タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニンジン転売ヤー(DD)

まあ、ちょっとした段差降りただけで(落ちるじゃなくて降りる)死んじゃうのはどうかと思うけど、FF11みたいに崖を飛び降りてぴんぴんしてる・・ってのもどうかとおもうよねぇ。

つ、わけでドラゴンズドグマ(DD)ではそれなりの段差から飛び降りるとダメージを受け、落ちるレベルになると普通にポックリ死んじゃうわけです。

珍しく22時回った帰宅で精神的にグッタリ。
DDにインしてオフラインモードでニンジンマラソンを少々。ばーちゃんからニンジンを買い込み、宿で3泊して腐りかけにすると値段が上がるという不思議なニンジン。その繰り返しでお金が少しずつ増えていく。

FFではバスでミスリルマラソンって流行ったよね~ みんな裸でボイツの店で長蛇の列つくってミスリル堀りに行ったよね~ 私はそれほどやらなかった記憶もあるんだけどさ(笑)。

なんかリアルで想像するとなんとも間抜けな勇者さまご一行。
田舎の雑貨屋でばーちゃんからニンジンを買い込み、仕事もせずに安宿でひたすら寝るだけ。三日ゴロゴロして腐りかけたニンジンを「今が一番美味しい時なんですよ」とか適当な宣伝文句付けてヤフオクで転売するぷー太郎集団だっ!!

100万貯まったのでオンラインにして、クエを進めようとゴブリンに襲われてる砦の救出作戦など。
一番の誤算はあれこれノンビリ動き回り、ゲートを開けて戦闘開始になったのが夜だった、ってことか。暗いなかで敵味方入り乱れ、サイクロプスにとりつこうとしては上から砲台で撃ちまくられる始末。

広場のサイクロプスも撤退しようとするホブゴブ追いかけていった塔のサイクロプスもポーンに任せてスルーして、ボスだけ倒せばよかったっぽいな。

サイクロプスに手間取って、あとゲージ3cmぐらい・・ってところでスペランカー先生よろしく、塔の下に落っこちて残念な墜落死。チェックポイントまで戻ったら首都から出陣するところでやんの・・まあ、いいか、明日またがんばるべ。
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-29 12:09 | Trackback | Comments(0)

魔導剣士まで何やってようか

遅めの帰宅でとりあえずFFにログイン。
多少遅くても帰宅したら必ずFFなりドラゴンズドグマ(DD)なりやろうとしてます。飯食ってシャワー浴びて一服したらもう寝ても良い時間なわけだけど、それをやっちゃうと、一日が仕事支配になってしまって家に居る=休憩しに帰る・・になっちゃうから無理してでもゲームやって、そっちが(家が)本拠地なんだ・・って思いこむようにしてます的なソレなんじゃよ!

劣化赤シャポーの打ち直し素材(レインボービロード)を競売で確保したところでビール回ってきたのでログアウト。倉庫のサポ上げ、ウルス用のドラグアトリガーとか頭の片隅に積んだ要件はあるんだけど、「少なくとも2013年まで、新コンテンツが1年もつなら2014年まではFFが続くんだ・・」って思うと「ま、いつでも良いか」って考えちゃう(笑)。

つ、わけでX箱のDVDを入れ替えてDD開始。
メインポーンがいろんな人に雇われてお土産とリムもって帰還。実際に中の人と一緒になって遊ぶゲームじゃないけど、こういうのって楽しいよね。

謁見の手前まで来てて、竜に関してのクエが受けられる状況になってるんだけど、本日は装備の見直し。
メインはLv31のアサシンなんだけど、店売り下から三つ目のスティレットって短剣を強化して使用中。FFだとLv31でまだビースティンガーを+1にして(できませんが)後生大事に使ってる・・って感じか(笑)。

行商人や武器屋のレベルが上がれば上級品が入荷するっぽいけど殆ど手ついてないのでしょっぱいままなんですよね。で、ガイドブック見ながら「タダで拾える」武器を探してたら、ブレイブスピアーってのが拾えるらしい。強化の素材も倉庫に入ってるから、こいつを拾いに行こう・・ってことで、北方の丘に描かれた地上絵目指して遠征開始。

