タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カンパニエでござる

お盆とか夏休み前ってこともあるのか、インしてもLSに人が少なかったりしますが、休みに入ってるから・・っていうより、休み前なので猛烈に忙しくなってるって感じでござる。

乱獲にでてスキル上げするか、メイジャンの続きでも・・と思いつつ、横のMacProで写真のデジタル現像にかかりっきりでジュノ港警備状態のまま時間経過。来週1週間FFから離れることもあり、カンパニエやって戦績稼いでおくかと過去ウィンに移動でござる。

LV90になって、サポ踊にしておけばほとんどのジョブで雑魚とならタイマンやれるようになってるわけですが、こないだのV-upでの査定基準の見直しと勲章の維持/昇進基準の見直しで、もの凄く楽になりました。以前なら、勲章維持だと、7回分のチケットで爆弾設置かゴブ討伐opsをやっても「このままでは降格だよっ」って言われる感じで、本戦に1-2回参加しなきゃならない・・って感じだったわけですが、現在はopsやらずに本戦に2回ぐらい参加すれば維持は可能って感じ。メインに強化とヘイスト入れたら、あとはスカスカの両手棍なぐらせているだけの倉庫でも、2回参加で維持はできました。

査定も恐ろしく楽になっており、ガチでタイマンするなら15分ぐらいで取得のキャップに行くのでは?
獣人支配ならインプを数匹殴り倒してあとはボーっとしててもOKって感じ。逆に、ユニオンの報酬気にして最後までじーっとまってると思いっきり損になりそうです。

本日は倉庫は白/赤でメインが侍/踊。
北グスタで亀の迎撃戦だったわけですが、前衛亀4匹に囲まれてフルボッコ・・されたw 星眼/心眼にドレインサンバ、倉庫からのリジェネとケアルでまあ特に問題無し(笑)。余裕で捌けるな、って思ったところで精霊着弾! 黒亀部隊が到着して精霊シャワー食らって本体撃沈。

倉庫でレイズ>起きたら即精霊>またレイズ>はいはい、精霊だよん>きーっ!
って感じでレイズ3/2/1と使ったところでなんとか待避。衰弱待ちの後、しつこい黒亀を引っ張ってフルござるパワーで切り刻んでやりました。

戦闘不能でペナルティがあったように思うんですが、黒亀倒した時点で途中審査受けてキャップだと思われる8600Exp貰って撤収です。とにかく楽になったよなぁ・・ 問題は、なかなか始まらない・・ってあたりですがね。
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-29 09:50 | Trackback | Comments(4)

トカゲノック

歳をとるに従って高周波域が聞き取りづらくなってくるっぽいんですが、職場でどっかのPCのHDD音とかやたら気になる時があります。どういう風に聞こえているか文字にしようとしたけど、上手く表現できねぇなぁ。ブーンではないし、キーンとかプーンでもないし、どう表現すればいいか? とりあえず、どのPCが唸ってるのか突き止めて、電源コードむしり取って床に本体たたきつけたくなりますが、あとが大変なのでやりません。こういうのって、気にしない人は(気にならない? あるいは聞こえてない?)全然気づいてないんだよね、不思議。

遅めの帰宅でログインし、ジュノ港警備の仕事に従事しつつ家事など少々。
面白そうなシャウトもないので、倉庫をつれてAコンシュのトカゲ広場に飛んで、リザードをエヴィ〆300匹のメイジャン開始。それまでのwsを撃ち込む仕事では、出来るだけ長持ちするように灰燼は付けずに、リゲインやヘイスト系を付けてたんだけど、今回は〆重視なので灰燼を付けて「どやっ! つえーだろ!」的な感じで攻めてみましたが・・あんまり変わらんかった(灰燼が弱いってんじゃなく、付けなくてもTA/DA/クリで底上げされてるから極端な差にはならん、って意味で)。

ペース的には不意打ちのリキャストが戻るか戻らないかで1匹って感じ(メリポで短縮してるが)。
1匹に2回wsを撃とうとすると通常で削り倒してしまうので、1匹1回、通常で削ったあとエヴィ〆。効率的には今ひとつ良くない。まあ、それでも300〆=300匹なので毎日7-80匹(一時間強)やれば4日ぐらいで終わる感じ。

