タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

眠い

日頃サッカーなんてこれっぽっちも興味なくて、Jリーグなんて見たこともないのに、PK戦までキッチリみちゃって眠いったらありゃしない的なわたくしがお送りしております、グーグーグー。

まあ、試合開始時点でプロミヴォン・デムの最下層でモンス殴ってたわけですけどさ。PTの誰1人としてサッカーのこと口にしなかったあたりがアレです、うん、アレ、アレ(笑)。サンドに戻ってからテレビをサッカーにしてあとはずーっと見入ってました、はい。PKになって、もしかしたら勝っちゃうのかっ? って思ったりもしましたが、まあ、残念。ああいう状況ではとんでもないプレッシャーかかるんだろうしなぁ。

アライドリングも残り1回。
結局、白と戦士上げで使い切りそう。ラス1が明後日なので、明日もう一度戦士で狩場にでれば、確実にLv80って所でしょうか? 一応、モンクと竜騎士に着替えて希望をだしてみるわけですが、にっちもさっちも誘われません。玉出し40人とかいるうちで、モンクは1人、竜は他にライバルいないよ状態なのに、誘われない、誘われにくい、誘って~状態。で、渋々戦士にチェンジするとすぐに誘われるという毎夜のパターン。メリポのパターンを抜け出せると思ったのに、結局は同じパターン(釣って寝かしておいてわんこモンス状態)なので、挑発さんいらっしゃーいなわけですね。紙兵の消費ペースはメリポの比じゃありませんな。なんか恐ろしい勢いで消費するし、それにともなって競売価格も目玉飛び出るほどあがってやがる。

青とかラーニングの旅にでたいけど、ラーニングできたとしてどう考えても使えるレベルになるまで恐ろしい時間かかりそうだしなぁ。シーフと狩人とかどうしよう(笑)。Lv80はどうでも良いけど、新WSは一通り覚えてみたいなーって感じでございます。
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-30 10:01 | Trackback | Comments(0)

笛4回でアース様が飛んでくる

雷曜日が近づくと、湿気の多そうな沼方面から笛の音が聞こえてくるんです。
ピポペポピ~、ピポペポピ~
1回ならガム、2回でモルかーちゃん、3回でマグマとーちゃんなわけですが、4回吹くとアース様が飛んできて「こらっ!」って怒られる仕様です。

でも、レベル上げ(^_-)ノ

やりたいこといっぱいあるんだけど、前/中/後衛それぞれで80コンテンツで動けるようにしておきたい。白に続いて第二弾は戦士上げ・・っていうか、PTに誘われやすいジョブやってるだけ、って話もあります。闘魂旋風脚とかソニックスラスト撃ちたいけど、誘われにくい、誘われない・・ですからね。はい、リーダーやれって話ですがね。

Lv77になったのでスキルさえ上がれば新WSを覚える・・ってことで張り切って希望出し。ほどなく誘われて忍竜戦赤詩コで翡翠廟まえの超乱獲。1時間半ほど76シンクで狩り倒し、Lv78にアップ。シンク基準さんもアップしてラスト1時間でLv77シンクになりました。まあ、スキルの上がり方がカタツムリの歩みっぽくて、イライラしましたが、上がるときはポンポンと0.3とか上がってくれ、30分程でスキル300到達。

さあ、いよいよ新WSのフェルクリーヴ解禁だ・・って、リストから選んで撃とうとしたら表示されない??
あれ? スキル300だよな? 覚えた・・ってメッセージ無かったようにも思うがどうなっとんじゃ??
スキルを何度見直しても300あるし、タルタルには覚えられない不具合かっ!? とか焦ってたんですが、何度もWSリスト開いてたら、フェルクリーヴがでてきました。なんだ、これっ。

つ、わけで新WSドーーーーーン!  寝かしたプークが眼を覚ます!!

