくるし、ノール400匹ってああたw
まあ、竜の髭な髭座のゴールドセイントは、1500回チャレンジだそうですけどさ・・

試練のとっかかりは各地のNMを複数回狩るってヤツなんですが、マイナーなのからメジャーまで様々。短剣とか、夜間だけPOPな黒い三連星3回だニャーって、猫学者先生が泣いてました。PTだのアラだのでも良いっぽいので多少は楽(精神的に)に思えるけど、なんでここでNM持ってくるかね、■eは。よっぽどユーザに取り合いさせてギスギスオンラインをさせたいらしい。

武器は系統が3つで、D値のデカイやつ、時々2回攻撃なやつ、各種ステータスや弱体付加のやつの模様。マイナーNM討伐から、楽敵ノック、HNM素材集めなど様々な、まさに「試練」。ああ、そうだね、たしかに「クエスト」ではなくて「試練」だわ、これ(笑)。

フレ達と「すげーな(マゾな内容という意味で)これ」ってtellでもりあがって、しばらくは静観することに。

白門に移動して、手層に白で、足層に戦士でナイズルダイブ。メイジャンで影が薄くなっちゃったけど、エルキングケーテン振って性能チェック。手はスカでしたが、足はゴリが出たので良しとしましょう。

サンドに戻って、なめしの練成術師にお願いして、銘入りのダスク脚を作ってもらいました。手、脚、足と銘入りダスクでノロノロ移動を堪能して、本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-24 09:33 | Trackback | Comments(0)

V-upチラ見

夜はメンテかリトライオンラインか・・って気もしますが、情報チラ見。

カンパで上位勲章開放で、ウリエルブレードとか撃てる武器が戦績100000とか。とりあえず、焦ることは無いかなぁ。

装備についてはメイジャン関係のモノがほとんど。
スファライさんにD+6付くとか、クエもマゾそうですが(笑)。やたらと複数回攻撃武器(属性)が出てますが、なんか特定種族1500匹狩ってこいとか、超取り合いが始まるんでしょうかしら? 狩コの銃で複数回攻撃とか、どんなんやねんっ。

練成はスキル上限が60までになって、アイテムも結構追加。
各地へのテレポリングとかありますが、ノーグ、カザムへのリングは作っておきたいかなぁ。

リバリってのが戦績アイテムになってますが、
元老院警護リバリ 防1 ウィンダス連邦軍支配エリア: インビジ効果アップ スニーク効果アップ 移動速度+12% Lv 1~ All Jobs(カンパニエ-連合軍戦績交換アイテム(暁勲章受勲者用)-ウィンダス-10000点)って感じ。この支配エリアって、過去の事か? 現代でも使えるのなら、3国分全部交換しておくと、白の移動にとっても便利・・かも。

過去クエ、ミッションの報酬はアクセサリっぽいですが、最終装備になりそうなやつもチラホラ。まあ、わたくしはどっちも放置してるわけですが(>_<)

6人PTでアイテムや装備集めるやつって、メイジャンじゃなくて違うヤツだっけ? メイジャンはクエの派生ルートにけっこう仕掛けがあったりして、とんでもない秘密ルートとかありそうな気もしますな。必死になって・・っていうか、完全にとある契約にはまって武器作りしてるわけですが、既製品(合成品)でいきなりそれらがパーになることは無かったけど、今後はみんなメイジャンにシフトしていくのかねぇ? それにしても○○1500匹狩ってこいとか、1500匹にトドメさしてこいとか、マゾいにも程がある気もチラホラ。でも、塵も積もれば山となる的に、コツコツやれば結果が出るだけに、一般ユーザーには優しい?

はっ! 先生大変、エボン装備さんが息してないのっ!! ← って気もするんだが・・

エボンはジャギ様装備といい、ヘソ出し装備といい、それなりの性能なおしゃれ着的に、「余裕が出てきたらやってみよ」だったんですが、メイジャン考えると一気に忘れ去られそうな気も・・

ミシック武器の条件が出たとき(アレキサンドライトの個数は修正されたけど)、あまりにマゾくて非現実的に思えたんだけど、みんな続々と作ってたりしますからねー。メイジャン装備が基本ラインになる日もやってくるのかねぇ。メイジャンの強化ルートって何百もあるって話ですが、何百種類もの派生武器が出来て、いろんな方向性で楽しめる・・ならいいけど、みんな最強狙ってそればっか、って流れはあんまり面白くないから、強大なD値、複数回攻撃、強烈な追加ダメとかいろいろ出てくるの希望!

