タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フラグ

1年前だったらショックで倒れてたかもしれない(笑)。

獣神99の真龍でスピードベルトでますた!

身近なところでは、自鯖に戻ったLYNXさんがタコでクラクラ、髭んが真龍でスピベ取ってるんですが、凄すぎて実感が沸かなかった。「ふーん、そういうFFもあるんだ」的に、自分のFFとは違ったFF何だろうな、って(笑)。確率数%でも出るときゃ出る、取れる人は取れるんだけど、そういうのにとんと縁が無いFFなんですよ、あたしのはw

つ、わけでLSで「なんかひまー、どっかいくー?」的に99BCをチョイス。倉庫含めて中の人5人の7キャラで6戦消化。ジョブによってはソロも可能になっているBCのため詳細はもう不要ね。開幕で青(わたし)がサドンランジとデルタ入れて、ウッコ>ウッコでごっそり削ったらあっとういまに飛んじゃうので、青魔法と精霊でたたき落としたらまた殴って終わり。

狙いはウィルムの逆鱗なわけで、黒帯作りたい人が3名(わたしを含む)で要らない人は100万で買うよーってLSメンが言ってた。わたしはというと、100万(って、安めだけどね)だしてまで着手する気はなくて、自分で出したいな・・ってずーっと思ってた。

空に必死になってた時代(いわゆる空茶モンクの走り)、タルタルというのをのぞけば一線級の装備で頑張ってたんだけど、あのジョブもやりたい、これもやりたい・・って感じでだんだんと発散してきて、薄金あたりで放置してたのね。サルベって面倒だったから、もうずっと空茶でいいや・・的な。

バブル時代、黒帯アイテム1個500万ぐらいで買えたから、その気になればいつでも買えるじゃん・・って放置してた(笑)。当時は「たった500万じゃん」って。まあ、同時にメインモンクとしては、とにかく出来る範囲で自力ゲットしたくて、ひたすら獣神印章貯めてBC狙ってたんだけど、ほんとドロップに恵まれなくてねぇ。

とにかく1個でもアイテムを自力ゲットしたらあとを本気で考える、「ダイエットは明日から」作戦だったわけです。前回、亀BCで3/7ドロップだったのに、自分はハズレ。トリガーでNQ倒したらHQトリガー出てwktkでもう黒帯作った気分だったのに、ドロップはダルマティカx2という悲惨な結果。「ああ、やっぱり自分のFFには黒帯アイテムは実装されてない」って痛感したんだけどねぇ。

で、だ、今回6戦やって逆鱗は2/6。最初と最後にドロップして、倉庫のオーブでゲット出来ました!!
ひゃっほ~! これで黒帯プロジェクト再開だ!!!

・・って、事なんですが、事もあろうに2戦目のメインのオーブでスピードベルト!!
昔と比べると一桁どころか二桁ぐらい安くなってますが、それでも結構なお金に!! 現在では代用品あるいはより高性能な物がいっぱいあるし、もともとモンクって帯が高性能だからスピベにそれほどの思い入れもないため、サックリ売却。ぶっちゃけ、普通に残りの2アイテムを買えるぐらいには・・

まあ、それでも出来るだけBC通うつもりですけどね(リディルとかアダホバとか守りとか夢の詰まったアイテムへのあこがれはまだあるから)。

あれほど嫌ってたエコーズですが、週末通い詰めてました。
相変わらず栄華と発展さんが未実装で、発展19栄華20と、2/3までこぎ着けました。もっとも、誕生、衰退、滅亡はとっくに30枚越えで衰退に至っては62枚と大活躍・・・ぎぎぎぎっ!