あーーー、いろんなブログで読んだデジャヴがががっ!
範囲WSだぜ、こいつもっ!
竜さんのソニックスラストも範囲なわけですが、竜マムが子竜呼んだときに本体にかますと、子竜も落ちてとってもお得♪

当たり前ですがメリポ狩場でLv2上の乱獲ということで、全力疾走のままマラソン距離走り抜けちゃう感じのヘトヘト戦闘で24時で終了です。ちょうど雷曜日になったので、なんかヘディバ方向から笛の音が聞こえて来た気がするのですが、戻って白に着替えて再出撃する気力はさすがに沸かなかったので、頑張れ念波をソッと送った所でログアウト(笑)。このまま80まで突っ走るか、竜さんかモンクに手をつけるか悩み所かなぁ。詩人も上げておきたいし、メイジャンもやらなきゃ、ああ、アビセアもぉぉぉっ!
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-29 10:55 | Trackback | Comments(2)

アンドラーな街着ゲット

湿気多すぎてへばり気味ですが、土曜にガス点検、日曜に雑配水管清掃とか家に居なきゃいけないので、チョコチョコと買い物した程度で基本は家待機。だり~っ!

まずは倉庫をタブナジアに連れていこうとプロミなど。
レベル制限撤廃で、苦労したヴォンもスイスイと道路の真ん中を手振って歩けるようになり三国ヴォンクリアして、どざえもんになって水道でタウルス倒して、マメット戦までクリア。オウリュウはめんどくさそうなので、誰かお手伝い頼むかなぁ・・何狙ってるかというと、ソボロ取り(笑)。ソロでも行けたって報告あがってるけど、どうせなら倉庫連れてあちこち探検したいしねぇ。

限界突破して、まず最初に何のジョブを上げるか?
まあ、メインジョブ上げるのが筋なのかもしれませんが、闘魂旋風脚は我慢して白を80にする事に。アビセアだのエコーだのとりあえず団体行動の機会も増えますから、居ると安心的な白をまず・・って感じ。倉庫の白を80にして、あるいは一緒にセットでメインのアタッカーを上げるのが一番よさげではありますが、白門での玉出し放置状況見るとねぇ・・とか、ちょっと日和ってみたりして。

アライドにアニバに女帝を使いまくって、なんとかLv80到達。サポ学で範囲化が使えるようになったこと、サポ黒ならデジョンIIが使えるようになったこととか、結構楽しいかも。

76からのレベル上げって、「メリポよりは楽だろう」って思ってたんだけど、全然楽じゃねぇ。なんかレベルキャップだけ80になったけど、スキル関係がきちんとひきあげられてない? それとも、相対的にモンスが強化されてる? 75と80でLvが5も違えば、被ダメもグッと減るかとおもったら全然そんなことない。メリポより、はるかに強烈なの食らってる感じ。特にクリティカル。

あと、怖いのが赤盾潰しという話ですが、スリプルとかのHateが引き下げられたってやつで、エレジー釣り>ララ寝かし>スリプル上書きで起きたモンスが詩人さんめがけて一直線なミサイル状態ってのを結構見ました。今までならスリプルのHateがしっかりあったからんなことなかったんだけどねぇ。

白の次はアタッカー、よしここでモンクを・・って玉を出してもさーっぱり誘われません・・っていうか、リーダやれよ、って話ですね、はい。とっとと日和って戦士に着替えて、レベル上げ中。LV77になって白いスキルが青くなれば新しいws覚えるのか、これ? 無影で闇王鎧をゲットできなかったこともあり、ホーバークとか買い戻して着てみました。ボナンザの3等賞品換金でHQを買うか・・って話もありましたが、まあ、そっちはおしゃれ着にっ!

a0127784_9405233.jpg
久しぶりにヴァラー装備とか引っ張り出して着込んでみましたが、樽に限らず、この白鎧って好きなんですよ。なんか、HPアップ装備また集めてナイトやるかなぁ・・とか思ってみたり。しっかりPTスキルあるなら、80まで突っ走れそうな感じですが、私の場合は、硬い白的な使い方多かったからなぁ(笑)。