グリフォンもサイクロプスも手強い敵では無くなってきてるんだけど、盗賊とか武装集団、とくにアーチャーが苦手の助。こっちにアーチャーが居ない・・ってこともあるんだけど、猪突猛進して弓で射られて・・ってなことが多い。遠隔ジョブが1人欲しいんだよね。FFで言うと、蝉覚えてない(笑)忍者、戦/モ、黒/白x2なのよね。

現地に到着するも宝箱が見つからず、なにかのクエがトリガーになってるのか、とか思って街に帰還。
クエを受けようと宿屋でアイテム整理してたらブレイブスピアーがなぜか鞄に?? むーん、まあ、拾ったのならいいじゃないか・・ってことで3段階目の強化実施。

ついでに防具の入れ替えを・・ってことで、女隊長セットを脱いでやっとこさ冒険者らしい格好に。

世界を救う(?)覚者様が女装して街をねりあるいてたんだぜ? 住人も変だとおもわねぇのかよ・・的な。

防具で散財してお金が無くなってきたので、スタートの街にもどってニンジンマラソンを開始。ああ、FFのミスリルマラソン思い出すなぁ。あのころのSSどっかに取ってあったはずだ(笑)。明日はログインしたら延々とニンジン購入>宿屋で3泊を繰り返してお金を稼ぐ予定。

やたらとセコい勇者ご一行だぜ!!
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-28 10:10 | Trackback | Comments(0)

未開の地に踏み入るワクワク

遅めの帰宅でちょっとヴァナインしてLSで話とかしてジュノ港警備。
早速ウプタラのツアーのシャウトが飛び交ってる(笑)。光る武器の中では(ウプタラがそれほど盛んではなかった、ってこともあるけど)レア中のレアかもしれんからねぇ。

わざわざ着替えて参加する程の気力はでなかったので早々にログアウトしてドラゴンズドグマへ。

ちょっとしたお使いクエ(地上げの手伝い)とかやりつつMapのモヤモヤ領域を探検する繰り返し。
攻略本はあるけれど、実際に歩いて何がでるか(っていうか、とんでもないのが出てきてゲームオーバーになることも多い)ワクワクドキドキな冒険が楽しい。

夜になったらランタンだよりになるけど、闇の中からオオカミだの盗賊団だのアンデッドだのてんこ盛りバトルで傷だらけ。FFも昔は「未知の世界」があちこちに広がってたんだよねぇ。始めてタロンギに出た時の感動(ダルメルにびびりまくった)とかさ。ジュノというこの世の中心となる都市があり、そこにはいろんな夢が詰まってる・・ってことで、三国から冒険者が命がけで上京したよね。

ウイン出身(現サンド所属)な私はタロンギ~メリファト~ソロムグルート。
オヤクソクどおり、このルートでは一度もジュノにたどり着けなかった(笑)。とんずら覚えたシーフさんにつれられてソロムグ突破を狙ったけど、地図なんて無いわけであちこち彷徨った挙げ句、ラプトルにHP送還されました。ジュノに到達したのはそれからしばらくして、パシュハウ~ロラン経由で行ったっけ。

ああ、思い出したロラン入ったところで黒亀にファイガ撃たれて死にかけた(笑)。ロラン半ばまで来て完全に方向見失った時にPTと遭遇して「申し訳ありませんがジュノまで連れて行っていただけませんか?」って頼んだら笑って断られたんだよなぁ。まあ、今にして思えば自分たちの命すら危なくなる場所で、レベルが低いタルタルなんて拾ってる余裕ないよなぁ・・的な。

そんな冒険が山ほどあったヴァナだけど、いまではもうどこもかしこもワープでひとっ飛び。楽な反面、「冒険」という言葉とはかけ離れた世界になっちゃったねぇ。

つ、わけでドラゴンズドグマでその冒険気分を満喫中なわけです。

メインキャラがアサシン、メインポーンがメイジ、妄竜さんちのドワーフファイターにるきっちょのエルフ的なメイジという構成で襲い来る盗賊団とかゴブリンとバトル三昧。

移動(テレポ)用アイテムが買えるようにはなったけど、貧乏なのでひたすら歩き。やっとこさLv30になりましたが、Mapはまだまだモヤモヤ(未開地)ばっかりで夢が詰まっておりまする。

