タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

船頭多くして船山に上る

実際には船頭は殆ど居なくて、「切符どこ~?」「まだ出ないの~?」挙げ句の果てには「これどこ行くの~?」的な乗客一杯な船旅な訳で・・ぐはっ(吐血

遠足活動の日ですが、リーダーが仕事で忙しくて不在だと、誰も何も動かそうとしないのでジッとしてるのが苦手な自分はちょっとモニョモニョ。「どっか行きたいところありますか~?」「何かやりたいNMいますか~?」って聞いて回ると、チョコチョコと「○○のトリガーある~」とか返ってくる。でも、「じゃ、今日はコレやってアレやりますっ! ジョブは~」って仕切り出す人がおらんのね(笑)。なんかもう、「仕切ったら負けだと思う」的な・・

ブンカでカカーダン×2→秘用のズボンは青×2で0/2、鉄巨人→フルドロップで希望者にプルビアーレ!、私のリクエストでヤーネイでアイアスボンネット狙い→ヤーネイ居なくて登山のみ

なんか消化不良で終わったので、慟哭で亀トリガー消費・・ってことでアダマン亀4戦。
アダマン鉱x2、アダマン鉱x3、アダマン鉱x2+ヘビィキュイラス、アダマン鉱x3というスカッぷりで上位トリガー無しの日でした。

火曜は人数が少なくて1PT前後だからこんな感じかなぁ・・

団体行動を仕切るってすげーめんどくさいし、気使って胃がキリキリするのはわかるけど、なんかもう、「やりたいことありますか?」って誰かが聞いたら「はいはいはいはい!!!」ってみんなトリガー握りしめて手上げまくるぐらいになってくれると嬉しかったり(笑)。

いや、まあ、自分も旗振りせずに誰かが仕切ってくれるのジーっとまってりゃそれなりに楽なんだろうけどね・・

でも・・それは私には合わない・・っていうか、つまらんのじゃよ。
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-30 13:49 | Trackback | Comments(2)

属性ゴルゲット作り

もうね、いい年こいてネトゲーばっかやってんじゃないよ的な。
風邪が抜けてないし疲れも溜まってるから、今日こそ早く寝ようとか思うわけですよ。遠足とかやってる訳じゃなく、ジュノ港警備だのスキル上げだのそんなんしかやってないわけで、寝ようと思えばすぐにログアウトできんだろ、くぬやろ!!的な。

グスタフは人が一杯だし、型紙取りも面倒だ、そうだ、京都に行こう! 海で属性ゴルゲットの器官取りやろう! ってことで、獣に着替えて海にゴーざます。

いまさら属性ゴルゲかよ・・って話もありますが、私は海に行けるようになったのはそこそこ最近。リンバスとかもう廃れた時代だからクエやミッションで行けるようになった・・ってだけで大して歩き回ってないのね。Vスマ装備にライトゴルゲットを・・って思ってたんだけど、ライトベルトがあるしまあいいか、って放置してました。

まあ、せっかく獣95なんだからのんびり散歩兼ねて海に行ってみよう的にお出かけ。

で、だ、器官のドロップ悪りー、クラゲがめんどいー、とか、進捗が悪ければ「今日はこのぐらいにしといてやる」って戻ってくるんですが、ユリィ先生パワーでモンスはサクサク狩れるは、ドロップはそこそこ良いわで、クラゲもサックリ2匹狩れて、人型のアーンあと3つ・・ってところで0時過ぎてやがる。

あああ、もう寝よう・・でもあと3つなら全部そろえたほうがキリがいいジャマイカ!

あとは、もう・・わかるよな? いつものように寝たのは1時ってことで、小学生並に決めたことが守れないダメ大人でございました。

よし、明日こそは絶対に早く寝る!!!
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-29 09:31 | Trackback | Comments(0)

スキル上げ

Aミザレオマンドラで4「も」あがったガードスキルですが、適正レベルならモリモリ上がるはず・・というのを各所で読んで、奥修道のチャンプx2を相手に猛烈スパーリング。結果、チャンプ先生達スカスカ過ぎてにっちもさっちも行きません。小一時間やってぴくりとも上がらないので八つ当たりにヘキサスピナとかウォーロードとかまとめて殴り倒して撤収。

ならば回避を落として、シグも切っちゃう(シギルのまんま)。ボヤの白マンドラ集めてスパーリングだぜ!
えーっと、比較的知られてない事ですがモンクってジョブの中では回避が高い方にはいるんだよね。白マンドラもスッカスカで1時間やって0.1しか上がらないので撤収です。

もういいや・・ガードなんて飾りだだだっ!