さてさて、3等当たったボナンザ。
何をもらうかを考えてましたが、換金は止めました。ウーツ鋼かエルメスサンダルで90万ギルって感じなのですが、ここは一つスターサファイアをもらって、フレに銘入りのおしゃれ着をっ!!
a0127784_9463478.jpg
きぃぃぃぃぃ、タルタル小さすぎてよく分からん!!!
樽視点で壁や柱から自分を見るモードで何とか確認できますが、他種族視点からだと何着てるのか分からんな、これ・・○rz

革製品だから他部位をダスクにすると合うかと思ったんですが、紫具合が微妙に違っててだめでした。ヴァラーは白くて浮いちゃうし、ホマムは赤くて浮いちゃう。結局、アスカルに合わせるか、ラムサリット(頭はパスw)に合わせるかって感じですね。これ着て歩きたいから、ナイト頑張って80にするかなぁ・・とか思ってみたり。

あとは、メイジャンで回復量アップの杖つくるべく、クルックもらってみましたが、最初が樹人族x50か。V-upで100→50に減ったのか、これ? 倉庫を獣12にして、白でラテーヌの球根殴ろうかと思ってますが、こういうのは誰か仲間いると楽なんですよねぇ。ま、地道に頑張りましょう!
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-28 09:55 | Trackback | Comments(0)

取らぬ狸の皮算用の結果

えーっと、ニヌルタサッシュは値崩れしそうだからいいや、リディルはメイジャン強化無いしなぁ、黒帯なんて自分で取らなきゃ意味無いし、ギルもらってクラクラ買って・・ってのも成金的でヤだから、よし、1等当たったら、地球環境保全のために寄付でもして・・・

以上、酸っぱい葡萄と狐モード終了!

う、うお、うおおお、うおおおおおおおっ!
初めて3等当たったっ!!

16キャラで購入し、3等x1、4等x2、5等x18という結果。
確率論的にはすんばらしいではないかっ!

だ~だ~し~、メインは何も当たってないんだがっ!!

前回まで、自分の好きな数字とか、透視した数字などを混ぜこんで時間かけて作っていたボナンザ表。今回は、めんどくさい・・っていうか、己の運では話にならないので、革屋ツールに完全お任せじゃよっ!

何も当たらなかったキャラが4(メイン含む・・○rz)いたけど、倉庫で3等、そして驚くべくは、4等2本引き当てた調理倉庫!!

さーて、3等をどうするか?
ExRareの付いてないモノとしては、ギル(約54万)、エルメスサンダル、アルザビウーツ鋼、スターサファイアの4つ。ギルは意味がないので却下するとして、値段的には、サファイア>ウーツ鋼>サンダルって感じか? サンダル持ってなければもらうんですが、すでに履き込んで底に穴が空きそうなのでパス。となると、ウーツ鋼を換金するか、スターサファイアでコルセレットを銘入りで作ってもらうか!! ← ここで割れるという壮絶なオチが来るとブログ的には大正解かっ

2等ニアピンも1個あったし、次回もツール任せにしようっと!
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-24 18:55 | Trackback | Comments(10)

掘り出されたタイムカプセル

なんか大阪万博の頃とか、やたらいろんなところでタイムカプセルとか埋めたよね(笑)。学校とかでさ。その時代の文化を詰め込むのはいいんだけど、自分の書いたモノを詰め込むのは勘弁してよね的な。ほら、よくあるじゃない、20年後の自分に向けて手紙とかさ、ああいうの大嫌い。なんか鳥肌立つわ。だから、ブログも過去ログって無頓着だし、ブログそのものを一瞬で消すなんてのも良くやる。その瞬間のノリで書いたモノなんて、後になって頭冷えて読み直したら「んー、ばがでねぇ?」って感じになること多かったりするしなぁ。

で、だ、ミザレオ海岸に埋めたタイムカプセルを掘り起こしてきましたっ!!

