タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週末まとめ書き

FFやったようなやらなかったような、中途半端な天気だったので中途半端なFFだったような気も。

モグボナンザ
半分のキャラで購入完了。
数字のジェネレートは革屋ツールを使わせていただいておりまするでする。前回まではかならず自分の思い入れのある数字とか、念を込めて透視した(笑)数字などを混ぜていたけど、箸にも棒にもかからないので今回は全部ツール任せ。来週中に残り半分購入しなきゃ。

カンパニエ勲章維持
無影でチケット使っちゃってたのでopsでの維持がめんどくせー、とか思ってましたが、幸いなことに今週は爆弾設置ができるので、倉庫分と合わせて消化。竜胆丸5振りの試し切りで何度かカンパやったこともあり、メイン、倉庫共に現状維持でござる。

とある契約
シャウトする気力はまだ出ず・・というか、やっぱりこないだの死闘が気になるしねぇ。
身内でサクサクやっちゃえばいいけど、シャウトして主催したい虫もウズウズ(笑)。でも、参加していただける方を火力で選別するわけにはいかないし、こないだみたいな状況だと胃がキリキリだしなぁ・・とか。竜胆丸を1本、オベロンナックルを2つほど確保してありますが、今後は竜胆丸特化かもしれません(後述)。

プロミ
海に行けるようになった事で満足してたプロミです。V-upでプロミエリアのレベル制限撤廃って話が出てるので、シャウトも増えるだろ・・っておもってノンビリ構えてたんですが、ここにきて竜胆丸5振りにからんで、ラジャスリングが超ほぴぃ;; ミッションも残すところ3つってことで、チャンスあったらガンガン行くかって思ってた所に、「選ばれし死」のシャウトがががっ! いきます、超いきます! ってことで、tell入れて、日曜の夜まで待機でござる。

選ばれし死
アタッカーか白詩あたりが超自信ありまする的なこと言い忘れてたこともあってか、出発直前のジョブ指定は赤でございました、きゃーーーっ! とりあえず、AFとゴリアード混ぜて、弱体トルクに属性杖HQを束にして担いで海にゴー。地図取りも一緒にやるということで、忍戦侍白詩赤(わたくし)の6人にて、開始から2時間半で無事終了。さあ、これで次の輝き取りはリレイズソロで突撃すれば、天使達の抗いと暁と、残すところ2つでござんすよ!! ラジャスリングが見えてきたたたたっ!
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-31 10:11 | Trackback | Comments(0)

グロウベルグの死闘

ひょんなことから主催することになったグロウベルグでのとある契約戦、無事終了。
ホントに無事なの? 主催として精神的に疲労困憊でしたが無事だyoっ!

ネタコメに反応して参加希望連絡してくれた戦士さん二人以外は、フレを拉致ってガチ構成。裏LSの昔からのメンツで数え切れないぐらい一緒に死線くぐってるでする。構成は、ナ(押すと紫の汁の出る人)、戦x2(とあるで何度かいっしょになった外部の人)、赤(シャドウハンドのおねえ)、学(にゃんこ先生)、白(あちくし)。

何て言いますか、とある契約もそうですが、ナイズル、リンバス、エインにサルベ、エンドコンテンツって言ったっけ? 75になってメリポ振っちゃった後用のお楽しみ的な。ファーストジョブで75になってメリポこれから頑張るよな人にはかなり大変なコンテンツになるのかもしれませんな。まあ、上を見ると、レリックやミシックで固めた超絶ユーザがいるわけで、そこまでターゲットにすると敷居はやっぱり高くなる。

戦士さんたちは、これからガンガンメリポやエンドコンテンツに乗り出して、地道に強化だ、頑張れ!
と、いうわけで規定時間内には終わるし、負けも無いわけですが、火力不足でちょっと大変でした。いあいあいや、オプチは良い装備だと思うわけですが、手が鋼鉄に見えるのは気のせいです、うん、しらないけど絶対にそう・・ っていうか、サイでTP貯めやって死にかけるのはやめてくだせぇ、次の戦いに備えて後衛が座ってるのにビックリして跳ね起きてケアルシャワーは駄目ザンス!

