タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新ナイズルでビキビキビキッ!

あああああ、書くのすっかり忘れてた、っていうか、むっちゃショックで腹立ったから意識から消そうとしてたんだとおもう。

こないだ新ナイズル行ったんですよ。
記録伸ばし目的ってことで2回やって記録は50層到達。
1回目に20層に飛び込んじゃって、なんかボスでてきてAF3の素材(メイジャン前)ぐらいの性能のアスカル手みたいなの落としてました。

難易度的にはたしかにLv99向けって感じで、ちょっと遊ぶなら適当でも良い感じ。
奥を目指し、装備を狙うならジョブ構成も各個の装備なんかもかなり意識してないと駄目な感じ。

でさ、何が倒れそうになったのかというと、突入時のテンポラリアイテム。

ユーザーの利便性を考えて「お好みボックス」ってのが設けられた。
事前にカウンターでよく使うアイテムを登録しておけば、いちいち100/200/300トークン別のメニューから選ばなくても、ボックス内から選ぶことができる。アートマの履歴みたいな感じですな。

突入前にメンバーに聞いた時にはボックスを選ぶだけでさらにその中で選択はできないようなことを言われたんだけど(2回目に選択できることを確認)、そんときに間違って『全部貰う』って選択しちゃったのよ。

最初がトークン(ギアに見つかって減らされた)300とか、2回目で800ぐらい貰えたんだけど、『全部貰う』選ぶとトークン3900も取られるんだよ!!! しかもアビセアのテンポみたく持ち越しできずに、全部消えるののさhehehehehehe! っていうか、キーーーーーーーーーーーーーーーッ!

なんかもう、UI考えた奴のシャツの襟首掴んで引きずり回して一晩中説教したいわ!!
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-29 10:50 | Trackback | Comments(0)

留年組

・・って言葉をVW主催者の人がよく使ってる。
ツアー組んで延々と通ってるんだけど、自分には目的の装備が来ずに、参加者が引き当てて去っていく(卒業していく)。「次がラストです」ってその日の最終戦やったあと、あちこちから「留年だ」「またよろしくー」って声が出る。引き当てる人はホント、いきなり引いちゃうんだけど、出なけりゃ100戦だの200戦だのやってもでない。
ある程度数を重ねると後には引けなくなるからなぁ。

お仕事1:
 チャクラムを縄張りの地面に埋める仕事
 3/8でチャクラム 後はいつもの雑貨詰め合わせ

お仕事2:
 マンティスアイを海に投げ捨てる仕事
 1/4でマンティスアイ 後はいつものざっk

倉庫とPT組んでリトレースで過去サンドに送り、戦績でヴォイドダストを交換させてデジョンでジュノ港に戻す。ツアー中にでたメタルは市価より安めでバザっておくので一回りしてるまに売れている感じ。

淡々とした繰り返し作業で、「次こそは」って胴装備とか出てくれることを祈ってるけど、まあ、でねぇ! 何でこんな事やってんのか? もっと他に有意義な事があんじゃねぇか・・って毎回思う(笑)。

ランダムってほんと恐いね。

確率が0%で無い以上、「もしかしたら」ってついついハマちゃうよね。こういうのにハマりやすい性格の人と層でない人がいるのも確かなんだけどねぇ。自分は特にオグメが付くヤツとかにめっちゃハマっちゃう(笑)。いまだにドミニオン討伐証でのガチャガチャやろうとしちゃうんだよね。
竜で使う脚装備とか、Max値のヘイスト+4 命中+3とか付いちゃったし、もう貰うモノ無いんだけどなぁ・・

とある契約IIとか実装してくれないかなぁ(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-29 09:46 | Trackback | Comments(0)

ライン工員的お仕事

ベルトコンベアにのって流れてくるパックのお刺身の横に大根のツマと黄色いプラスティックの菊の花を乗せていく単純なお仕事のように、ジュノと現場を行き来してゴミの詰まった箱をひっくり返してたまにでるメタルを集める単純なお仕事です。