大鳥&デカ羊のレベル上げって、何年ぶりだ?
こないだプロミ終わってイベント見にあの海岸に行って「なつかし~」って思ったばかりなんだが、まさかそこでレベル上げ再びとは・・

V-upでやることてんこ盛りですが、とりあえず何かジョブを一つLv80にしておきたい。
当然、メインジョブのモンクを・・と考えがちですが、モンクさんにレレルあげの居場所はあるのかっ? つか、フレはコルセアで墓に連れて行かれてました・・ なんか、過去の狩場が復活・・ではなくて、どこ行っても人人人なので、とりあえず経験値の入るところに押しかけよう作戦らしいですね。

各ジョブいろんな調整はいったんですが、白の「状態回復系のリキャがはやくなるべ」って特性が気になってね。徹底的にチューンして、音速ケアルにディスペル連打を目指す白樽としては、とっても気になるんですよ。まあ、そこまで白に入れ込むならヤグルシュほぴぃ;; って話になるんですが(笑)。

つ、わけで、インしてすぐに希望玉出してレレル上げ出動態勢に。
ほどなくして、ナイトさんに誘われてミザレオに。最後にきたのは詩人か白だったか? デカ羊の大咆哮でHP激減してキェェェッ!ってなってた覚えがあります。あの頃から時は流れ、各ジョブにいろんな調整が入り、メリポが入り、装備が変わり・・で、一体どんな感じになったのか?

最初は「懐かしい~!」とか「忙しければ忙しいほど白的には楽しいです」とか余裕ブッこいちゃってたんですが、なんていうか、ドンドンと加速していく殲滅速度で、言葉も少なくなり、久しぶりに赤さんとシーソースクワットしてMP戻すとか(笑)。

当時、MPが無くなれば座るしかなかったわけで、それを基準に戦闘速度が決まってた感じがありました。今の時代、赤さんはコンポージャーあるし、白はサポ学でMP節約でデヴォとか使える。大咆哮とかイレース連打可能なわけですが、前に出ておいてミゼリ>エスナでドーーン!ってのが気持ちよか~っ! まあ、そのあとのケアルでMPカツカツですがね。

アライドリング>アニバーサリーリング>女帝>アニバーサリーリングという指輪リレーで、サクサクとLv77に。まあ、ナイトさんとかLv80になってたし、もうLv80がゴロゴロいるのね(笑)。

とりあえず、しばらくは白上げしてLv80を目指しましょう。
並行して、倉庫のプロミを2アカで進めて、タブナジアに行けるようにして、あちこち探検かな。報告ではソボロはソロでやれる、ってことだし、ボイジャーもフレと取りにいけるか? ・・・って、みんな同じ事考えるから混み混みになりそうだけど(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-24 10:16 | Trackback | Comments(0)

百鬼夜行

いよいよ待望のV-upの日なわけですが、やたらと物の怪に襲われる日でもありました。
もしかしたら五十日(ごとうび)? いや、ちげーよっ!

天気予報では夕方から雨のはずがすっかり良い天気。万全を期して、鞄カバーと傘を持参してたのに、良い天気にだまされてしっかり会社に置いてきてしまった ← 妖怪日照り小僧と妖怪傘騙しの合わせ技

家事にとりかかるのはV-upを仕掛けてから・・ってことでXBoxでログインしてV-up開始。その間に、キーマカレーと浜松餃子を・・あああっっ!? 浜松餃子の賞味期限今日じゃん! デカイ箱買いしてっから、一日で食い尽くせないし明日も餃子かよ。妖怪期限ずらしの必殺技「日付見間違い」を食らったらしい。

おわんねー、おわんねー、ファイルのダウンロードがおわんねー ← フロシャイムの怪人ダウンローダーの仕業

V-up作業中に録画してたBLEACHを見て、やっとこさログイン。

さて、まずはメリポ稼ぎだ;; 昨日まで10P+7800あったのに、何かに導かれるが如く、溢れる前に・・と青に振り込んでしまったのだ。はっ、これはもしや、ソロモン72将がひとり、ポイン・トタラズの仕業!?

フレリストにはずらりと76が並び、髭に至っては77! tellして「はえーな、おい」って聞いたら「いひひ、もうすぐ78とか」キーーーーーーーーッ! 緊急メンテで全部巻き戻っちゃえ!!!!