白でやるときはデヴォ(リキャ10分に短縮済)1回使えるぐらいの戦闘なわけですが、今回、キッチリ2回使いました。2匹まではイレースを回し、3匹目からは腹くくってエスナ連打。戦闘中にヒーリングするのも久しぶりだけど、なんていうか、後衛みんなフルアビっていうか、ダボイ辺りのレベル上げ思い出してみたりして楽しかった。

一度、紫の汁の人が蝉の切れ間にスタンもらったあげくスカル食らうというハメ技(本人曰くw)で昇天。普通に回してても「残り10分です」って言われてるので、衰弱待ちだとタイムアップもあり得るので、「マイティ、ゴー!」の指示だしましたが、このあたりの判断/反応が修羅場くぐってる数で違ってくるわけですね。

猫戦士「まいてぃニャ~!」
ヒュム戦士「マイティ行きます!!」
亀「ぐへへへへ、インビンだカメ!!」

オヤクソク通り、カメが良い仕事してくれました・・・がくり・・

にゃんこ先生とおねえの精霊もあって、なんとか削りきって勝利できました。今回、詩人を抜いたので、火力アップ、マーチによる加速、カメへのエレジーが無くなって難易度少し上がる感じではありますが、白がいなければMP足りなくて終わってたなぁ。

さて、結果ですが、紫の汁の人が維持費-3 ペット攻撃が付いて惜しいところまでいったんですが、毒とかついて引き取りは断念。他の人は店売りコースだったっぽい。

竜胆丸つっこんだわたくしは、三戦目で
 命中+3 ストアTP+14 ウェポンスキルダメージ+4%
というのが出たので一応お引き取り。

現在キープしてるのが、
 命中+3 ストアTP+15 追加:病気+5
なので、寝る前にザルカに飛んで振りとダメージの検証をしてみました。

結果からいうと、現在のSTP装備では+14と+15がまさに6振りと5振りの境界線。
wsダメージは4%差ではありますが、+14の方が大きい・・んですけど、+15だと一振りTP20貯まるのでキッチリ100%撃ちになるんですが、+14だとTP19貯まるわけで、ws撃てるのはTP114になるので、TP14分のダメージ差も加わるから見た目は結構ダメージ出てるように感じるのよね。まあ、どっちにしても破軍の方がグンと伸びるわけですが。

他の部位でSTPをあと+1してやれば、今回のやつで5振りができるわけですが、装備いじるとなると、投擲にホワイトタスラムもってくるか、手、足の八幡を八幡改にするあたりか? まあ、ラジャスリング取れば一気に解決なんですけどさ・・・むぅぅぅ、プロミの選ばれし死とかあのあたりめんどくさいんだよなぁ。

八幡改にしてもホワイトタスラムにしても100万単位の買い物になるので、さすがにソレは我慢かなぁ。+15の刀(相変わらず追加の病気が良くでますw)があるので、+14はラジャス取るまで倉庫にいれておくべ。そして、まだまだとあるで+15以上でwsダメとか追加ダメ付くのを狙うんじゃぁぁぁ!

今週末はボナンザ購入しなきゃならんし、忙しくなりそうだ。
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-28 10:06 | Trackback | Comments(0)

倉庫deファング

帰宅遅めだったので本体あんまりうごいてないです(でするさんリスペクト)。
白門でシャウトウォッチしてて、とある契約シャウトあったんですが、ジャグナーで火力前衛募集・・ってのだったのでスルー。髭んとこで、レリック+ミシックでガンガンやるのが「火力前衛」なイメージなので、わたくし的には超スルーなんざんす(笑)。まあ、あたしゃ、マラソン中に急に思い立ったように後衛を殴りに来る亀が結構好きなので、あいついじめるのがいいざんす。

つ、わけで、倉庫の赤上げで新たにもらいなおしたアミバ様リングで、バタリアのトラを狩る仕事にお出かけ。FoVではトラ、ゴブ、オークがターゲットになるので獲物には苦労しない状況。アミバ1人消費して、Lv28→Lv30に。そろそろ、サポ戦レタスが厳しくなってきたので、ビートルHQ系からシアー系に着替えて、後衛モードにてPT希望を出し始めるお年頃か?