と、いうわけでコインで格闘作るぞ、ってあたりからフラグが立ち始めて、黒帯関係のフラグもちらほら立った模様。うーむ、自分のFFにもなんらかのパッチが当たったみたいだっ!
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-31 09:53 | Trackback | Comments(0)

風コリブリ終了

遅めの帰宅にてログイン。
毎日毎日、「今日こそは早く寝よう」と誓うわけだが、ログインしてダラダラしているうちに目が冴えてきたり、体調が上向きになったりして結局いつも通り寝るのが遅く・・と。まあ、30分だけでもいつもよりは早めに・・ってログアウトしたんだけど、某国営放送のプロフェッショナル 仕事の流儀に目がいって最後まで観てしまい、いつもより遅くなったり。白血病に立ち向かう医者の話だったんだけど、病と闘いそして力尽きてしまった患者さんの声が、涙が、心に深く突き刺さる。「死にたくない」ではなく、家族のために、そして自分のために「生きたい」という叫び。今この一瞬も怪我や病と闘い続ける人が星の数ほど居る。自分は何をやってるんだろう・・と

アトルガン地方は晴れと曇りが続いてるんだけど、0時過ぎから風曜日。
曜日が変わるまでエコーズ・・ってことで、黒/赤で#7に3回突入して、コインは6枚。数的にはまずまずの成果なのだが、誕生さん3枚に衰退さん3枚。栄華さんと発展さんはどこにいった!?

曜日が変わってワジャームではなくてバフラウの方に出てコリブリ狩り。
1匹1ポイントだけど、ライバル(っていうか、同じ目的の同士も・・だけど)ゼロで淡々と狩り続けてノルマ終了。
スケッギョルドからギシャルアクスに進化して、次のお題は風プラントイド。グロウ(S)の木、球根、キノコ、カルゴナルゴのラフレシア、そしてアトルガン方面の木、球根と狩り場は多いので、サクサクとギシャル+2までもっていきたいねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-28 09:52 | Trackback | Comments(0)

か~み~か~ぜ~の術~っ!

エルのひらひらとかどうでも良いから、とにかく風よ吹いてくれ!

ヴァナの季節的にアトルガン地方は晴れ続き。
この季節に風が吹くことは極まれ。そんなまれな風の日がピンポイントでやってくるという天気予報。リアル1時間先なのでとりあえず黒に着替えてエコーズに。ゴミに混じって栄華さん1枚ゲットの助。

こないだの風曜日に1匹1ポイントで60匹ほどやってるので残りは140。
単純に5で割れば28匹。「たった」28匹ですよ奥さん!! アルザビでたところの広場に7-8羽いたとおもうから楽勝だね!!

・・って、思った時期もありました。

メイジャンやる場合、サチコメに書いておけば仲間が集まってとっても楽になるんだよ。
でも、書く義務はないし、そんなの個人の自由だからね。仲良く手分けして狩るスタイルもあれば、敢えてソロでやるスタイルもあろうぞ! 共闘などとんでもない、共存すら生ぬるい。弱肉強食、栄枯盛衰、七転八倒、祇園精舎の鐘の声、取り合いこそゲームの醍醐味だぜhehehehehe・・とか

サーチしたらメイジャンコメントは0だったんですよ、奥さん。
一人だけ獣さんが「録画見ながら天候待ち」とか書いてあったんだけど、あとは全くノーマーク。
それがどうだい! 風が吹いた途端に、あっちでもこっちでも取り合い開始の修羅の群れ。おまいら、協力して楽になろう・・って発想はないのか? ええ、別にそんなことする義務は全くありませんけどね。

一番腹立つのは天気予報では風時々晴れってことで風が吹きまくるはずなのに、ヴァナ24時間で6時間ぐらいしか吹いてないだろ、これ。で、その貴重な時間はあっちでも取り合い、こっちでも取り合いで精神的にヘットヘト。

日が変わってもしばらく風が続いたこともあり、あと27ポイントってところで終了です。まあ、これなら風曜日にやれば行けそうだな。

つ、わけでやたらストレス溜まったので、競売にダッシュしてサンダーVを購入。
これで黒魔法はコメットを自力ゲット、ブリザジャとサンダーVは購入して残るはブレクガってところです。イライラを骨と阿修羅に叩きつけ、魔法連打の助で強衰弱なゴールでした。
2回でコイン5枚。栄華と繁栄さんも1枚ずつ出てくれて共に14枚になりました。うーむ、まだ折り返し地点直前か。これ、マジにエンピ作った方が早い気がしてきた・・・
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-27 09:54 | Trackback | Comments(0)