週末なにやってたかというと、目に見えて上がるのが良いや・・ってことで、精霊スキルと弱体スキル上げなど少々・・っていうか、たっぷりだな。

グスタフのIエリアに追加されたLv100ぐらいの白いミミズ相手に精霊上げ。
知る人ぞ知る・・ってスキル上げのメッカっぽくて、私がやり始めてしばらくすると、白赤コのトリオが射撃スキル上にやってきた。まあ、ちまちまとやるから4匹しかいないんだけど、POPが間に合うから特に取り合いは無し。

黒+赤倉庫でサイレス入れたら精霊1系を順番に撃って行く簡単なお仕事です。
コカピタ食ってモリモリあがるのがいいねぇ。黄色文字は心に響く・・っていうか、ログみながらニンマリ・・的な。1時間半ほどで340台だったのが390まで上がって終了。

翌日、グスタフじゃなくてクフタルに行ってみたら、こっちにもとてとてミミズがいました。
グスタフのがでっかい白ミミズなのに対して、クフタルのは普通のミミズ。とてとての虎とかいるのでキャンプには注意が必要ですが思いっきりな僻地なのでライバルはまず居ないと思われます。

コカピタ1個でキャップの396(だったか)まで上がって精霊スキル上げは完了。

本体が精霊撃ってる間、倉庫が赤でサイレスいれてたんですが、こっちのスキルも上がる。モ白、モ赤など倉庫が弱体強化するからいつのまにか本体より弱体とか強化スキルが上になっててちょっとムッとする。

んじゃ、ってことで赤に着替えて弱体スキル上げ。
クフタルのミミズの後、Aアットワで鬼の用にディア連打。侵略アートマで命中率上げてリフレアートマつけとけば多少スキル低くてもソロでひたすら連打可能。サイレス>パラ、 スロ、アドル入れたら、あとはサイレス切れるまでひたすらディア連打。ディアは上書き・・っていうか、前のやつの効果が残っていてもスキルアップ判定になるのでとにかくリキャ連打でOK。

1時間半ひたすら連打して弱体スキルも青字に。
まあ、赤を出すってあんまりないんだけどね(笑)。んじゃ、ってことで倉庫も同じルーチンを繰り返してみる・・ってことでAアットワにてディア連打。

乱獲PTが居ないとミミズのレベルが「楽」なのでスキル上げにはいまいち使えないため、Aウルガランに移動してひたすら連打。ここはエレに注意が必要で、ゲレンデの入り口にまでやってきやがる。5回も絡まれていずれもワープ逃げ。スリプル聞かないので(闇エレ)ケアルしてスキンで耐えて古代詠唱し始めたらワープ、あるいは距離取ってグラビデいれてワープでした。

こっちも1時間半ほど連打してみましたが元が低かったこともあり、312→363まで上げたところで飽きちゃった。まあ、これぐらいあれば何とかなんだろ・・的な(笑)。

さあ、残りは暗黒スキルと強化スキルだ。
暗黒の方はリジェネ/リフレつけて暗黒騎士で殴りながら上げるのが妥当なところか? 強化についてはフェローを90まで上げるのがとてもとても面倒(たぶん、90にする時間バ系連打するとか、赤でとにかく遠足にでかけてれば上がるような気もする)なのよね・・

コカピタとモンターニャ作っておかなきゃいかんなぁ・・
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-28 10:31 | Trackback | Comments(0)

ガード上げ

回避とか受け流しとか、スキルが青になってれば違いが体感できるような気がするんだけど、ガードってどうなのよ? はい、サービス開始時からモンクやってますが正直よくわかりません。白のMNDぐらいの感じかね(笑)?