オーグメントで魔攻/魔命アクセサリあったりするし、コブラフルセットもらってるから赤は75まで上げたいんだけど、とりあえずリフレまでは突っ走るかぁ。V-upでキャップ開放になると、メインも倉庫も75ジョブのメンテで手一杯になりそうだしねぇ。まあ、それをシンクで凌ぐ・・って手もあるけど、やっぱ新しい狩場で新しい敵をかってみたいのじゃよっ!
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-26 12:22 | Trackback | Comments(4)

とある噂

相変わらずハマりまくってるとある契約ですが、モンクに関しては出来上がる武器がしょっぱい・・というか、デストロイヤーがあまりに性能良すぎてスルー状態。

でも、気になる噂が存在します・・・

オベロンナックルに付加されるオグメは、Dなら+2まで、間隔は-29%までとなっており、Maxが付いてデストさんに並ぶかも、さらに追加ダメージがくればデストさんを越える可能性もでてくる・・程度なのですが、「格闘スキル+5」が付いたという未確認情報があるんです。

からくりさんのサインティには格闘スキルが+1~+10まで付くので、おそらくはその見間違いだと思うのですが、格闘ってスキルによってD値が変るという特性を持つため、モンクに格闘スキルがつけば、鬼に金棒、猫に鰹節、なんとかに刃物状態になります。メリポで格闘スキルを8上げるって意味は、単純に命中があがるだけではなくて、素手のD値が1上がるんですよ。だから、75成り立てのモンクとメリポ終わってるモンクでは別ジョブかよっ、ってぐらい差が出たりします。

さてさて、とあるマスターの私としては、次なる狙いはこの噂の検証。
オベロンナックルは合成すればそれなりの値段になりますが、この噂以外で、モンクがとある契約をやることはまず無いので、競売に流れるのはカンパニエの報酬で出たものがほとんど。そのお値段、9000ギル程w

これを買い込んで延々と主催してみようかと企んでいたのですが・・

競売見てあらびっくり。オベロンナックル在庫ゼロじゃん。
履歴見ると知ってるガルモさんだわっ! ってことで、夜になってtellいれて状況を聞いてみました。10個ぐらいはやってるけど、格闘スキルのスの字も出ない。それどころか、間隔すら良いのが付いてない、ってことで、とてもじゃないけどやる意味はないわぁぁ、って話になりました。

うーん、それでももしかしたら・・とか頭をよぎるから、一度ぐらいは挑戦してみるか?

そんなtellをしてたら、ネタサチコで「おれはとある王になる!」って書いてたのをみて、戦士さんから「参加させてください」とtellが!(汗)

反応してくれる人がいるのなら、おっちゃん、がんばっちゃうよ!
ってことで、とりあえず木曜の夜に主催することにしました。どうせならワイワイやりたいし、知り合いに連絡いれて人数あつめなきゃ。

現在、武器は両手刀の竜胆丸をあずけてるんですが、オベロンナックルとかオベロンレイピアとかも試してみたいなぁ♪
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-25 10:04 | Trackback | Comments(0)

兵(つわもの)どもが夢の跡

風邪ひいて熱でたとか、仕事忙しくて休出したとかかなり大変な一週間でしたが、無影で経験値を減らすお仕事も終わりました。

個人的な戦績としては、
 1:○ レイングリップ、賢者の石
 2:○ なんもなし
 3:× 4:× 5:×
 6:○ なんもなし
という結果に終わりました。

はて、2個ゲットに成功した「なんもなし」というのはどの部位の防具だったかしら?
キーーーー、キーーーーー、キーーーー、キーーーーーッ!