気を取り直してカンパニエ。
FoVの方が確実なんだけど、フレから連絡があり「テリガンとか、真夏の海水浴場みたいだ」ってことなので、カンパに逃げるが、XBoxのV-upが終わり、PS2のV-upをしかけちゃったので倉庫はインできず、装備の入替えも制限される。そうだ、りゅーさんヒルブレだっ!

つ、わけで竜/白に着替えてカンパ到来待ちなわけだけど、なんでこういうときには平和なんだよっ! 1時間近くめぼしいエリアにカンパが発生しないのは、妖怪平和小僧の仕業に違いない。

やっとこさパシュハウに亀出撃の速報が入り移動すると、同じように三国で待ちあぐねた冒険者が眼をぎらつかせて亀の到来待ち。もうね、飢えたピラニアの群の中におっこちた牛の如く、速攻で沈んでいく亀。いつもならペイストの石化が面倒だし遠巻きにみてるボスにもたかるたかるたかる。石になっては一歩進み、一歩すすんでは石になり・・懐に飛び込んでフルボッコ。

そんな感じでしばしカンパを渡り歩き、やっとこさ3P@200まで!! ちょうどパシュハウだったので、残りはトンボでもつっ突けば楽勝だぜ・・って、ことでトンボ殴ってたら亀がやってきたので岩陰に回り込んだらまたトンボ。くそー、妖怪リンク蜻蛉の仕業に違いない。あー、亀も来た ← フロシャイムの怪人ガメスさん? トンボ2匹は問題なくこなしてメリポアーーーップ! え? のこりは亀2? ダメポ・・ 経験値は減るけどメリポはアップするという、妖怪試合に負けたが勝負には勝った男の助けを得て、無事(?)メリポ稼いで帰還です。

倉庫(PS2)のV-upが終わったので、2キャラでジュノに移動して限界モーグリにクエ受けて、そのまま過去に飛んで再びカンパニエ。1稼げばいいわけで、カンパに参加してプロシェルヘイストでもすりゃオッケーですお。まあ、杖で殴ってましたが。

そんなこんなで、やっとこさメインと倉庫の白が76になりました。

アビセアとかエコーはどうやら80コンテンツっぽいし、しばらくは経験値稼ぎしてとりあえずなんかLv80にしようかな。メインは白を、倉庫は詩人あたりを・・って感じか?
回避ダキニをさらに強化し、あらたに回復量アップ両手棍に手をつけたい。アタッカーも上げなきゃ・・なんだけどとりあえず、ボナンザ当たってからだ ← 妖怪取らぬ狸の皮算用の仕業
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-23 10:34 | Trackback | Comments(0)

ワクテカ文明

チャビン、オルメカとくれば、ワクテカなわけです ← 違います ← 正解はオルメカ
でもなんか、ワクテカ文明とかいかにもありそうじゃん。ほら、マチュピチュから100km南方、帝都テオティワカンの衛星都市として栄えた、魔法都市ワクテカ・・的な。情報工学専攻だったけど、一般教養で中南米史撮ってました、なつかすぃなぁ。

さて、恒例のV-up、早朝起きしたフレがドンパッチを鼻に詰めて鼻血を出す事故を起こしたというレポートがあがってるけど、夜になったら緊急メンテとか来そうですなぁ。つか、もう78とか79とか居るそうで・・(汗)

断片情報しか入ってこないけど、久々の大型V-upでちょっとワクテカでございます。

限界クエ
 神印章とメリポ3Pとの事。(-_-)10P+7700貯まってたのを青に振り込んだばかりなのだががががっ!
倉庫の方が先にLv76になる不具合かよっ!! きぃぃぃぃぃぃぃっ!