エンピ、コインを観て見ぬふりして(笑)、ひたすらメイジャンやってますが、やっぱり同じ試練をまたやる・・ってのは精神的にめげますねぇ。始めてやる試練だと目新しさっていうか、どこで何をどういうふうにやればペースがあがるかとか、いろいろ試行錯誤できるから楽しいんだけどさ。

フセット(短剣)はws+10%からTP+100に作り直し、マッキラ(片手棍)はSTP+からTP+100に作り直し、圭頭の大刀もSTP+からTP+100に作り直し・・ってことで、3種を捨てて作り直ししてるんですよね。

はいはい、「その手間と時間があればコインどころかエンピリできてるよね?」には「Yes!」なんだけどねぇ。

次のV-upでさらに派生パターンが変わったら、また作り直しするんだろうか? いやー、もう心が折れるから、コインかエンピに手をつけないといかんねぇ・・さすがに(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-28 09:57 | Trackback | Comments(0)

地鳴り

数年ぶりログイン組(課金はずっとしてたらしい)のコンビを引っ張り回して、「ゼロから始めるアビセアツアー」な夜。Aコンシュ辺りで、「地震来る!」と報告。「震度3」「地鳴りがしてる」と現地から生々しい実況。二人は宮城の人なので息を呑んで報告を聞く。しばらく間をおいてスマホに地震速報入電。特に問題はなかったみたいだけど、さすがに怖い。そして、ヴァナで一緒に遊んでいる我々は、今まさに彼らに起こっている状況に対し、何一つできないという焦燥感。なにも無くてよかった。

つ、わけで本日はコンシュでククルカンとイヴやって、ミザレオで灰燼ロボやって、デュリンで邪鬼取るというアートマ取りツアー。コンシュを走ってたらツルルが落ちてきたのでフルボッコにしてやったら、青突かないのに振るドロップとか(笑)。うん、今日はオハンナイトより強い、豪運アートマ持ちのおねえ(仮名)がいるんじゃよ。

ククルカンx2、イヴx1やってメインクエクリアと紫苑アートマ、落ちてきたツルルのアートマも併せてゲット。
ミザレオに移動して灰燼ロボをボッコして灰燼アートマをゲットしたところで、ぷとくん(仮名)が5時起きしなきゃならんってことでツアー終了。紫苑、灰燼に嵐鳥のアートマあれば一気に活動範囲が広がるし、前線への第一歩ですな。

寝る前に30分だけメイジャンを・・ってことで、シーフに着替えてコンシュの木にエヴィを撃ち込むお仕事を少々。残っていた40発をさっさとすませてフセットがエヴィ+10%になり、装備の整理でフセットを捨てた時点と同じステータスになりました。ここから、エヴィ〆でリザード400匹やったあと、TP+100に進むか、ws+10%に進むかのチョイスになります。

気合いいれれば夏休みまでに現時点での最終形に持って行けそうですが、さすがにそこまで根を詰めてもしょうがないので、完成は休み明けかな。
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-27 10:45 | Trackback | Comments(0)

ベニフィクスほぴぃ

ケアルに関してはある程度の完成系になった白ですが、属性防御に手を出したい・・ってことで相変わらず競売でエンハンストルクを、ショーウィンドウ内のトランペットが欲しい黒人の子供状態で1000ギル単位で落札を試みていますが落ちる気配がありません、ちきしょーーっ!

トルクは回避に弱体、精霊と全部自分でBC行って取ってきましたが、強化トルクなんて捨て値で即売りだったのよね、時代が変わるとモノの価値も変わってくるもんだ。調べてみると、強化スキルが4上がるとバ系の値が1上がるとのこと。+7のトルクなら+2まで狙えるのか・・ でもねぇ、耐性151と153で極端な差になるかっていうとそんなこと無い。

ここまで上げておいて、詩人さんのカロルカロルもらって、始めて効果が目に見える。
日曜にイツパパってことでツンガ先生2回やりましたが、以前は石化でヒギャー、ストンガでグギャーってなってたけど、カロルカロル/バブレクラ・バストンラで石化とブレクガはほぼ無力化でき、「んま、ツンガ先生、とっても楽ちん」になってたんですけどね。

で、だ、効果の大きな強化スキルアップ装備っていうと、トルク(+7)と羽衣(+7)ですが、Aアルテパのサボテンが落とすベニフィクスって片手棍棒が+15なんですよ、じゅうご!!