久しぶりにフレ達と修羅場くぐって結構な時間過ごせたので満足と言えば満足。革っぽい人はヘルメットを、押すと紫の汁の出る人はヘルメットに鎧を、アースクラッシャーで暴れるエルねえさんも鎧をゲットです。おまいたち、次回発生時は、賢者の石希望でこきつかってやる!!!!!

結局、主催はやりませんでした。
鎧は無理としてもヘルメットとか武器なら主催して1/1で優先を・・ってのが美味しそうというか、今回の主催にはそれぐらいの見返りがあっても十分じゃないか、って感じでしたねぇ。BCに到達するまでが地獄の行軍。紫の汁の人とか、ガーゴイルゾーンではパウダーブーツつかって囮で命かけてメンバーを通してたし、到着して1時間だの1時間半だの待ちでみんなのモチベ維持させるとか、戦術の細かな指示とか、ホント大変です。

自分としては、出来るだけ発言して全体の流れを作る役目に徹しました。戦闘中も状況説明に、崩れたときの指示や叱咤激励とか(笑)。鉄則は「口に出していこう(喋ってコミュニケーションを重視しよう)」ってので、これは革臭いフレにナイズルで叩き込まれたスタイル。コミュニケーションあってのネトゲだしね。黙って黙々と作業を繰り返すのなら、オンゲじゃなくてオフゲやっとけよ・・的な。

もちろん、そういうのを嫌う人(ごちゃごちゃうるさいぞ、とか)も居るわけで、無茶振りはしないし、そういう空気ならスイッチオフでダンマリモードにもなりますが、まあ、そういのは次から二度と組まないように避けてみたりしてね(笑)。良く喋る、ってのは両刃の剣で面白がって何度も誘ってくれる人も居れば、徹底的に嫌う人もいるので、こちらも覚悟の上ってことかな。

さあ、来週はとある契約に通う生活に戻るかっ!!
とあるの方は思いっきり主催しちゃうかなぁ・・ あと、ボナンザも買わなきゃいけませんねぇ。無影で凹んだ運気をボナンザで開花ですよっ!!

■おまけ■
殿堂入りの名言:「しゃべるならTOPをわきまえて発言しろよ!」
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-24 11:02 | Trackback | Comments(1)

運気の底

無影2連勝の後、3連敗。
ほんのちょっとしたギアの狂いから立て直しが遅れてタイムアップ的なのから、慎重に行きすぎて維持ばっかりやり過ぎて・・ってのもあるけど流れは良くない。カンパニエでロットしても明らかに運気が落ちてきてる。いや、まあ、某押すと紫の汁のでる伝説の人と戦ってるから・・というのは口にしては行けないのだが・・
a0127784_14114933.jpg
8周年のモグのへそくりなるアイテムがもらえるクエにて、走り回ってやっとこさアイテムゲット。さあ、上限ギリギリのギル寄こせ、って気合い入れてアイテム使ったら、ある意味神の金額ゲット。下限も下限、これは、裏の突入ダイスで0を出した紫の汁の人と同じレベルではないかっ!

だが、景気もそうだが底は必ずある。今、その運気の底だと思おう(笑)。

とある契約とは相変わらず相性が良く、竜胆丸にストアTP+15が付いて、破軍からそのまま持ち替えで6振り→5振り完成に。命中+3 ストアTP+15 追加:病気+5と他が謎な性能なので、またチャンスあれば狙おうかと・・
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-23 14:17 | Trackback | Comments(2)

29分39秒の死闘

とある契約にはまってるのは、武器3-40000ギルの投資に対し、当たればメイジャン実装前は最強クラスのリターンが得られるし、負けるリスクもほとんどない・・ってことなんだけど、無影ってリスクでかすぎて(当たりの出る確率も考えて)やるだけ無駄なんじゃね? とか、いまさら思ってみたり。

ああ、そうだよ、イソップのキツネだよっ! キツネと葡萄のキツネだよ、こらぁ!