新WS
 普通にスキルが300になったら使えるっぽいが、範囲攻撃とか多目で、今のところどのぐらい使えるのか不明。ちなみ槍のは結構強いという報告あり。

アビセア
 Lv30以上、20時間毎にチケット(石らしい)が発行、3-4枚ためられるってことで、雰囲気的にはアサルトっぽいか。石一つで30分ってことは、最大120分か。今のうちに固定とか作っておくのが吉かなぁ。

アクアベール
 体感薄い魔法筆頭だったけど、蝉のように防御回数制に変更。予想外の強化じゃないかしらねぇ。一応、おまじない程度につかってた魔法だけど、1軍昇格だな。

メイジャン
 デストさんはもう息をしなくなる感じか。試練めんどくさい、って言ってられないなってきたっぽい(笑)。
フレが泣いてたソウルフレアとか高難易度(ペットトドメとかも)のやつは難易度引き下げの模様。

エコーズ
 一日一回の入場券を購入できる。カンパのユニオン的なロット体系っぽくて、もめそうだよなぁ、これw

ジョブ調整も気になるし、とりあえず、限界突破してジョブを絞ってひとつを80まで上げつつ、アビセアとエコーズをつまみ食いして、メイジャンに励む・・的なパターンになりそう。

(-_-)大好きなとあるは・・ほとんど意味がなくなったかなぁ・・(笑)。

あーっ、オベロンナックルさんとデストさんが息してないのっ!!!! (涙)
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-22 17:11 | Trackback | Comments(2)

オベロンナックルさんがアップをはじめました

いっぱい殴る棒「ヨクナグール」を借りての戦績補充は完了。
やっぱ、多段武器って脳筋のロマンよねぇ・・的な。

土曜にとあるを主催したわけですが、戦士さんが両手剣背負ってたんですよね、両手剣。闇王ブレードならともかく、やっぱ戦士は両手斧的な・・っていうか、大丈夫かしらって感じで話してたんですよ(人の装備は滅多に覗けない小心者です)。

・・戦士さんはスカージの構え

(; ・`д・´)な、なんだってー!!

ラグナロク、キタコレ!!!!

すみません、すみません、フライング土下座します!!
ラグナロクなんて実物みたことないので、調子こいてすみません。サイをスカージでモリモリ削る戦士さん!
・・まあ、1戦終わったらペ斧に変えちゃいましたけど(ご本人曰く、ペ斧の方が強いそうで・・)。

こないだ見た、ガトラーに続いてラグナロクを見られるとは、最近密かに凄い人増えてきたなぁ。

つ、わけでオベロンナックルさんがチョットパワーアップして、
 D+2 間隔-11% ストアTP+3 → D+2 間隔-12% スタン+10
になりました。スタンは一瞬で切れますが、opsのゴブでは結構でてました、うん。

週末は雨の予報だったのが、結構粘って夏の日差しでヘロヘロに。
過去三国クエを進めなきゃ・・ってことでアルタナの進捗確認とともに三国を回る。

夜は裏でしたが、10人でクフィムのタイムトライアルで、コ足、竜腰、シ背、劣化戦足とか珍しいのが結構出てました。終了後は、わたくしが主催してとある契約グロウベルグ(S)っ!!

ナ侍青赤白黒という構成で、3名シャウトで集めたわけですが、お侍がグロウベルグ初挑戦、青赤さんがとある契約そのものが初挑戦ということに。仕事多すぎて赤さんがアップアップになっちゃってましたが、楽しんでもらえたので主催としてはよかったかなぁ・・的な。まあ、オグメのほうは明らかに流れが悪くて、ゴミばっか。流れのいい時ってD+がガンガンつくのに、悪い時って耐風とかつきやがる、ちぇーーーっ!

10+7700貯まったメリポを青に振り込んだところで週末のFFは終わりです。
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-21 10:31 | Trackback | Comments(0)

鰤に鰹に鰯に鯛

鰤かまもいいけど、鰯料理がすきなんだニャ~ ≧゚ェ゚≦

つ、わけでブリーズオ(通称:鰤男・・らしい)を借りてブンブン振ってみる。
ブラスジャダグナのMPマイナスがない分、使い易いし、タルタルさんのHPにも優しい感じ。HP1070とかw
TP消されるナットにはやられそうになったけど@アムネジアも怖い、それ以外なら延々と殴り続けられる。あ、ワイバーンで死にかけた(笑)

そして、あいかわらずのグロウベルグ通い。
今日こそはシャウトかなぁ・・って重い腰を上げようとするとシャウトが来るいつものオヤクソク。構成は、ナ忍竜(わたくし)青赤黒。

≧゚ェ゚≦に、にんじゃってなんにゃ?