まあ、冷静に計算すると+15ってことはバ耐性値で+4っ感じだから、微妙なのかでかいのかいまいちピンと来ませんがね。

つ、わけでアビセア遠足でチャンスあれば、青突いてもらって天神でもぎ取ってやろうかと思ってます。

猛暑日ににはならなかったけど月曜は頭が重くてダルダルの日。
ログインせずに速攻で寝りゃいいのに、うだうだとログインしてエポナリングの試し打ちかねて、Aコンシュの木でメイジャン。とにかくエヴィ撃ちまくりなわけですが、終焉+機神+隠密にして、エポナ+カルメカ+トリプルスとか積み重ねの魔力にて常時百烈状態で1時間程撃ち込み実施。残り60発ってところで時間になったので離脱して裏ザルカで踊AF取り。りゅーさんヘルメットとか持ってるモノしかでな不具合にて、適当なところで切り上げてログアウトざんす。
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-26 10:13 | Trackback | Comments(2)

天狗が見ている

妄竜さんのFFでは踊り子足が幻っぽいんですが、私のFFでは青足が幻っぽいです。
問題なのは、あっちでは青が安売り状態で、こっちでは踊り子が安売り状態ということ!! もうこれは絶対に意図的なアレでソレです。■eのやつらが、モニタで眺めながら「へへへへ、○○欲しいってか、出してやんねーよ(ヘラヘラヘラ)」って操作しているに違いありません。ああ、違いないさ!!

そして狙いに行くと取り合いになってなかなか出てこないあいつも、メイジャンで忙しいときに限って空から落ちてきます。いや、これも■eのやつらが意図的に落としているに違いありません。

イオリアンバブルで200万を超えたマーシャルナイフですが、TP+100のフセット+2作ったらタダ、しかもD値はマーシャルよりこっちの方が高いんですよ、奥様!! 特定のwsを100-500発とか、メイジャンキーで頭が麻痺してるからなんてこと無いように感じるあたりがアレです。ええ、アレ、アレ。

倉庫の白にヘイストさせつつ、DA/TA特化装備で回避アートマ、リゲインアートマに終焉付けてコンシュの木をひたすらノック。30分で50、1時間で100発ペースでガンガン消化していきますが、そういうのをヤツが見過ごすはずがありません。かまってちゃんナンバーワンのツルル降臨!! くぁぁぁぁぁ! また、おまいか!! なんで1日に3回も落ちて来るんだよ。

無指定は木でやって、ビーストはラテのデカ羊。でもってプラントイドにエヴィ500で再びコンシュの木やってて、残り200発というところ。これが終われば、数ヶ月前に捨てたフセットまで到達・・
うむ、フセットは一度wsダメアップで作ってたんだけど、シーフ用短剣が増えてきたので捨てちゃったんですよ。まさか同じモノ作り直すとは思わんかったが・・

シーフは主に素材集め用・・だったんだけど、一番のネックだったアサシンアムレットをゲットできてから、一気に強化モードに。AF3は胴足が+2で手が+1というところで、防災頭巾とモンペは型紙がまだこれから。どっちも+2になれば優秀なんだけど、頭は今のところデナリが回避も付いてて好きだし、脚は攻撃ならカルメカ、回避なら回避+11付いたスプライタイツがあるのでそっち優先。

まあ、フセット+2出来てもイオリアン無双やるとは思えないんだけど、とりあえず気になるモノは作っておきましょう的なソレです。ええ、その時間をコイン武器に・・いや、エンピに使った方がいいんじゃないか、ってのは百も承知(笑)。闇雲にモンスを殴っているのと、じっとPOPを待っているの・・どっちが好きかというと前者なんですね、これが。つか、後者は耐えられない。

そんなこんなで8月頭の夏休みまでにはフセット+2を完成させたいな。

日曜夜のアビセア遠足では、キレインx2の後、イツパパ3やって、ラニx3。
ラニはコルセアさんのワイルドファイアで焼き払ってエポナリング3/3の大盤振る舞いで、やっと1個頂けました。LSメン全員分のエポナ/ヘカテー取れそうな・・っていうか、取る予定なり。
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-25 10:10 | Trackback | Comments(2)