闇王本体はたしかにでくの坊(笑)。
でも中に人が入ってるんじゃないかというぐらい、粘着してスポーン連打。今日は詩人で囮やる気満々だったのですが、詩人さんの応募があり(他に対応ジョブ無しとのこと)、サポガルカな白樽にて出撃。詩人さんが無影初めてってことなので、立ち回りと囮について細かなレクチャーなど。

結果から言うと、タイトルの時間で勝利したわけですが、あり得ない回数のスポーン連打で死屍累々、絶賛衰弱中の死闘。まあ、スロウ、エレジー入れて、衰弱してない(っていうか、衰弱の治った)戦士さん1人だけで耐えて見たりと、スポーンさえ少なければやっぱりヌルゲーなのでは・・と思いましたけどね。

初めて囮やった詩人さん、リレピで立上がり続けてたけど、どれだけ経験値減ったんだろう・・
まさか、あんなにスポーン来るとは想像してなかっただろうなぁ、しくしく。テンパってディアガ早すぎてえらいことになったりとかしてましたが、勝てりゃ良いんですよ、勝てりゃ!

で、ドロップはヘイスト首、グリップ、金鉱のうんk・・・
詩人さん総取りってことでお持ち帰りいただきましたが、29'39''の死闘結果がこれだとはねぇ。

週末までまだ3日、チケットにするとあと4回行けるわけですが、なんかテンション落ちてきたなぁ。気力あれば、主催しようかと思ってたんですが、イソップのキツネでいいかこりゃ、とか(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-21 09:50 | Trackback | Comments(2)

お仕事

闇王のスポーンで幻影を消す仕事は、使ったばかりのテレビのリモコンを素早く隠す仕事と比べると難易度はどれぐらいなんだろう? 単純作業では無いので、刺身のツマの上にプラスチックの菊の花を置いていく作業よりは難易度高そうだが、アレはあれで単純すぎて苦痛らしい。まあ、個人的に、最高難易度なのは、信じられない場所に毛を置く仕事だとおもうがな・・

風邪がすぐそこまでやってきて、ドアをドンドンノックしている感じです。熱出して寝込んだらメッセ入れておきます(業務連絡)。

戦利品にタルタルの血を塗る仕事を終えたまま、詩人でログイン。
白門にて無影シャウトをチェック。主催者によって条件は様々だけど、条件の厳しいやつはシャウトを延々繰り返してもなかなか埋まらない模様。逆に、良い条件のヤツは、一度シャウトしたっきり暫く間が空いて、「決まりました」と即決パターン。

半分ぐらいは素材は囮優先・・ってパターンなんだけど、それぐらい無いと囮したくないよなぁ。優先の無いサチコメで、「詩人募集」って暫くシャウトが続いてたけど、埋まる気配無し。10分ぐらいして、素材は囮に、ってコメントが追加されてやっと埋まった様子。ウォッチしてるぐらいなら、応募しろよ・・って話もあるんだけどね(笑)。

21時回ると現地での待ち時間が大変そうだなぁ、って事で、剣希望の詩人で参加。
囮やりますよ、って言ったんだけど(素材は囮総取りってのもあって)、白/召が召喚獣あてて消すとのこと。死人のでない作戦は大歓迎なわけですが、やっぱり難易度が高いだろうから(スポーン連発の可能性に対し)ちょっと心配でしたが、まあ、あれだ、こういうとき、かならずBCのボスとかの中に□eの人がはいるんだよっ!