ゴミ箱を置いて回る仕事

ベルトコンベアで流れてくるお刺身パックの大根のツマの横にプラスティックの菊の花を置く仕事、買ってきて封を切ったばかりの単三電池を机の上から転がしてテーブルの下の箱やら本やらの隙間に詰め込んで何度探しても見つからなくする仕事、あわてて支度して急いで出ようとしているときに右足小指の軌道上に木製や金属製の箱をそっとおいて衝突実験を起こす仕事・・

・・世の中にはいろんな仕事がありますが(ねえよ!)、エコーズ、VWにとどまらず印章BCや戦績BCなどあらゆるところで宝箱とゴミ箱をすり替える仕事というのがあります。ああ、ぜったいにあるってば! そういう仕事は、パートのおばちゃんじゃなくて(サルタのゴブとかの操作はパートのおばちゃんがやっているらしい)、残業疲れ切った社員がうっぷん晴らしにやってるはずです。ああ、そうさ、「○○型紙あと1枚です」なんてログを見つけたら、満面の微笑みで無関係な型紙を戦利品ボックスに詰め込む仕事と一緒にやってるんだよ、奴らは!!

つ、わけで火曜のプチアビセア遠足の後、黒に着替えて寝る前のエコーズ。
ヴァナ0時をまたいで#9→#7と入ってみましたが、見事なまでに店売りのゴミが詰まった宝箱。空気を読まない衰退さんとか、存在を忘れたい滅亡さんでも顔を出してくれるとちょっとだけホッとするのに、原木とかインゴとかバッジの代金回収で「はい、終わり!」ってのは悲しすぎる。そろそろ面倒になってきたし、サンダー5も競売買いしちゃおうかなぁ・・
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-26 09:42 | Trackback | Comments(0)

青手+2完成

もう晩秋っていうより初冬にちかいんじゃね?
なのになんで明日の最高気温25℃超えるとかいうわけ? もうわけわかめ! あちぃよ、ったく。

ちょっとだけマートキャップ取ってみようかなぁ・・と思ってみたりしたんだけど、すぐにめんどくさくなる。
クエに必要なジョブで低レベルなのは、召喚が37で忍者が50。どっちも嫌いではないけど好きでもない・・どっちかというと苦手なジョブなのね。Lv67から挑戦できたように思うからフルペとかフルティールぐらいまで上げておけば勝てるような気がしないでもないんだけど・・ まあ、今更マートキャップって何に使うよ、的な。

そんなことボーっと考えつつ、ジュノ港でシャウトウォッチ。
Aアルテパマンドラで型紙取りシャウトがあったので青で参加。希望は青(手型紙)。
6人でやることになったわけですが、型紙取りなのに、弱点突いたらウルスモンクとウコン戦士が鬼のように殴るんだ(笑)。なんかもう、弱点突くまでが忙しくて、その後はデルタ入れて、離れてサドンランジ撃ってるぐらいのお仕事具合。青希望は2人だったんですが、空気読んでくれてサクサクと揃って、青手が完成し、そのまま五行納品して+2に。長い間愛用してきたホマム手脚をモグに預けて一段落。

寝る前に一仕事・・ってことで、黒に着替えてエコーズ2回。
オヤクソク通りに欲しい栄華と発展は出ずに、誕生と滅亡さんがこんにちは。私のFFでは栄華と発展がやたら出ないんですがどういう事でしょう? #5#7#9を重点的に攻めてるんだけどねぇ・・
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-25 09:41 | Trackback | Comments(0)

ライン工員の様に

何度つぶやいてもエコーズが楽しくなるわけではないので、目的の物が出る(貯まる)まで黙々とこなすしかないので㌃。

週末、天気がいまいちだったのでやっぱりFF。
エコーズに籠もる気力・・というか、あそこでジッとバッジ発行待ちしてるぐらいなら、獣に着替えてメイジャンでも進めるわ~的に、定期的にエコーズを2戦→ジュノに戻ってシャウトウォッチ→メイジャン→飽きたらまたエコーズという不健康スパイラルに。

ソロで弱点無視な突撃したのも含め、踊頭、踊脚、黒足、黒脚がAF3+1に、暗足は一気にAF3+2に。
ペット回避片手斧メイジャンは山場のダイアマイトを超えて、コリブリまで来ました。風曜日の1匹1ポイントって、天候5ポイントを味わっちゃうとホントだるくなるのよね。1ヴァナ日で50匹狩ったわけですが、風が吹いてりゃとっくにおわってる・・って考えると萎え萎えの助(笑)。