つ、わけで午後から花粉症大爆発的に頭が割れそうになって、会議中に意識を失いそうになりつつ帰りに薬局で頭痛薬を買ってフラフラしながら帰宅の助。
もう、絶対にFFなんてやらず、必要最小限の軽い食事してシャワー浴びてそのまま寝てしまえば、朝には軽くなって再び仕事に・・な、はずですがそこがバガヤロウだとそうはいきません。カレーうどんの最後にご飯を入れて雑炊にしたうえで紅ショウガで酸味を足して目一杯食ってみた後、FFにログインなわけです。ええ、バガヤロ。

フィルの8連戦に白で応募してゴミの詰まった箱を開ける仕事。
メタル3個、チャクラム1個、ホーリーIIとか今さらでてもねぇ・・自分はもとより誰一人トキハーネスは出なかった模様。もうさ、トキハーネスじゃなくて「時々2-3回うわらば」なアミバハーネスでいいから出てくれないかね?

トキハーネスもメキラも「あればちょっと嬉しいが無くても困らない装備」なわけで、もう競売で錬成品買ってもいいんじゃないか・・ってちょっとおもったりしましたが、何百万も出す価値はさすがに見いだせないよね。

うん、イソップのキツネだよっ!!!!

8連戦終了後にもう8連戦・・と思ったんですが、でねぇものはでねぇし(でも出るモノは出るからかくりつはにぶんのいちニャ~)、4戦おわって補充に戻ったときにラテーヌのウィヴル、ウプタラのシャウトとかあったのよね。連戦してまだ補充してるのなら何とか潜り込んで・・と。

そんなわけで、ラテのウィヴル8連戦に黒で応募。
これまで黒って一度も出してなかったんだけど、ピンポイントな黒募集なんだからしょうがない(笑)。弱点要員としてなら何とかなるだろう・・ってことで(スタンは嫌いだし、プリンみたく削り要員は無理)、主催の指定を受けて黒/学にて参加。

12人でキッチリ役割分担して、無事にオジエ手出ました。
8連戦で都合4本出てた(申告ベース)んですが、主催には出ないのがオヤクソク・・ってのは気の毒だよなぁ。戦、竜では今のところ出番はあんまりなさそうですが、侍では八幡に変わって実戦投入でございます・・って、いまどき八幡っすか! だって、STP+8って破格の性能だぜ? AF3は作ってるけど手と足ってSTP無いから使ってないんだよね(足はエースつかってる)。

ウィヴル8連戦終わる頃には頭痛薬が効いてきて体調回復なわけですが、明日に備えてシャワー浴びて寝るザマス。
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-28 09:47 | Trackback | Comments(0)

もう10年なのか

今年は10thアニバーサリーとか・・

寝る前にメテにょで「初めてFF11をやった時の思い出書いてけ」なんてまとめを見つけちゃって、めっちゃ懐かしい気分で自分の冒険を振り返りつつ、気がついたらえらい夜更かししてました。

生まれはウィンダス。
サービス開始のアナウンスの時からタルタルでモンクを作ろう・・って決めてました。種族によるジョブへの適不適とか一切考えず、一番小さい種族で格闘(モンク)をやるんだ・・ただそれだけ(笑)。

キャラを作って丸一日ウィンダスの外に出られなかったような気がする。
何でもできる=何もしなくて良い・・・ってのは素晴らしいけど大変でもある。一緒に始めた友人とか居るわけでも無しで、街の中で迷いまくり、外にでるだけでヘトヘトになった思い出が・・
何ヶ月、何年経っても街中で迷うのが治らず、ついにはサンドリアに移住したのがわたくしでする(笑)。