天狗が聞いてる

相変わらず体調悪し。
一番酷いのが寝起きから10分ぐらいして洗面所で顔洗ったり身支度したりして、体内が暖機運転に入ったあたりから鼻水が活発にで始めたり、内臓が起きてきてムカムカしたりと。午前中ダルダルで仕事して、午後から本調子になり、夜帰宅してから食欲も回復してやたら元気になってFFをやるという・・ おい! なんかFFに特化した身体になってんじゃねぇ?

踊り子に着替えて乱獲ツアーに行こうと思うも、これといったシャウトが見つからずうろうろ。
型紙も「えー、そこまで主催がもっていくの?」ってなシャウトにげんなりしてみたりして、エンジンかからず。

というわけで、今週になって始めたAウルガランの雪崩爆破マラソン「雪の波に乗って」にゴーざます。
内容はいたって簡単で、3カ所の雪だまりに爆薬をセットするだけ。雪の量によって火薬量を調整するのがミソ。
おじゃま虫はダイアマイトNMだけなんだけど、ゴールデンタイムでレシェフの沸かしあい状態なら、取り合いになってるのでとっても安全。

いつものように詩/赤の、速度アップ足にインスニマズルカ仕様でひたすらマラソン実施。

さて、ここで出るのはシ狩青白獣の5ジョブの型紙。
他のマラソンと同じように型紙の期待値は30%程度。狩青白は胴が完成しているので狙いはシのピンポイント。となると、1回走ってシ型紙が出る期待値は0.3x1/5=6%ってことでいいのかな? 結構厳しいw

グロウのだいじな卵マラソンで11連続型紙無しって記録があるんだけど、本日は8連続型紙無し。この場合、期待値は0.7の8乗で5.8%ってことか? ありえねぇぇ、とか思ったけどシが出る確率と変わらんから、壁パンチするほどの事でもなかった(笑)。

で、9回目でシ型紙ゲット!

型紙の出で言うと三日間で35回程やって4枚ってことで期待値に対しては運が悪い状態っぽい。
ところが、出たのが狩シシシという内容なので、どう考えても運が良い(笑)。

でもって、シ胴型紙が9枚たまってリーーーーチ!
火行の小片は確保してるので、あと1枚くれば即座にAF3+2になるんだけど、「あと一枚」この秘密の言葉をおもわず口にして天狗に聞かれてしまった気がする。

妖怪物欲センサー操作とか妖怪リーチかかってそこからが地獄とか、いろんな妖怪が百鬼夜行でウルガランのゲレンデを闊歩する絵が脳裏に浮かんだところでログアウト。
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-21 09:57 | Trackback | Comments(0)

死兆星輝くとき

台風来てますがどうなんでしょう?
気圧が下がってるためか、耳鼻系統に影響でてるっぽいし頭重くて軽い高山病的ないつものアレです。

おとなしくログインせずに寝ようかなぁ・・でも、ちょっとだけ。
今日はオハンナイトの活躍を見せてもらえる遠足日だし♪

復帰組のちょーさん(仮が離席勝ちになるとのことで邪鬼アートマ取り、コンシュのメインクエは次回に回し、ブッキスだのデュリンだののトリガー取り。

なんか雑魚相手だとやっぱオハンって鬼っぽい?
インプ、タウルス、コウモリと「突っ切って絡まれた分は倒しておきましょう」とか山ほどきても平然とサークルブレードにシャンデとか撃ってました。ファラ切れると少しずつ被ダメふえてますが、自己ケアルでヘッチャラっぽい。あー、これはもうメインヒーラーとしては楽できる予感!!

ブッキス( 'Θ')ノ  そんなこともあろうかと、死の宣告たっぷり用意しておきました!

デュリンのトリガーはキープで、ブッキスが4戦分あつまったのでサクサクとブッキス戦開始。
まあ、あれだ、物理のオハンに魔法のイージス。
うちのLSの鉄壁ナイト、唯一の弱点が「運のなさ」! 裏のダイスで0を叩き出した伝説のリーダーですからね。

パタリ・・

聖水もカーズナシャワーも効かずに崩れ落ちる鉄壁ナイト!
ほーっほっほっほ! 油断大敵火の用心、赤子泣いても蓋取るな!!