あとは、黄色文字スキーなフレの影響受けて、戦士で武器スキル上げ。
サルテーニャ、エルシーニャに続く上位(多分)スキルアップ食であるモンターニャってのを作成して実戦投入。あくまで体感ですが、食事効果が切れたときにガックリ上がりが悪くなるのがわかるよなぁ、これ。上がるにしても0.4とか0.5とかポンポンと来るから、やっぱ効果あるように思えます。

そんなこんなで地道な作業ばっかり間にちりばめて、コツコツとエコーズ通い中。

フットワークの軽さ・・ってことで最近は黒での参加。
リトレース一発なわけだし、2回終わったらそのままデジョンでジュノに戻れますからねー。ただし、稼ぎ的には4500-5500って感じのかなり控えめ。獣の半分・・って感じでしょうか。

入るのは#7メインで#7に乗り遅れたら#9って感じ。
小袋は#7ですが、#9でもコインは出るし、もしかしたら魔法スクロールも・・って欲がね(笑)。サンダー5とブリザジャ狙いな訳ですが、スクロール自体はそれなりにお目にかかれるのに、この二つはかすりもしない。つ、わけで、業を煮やしてブリザジャの方は買っちゃった。

コインは相変わらず平均して数が伸びており、このペースで貯まっていけば片手間に通って2週間ぐらいで、って感じか? 一気に小袋引いて格闘武器つくれちゃったりしないかなぁ・・

ジュノ港のシャウトは殆どがVW後半戦の連戦にシフトしており、乗り遅れ感がひしひしと・・
アイテム狙いだけにしても、序盤戦でのジェイドが殆ど無い状態なので、まずはそこからなのよねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-24 10:41 | Trackback | Comments(0)

あの人は今

昔ね、白専用のホーバージョンと呼ばれてたレヴラントメイルってのが欲しくてね。
MPとMNDが下がるんだけど、命中+10/回避+10で殴り向け、なにより当時、鎧を着られる重戦ジョブ持ってなかったからムッチャ欲しかった。まあ、鎧自体はその後、ナイトとか戦士とか上げることになったので、無事に着られたんですけどね。

フレに声かけてフルアラ集めて、当時同様に実装された、畳盾、ラストラムパンプスそしてレヴラントメイルの3種ツアーを組んで、全員の希望品が取れるまで何回にも分けてツアー回してました。まだトリガーとか希望品とかキッチリ決まってない初回にお試しでやったラストラムを予想外にロット勝ちしちゃって、自分の分は終了・・ってことになってレヴラントは取らないまま今に至る・・的な(笑)。

で、だ、当時のまんまトリガー(海老灯籠船)が2つ寝てたんだけど、この際、白の殴り用装備・・ってことで、日曜のアビセア活動の後半にプルゴノルゴに取りに行ってきましたよ。

今時こんな装備・・って思ってたんだけど、ビビキーの船着き場に行くと、なぜだか構成の似た団体さんが!
レヴラントの連戦ですー、ってことで、船に乗る前に交互討伐ってことで話が付きましたが、ホント、今時こんなのでかち合うとか超珍しい!

75キャップ当時、フルアラで挑んでたわけですが、通常構成でやったもんだから死屍累々、壊滅も結構ありました。エレと併せて水精霊魔法の連打食らったり、本体(シェン)の無詠唱範囲フラッドとか恐怖以外の何者でもない。

さて、それが95になってどうなったか・・

結果から言うと、もうとんでもなく雑魚。月日の流れ、レベル差って凄いのね・・的な。
構成は黒多めの8キャラ。忍者が盾やって、精霊連打で鬼のように削る作戦・・って、作戦にもなってません。
自分は白でメインPTの強化担当。フヒヒヒヒ、耐性値167のバウォタラの威力を見よ・・的な。まあ、レベル差の方がでかいんだろうけど、範囲フラッドが40-50とか、余裕のよっちゃんでケアルとか大して必要ない感じであっという間に終了です。