・武器を購入して「装備する」を知らずに5日間過ごした・・・
・敵の回りを殴りながらグルグルまわるのは基本!
・wsに台詞を入れてsayどころかshoutして怒られる(笑われる)
・草むらでウサギやマンドラと間違えてタルタルを調べて怒られる
・初めて向かったバスへの道中、ガルカと亀の区別が付かずに何度も強制送還
・遙か彼方にジュノという街があると知り、知り合ったシーフさんとソロムグ経由で目指すが「わー、恐竜が居る」という声を最後に強制送還・・(何ヶ月後かにパシュハウ経由で到達)
・食べ物はゆでたまごが基本!
・初めて入った古墳でシャドウに「お邪魔します」と挨拶しながら突っ込む!!
・古墳では押しくらまんじゅうしながら麻痺との戦い
・トラを釣りに出たタルタル前衛は高確率で戻ってこない・・
・エビの一撃避けは前衛の基本・・っていうか、エビって蟹とか海老じゃないんだぞ
・時給1000とか行けば感涙モノだった。PTに参加してレベルが下がって戻ってくる事がたまにあった!!
・要塞地下でお化けに関知されたらその場で死ぬこと!
・縄張りでお化けに関知されたr・・・(以下同文)・・
・縄張りには「タルタルお立ち台」という場所があって後衛タルが並んでいた♪
・縄張りでお化けを引っかけた故にエリア全滅死屍累々になったのを見たことがある(死んでたw

今とは別のゲームみたいだったけど、とにかく何やっても楽しかったなぁ・・あのころ
同じ苦労を今やりたいとは思わないんだけど、思い出としては貴重です。

ヴァナコレのDVD観て感動してたんだけど、あの世界に10年住んでいるんだよね、自分の分身たるタルタルは。ヴァナディールという世界自体も生きているし、そこに住まうキャラクターたちも確かにそこで生きて居るんです・・そんな感じ
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-27 14:52 | Trackback | Comments(0)

レルムレイザーなど

ヘキサが使えないジョブには片手棍最強のwsになるように調整します・・ってことだったんですが、メインでは覚えさせる余裕が無い・・っていうか、ヘキサがあるので倉庫の白に覚えさせてみました。

片手棍はスキル380程まで上げてたんですが、わざわざ倉庫で殴り白やらせる意味もないので放置状態。重い腰を上げて乱獲に2度ほど参加してスキル上げ兼メリポ稼ぎにて5振り完了。使ってみた感じは、やっぱりヘキサ+1程度ってところか? 何がダメって他のwsはド派手なアクションなのに対し、レルムはアクションまでヘキサ+1(ビキビキッ! ヘキサ撃った後に大きく振りかぶって一撃を加えるんですが、振りかぶるのが全然腰入ってないし、なんかもう・・適当に作りましたって感じがしまくりです。

スターダイバーもそういう観点ではペンタ+ジャンプスラストなわけですが、ペンタの時点で腰をキュッって捻って半身になりそっからジャンプして・・って細かいところが凝ってるんですよね。レルムのはダメ過ぎ。

ダメージ的には・・まあ、あれだ・・確かにヘキサ無いジョブには良い感じなんでしょうが、殴り白やるとすればヘキサとブーンだけで十分かな、と。どうせ試すなら・・ってことでモエパパメイスを買って試してみたんですが、ひとしきり振り回した後にソッと競売に戻しました。

うん、その程度のwsでござんした(笑)。

週末、メインの方はVWでゴミの詰まった箱を開けるお仕事ばっかり。

オジエ胴、アトスブーツ、ウィトフルベルトなんかがでましたが、カッゲンでは相変わらずアイを投げ捨てるお仕事が続いています。メタルがチョコチョコでてくれたのでそれを売ってブレーゴグローブは購入。実用度で言えば、STP+10のオジエ手が超欲しいいんですが、なかなかツアーが見つかりませぬ。気長に頑張ってみるでするよ。

VWも次章の追加が決まっており、石供給短縮のジェイドも予定されているとのこと。
アビセアのトラ石と同じで、ゲット時に手持ちの石が増えることを想定し、石を貯める仕事にはいるんだっ、って革屋のてんちょからのアドバイスもあって、メインと倉庫の戦績からヴォイドダストを貰っては石に変えるモードに入りました。

なんかさ、お小遣いの範囲でパチンコやってた(定期供給される石)のが、貯金を崩してまで(戦績でヴォイドにしてまで)ハマってしまったバガヤロみたいな気になってますけどね(笑)。

LSで進めているからノンビリでいいや・・って2週間前までは野良に一切出ずにやってたんですが、一気に進めておいて良かった・・っていうか、ノンビリして乗り遅れるととんでもないことになりそうですねぇ。