ジョブ○○しか出来ません、って縛りが入ってこういう構成になったわけですが、結果は予想通り。
サイ4匹を速攻で倒したあと、亀で超ねばられまくりたおされてえらいことに。つかさ、ナイトさん、速攻で撃沈→ 超絶マラソン大会 → 忍者さん撃沈 → タルタルマラソン(赤&竜)という流れに。復帰したナイトさん、またしても撃沈で、5mmぐらいからぴくりともしない亀のHP。ディセバは切らさず、アンゴン>大車輪でゴリゴリ。赤樽さんがあまりに仕事が多すぎて「わたくしぶちきれますわよ」状態になりつつも、ミカンよゴメンで、竜剣発動させて、何とか追い込む。まあ、「残り10分です」って久しぶりに見たし、明らかに時間切れパターンでした。速攻で沈むナイトは如何なものか・・的な。

2戦目は慣れてきたこともあり(というか、樽竜が状況報告だの戦闘指示だのうるさい、うるさい・・ゴメン)、猫忍さんがネコモに着替えたこともあり、安定して撃破。≧゚ェ゚≦にくきゅうパンチ!

グロウベルグは時間かかってヤなんだよな~、って人が多いけど、ジャグナーでも精霊の印回復待ちあるから、10分はかかるわけで、グロウもサイ3分、亀10分と考えたら、絶望的な時間差じゃないんですお。つか、のべ3人死んでも立て直して勝てるんだからねっ!

2戦終わった所で、時間切れの人がいたので終了。
っていうか、最初から1時間ぐらいって、グロウをなめてるのかっ、って喉まで出かかりましたけどさ(笑)。

ナックル強化月間なわたくしでしたが、超絶激闘の1戦目で
 D+2 間隔-11% ストアTP+3
が付いたので速攻で受け取りました。どう考えてもあと1戦しかできないし、それも勝てるかどうか怪しかったんだもん。ストアTP+3は要らない子だけど、間隔マイナスでカイザーナックル(ケーニヒスナックルのHQ)に並ぶ感じか。もうチョット間隔マイナスが上がって、命中か追加ダメージを狙いましょう。なにしろ、ナックルって競売で4-5000ギルですからねっ!
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-18 09:35 | Trackback | Comments(0)

急がば回れ

湿気が上がってイライラ度も増してますが、昨日今日とクソ暑くて炎天下。
もう、超炎天下でフラフラみたいな。こういうときは、もっそ辛い満珍楼の食べるラー油しこたま入れて餃子食ってビール飲んで寝るザンス!

さて、今週は無影での経験値ロス補充に、戦績稼ぎ。

フレに「いっぱい叩ける君:ヨクナグール棒」を借りて、白/忍でカンパ連戦週間です。サブクラでブーンMP補給しながら、ひたすらぶん殴る。ヤグ2匹にたかられてもなんとか持ちこたえて・・・うきゃ、装備脱がされてスタンくらって死にそうになったので、NPCに助けを求めてみたりっ!

とりあえず、カウンタースタンスのオークは避けて、亀と鳥と北方に通うことにしますです。メイン武器には、ブラスジャダグナ、モルゲンステルン、ペ棍、マーシャルワンドとかいろいろ試してみましたが、純粋にMP補給だけならマーシャルさんの独壇場。でも、削らなきゃいつまでたってもラチあかないので、ブラスジャダグナさんの勝ち。ペさんとモルゲンさんはサブクラだと二軍落ちかなぁ。

競売にブリーズオがでてたので、倉庫からお金かき集めて買っちゃおうかとおもってたんですが、晩御飯食ってるあいだに売れちゃってた・・うーむ、キュラキュラつくるかなぁ・・とか。いや、それよりミョルニル欲しいなぁ、とか思ってみたりして。