ジムで結構追い込んでフラフラになって帰宅。
ログイン直後に髭に拉致られて、メデューサ討伐に出発左右衛門。フルアラな人数にまで増えたわけですが、起案者が迷子になったりなんか死んでたりしてたのは気のせいでしょうかニャ? 獣人ボスってこれが始めてだったわけですが、Lv75時代からやってた人たちって素直にすげーと思います。我々一般ピーポーは魔鏡を取られてもオロオロするだけで、取り返しに行こう、なんて考えなかったしなぁ。

1時間ほどアトルガン地方の遠足後に小一時間ガード上げなどやってみました。
アビセアであっという間にLv95。黒帯AF3+2ウルスですが、なにか? 的な人も多いと思います。ガードスキルが青字なら「すげーっ!」って尊敬しちゃうけど、そんなひとは極々希だとも思います。

前にも書いたけど、ガードって今の時点で上げ始めるのは至難の業。
武器魔法スキルならとにかく適度な敵に撃ってれば上がっていくんですが、ガードの場合、敵に殴られなくちゃならんのですが、こっちのレベルと敵のレベルが離れるにしたがってあっという間に倒しちゃうようになる。素手が武器なモンクの場合、加減とかできんしねぇ。

敵に殴らせておいて、自分は目の前ではなくちょっと先の手の届かない敵をタゲって放置してく、あるいは二人で二匹つかまえてお互いの敵をタゲって殴らせるだけにしておく・・という方法がありますが、モンクはカウンターしちゃうからそれでも殴り倒しちゃう、ああ、なんて言う脊髄反射な脳筋!

a0127784_9215566.jpg
昔は「強い」以上をPTで狩っていれば結構なペースでガードが上がったんですよ。でも当時はモンクはPTには要りません的な状況も多かったので、多くのモンクは楽敵を淡々とソロってた。そうするとガードは全くあがらずにレベルだけあがっていく。そういう状況でガードが上がっている人とそうでない人との差がどんどん開いて行き、何度かスキル上げ基準の変更が入り、いつしか自分のレベルに対してスキルが低すぎるともはや手遅れ状態・・って状況にね。ソロやPTやっても一日に0.1上がれば「やったー! ガード上がった!!」って狂喜するぐらい。

そんなわけでアビセアでガードスキル上げ。
モンターニャ食べて、倉庫の赤とPTを組み、自分と倉庫でそれぞれマンドラを釣って、倉庫はファランクスでジッと我慢しつつ、自分は倉庫の敵をタゲって自分が挑発したマンドラにひたすら殴らせる戦法!

はっはっは、これでもう強制排出まで放置だぜ!

・・ってのはモンクやってない人の妄想なわけで、カウンターで10分ぐらいで殴り倒しちゃう(笑)。

結局、効率いまいちなので、素手にして片っ端から殴って回ってSSの用に4-5匹相手にフルボッコされてみました。リジェネアートマ3つにダメージカット装備で耐えられそうなんだけど、数が増えるとやっぱりアレなので倉庫からファランクス2。そうすると倉庫にタゲ行くから、スピンアタックしてみたり、ウォークライしてみたりしてキープざます。

1時間、モンターニャ2個消費してガードスキルは204→208に。

一時間で4.1しか上がってないのかよ!!?? って普通は思うけど、昔からモンクやってると「うぞっ!? 4もあがったのかよ、って感動する値かもしれません」

もっとも、204って敵のレベルとしては絡まない程度の楽かね? ボヤの白マンドラあたりが適正とおもわれるので、Aミザレオのチビマンドラではレベルが高すぎて逆に上がりにくくなってたのかもしれません。

どうせなら根性いれて、ガードスキル青になるまで続けてみたいが・・これはホント心がモッキリ折れます。
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-25 09:32 | Trackback | Comments(0)

フェロー上げ

そういえば、フェローって何のために居たんだっけ?
なんかもう旧世紀の遺物的になっちゃってるよなぁ。ちょっと出かけるときのお供に、潜在消しのトス役に・・とか結構重宝してたんだけど、2アカが珍しくなくなった今、自分でコントロールできないフェローより、操作面倒だけど自分で動かせる2アカ倉庫の方が便利だよなぁ・・的な。

まあ、それでも範囲ダメージ頭割りのws対策とか、フェローが90なら強化魔法連打でグングンスキルアップとか、まだまだ使い道は残ってるっぽい。

つ、わけで勤労感謝の日に残業して自分で自分に感謝してログイン。
フェローと2アカの赤をつれてグスタフでピアス取り兼ねてフェローのレベル上げ。
ついでにVスマの装備テストなど少々。