戦術が確立してるけど、先行する廃人センセたちが一休みしてるので野良での火力はジワジワ・・でも体感できるぐらい時間と共に下がってる感じ。まあ、自分がアタッカー枠だの火力盾だのやれてる時点でピークはとっくにすぎてるんですけどね。NAの野良なんて凄いぜっ! アタッカーはエンピ担いでるけど、「俺が殴れればあとはいいんだ」的なバガヤロが多くて、何が恐いってフルアラでロンフォのカブトムシに2連敗するかね? さすがに笑えないので2回目の壊滅後に用事を作って(ここ、試験に出ます)離脱しました。

残るはウプタラ、カルゴのナカラ、ブブのプリンの3体のみ。
実際の所、この辺りは長期戦になるのでX箱が悲鳴上げるのが恐いんですよね。現在の所、2戦でログアウト・ログインしてればなんとかなっているんですが、狭いところでの乱戦が長引くと1戦ごとに入り直ししたほうが良い感じではあります。
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-27 11:40 | Trackback | Comments(3)

AV戦

花粉症が本格化してきて首から上がパンパンで頭が重いは鼻はグズるはで体調は急降下。
ジムでフラフラになるまで追い込んで帰宅し、クリア目的のVWでもウォッチしてるか・・っていつものパターンのところでめしあに拉致られる。

VWでメタルを拾ってめしあに投げつける仕事・・ってのもあったなぁ、って思ってたんですが、
メシア「AVいくう゛ぁーん!」

うおっ!? AVだとっ!?
なんて面白そうな・・っていうか、いままで海のNMなんて見たこともないわ、わたしゃ。

ってわけで、麻酔の切れたヤクザ(イッグ・アリマ)にぶん殴られる仕事は次回に送って、海に登ってラヴ→AV戦にりゅーさんで参加。

AVの方は結局、75時代に開発が「攻略法は存在しています(きりっ!」って言い切ってたのが未だにうやむや。キャップ解放で絶対防御+超絶ブースト前衛によるフルボッコで倒せるようになってるとのこと。ラヴは本体キープしながら曜日魔法を撃ち込んで(なんかそういう事らしいw)雑魚を一定数倒してから討伐。そうするとAVが沸くのでめしあがゾンビでキープしてる間に、みんなが着替えてフルボッコ構成を作って一気に・・

沸いた直後、メテオであっというまに壊滅させられるあたり、Lv差が縮まったとはいえさすがAV。
ナイチントルバ・ソウル・メヌメヌマチマチにオーラもらって竜剣発動してアンゴン投げたらスターダイバー連射。とっても簡単なお仕事でAV撃破で、称号ゲット。

討伐後、タブナジアで戦利品ロット大会やって、ラファエルロッド頂きました。
実物手にするまで、レイズIIIが使えるだけの装備だと思ってたんですが、これってD値が結構高いのね。今となってはメイジャンのTP+100ウカルディでD65もあるから、目立たなかったが、デアグラチアがD35なのにラファエルはD40もあるわ。

ジュノに戻ったあと、Aラテに飛んで光翼の人工アートマがもらえました。ありがちょ~
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-23 09:38 | Trackback | Comments(0)

ぐれーたーでーもん

年度末なので仕事がアレすぎてイライラする・・っていうか、職場で微塵はヤバイのでつねにバーサクかまえる状態で絶対カウンター発動できねぇかな、って思ってみたり。

火曜夜はプチ遠足部なので、集合時間までカッゲンでゴミの詰まった箱を開けてみたり。
メキラが欲しいんだけど、りゅーさんはAF3胴が+2になったし、トワもエースも着替えで使ってるからメキラもういらねぇんじゃね? とか思ってみたり。お侍でも同様でする。

サックリ4戦して、集合準備のためにジュノ待機してましたが、5人しか集まらなかったし、てんちょが「裏で手の強化素材とってくるわ」って自習モードにはいったのでとりあえず散会。

わたくしはというと、イッグ・アリマのシャウトに応募して砂丘でぷりケツ大作戦。

順番でいうと、ジラートのウプタラ、アイエロあたり。あるいはジュノ2に駒を進めたいところではありますが、上級テンポ薬がもらえるようになるのでちょっと背伸びしてイッグ・アリマ。