カンパ連戦に飽きたので、気分転換にナイトに着替えてスキル上げ。
倉庫を白にして、怨念洞の黒マンドラ先生相手に、片手棍と盾スキル上げです。どっちもキャップに近いとこまで持って行ってたんだけど、あと3-4ってところが厳しくてね。クラクラパワーで片手棍はあっというまに、そのあとダインスレイフに持ち替えて盾スキルを青にして修業は終了。

夜になってとあるのシャウトしようかなぁ・・でも、面倒だし、誰かシャウトしてたら乗っかろう・・とか、超他力本願な思惑にて白門シャウトウォッチ。

だめだ、今夜は自分でシャウトしよう・・って、思い立ったところにシャウトが来るのはオヤクソク。
速攻で参加して、場所を聞いたらジャグナーとのこと。主催は「グロウベルグは遅いから嫌いなの」と仰る。気持ちは分かるんだけど、ジャグナーにしたって印回復待ちあるから、グロウベルグと大差は無いと思うんだけど・・って喉まで出かかってる言葉を飲み込んでジャグナーに(笑)。

これまで、ジャグナーは6連敗かなぁ。勝ったのは、髭のところ(竜の髭にアポカリに・・って超絶火力のやつ)に混ぜてもらったヤツ。残りの野良は全敗なんですよ、おほほほ。

必ず主催が「グロウベルグは時間かかるから」って言うんだけど・・ほらほら、消えるの待って衰弱直してたらどえらい時間かかりますよ ← どうやら、今回も負けたらしい

「おかしいなぁ、これまでこのパターンで勝ってたのに」と主催は仰りますが、それは、それ、これは、これw
とあるマスターのわたくしの分析では、上手くいった1戦目で、あと1mm残して負けたわけだし、チョットでもミスがでれば2Hアビでも使わなきゃかてねぇよ、これ。

2戦負けたところで、「次負けたらグロウに移りますか?」とか泣きが入ったんですが、そこからジョブ変えてグロウに移動して2戦だけ・・ってのは勘弁かなぁ、ってことで、移動するなら今から移動して3戦。それか、残りをここでやって武器渡し直してグロウで仕切り直しがいいな・・って提案。時間が遅かったのこともあり、仕切り直しはパスして、そのまま移動して3戦のパターンになりました。

私は侍から青に着替えてサイに特化した削りです。
青ってサイには超絶強いんだけど、サイでMP使い果たして亀では座りっぱなし(ディセバ要員)になるのでイマイチ好きくないんですけど、主催のリクエストにて波平頭ヘルメット被って頑張ってみました。

構成は、ナ戦戦青赤黒だったのですが、後半の亀強化タイムにディスペルが遅くて・・っていうか、あんまりしてもらえなくてアタッカー大苦戦で3回目のインビン後に時間がかかるパターン。まあ、それでも問題なく15分程度で終了。

確かにジャグナーは2分ぐらいが勝負(印プガ>印プガII)ですが、博打は博打。印の回復もあるし、トータルで見ると本当に楽なのかどうか怪しいと思います。グロウは事故がでてもノンビリ立て直せるし、たしかに亀は硬いし時間かかるってイメージですが、損して得取れという諺もありますから(意味不明w)、わたくし的にはグロウお薦めなわけです。

さて、ナックルつっこんだ3戦でしたが、2戦目で初めてD+2が付きました。
とりあえず手始め、ってことで、D+2 MND+3のオベロンナックルをゲット。間隔短縮もないD値だけのナックルなわけですが、デストと撃ち比べてみるとやっぱり微妙。

通常攻撃のダメージ幅の方が大きくてD値の違いは誤差の範囲に。
でも、クリティカル時のダメはオベロンの方が高いし、阿修羅撃ってみるとオベロンの方が強い。まあ、裸にマルクだけ着て、ザルカの目玉殴ってみただけなので、通常のクリ特化装備でデストさんクリ万歳作戦だと、やっぱりデストさんの方が強いのかも。

ただし、目に見えて強化が感じられる側面もあるし、D+2をベースとして隔マイナスとか追加ダメージが付くのを狙ってみたいきにはなります。

まあ、なんつか、D値コースのマンティス作るのがめんどくさい・・って話なんですが(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2010-06-17 10:41 | Trackback | Comments(2)