戦闘時間より???の待ち時間が余りに長すぎる感じ・・ってことで、別の団体さんが倒すの待ってたんですが、偉い苦労して死者かなり出てました。人数的にはうちと同じか、多いぐらいだったのに、火力が足りないってのと、魔法でかなりHP減らしてたのが問題か。

天体戦士サンレッド「ヴァンプ達が弱いんじゃねぇ オレが強いんだ」

つ、わけでシェンが雑魚になっただけではなく、我々も強くなってたんだよな・・って感じで成長を痛感出来た夜でした。
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-24 09:55 | Trackback | Comments(0)

シュレーディンガーの猫

シュレーディンガーが考えた実験箱では、蓋を閉めて一定時間後に猫が生きている確率50%、死んでいる確率50%であり、生きている状態と死んでいる状態が1:1で重なり合っていると解釈しなければならない。蓋を開けるまで猫の生死は観測者にはわからないのである。

・・カリ・・カリカリ・・・ んにゃ~・・ カリカリ・・・ んにゃ~・・

シュレーディンガー「・・・・」

なんだろうねぇ、エコーズで出るコインは5種類。
体感ではドロップにやたらばらつきを感じるんだけど、長時間の観測だとでっこみひっこみがならされて1/5に収束するのかもしれない。

久しぶりに#7でコイン袋を引いたんですが、やたらドロップの悪かった栄華さんで、気がついてみれば誕生、発展、栄華が11枚ずつになりました。まあ、ダイスは17になったけどなっ!
週末、NM張りでダラダラと過ごすのなら、同じ時間エコーズ通いして、発展さんを30枚にして格闘ロードを突っ走る方が精神衛生上も良いんじゃないかと思えてきた。

寝る前に小一時間、裏ブブリムで狩ベルトを狙ってみようと獣+倉庫赤にて突入してみました。
死鳥を狙ってみたんですが、なにこれ、気がついたら鳥の数より獣の数の方がおおいじゃねぇか! 貨幣ウマーで大挙して押し寄せてるわけですが、鬼のような取り合いとか・・やっとられん。

獣人でAFは特に欲しい物もないのでスルーし、マウラ横でマンドラなどつまんでみましたが、いつのまにかここも獣様ご一行が。

アクセ取りも楽じゃねぇな・・ってことで早めにあきらめて脱出口から出て、マウラでログアウト。
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-21 09:40 | Trackback | Comments(0)

発展コインさん求む

両手斧つかウッコさんの栄華が8枚、格闘つかビクトリースマイル(ニコッ!)の発展が11枚。ダイスは15枚とコンスタントに出てるんですが、欲しいこの2種がなかなか出ない。つか、#7/#9以外閑古鳥状態で集まる気がしなくなってきた。

ミザレオの鳥NMで集めたシーフと踊り子脚型紙を納品すべく、土台を貰うためにバスティオン。
白で灰燼ヘキサ→青で魔法連打ってパターンを試してたんだけど、エコーズの流れもあって黒で幽遠/破邪つけてプリケツ上等作戦に。敵来襲時に玉を狙ってブリ5で確実に1つ落としたあと、敵のHP具合によってガで焼き払うか(玉砕も多い)、単発で狙撃するかの繰り返し。殺るか殺られるかでスリリングですが、稼ぎはいいなぁ。ミザレオとアットワを回って、シーフと踊り子のAF3+1完成させましたが、これって使うのかなぁ? +2になればまたちがうんだろうけど、今のところシ踊だとカルメカトラウザの方が好きだったりするし。

本日のエコーズは店売りのゴミで終了。
残った時間は獣で風ドラゴンペット〆をグロウベルグ(S)のワイバーンで消化してペット回避+5に。次が一番の難関、ダイアマイトのペット〆ざます。

さて、話を冒頭に戻して、発展さんが来ないまま衰退さんが31枚に。
三日もあれば武器ができるなら即座に作るわけですが、時間POPのNMコースだけで10日とか2週間とかかかるわけで、VNMまで入れると半月以上みておかないとね(そればっかりやってるわけじゃないから)。
そうなると、腰が引けてくる・・っていうか、「めんどくせーな」ってのが正直なところ。本命の格闘なら有無を言わさず着手するんだけどなぁ。