効率だ、ギルだ、戦利品だ・・ってのは二の次で、夢と希望と生と死がぎっしり詰まってたFFにちょっとだけ戻ってみたいな・・って感じでする。ドラゴンズドグマでもネットでPTプレーできたらどんだけ楽しいか・・って。
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-26 10:49 | Trackback | Comments(0)

ヴァナフェス

手短に週末の状況など。

心配していた雨にもならず天気は上々。
入場開始前から並ぶ程の気力はないので10:00頃にパシフィコに着く感じで出発。

パシフィコ到着したら入場まで長蛇の列・・っていうか最後尾どこやねん? ぐるっとまわって裏の公園まで続いてたわ。ノロノロ歩きつつ30分ぐらいで正面の階段を下りて1階へ。

人混みでタバコ吸ってるクズが居て地獄の様相。待ち行列の所に灰皿置いてあるんじゃなくて、あまりに人が多くて列が灰皿の所を取り巻いてるんだよ。灰皿置いてあれば(人混みだろうがなんだろうが)吸う権利あるでしょ? あるかないかはわからんが、人混みで吸うなよクズ! ツイッターでフォロワーさんが「死ね」とかつぶやいてる・・近くにいるww docomoは繋がりにくくツイッターの反応は極めて悪い。

1階に下りて、「さあ、入り口が」って思ったら大間違い。直線的にならんでた2階とちがって、グルグル折り返された長蛇の列。そして、まさかの「通信層が混んでいます」(シュッ!)で、入場制限のため、列の移動が完全に停止。30分はとまってたろうか? 結局、1時間半ぐらいして入場ということに。

中は人、人、人。
とりあえずガチャにならんで1回トライ(ノマドモグロッド)。物販は制限かけられて並ぶことさえ出来ず。ららぶ亭も長蛇の列&売り切れ続出で断念。ツイッターは前述のように殆ど使い物にならず、フォロワーさんが近くに居るのは分かってるけど人捜しなど出来る状態ではない。

つ、わけで15分程で飽きたw

気を取り直し、ららぶ亭付近でフォロワーさんを見つけようと張り込み開始。
とにかく背の高い「革命(かわいのち)」ってTシャツ来た人を挑発すればいいとおもってたんだけど、そんなん判別できる状況ではない。30分程探してみたが誰も見つからない。「よし、あきらめて帰ろう」って動き始めた頃に、疲れた人達がロビーに出始めたというツイートを拾い、フォロワーさんのアラを発見。

熊だ、熊!! ヒグマがいた!! (ヒグマ対シロクマ)

アイコン無いので誰が誰だかよくわからん状態でツイートチェックしてたら、革屋さんが外の喫煙所に居るとの情報を得て合流!!

デカイ、革屋、デカイ! そして、おっさんだけど、若い!!

瀬戸内地方の至宝であるタナカのふりかけ「旅行の友」を名刺代わりに貰う。ノマドモグロッドとチョコボキャップを交換してもらって、もう一度ガチャ行こう・・って話で移動開始。ガチャ待ちがとんでもない状態になってたので、そこでPT離脱して物販にチャレンジ。

10周年メモリアル本とCDを買い、モグスーツのコードもらって再びロビーへ。
フォロワーさんとツイッターで連絡とって近くまで来てるがまだ発見できず。LSメンバーが2階の蕎麦屋に居るというメッセージが入ったのでそちらに移動してLSメンと初めましての助。

若い、みんな若い!! あと、みんなゲーム上手そう(得意そう)だよな、うん。

30分程歓談し、再入場に戻ったのが16:07 「16:00までです」って言われて入れてもらえず、困ってたら入り口にフォロワーさんがやってきてくれてご挨拶だけできました。

つ、わけで都合6時間程滞在して帰宅ざます。

昼飯食ってなかったので、ピザ取ってビール飲んだところで疲れがドッとでて2時間ほど爆睡・・という感じで土曜が終了です。

日曜は朝からマンションの排水溝清掃/工事立ち会いってことでパシフィコへは行かず。
自宅にてライブ中継見ながら、みんなのツイート読んで過ごしました。

たかがゲームだけど10年続いてる・・ってのは、もうゲームとかいう単純なものではなく「文化」だよね。文化を共有する人達が集まる・・ってのは素晴らしいことだよなぁ。

10年続けてよかった、ヴァナフェス行ってよかった、フォロワーさんやLSメンと逢えてよかった・・って、よかったづくしの週末でござんした。
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-25 11:46 | Trackback | Comments(2)