■追記■
格闘武器の派生リストみてみたけど、なんかモンハントライの武器派生図みたいで懐かしい。でも、いきなりラテーヌのファンガスハットのキノコ3匹とか書いてあったが、サーバに自分1人で(抽選沸かせてたり、時間待ちしたり)やるのならともかく、何百人で取り合いするのか・・これ・・? まだ、楽狩り500匹とかのほうが精神的には楽かなぁ・・
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-23 17:14 | Trackback | Comments(0)

駆け込み乗車はおやめ下さい

過去サンドからウインに転籍したのって、ウインって強くもなく弱くもない感じで、必ず隣接1エリアは獣人支配があるので、ops爆弾設置ウマーだよな、ってのがあったわけです。
いや、ほんと、ウイン頑張りすぎ!! 隣接エリア全部落としてやがる・・

V-up前はカンパニエの審査を上げておいて、V-up直後に昇格して新しい装備とかウマーだぜ、ってフレが言うのでわたくしもその気になってカンパニエ三昧。爆弾設置Ⅲだと、倉庫分と7x2回やってカンパニエ本戦に2回も出れば昇格クリア(維持はopsだけでいけた)なんですが、今回は久しぶりに治安維持でゴブいじめに。実入りは少ないんだけど、とある契約で取った両手斧の検証でもやっか・・ってことで延々とゴブ殴り。

日曜の裏、三連休の中日ってこともあり規定時間に集まったのは6人。さすがにこれで裏はキツイのでとある契約ですよ、ああた!! グロウベルグで短剣突っ込んでみましたが、平均的に見ると比較的良いのが付いてるんですが、現状のD+6 TA+1 命中+5を超えるのはでてこない。方向性の違うヤツ・・ってことで、追加属性ダメージのやつを期待したのですが、今回は一度も付かずに終わりました、ムムーン。

店売りするため白門に戻ったら、なんとロランのとあるシャウト!!
あー、あー、詩人のままだし、ハシゴしてロランも行っちゃえ、ってことで競売に走って両手斧を購入 ← 負け

そのままロランで亀しばいてたんですが、こっちも属性ダメージはでてくれません。
3回目にD+無し、耐火+8 レジストスロウ+1という、コントローラ握ったまま画面見つめて凍るようなのが出て、「あー、連戦とか欲だしちゃ駄目ねぇ」とか思ってたんですが、5回目でキタコレ!!
 エルキングケーテン D+6 DA+1 攻+6
DAが+2なら狂喜乱舞でしょうが、代わりに火ダメージ+15ぐらいでどうよ? 方向性としてはペ斧と同じだけど、とりあえずキープする価値はありですな。

つ、わけでこれを担いで、opsのゴブでペ斧との比較検証。
D+5 DA+1 攻+5のやつはペと大差ない・・っていうか、むしろペ?って感じだったんですが、今回は優位性が見て取れました。まあ、opsゴブ相手だから、上位の敵だと命中が性能を支配してきそうですが。ws装備もSTRブースト装備を集めていろいろ検証。シーフだと脚はダスクが良かったんですが、戦士だとウォリアクウィスって優秀なのがありますからね。ただし、足をタルタルスリッパ(上位種族足)にすると見た目が最悪・・ 腰のウォリアストーンも倉庫に入れっぱなしだったんですが、着替え装備にはこれもいいなぁ。

これでペ斧がお払い箱になるわけではないんですが、とりあえず金庫に入れてエルキン持ち歩いていいな。これで両手斧のとあるは終わりか・・って思うと、方向性の違う追加属性ダメージほぴぃ(>_<)って感じ(笑)。

倉庫分と合わせて7回x2セットに加えて、本戦3回やるも勲章維持から上がりません。メンテの時間がどんどん迫ってくると、同じ様な駆け込み組がカンパに殺到してカオスな状況になり、人だらけでNMまで速攻でたおされて経験値/戦績とかショボショボに。行ったこと無い要塞にまで出かけてみましたが、結局維持から上にあがらず、23時過ぎにログアウト。まあ、日頃からコツコツやらず、駆け込みでやっちゃおうってのが駄目よねぇ。

さて、V-upでどんなんがくるか、wktkしながら仕事だだだっ。
[PR]
by Black_Nose | 2010-03-23 10:43 | Trackback | Comments(0)