ふふーん、たしかに見た目はグレーターデーモンっぽいけど、Wizのグレーターデーモンに比べるとやたら太ってやがる。なるほど、それでピザデーモンとも呼ばれるのね(笑)。

作戦は普通に弱点突いてテラーになってるあいだにアタッカーがボッコボコにするってやつ。
現状のパターンができあがる前は「オハン、イージス推奨コンテンツ」ってやたら敷居が高かったけど、今じゃ侠者、愚者盾ってことで随分楽になりましたねぇ・・っていうか、極端っちゃ極端よね。

アリマ「・・ぐぐっ・・スタンでうごけぬ」
PC「それー、ボコれ~」
アリマ「ぐぬぬぬ、虫けらどもが調子にのりやがって」
PC「光白3」「ひかりしろ!!!」「ねさん、バニシュIII撃った?」「手持ち二回り撃ったお」「こっちも撃った」

アリマ「ぐへへへへ・・おまいら、弱点はそこまでか?」

一同「ごくり・・」

アリマ「おらおらおらおらおらおら! おどれら、いままで随分と調子にのってくれたやないかい!
俺様の鉄拳をたらふく食らえ!! ぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼら!!! ぐへへへへ!」

押さえ込んでた弱点が尽きた瞬間、鬼神の如く暴れ回るアリマ。
目に付くものみんななぎ倒しまくって死屍累々で戦線崩壊。
ゾンビアタックで何とか追い込んだんですが、戦闘が長期化した影響でX箱が痛恨のハング。
リスタートして入ったら死体のままで視界には蓋の開いた宝箱。

だ・れ・か・・レイズください・・

と、心の中で叫びつつ、目の前で消滅する宝箱・・ぐぬぬぬぬ、あの中にはオジエが入ってたに違いない!

ちなみに光白3はディアIIIっぽかったでする。
通常使う使わないは別としてVWで弱点担当するのなら、覚えておくのがよろしいかと。
峰打ちなんてのでさえ覚えてますよ、あたしゃ。

つ、わけでハング1回、手詰まりで戦線離脱1回があり、箱は3回開けましたがカロルだのリジェネVだの店売り魔法ばっかの巻。両手鎌もでたけど、暗黒専用だったのでポイしちゃいました。

これでテンポは充実したし、腰を据えてVW通いを始められますかねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-22 10:12 | Trackback | Comments(0)

天災バカヴァン

これで良いのだ~、これで~いいのだ~、う゛ぁんう゛ぁんあくう゛ぁん、あくう゛ぁんう゛ぁん!
天災い~っかだ、あ~くう゛ぁんう゛ぁん!!

つわけで、遅めの帰宅早々に、あくう゛ぁんに殺られつづけるめしあに拉致られてあくう゛ぁんx8。
DAの出るヘッドバンド、コルセアの弾丸とかでましたが胴装備は出ず。

少しでもジラートかジュノ2のクリアを進めようと2周で離脱して、シャウトウォッチ。
イッグアリマとかやってみたいところではありますが・・
しばらくしてチーリン4x2ってのあったので白でお空に。

安心のホウイがでて倉庫に忘れてきたので「全部捨てる」で捨てた後、2周目にNQ短剣のなんたらプギョーがでました。モヤモヤ短剣が欲しいっちゃ欲しいんですが・・まあ、シも踊もあんまり出さないからねぇ。

つ、わけでインしてVW2種してログアウトという、すんげぇ単調な夜でございました。
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-21 09:35 | Trackback | Comments(0)

だらだらな週末

天気良くて絶好の街スナップ日和だったような気がしますが、全然気力がでないのでゴロゴロな週末。昔は、カメラ持ってフラフラ散歩してれば、「おっ!?」ってモノに巡り会えてシャッターチャンスモノにできるんだ・・なんて思ってましたが、間違いじゃないけどそんな偶然ばっかりでもない。気力が充実してなけりゃ、シャッターチャンスの匂いもかぎ分けられないのよね。