オティゴブ広場から北西に上がったGoVブックで、鎌3魚3を受けて広場を走り回って手当たり次第にぶん殴るお仕事。ソロだと敵のwsは来ませんが、フェローが殴る分、倒しきる前に敵のwsがチョコチョコ来るのよね。Vスマ装備は試行錯誤してみたんだけど、クリティカルが出づらいアビセア外だと、STRブーストの方が安定する感じ。お約束通り、最大ダメージはクリティカルの乗った麒麟改/白虎改の方でしたがね。

アビセアでは「うはっ、つえーっ!」とか手放しで喜べるVスマも、アートマが無い外界では阿修羅拳+1って感じでしかありません。もっとも、その阿修羅もフルヒットしなけりゃショボショボで安定しないんだけどねぇ。

相変わらず薬品とか玉鋼とかVWの管とかばっかりでピアスは出てくれません。それでもブリザガIIIとかブリザドIVとかの魔法がちょっとした小遣いになるので暇つぶしにはいいのかなぁ。

フェローの禿ガルがLv72になり、次のレベルとの中間ぐらいになったところで撤収です。
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-24 09:37 | Trackback | Comments(0)

ws時に点滅するヤツ

年末に向けて細々した仕事が山ほど入ってきてスタックされていく・・疲れが取れんっ!

遅めの帰宅でログインしてアビセアプチ遠足。
細々したNMを回って、今さらな装備ではありますが、ブンカの蜘蛛NMからアンプルグローブを頂きました。

アンプルグローブ Rare Ex 防24 STR+5 DEX+5 VIT+5 CHR+5 回避-8
ヘアフォクミトン Rare Ex 防19 STR+13 DEX-4 命中-8
アルキオネウス腕輪 防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6

VスマはSTR60%修正のみのTPクリティカル依存ws。
単純に考えれば命中を確保した上でSTRを目一杯上げておけば良いわけですが、バランスもやっぱり大事。
ヘアフォクは両手武器ジョブで使ってますが、モンクだと命中-が地味に痛い。じゃ、アルキオで・・となりますがマイナスもデカイしなぁ。そういう意味でアンプルは非常に良装備となります。

胴と脚はSTRを求めるならAF3+2胴(+12)に黒月佩楯(+5)、クリティカルダメージアップを狙うなら麒麟改(+3%)と白虎改(+3%)。頭はアイアスボンネットが取れればそれを組み込みますが、今のところAF3+2。
んでもって、腰は黒帯とライトベルトを使い分け・・

で、手はwsマクロに即撃ちと、古典的なAFに変えてためる&着替えてwsというのを使用中。

着替え無しよりは効果が出てると自分では思ってるんですが、「これだ!」って決め手に欠けてるんですよね。統計的にちゃんとデータ取れば落ち着くところに落ち着くとは思うんですが、体感ではどれも一長一短で極端な差は感じられない・・っていうか。

Aグロウの蟹と魚相手に、STR系、クリティカル系、ミックスと3パターンの着替えを用意して、即撃ちで比較してみたんですが着替えによる差より、命中率とクリティカル率によるばらつきの方が大きい感じ。但しこれはちゃんとデータ取って分布を比較すると視覚かできる(白でのアディによるダメージ変化で確認)はず。

まあ、なんていうか、細かなチューンで体感できるかどうか微妙な線でのダメージアップを狙うより、コイン武器握ってさっさとクロリスのトリガー集め始めろよ・・ってのが正解なのかもしれませぬ(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-23 10:19 | Trackback | Comments(0)

グスタフ在住

と、いうわけで、てんちょとか猫さんとかがゲットした魔法スキルアップのピアスを求めて、グスタフでGoVなどやっております。

グスタフって骨狩りで嫌と言うほど通ったよなぁ。
つ、わけでメインモンクに倉庫を赤にして、魚3鎌骨3の繰り返しでひたすら箱を狙うお仕事。ファランクスIIに5段階振った倉庫が強化し、サイレス釣り/迎え挑発/ディスペルという流れ作業でひたすら狩る、狩る、狩る。