アダホバ展示即売会状態のエントリで暫く待機し、いざ突入。
前回、フレと入ったときと違って闇王の動きがとにかく上手い(笑)。スペル、ソーマ、そしてスポーンとこちらの動きを完全に読んでる感じ。

最初のスポーンはフェンリルで除去。
おお、こうやって処理するのか・・と感心した瞬間、次のスポーン。ラムウを出そうとしてたみたいだけど、間に合わずアタッカー1人戦闘不能。ディアガ待機してたんだけど、ディアガするなら自分が撃つって白さんが言うので、グッとこらえて待機。白さんも戦闘不能になってなんとか分身処理完了。

衰弱治るまで両手モードキープのまま待機することになり一休み。スロウ、エレジーいれとけばたんなるでくの坊になっちゃうあたりがアレすぎるんですがねぇ。衰弱治って再び戦闘開始するも、スポーンの連続で再び半壊。全滅だけは避けたかったので、1匹残った幻影をディアガで処理して私も衰弱リスト・・っていうか、強衰弱リストにっっ!!

衰弱待ちが多くて、25分かかっちゃいましたが、撃破した戦利品は、ケープ、グリップ、エボニー原木とか・・
結局、経験値が減っただけで(笑)、なんのお土産もなしに帰還です。

そろそろ経験値減らすお仕事には飽きてきたので、次のツアーで詩人参加は打ち止めにしとこうかしらねぇ。

■追記■
今回の野良は背中が出ただけマシみたいですな。
現地に某アメフラシが居たのでtellで聞いてみたら「首しかでなかった;;」とか言ってるし、髭竜んとこもやっとこさ鎧がでたけどそれまで地獄のようなドロップだったみたい。
詩人のフレに「囮やって賢者の石もらった;;」って話したら、「こっちなんて、黒鉄鉱と雄羊の角;;;」とか言ってるし(笑)

2回行って、剣+鎧、頭のでた某革臭いフレのツアーはとてもとてもとても凄いツアーで、それを基準に考えて野良参加するととんでもない目にあうのでは・・と、やっと気づいたような・・(笑)。

確率的にはクジャク引くか、クラクラ引くかぐらいじゃないのか・・これ
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-20 09:37 | Trackback | Comments(4)

おれたるの屍を越えていけ

シャウトによる北方侵攻軍が組織され、ついに実現した無影大王討伐。

黒太子 |電柱|・ω・`)ノ  みんな、さいぎん、おでのごど、わすれでるのが?

ヘルメット狙いで頑張って主催してるフレんところに参加してわたくしも北方遠征です。
メットが欲しい? よーし、ま・か・せ・ろ!! 効果抜群のタルニエだぜ ← フラグ(中間試験に出ます)

各所の攻略記事などを読んで、概要を勉強。
構成は両手武器アタッカーx3、白赤詩あたりが鉄板。戦x3も多いけど、1人暗がいるとスタンもあって楽になる。闇王にはスロウ、エレジーが入るのでこれを入れ続けると、タゲ回しで蝉回しも楽。

問題・・というか、最重要ポイントは実体を伴った分身召喚のスポーンシャドウ。
これ、囮で引っ張って死ねば分身が消えるって分かるまで大変だったろうなぁ。逆を言えば、スポーンの処理さえちゃんとできれば、黒太子より難易度は低い(修正される前はあっちの方が楽だったが)かも。
スポーンが何回来るか分からないあたりが運っていうか、精神的にキツイですがね。

自分が出せるジョブとしては、両手アタッカーなら戦竜、赤白詩も問題なし。ただし、範囲もあれば、wsも痛いから出来るだけHP高くて火力のある人をアタッカー枠にいれたいから、鼻の黒いタルタルさんはここは我慢! むしろ、後衛でアタッカーをバッチリサポートして、フレにヘルメットをプレゼントしてやるんだ! ← フラグ

赤はシャポーがないのがアレなので、出すとしたらサポガルカの白か、鼻黒詩人。どっちもレリック/ミシックを除けば強化は進んでいる状態。戦術的にキーになるのは囮をになう詩人だ。だが、今回はゾンビになっても立ち上がり続けてディアガを撃ち、エレジー撃つ役なんだよなぁ・・

さあ、チョイスはどっちだ?
 1. 最重要な仕事は誰かに任せちゃいたいなぁ。死にまくるのもキツイし・・ よし、白でいこう!
 2. 大事な仕事だからこそ人に任せるより自分でやらなきゃ!! よし、詩人は任せろ!!!