ひたすらジャンプし続けてた竜騎士ですが、槍スキルもキャップして短剣8→4/槍4→8に振り直し、スターダイバーも5振り完成。アートマの支援がある状況なら雲蒸>スターですが、外では雲蒸<スターになりがち。
他のメリポwsと同様にブッ飛びはしないけど安定度がある・・って感じ。DEX槍をLv99にして、殲滅ならクイントで、通常はDEX槍。そうなってくると振り調整が結構大事よね。竜の事ならこいつに聞け!ってことで、廃髭の装備を参考にしながら強化中。

トワ頭胴はグラ的にも気に入ってるんですが優秀ではあるがベストではないのでセットでつかうのはお洒落か緊急時。ws時にはメキラ頭+エース胴にしてヘアフォクだのペルル(笑)足だので雑兵グラで撃ってます。STRブーストだとギガンテスブーツとかいうのがあったんですが品切れ。STRブーストって大体+5ぐらいのが多いんですが、そういう意味ではペルルって優秀だよねぇ。

脚はAF3+1で五行あと1個。wsとジャンプの時にはこれですが、ヘイストが無いので廃髭んに倣ってドミニオン札のオグメをひたすら交換。三日間で60個ほど交換して、ヘイスト+3が1個にヘイスト+4が2個でましたが、ヘイスト+4 命中+3ってのをチョイス。投擲は+3の何とかストーンってのが400万もするんだけど、ジョブ縛りが結構あるし、白で使えるってこともあって今さらながらホワイトタスラム購入。

ヘッジホッグボム→ホワイトタスラムで敵対も1下がるし、HPも増える。これで通常HP1400越えました。

胴が+1で火行絵札があと2枚だったので、グロウのハイドラのトリガーを2セット用意し、アビセア部でやってもらって+2に。竜さんの五行って全部絵札なのよねぇ・・めんどくさいったらありゃしない。

そんなこんなでVWにも「竜できます」とtellできるようになりましたが、指定は白かモだったりします(笑)。
ジュノが終わってジュノ2に。ジラートもST2まで終わって残りはチーリンだのウプタラだのシャウトの多いやつなのであとは何とかなるっぽい。

テンポも充実したし、アートマ2個もLv15まで育てたし、気合いだけは十分です(笑)。
まあ、相変わらず原木だのインゴしか出ないんですけどさ!!
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-20 09:21 | Trackback | Comments(0)

りゅーさん再開

95までは上げてたんですが、トワイライト頭/胴セットが取れたら再開を・・って思ってた竜騎士を再始動。

ミカンが可愛いし、ガルカのレイピアみたいな爪楊枝背負ってツンツクするタルタル竜騎士って大好きだったのよね。ピョンってジャンプして、魅了された裏LSのガルカリーダーの頭を串刺しにして怒られたこともあるタルよ。

メリポwsは照波、四神、が固定で、ルイネーター>アップヒーバルと振り直してきたんですが、アップはまあウッコがあるし、そもそも自分は弱点師ぐらいしかやってないからアップ消してもいい頃合いだろ、ってことで、スターダイバーへの振り直しを実施中。

カンストしてたポイントを使って、アップ5→3、スター0→2にして、Aブンカールの乱獲に参加して錆び付いていたマクロの手直しを開始。フルAF3をベースに、トワ頭胴、エースメイル、オジエ脚だのヘアフォクミトンにメキラ頭とか組み合わせて、雲蒸とスターの着替え調整。1時間半ぐらいの乱獲でしたが、無事99カンストであと1回でスター5振りができるかな、って感じ。

スターダイバー使ってみた感じは・・・動きが派手すぎてタルタルだと後半(空から降ってくるあたり)なにやってるのかさっぱりわからん!!!

槍は火メイジャンを作るべきなんでしょうが、さすがにゼロからはめんどくさいので雷槍を強化してLv99に。ジョブ特性として命中が付く竜騎士ではどうなの、っていう声ももちろんありますが、アビセア外でSTRブースト装備だと命中がガックリ落ちるし、クリティカルにも影響すんだろうから結構愛用してます。
ws+10%のスティングレイがLv90のままで放置してあるんだけど、こっちはもう強化はいらないか・・
[PR]
by Black_Nose | 2012-02-17 10:12 | Trackback | Comments(0)