キャスケット出現率アップが3つほど付いて、なんとなく箱がふえてきたよなぁ・・ってあたりで、フェロー連れのモンクさんに「一緒にやりませんか」って言われて、断るのも悪いとおもったので合流(汗)。
ソロで殴ってる分には敵のwsなんて来ないけど、人数増えるとブラクラとか来るし、魚もスクリューだのスプラッシュだのしてくるから、アレっちゃアレかも・・

Vスマ強化のために、STRアップ装備をいろいろ試してますが、決め手になりそうなのはなかなか見つからない。
胴はインピタスの有無にかかわらずAF3+2がやっぱり良い感じなんですが、ホント、コレ嫌いなのよ。定番装備ってことでみーんな一緒な格好になるしね。

手はヘアフォクトミトンの命中-8が気になるので、今さらながらアルキオネウス買ってみたり。とっかえひっかえしてみたけど、大差無いので競売に戻してヘアフォクトミトンに戻しました。

脚はSTRアップには八竜とか定番っぽいけど、んなもん買えるわけないので修羅とか。でも、ここに来てHPマイナスはヤなので、ドミニオン証のオグメ交換品にSTRを付ける仕事をやってみました。35個交換して、STRが付いたのは僅か3個。

黒月佩楯 防46 STR+3 命中+3 HP+1 STR+2 Lv87~ モ侍か

STRのMaxは+3なんだけど、付く気がしない。修羅より命中低いけどHPが減らないので良しとしましょ。

2時間弱殴り続けて、肝心のピアスは影も形も無く、薬品とか黄色の管とか変なんばっかり。

ピアス拾ってバ系連打するより、フェローを90にして魔法連打した方が楽なんじゃないかと思えてきた。
Lv90まで上げておけばそれなりに役にたちそうだしなぁ・・

・・と、いうわけで明日からはフェロー上げを再開しよう。
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-22 09:40 | Trackback | Comments(0)

ビクトリースマイル(ニコッ!

つ、わけでコイン格闘が完成・・というか、完成させた。
髭んからは「コインは絶対に後悔するからやめとけ」って口を酸っぱくして言われたんだけど・・ 周りに3人、コインつくってからウルス作り直した人がいるそうな。いいんだよ、4人目になってもさ。

レリ・ミシ・エンピ持ってる人からすれば「コインなんて」ってのはよくわかる。
でもね、今の私の身の丈では(今のところ)コインで十分。上から見てる人にとっては「コインなんて」だけど、下から見上げてる人には「おお、コイン!」なのだよ。これで歩みを止めるかというと、多分先にはエンピ作っちゃうんだろうけどね。時間POPのNM張りに1週間。VNMに丸1日。精神的にはかなりな苦痛だが、それよりコイン集めに費やした3週間がね。コインを先に集めてなければ、途中で「やめた、エンピ作る」って言ってたんじゃないだろうか(笑)。コインのファイルドファイア撃ってたコルセアさんもアルマゲドン作り始めてるしなぁ・・

金曜夜にジ・タでログインして張り込み再開。
3匹目、4匹目共に30分以内で沸いて時間POPは終了。今回は、ビビキーのエフトで3時間とか5時間半ってのあったぐらいで、他は割と良い子だった。1週間で終わったけど仕事が忙しい時なら、帰宅後1匹も逢えずに終わったりするんだろうね。そういう意味ではハマると怖い。

モグに報告して「さあ、土日はVNMだ!」・・って寝る・・わけない(笑)
いてもたってもいられず、エリアをサーチしてツアー中の集団を見つけて即座にtell。ショゴスを2回やって元のツアーは解散したものの、まだ残ってる人が一人いたので、ダメもとでPT組んでフレを拉致ってもう2回! 構成や進め方のコツはつかめたので残り2匹ってところで寝るざます。

土曜は朝からツアーのコメントを書いてシャウトウォッチとサチコメサーチ。
結局の所、VNMは動いたモノ(主催したモノ)勝ちって感じかもしれんねぇ。参加希望のtellが来始めたので片っ端から声かけてツアー作成。ショゴスを終わらせて、そのままトンボツアーを主催。後から後からtellが来て、気がついたら常時フルアラで出たり入ったりのツアーに。トンボを終わらせたところで、ショゴスから一緒の人とツアーくみ上げてケスマ(クァール)と大羊の合同ツアーに出発。途中で大羊ツアーと合流し、ツアーを二分割(ケスマと大羊)して連絡取り合ってグルグル討伐で、昨夜の分併せて丸一日で終了です。