オハン完成前より明らかに楽にはなってますが、その性能を過信・・というか、余裕ブッこいてたら痛い目みるよ、って感じでしょうか。ケアルワークに余裕が出る分、状態異常への反応速度を上げなきゃいかんな。

こちらは焼け石に水的なブーストですが、グリップをバ系展開時に強化スキル+3に変えてみたりして、それなりにチューニング。エンハンストルク(強化スキル+7)を取りにいくかなぁ。
サポ学でのブースト込み(残念ながらまだ強化スキルはキャップ手前で白い)で、バ耐性は151。アビセア外で目指していた150はひとまずクリアですがまだまだ上は遠いです。

水行の原石2個ゲットし、戦士足をAF3+2にしたところでログアウト。

明日の台風、どうなるんだろうねぇ・・
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-20 10:11 | Trackback | Comments(2)

世界が変わる

フレのオハンが完成。世界が変わったそうな、おめでとう。

さぁ! グロウの妖精さんとか、ブンカのセドナとか行ってみようぜ!
変わった世界を見せて貰おうか!! 精霊魔法の降り注ぐ死地へゴーーーー! (鬼)

フルペ、オナーバウンドにイージスという嫌がらせ計画は、妖怪ボナンザ1等隠しの仕業で挫折。普通に倉庫の白と、モ白にてセニュールシールド取ってきました。とりあえずメリポ込みでカンストさせてグリムにホマムとか謎っぽい格好でスキルあげしてます。

さて、本気ナイトのフレですが、無職の塊(ヨアヒム前とか、モグハ入り口でかたまってるやつ)をクリアし、アジュダヤ8本ということで、日曜の定期遠足の後、一気にカタつけちゃおう、ってことでグロウに乗り込みました。まあ、トリガー集めに時間かかるだけで、まとめてコルセアさんがワイルドファイアで焼いちゃうわけですがね。まあ、圧巻っちゃ圧巻で、アジュダヤはワイルドファイア2発で轟沈。1回の天神で6-7匹は行けそう、って感じでした。サクサクと沈めて終了し、フレはアルマス/オハンなナイトに。これでメインヒーラーの私も楽が出来る・・はず。

とはいえ、盾がそんだけ気合い入れてるわけで白としても意地を見せなきゃ・・ってこともあり、長年履き続けたヨレヨレのストライダーブーツをドナドナして、ラウンデルピアス購入。まあ、さんざん「あれば楽だけど無くても困らない装備」とか「性能的には100万が限度」とか言ってたわけですが、メインヒーラーの意地を見せるためにもここはひとつイグアスの滝から飛び降りたつもりで・・ですお。

調整としては、ケアル回復量アップをキャップ維持のままにするなら、手のアウグルグローブをオリゾン+2になるわけですが、女神の愛撫とリジェネマクロに組み込んでりゃ事足りそうなオリゾンなので、ソラスの性能アップとHPブーストを考えて、胴をファシオからオリゾン+2に。

高位ケアルなら回復量アップよりソラススキン量の方が実戦的だったわけで(マクロが爆発するからやってなかったけど)、ラウンデルのおかげでケアル5で1100維持しつつ、ソラススキンアップがねらえます。副産物として、HPも上がってグロウでは2521まで上がってました。HP2580のエルシさんから「そのHPは何者だ!」って言われてまする。

リジェネでAF2に着替える以外はオリゾン+2になり、バ系マクロに余裕がでたので、強化スキルトルクを物色しております。支援その他の影響もありますが(まだ強化スキル白だし)、バ系で150弱ってのが現在の値。これにカロルカロルが加われば、オハンナイトで鉄壁だぜ!