灰色の脳細胞、タルタル頭脳が高速演算して瞬時に出した答えは・・当然、これだ!!
 3. あ、明日はゴミ出しの日だ。後で、分別しておかなきゃ!!!

と、いうわけで(どういうわけだ?)、リレイズアイテムと聖水、エリクサーなどを鞄に詰め込んで詩人で出撃です。

結果は勝利。スロウ、エレジー入れておけば闇王自体は結構おとなしい。暗黒さんと赤/暗さんのスタンでwsを止めつつ、ゴリゴリ削って最後はフレがマイティレイグラでカタつけてました。
ドロップは、フレ待望のヘルメットがデターーーーーーーー!
自分が希望してた胴装備は出ませんでしたが、楽しかったのでまた来るぜ的な。

(>_<)先生、経験値が4000減っておりますが、これは年末調整で戻ってくるんでしょうか?

闇王め、しつこくスポーンやってきやがった、ギリギリギリ!
衰弱中のエレジーも含め、分身処理にミスは無し。その達成感と、フレがヘルメットをゲットできたことで喜びひとしおなわけですが、そのヘルメット、タルタルの血と悲鳴で血塗られた呪いの兜だということを忘れるでないぞ!! 多分、装備してると少しずつ鼻が黒くなっていくんだとおもう・・

次回の挑戦は木曜の予定ですが、野良でも行ってみようかなぁ。野良の場合は詩人は避けたいなぁ・・
フレのためなら囮ぐらいいくらでもやれるんですが、野良だと精神的にキツい部分がでてきますな。

でも、蘇生の髪飾りまだ15回分残ってるんだよね・・・ ← フラグ(期末試験にでます)
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-19 09:56 | Trackback | Comments(0)

つよさは? トラっ!

いろいろと身辺があわただしくなっており、帰宅遅めになりんすでござる。
順調に進めば6月末には一山越えて・・っていうか、デカい山越えて楽になりそう。ついでにボナンザ当たれ!

カンパの無影大王討伐が発生してるそうで、勇者達は北方を目指す・・的な。
シャウト聞いてると両手アタッカー+中衛+後衛っぽいんですが、戦士についてはヘイスト19%以上、メリポ強化具合聞きます(審査します)というのも多い。えー、ヘイスト19%ってスピベル無いと、ギリギリなのよね。着替えて・・ってのがアリかどうかわかんないけど、わたくしには敷居高いざんす。

と、なると白、赤、詩人あたりでの参加でしょうかしら?
とりあえず、フレがこぞって北方に行っちゃってるので、報告聞いてから明日以降の準備しましょう・・的な。

一方、必殺のレッドロータスの使い手な赤/戦の倉庫は、Lv26でPT参加希望サチコメ書いておりましたが、放置、超放置であります。つか、サーチしてみると同じレベル帯に人すくねぇ、すくねぇ。

時間も遅くなってメインで動くのが億劫になってきたので、バタリアのFoVで鳥とトンボをレッドロータスでなぎ倒す旅にでました。つか、トラがとて以上なので、超ビビリまくっての転戦ですがねっ! っていうか、ファングな人は何処にいった? 一時期は、バタリアのトラは絶滅種で低レベルでも余裕で歩けたはずなのにっ!! はっ? これは、シーフでファングをやれ・・という天啓なのか?

とりあえず、アニバを1回消費しLv27になったところでジュノに戻ってログアウト。メインは過去ウインに移動し、無影大王討伐がopsメニューに出たのを確認してログアウト。
[PR]
by Black_Nose | 2010-05-18 09:50 | Trackback | Comments(0)