ヴァナフェス前夜

天気は曇り時々晴れの予報で蒸し暑そうだけどまずまず。
日曜朝からマンションの雑配水管清掃とバルブ工事の立ち会いがあるから土曜は飲み歩きとか難しい状況。まあ、昼前に出発して人混みかき分けてノベリティ買って、ガルカンソーセージとか食って1時間ぐらいで飽きてだれつかまえて飲みに行こうか・・的な流れになりそうな気もする。

JRで横浜まで来る人は改札を「出て」みなとみらい線に乗り換えるんだぞ! 最寄り駅は「みなとみらい」だけど、混雑を避けるため「新高島」から歩くのもOK。逆に、馬車道で降りると、赤レンガ倉庫にいっちゃうだろうから注意な。そうそう、JRで桜木町まで行ってそこから歩く・・ってのもアリだけど、高確率で赤レンガ倉庫方面に行ってしまうだろうから注意が必要だ。そっちはそっちで楽しい散歩道だがな。

と、いうわけでヴァナフェスに向けて多少なりともwktkしてるんですがFF11はあんまりやっておらず、もっぱらドラゴンズドグマ(DD)やってます。

るきっちょのMr.スポック、妄竜さんのシリウス(日本語翻訳版では熊本弁喋るドワーフウォリア)にひっぱられつつ、あちこちの探索を開始。操作にも慣れてきてDDの世界にどっぷりはまれそうな感じ。

ヴァナの世界も好きなんだけど、DDとの違いってやっぱり「夜は暗い」だよねぇ。
当たり前だけど日没前に仕事を片付けなきゃ・・とか、夜はガクブルしながら原野をあるく・・的なのは臨場感あっていいなぁ。

海岸に迷い出たら、自分のこと「おで」って言いそうな(妄竜さんレポート)サイクロプスがいました。日本昔話の青鬼、赤鬼的な感じで好物はおにぎりで「お、おでは、お、おにぎりがす、すきなんだな」とか言うはず。それをこっちが悪者じゃないか・・って感じでぶん殴ることになるんですけどさ。

メインのレベルがLv21になってそれなりのクエストがこなせるようにはなってきたんですが、武器が弱すぎる。いまだにブロードソード+1つかってたりするんだよな、これが。商人関係のクエやって品揃えをなんとかしないとダメだろこれ?

とりあえず遠出してみるか・・・って行ったことないエリアに足を踏み入れたら、川からプレデターの光学迷彩みたいなリザードマン亜種がワラワラでてきてあっという間に天国へ。

シリウス「やつらの弱点は尻尾です。尻尾を切りましょう」(ウォーハンマーでぶん殴りながら)

盗賊団のアジトでは、
めてにゃ(うちのメインポーン)「敵を刺激しないしないように敵対行為はひかえましょう」

(ボッコンボッコン箱とか壊す音がする)
シリウス、Mr.スポック「小銭拾いました」

お、ま、え、ら!!!

あと、シリウスさんはあいかわらず街中で泉のなかの小銭拾いに飛び込んでびしょびしょになって戻ってきます!!!

なんか、すげー楽しい(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-22 10:40 | Trackback | Comments(0)

台風一過

なんかマンションが倒れそう・・っていうか、建物は大丈夫でも窓枠ごともっていかれそうな暴風雨。
台風一過で夏が来て・・ってのならいいんだけど、梅雨のまっただ中にウロウロされてこまるよねぇ。ノンビリ接近して、金曜に直撃でヴァナフェスの土曜が丁度台風一過の晴れ・・ならよかったのに。

ヴァナフェスと関係あるかどうかはわからんのですが、みなとみらいの隣駅の新高島駅の地上出口んとこに仮設用の通過ゲートっぽいのが置いてあったのね。週末の人の流れの整理用なのかなぁ。