さあ、ここがコインとエンピの分かれ道。
あと数ヶ月かけてエンピを作るか、それとも一気に三段階進めてコインにするか・・冒頭に書いたようにちょっとだけ迷ったけど「今回の」目標はコイン! サックリ納品してレバンナフィスト+2完成です。

で、土曜の夜、日曜と飽きるほどVスマでニッコリしてきました、ああ、久しぶりに殴り疲れた。

メインヒーラーやってるけど、メイン(スタート)ジョブはモンクであり、脳筋の血は眠ってるだけで抜けてはいない(笑)。

つ、わけでアスケーとの比較。
アビセアでは2-3000、DA/TA乗ると3500前後でトチ狂うと4000超えることもある・・ってのがマイ・アスケー。これがポンと1000アップして3-4000で5000越えがたまにでる感じ。なに、このインフレ。

はいはい、これにアフターマスの倍撃でるんだから、エンピはそんなもんじゃないよ・・的な(笑)
わかっているけど、今のコインで(上を知らなければ)楽しいんじゃよ!

通常は十王にAF3+2、アガサヤ、エポナ、ラジャス、ケマスにブルタル、エスリングに黒帯と定番の装備。
スマ時には胴をAF3+2か麒麟改にして、ヘアフォクミトンに白虎改、命中低下を補うこともあって黒帯からアンギスにしてたけど帯でいいか。Aアットワのヤーネイでアイアスボンネット狙ってみたりしています。

Vスマはモンクからは「コンボ改」って言われてるように、モーションはコンボにおまけを足した感じで評判悪し(笑)。でも私は結構好きなんだよね、これ。使い回しが・・ってのは不満に思うけど、やたらモーションの長いwsに比べて短めでテンポが良い。ポンポンポンとコンボ撃って(そのまんまw)エネルギーというか気が拳に向かって渦巻いて集まってドーン! 敵は死ぬ ・・的な。

倉庫の白とモ白で型紙取りとかかなり楽になりました。
弱いNMだけど頭型紙のコカNM相手に、スクラッチから赤15黒8(白と学は捨ててたのでノーカウント)をそろえてみたりと、これでエンピのトリガー取りも楽になりそう・・的なところです、はい。
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-21 10:52 | Trackback | Comments(5)

NM張り大詰め

ラテのキノコ>ブブリムの鳥>桟橋のフライトラップ>ビビキーのエフト>過去サルタのカエルまで終わり、時間POPのNMはジ・タのどーもくんを残すところとなりました。

数にすりゃ、たかが6匹なわけですが精神的にグッタリしますなぁ、これ。
○○800匹殺ってこい、ってやつなら一日じゃまず無理なわけですが、ペースがつかめればゴールまでのリズムがつかめる。1日100匹でいいのなら1週間強。200匹いけるなら4日じゃないか、って。先の見えない時間POPは、まだかまだかと常に緊張し続けて待ってるので疲れも半端じゃない。ムラが一番の敵だしねぇ。最短でラグ0、運が悪けりゃ4時間5時間あたりまえ・・ 何が一番キツいかって、「よし時間だからあと1匹で帰ろう」ってハズレの最後を倒した瞬間、「むぅ、ログアウトしたら次に沸くんだろうな・・」って思うと、ムキーッってなる(笑)。あと1匹、あと1匹・・って続けた挙げ句、5時間過ぎちゃったらもう後には引けなくなるもんねぇ。だから、チョー嫌いw

つ、わけで残業&風邪なのにトレーニングジムで身体痛めつけて遅めの帰宅。
1日1匹でいいから・・ってことで、ジ・タに移動してみると、例の働かないNAが放置状態で狩ってる人は誰もおらず。抽選対象を確認してから、キッチンタイマーで5分計りながらもくもくとドーモ君を殴る仕事に着手です。時間経過で二人増えて珍しいことにタルモ3人でドーモ君をしばきたおし、1時間程でKeeper of HalidomがPOP。再抽選開始まで1時間なので次は0時から・・ってことで、3人とも本日の営業を終了して散会の助。