衰退さんで作れるのは、両手剣、両手刀、片手棍に弓。

暗黒さんの多くは両手剣のカラドボルグ背負ってたりするんですが、攻防比上げてこそのwsって話だし、アフターマスありき・・ってことだろうからコインの両手剣ってのは微妙な気が。つか、話も聞いたこと無いな。

コインで不動? うーん、気の毒に思うけど、乱獲とかで正宗振ってるお侍が最初は不動撃ってたけど、しばらくして月光しか撃たなくなったのを何度となく見てるから、コイン不動はやっぱなぁ・・

と、なるとダガンかジシュヌなわけですが、ジシュヌなら一気に実用でダガンは思いっきり趣味に・・って事になるのよね。狩人出すならジシュヌ撃てた方がいいよね、ってのはムッチャよくわかりますが、そもそも狩人出すことってあるのか? まあ、それを言い出すと前述の暗黒と侍も候補から即落ちなんだけどね。遠隔枠ってことで狩人を出す可能性は多少あるし、いつの間にかAF3も揃ってたりするんだけど、団体行動では殆ど白を出すことになりますからねぇ。

んじゃ、白で使えるダガンに決定じゃん、ってなるんだけど、片手棍って団体行動で使うことは皆無(オグメ付けた玄武盾とテフヌフトステッキって選択肢はありますが)なので、完全にソロのお遊び用になりそうな感じ。ソロで使うなら、TP+100のマッキラ+3でブーン撃ってる方がMP効率は良さげなんだよね(ダガンはHPも回復するのでよりソロ向き・・ではある)。

と、まあ、あれこれ考え悩んでも作るコイン武器が決まらんのですよ。
悩んでいるうちに発展さんが30枚になってRフィストでビクトリースマイル(ニコッ!・・ってのが一番良いシナリオなんですがね。
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-20 10:00 | Trackback | Comments(2)

物欲センサー

よく言われてることだけど、さすがに何らかの悪意を感じてみたりして・・

ホームドクターに行く日なので有給休暇取って片付け事など少々。
エコーズで滅亡さんを拾ってキーーーってなった後、7枚集まってるシーフ脚型紙をコンプさせるべく、倉庫と一緒にミザレオの鳥NMの所に出かけてみる。

うん、一枚だけ、そうなのよ、たった一枚だけなんだよ!

それを口にしたら、何が起きるか?
ヴァナで■eを呪ったことがある人なら話の展開は読めるよね!

ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎっ!

求めていたレイダー型紙:脚を手にするまでに出た型紙は、ラベジャーx6、ランサーx4、そしてカリスx10という地獄の黙示録。どんだけカリス!!

しかし、黄色弱点一切無しで一時間強殴り続け、型紙ノードロップってのが皆無。必ず何かの型紙がドロップしたわけで、これは逆に恐ろしくラッキーなのでは? 狙いはシーフだったんだけど、半端を倉庫に送ってあった踊り子が余裕のよっちゃんでコンプです。

与TPを減らして楽をしようとおもい、サポ侍でTP装備な弱アル猫足作戦だったのですが、とちゅうからめんどくさくなってグロテスクセスタスで普通に殴ってました。猫足も通常もwsはアスケーね。ウルガランの時間POPダイアマイトだとws頻度が結構気になり、通常殴りだとめんどくさいのが猫足だとかなり余裕になるんだけど、格下(といってもNMですが)なら普通にかまえて殴った方が早いねぇ(白の回復キャパに依存する、ってことですが)。

まあ、言えてることはVスマ撃てればもっともっと効率は上がるよね・・ってこと(笑)。
アスケーもDA/TA乗れば3800とか出たりするけど、瞬間最大風速だしね。アートマ無しなら猫足旋風脚さんがすんごいけど、sTP確保がかなり高いハードルになるので普通でそれに並ぶVスマさんの勝利かも。

つ、わけで目下の目標は発展のコイン集めなわけですが・・

誕生:11 発展:11 栄華:8 衰退:31 滅亡:21 トリックダイス:15という、これまた見事な物欲センサーの裏返し状態。

衰退で何かコイン武器作ってみようかなぁ・・
[PR]
by Black_Nose | 2011-10-19 13:32 | Trackback | Comments(0)