さあ、即死技のあるNMいこうかっ!!
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-19 09:00 | Trackback | Comments(0)

フェイストルク考

たまにはまじめなメモなど(笑)。
a0127784_9284516.gif
Lv99までのスキル上昇率が現状のまま+5だとして計算。
メリポ8段階にAF3+2手なので現在の素手D値はD45となり、フェイストルクを装備するとD46に上昇する。この場合、闘魂鉢巻を装備しても変化はなく、ヘイストやその他を失うからむしろ悪化している。

来月(だとおもうけど)のV-upでキャップが95になった場合、トルクで+1、さらに鉢巻で+1されると言うこと。メリポ振ってない95になっただけのモンクとはD値で4の差になる・・ってのはスゴイね。

さらに先を見てLv99になると状況はまた変わってきて、トルクがあってもD値は変化せず、鉢巻装備でやっと+1されるということ。まあ、着替えれば良いじゃないか・・って話もあるんだけどねぇ。

これを見てると、4等はフェイストルクでもいいかなぁ・・・って思っちゃう。

っていうか、スキルアップだけでこれだけ素手のD値が上昇するモンクって超ヤベぇんでない(滝汗)?

Lv99まで上がったら、素手でD50前後なんだよ!
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-15 09:38 | Trackback | Comments(0)

妖怪の仕業

現代の科学ではその存在が否定されている(厳密には存在が確認されていないから、存在しないであろうということであるがっ)妖怪であるが、富士の樹海とか恐山の賽の河原とかにいかなくても我々のリビングに良く出るのである。

今朝、延々探し回ったエネループの充電器が事もあろうにコンセントからわずか30cmのところで発見された。探しているときは捜索範囲を半径2mに拡大していたにもかかわらず、だ! まちがいない、これは妖怪充電器隠しの仕業。

昨日、帰宅してうがいをしようとしたらうがい液を使い切ってしまったので、新しく買っておいた奴を洗面所においておこうとしたら無い! くそぉ、リビングのこの段ボールの上に確かにおいたのに! ちっ、妖怪うがい薬隠しの仕業か!!

勘の良い人ならもうわかるだろう。
そんな妖怪が電脳世界であるFFにまで現れれたのである。

お、おまえはっ! 妖怪ボナンザ1等隠し!!!

おかしい。
今頃、ウコンにするかウルスにするか悩みまくっているはずなのに、妖怪の仕業で何の型紙貰おうか・・って悩んでいる。これはGMに通報して良いレベルの不具合!!

結局、メインアカ倉庫と別アカ倉庫にそれぞれ1本ずつ4等が。
別アカは白詩90しかないので、白頭型紙に交換。潜在消しとかで重宝しそうだから詩人にジュワも考えたんだけど、サポ戦にするのもめんどくさいし、アビセアでリゲインアートマつけとけば定期的にws打ち続けられるわけだしねぇ。短剣でエヴィ、片手棍でヘイローまでありゃ片手剣はいらんな、と。

さあ、問題はメインで何を貰うか。
候補はジュワ、フェイストルク、レッドアイに型紙ぐらい。

ジュワもトルクも2アカで取りにいけばいいジャマイカ、って感じなんですが面倒は面倒。「えー、信じられない。今時ジュワもってなかったの?」って感じですが、要はその程度で「あれば便利だけど無くても困らなかった武器」なわけです(笑)。弱点突きに便利そうだし、ナイト75のサブに、あるいは68の踊り子を上げる背中押しになるかも。

トルクはというと、ご存じ素手D値がスキルで上がるモンクならでは。メリポ、AF3+2手、闘魂鉢巻、フェイストルクなどでD値が上がる可能性がでてくる。Lv90だと首をトルクにするだけで良いんだけど、次のV-upだと効果がなくなりそう(Lv99ではまた効果がでてくる)。まあ、これも最終的にLv99の時点でボナンザで貰うか、あるいは2アカで取りに行けばいいわけですね。

と、なると実用度で言えば型紙ですな。
手持ちが無駄になるけどシーフ胴、シーフ頭とか、小片が8個リーチだから暗胴貰って一気に+2に・・なんてのもありますが、まあ、こっちも取りに行けばジュワ張るよりよっぽど早いじゃないか的な。

結局、趣味に走るとすればレッドアイ(イベント景品の赤いサングラス)が残るのか・・

まあ、もうちょっと悩む事にしましょう。
ああ、妖怪ボナンザ1等隠しが悪さしなければ今頃・・
[PR]
by Black_Nose | 2011-07-15 08:43 | Trackback | Comments(0)