火曜夜のアビセア部は台風の影響か人は少なめ。
特に希望もでてなかったので、わたくしのナイト足型紙取りってことでブンカールのイモムシNM。
いつもなら雑魚乱獲で混み混みかとおもったんですが、だーれもいなくて貸し切り状態。

まあ、ドロップが鬼悪いわけですがね。
ナイト8枚揃うまでにモンクが2セット以上でました。なんというモンク日和。五行は貯まってたので一気にAF3+2を作って本日の営業は終了です。

ヴァナフェスに向けて準備(何の?)始めようかなぁ? 微妙に風邪引いたっぽいんだが・・
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-20 09:22 | Trackback | Comments(0)

ラプトル無双

遅めの帰宅でログインし、倉庫の戦士をサポ49まで上げようかと乱獲シャウトウォッチ。
ツアーによっては2アカを嫌う主催も居るので、サチコメをチェックして2アカ○だったら、「メインは99で本気アタッカーか回復専念しますので・・」とtellを入れて確認なのです。

青〆が欲しいと言うことで青で行きましょうか・・って話になってたのですが、やっぱりアタッカーで・・ってことで侍でぶった斬りモードなミザレオのラプトル乱獲。

最近の乱獲だと高確率でオーラかかったりするんですが、サポ踊の回復すら不要になって1振りとか2振りでws連打になります。赤〆解禁まで注意して照破じゃなくて月光とか撃たないとヤバいです。アットワのコカやったときも照破ってブッとんだダメージになってたんだけど雑魚にはやたら強い? 3-5000って感じなんですが、開幕初撃で即死(6700)ってのが最大ダメでした。6000越えは2時間弱で5回程。

倉庫42が49まであがりゃいいや・・だからノンビリなツアーでもOKよ・・的な感じだったんですが、斬って斬って斬りまくるラプトル無双で42→71ということに。当然ながらスキル真っ白なわけで、両手斧72とか赤詩白で使う棍と短剣、片手剣ぐらいしかまともなモノないのよねぇ。さすがに武器スキル上げを考えると(サポ侍、忍、モすらないw)、赤/戦用ならこれで終了・・ってのが良いな(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-19 10:12 | Trackback | Comments(0)

キリンさん

チーリンじゃなくて空の盟主たる麒麟様の方。
日曜アビセア部でトリガー消化したいって希望があったので久しぶりにお空にあがってきました。
2アカ含みのシ侍モ赤詩白白という構成で、麒麟>朱雀>青龍>玄武>白虎x2>麒麟というハードスケジュール。うん、空時代は熱出しても毎週通って皆勤だったんだよね・・今考えると狂ってたよなぁ。

Lv99になったとはいえ、相手は空の盟主だし、ソウルマチメヌに明鏡と百烈かまして一気に押し込んでみようか・・とか言う話でドキドキしながらやったんですが、Vスマ2発撃って3発目撃ちきれずに終了。提供者が欲しがってたクリムゾン脚の免罪も出てホクホクの助。

四神に至ってはTP貯めの壺とかゴーレム程度の柔らかさだし、時間の流れってのは非情なもんだなぁ。一線級の装備ってもう無くなったけどオグメ付けて趣味装備に・・ってのあるから、暇なときにはトリガー取っておきましょうかね。

週末なにやってたかというと、ドラゴンズドグマの方が多かったか。
首都まで到達してやること一気に増えた時点で飽きてきた(笑)。脳みそがシングルタスク対応なので、ドラクエみたいな一本道RPGの方がらくなんじゃよ、おいちゃんには。

FFの方はというち、倉庫に灰燼アートマ取らせるべくトリガー取り。
戦/モでリタリかまえる・・ってやってみたけど凄いね。反撃っていう意味でも、自身が死にかけるって意味でも(笑)。乱獲とか、勝手に(黙って)フェルクリ始める戦士って大嫌い(っていうか、放置見殺しにしたい)なんだけど、猛烈に死にかける(笑)。モンクがかまえる盾やれるのはHPの多さ故・・ってのもあるからね。

クラスター、ロボ・ヘッドと赤突いて無事トリガーゲット。アビセア部で殴って貰って灰燼ゲットです。倉庫の赤ソロってのはあんまりやんないだろうけど、アビセア活動はちょっとらくになるかな。