そのまま寝るには早かったので、倉庫とラテに飛んでアガサヤカラー取りのために変色作り。
虎ゾーンで山ほど絡まれながら何とか変色作って、ちょうど良い時間になったのでそのままアットワにてNM探し。青突けたけど、本日もドロップはコルセアの銃とワイルドオニオン・・ドロップわりーな。

本日の営業はここまで・・ってことで、どうせログアウトするならジ・タで・・ってことで、えっちらおっちら再びジ・タに。抽選は始まってるはずなので、2-3匹だけでも殴ってみるか・・って欲を出したら、2匹目でNM登場。思わぬところでボーナス引いて、本日の営業はココまでです。

ドーモ君あと2匹!
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-18 09:26 | Trackback | Comments(0)

地獄で仏猫

うん、チョー、救世主! 灰色のメシア猫的なそれ!!

メイジャンのNM張りもビビキーのエフトを終えて、過去サルタのカエルに入りました。
再抽選までのインターバルが90分あるので、アガサヤカラーを取ろうとアットワに通ってたわけです。

斬時間には殴り倒して何も出ず。
打時間に両手棍だったので青突いてみたんですがコルセアの銃しかドロップせず。まあ、弱いNMですからのんびりやれますよ、はい的な・・

で、3匹目のカエルが終わった後、またアットワ行ったら沸いてる沸いてる。
山頂付近に居ることもあるけど、0番から北西に居ることも多いのでダッシュして座ったわけです、はい。

・・ジェイドは砕け散った!!

え!?

おっ!?

(;゚д゚)アッ....イカ沸いた・・?

一瞬何が起きたのか理解できなかったんだけど、オヤクソクのやつやっちゃった。

何度かアガサヤNMやってるうちに変色が有色になったの気づかず、有色沸かしちゃった的なソレ。

殴ってたら普通に削れるしやれそうな気がしたんだけど、wsに伴う物理/魔法吸収モードが来るのね、これ。物理吸収モードがヤバすなのでどうしたことか悩んでた・・っていうか、さっさとやられて戻るか、って思ってたら、地獄に仏、旅の猫一座(実は幕府の隠密)が通りがかったっ!!

つ、わけでアラ組んで助けて貰えました、ありがちょ~!!

さて、メイジャンのNMの方は寝る前ギリギリに4匹目討伐して、次はジ・タのドーモ君に。
二日ぐらいで終わらせられれば、週末はVNMやって一気にVスマまで行っちゃうかなぁ。Vスマ→倉庫の白強化→エンピを視野に入れた活動開始・・的な。

ダルいNM張りですが、各地で同業者とPT組んでそれなりに悲喜こもごも時間つぶせてます。
食事だの風呂だの、離席するときに「抜けておきます」って人も結構いるんだけど、私はできるだけ引き留めてそのまま放置にしといてもらう派なのね。律儀に抜けなくても、この先もいろんなところで共闘する仲間だしさ的なソレなのね。なにより、人に優しくするってことは、ぐるり回っていつか自分にも優しさが回ってくるんじゃねぇか、って思ったりも。

だが、誘った早々、即座に動かなくなって(多分中の人寝たんだろうな)雑魚1匹どころか、パンチ一発も撃ってないおまえはダメだ!

まあ、面倒だし自分に不利益あるわけじゃないから、放置してたんだけど、次に誘った日本人の人に「リーダーこいつ全く動かないしキックしましょう」って詰め寄られてね・・

別に害になるわけじゃないし・・とはおもうけど(人間の心理としてはよくわかる。自分(達)が苦労して作業してるのに、何もせず(寝てて)濡れ手で粟なのはムカつく・・的な)、残って雑魚処理やってる人達に悪いので一度PT解散して組み直しました(全く動かないNAは1匹だけカウント+サモニングベルトが鞄に流れたw)。

たとえ10分でも一緒に働いてそれなりにコミュニケーションしてれば、「寝るね」って言われたら「あと出来るだけやっとくからそのままにしときよ」って言う派なんだけど、喋ったのは【誘ってください】のTABだけで、何の仕事もしないってのは無いわなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2011-11-17 09:50 | Trackback | Comments(2)