あとはモンク用に豪傑の人工アートマ取り。
クエ3つ(連続1含む)とドミニオンのクリアってことで無事ゲット。モンクでアビセアやるときには灰凶双を使ってるんですが、灰豪双とか灰凶豪とか試してみますかねぇ。

そんなこんなでちょこちょこ出たり入ったりの週末は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-18 12:15 | Trackback | Comments(0)

リトライオンライン

メンテ延長、繋がんねぇ、プログレスバーが微動だにしねぇよ・・と、休憩所でツイッター見てたらいつものリトライオンラインが始まったって報告がガンガンはいってたんですが、参加すら出来ない残業状態なのでどうでも良い的な。帰宅後に繋いでみたけど全く繋がる気配が無く、10分程トライして早々に諦めました。

つ、わけでドラゴンズドグマにインですよ。

最初の村でちょこちょことクエをこなし、野営所に戻ったらハイドラがががっ。
苦戦してたら女隊長が「これをつかえ」って火薬樽を転がしてくれたので、投げつけたらハイドラが飲み込んで・・そこを攻撃して首を飛ばせば・・的なオヤクソクなんですが、よじ登るの苦手だしとりあえずちくちくと頭狙ってたら勝手に火薬が爆発して(ポーンの手柄か)撃退できました。ふん、弱いな(俺様が)!

ガンガン先に進むより、もう一度最初の村に戻ろうとしたらクエが発生して、魔女の森に向かうことに。

魔導士ポーン(るきっちょ)「坂道では注意が必要です」
ごろごろごろ・・・ゲフッ!! 盗賊が転がした岩にひかれてるのはおまえじゃないかっ!!

オオカミは蹴散らせたモノの後から後から沸いて出る盗賊がめんどくさい。とりあえず森まで走りきっちゃえば良いってことらしいのでダッシュ!

戦士ポーン(妄竜)「ああああああ! しまったぁ」
崖から落ちて戦闘不能かぁぁぁぁ!!

なんかこう、強いんだか弱いんだかよく分からないあたりがFF11のフェローと似てたりして(笑)。

街中では他人の家に入ると「ここは他人の家ですよ。勝手に入っていいんですか?」ってたしなめてくる魔導士ポーンなわけですが、魔女の家で話をきいたあと、いきなり盗賊団に変身する覚者ご一行様。

ボッコン、バッコン(箱とか棚とかたたき壊してる)! 「これは使えそうです」「こんなのみつけました」

おまえら、なにひとんち物色してんだ! しかもモノ壊してるじゃん!!

どう考えてもドラクエの勇者ご一行並の悪逆非道ぶりでござんした。
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-15 09:53 | Trackback | Comments(0)

スーパーフェロー的な

加圧トレーニングで目一杯追い込んでフラフラしながら帰宅。
現状維持レベルのトレーニング量なのでさらに絞るためにはアクセル踏み込む必要があるんだけど、ペース上げるには気力・体力・お財布が付いてこない。

倉庫でヴァナインして乱獲シャウトをウォッチ。
急いで上げる必要はこれっぽっちもないんだけどレクイエスカットを5振りにしたいのね。まあ、メインについてアビセア回ってりゃ(ドラグアロードもあるから)メリポは地味にたまっていくんだけど。

特に面白そうなシャウトもないのでさっさとログアウトしてドラゴンズドグマ。
メインの方でヴァナインしない日・・ってのは珍しいな。あ、そういえばV-upがあるんだっけ? AF打ち直しの預け入れ期間が短縮される・・ってのは早速活用しないとね。

るきっちょの魔導士ポーン、妄竜さんのドワーフ戦士ポーンにガードされつつドグマの世界をフラフラお散歩。

ドワーフ戦士がおばちゃんに見えたのって女性用装備(女装用?)のためだったのか!!
なんか、ドレス着ちゃったガルカっぽくてちょっと和む。

最初の村に戻って薬草集めのクエ、伝言クエ、井戸にもぐってリザードマン討伐などこなしてみる。
経験値とお金が地道に貯まりはじめてやっとこさRPGっぽくなってきた感じ。

もっともキャラの強さは、
 るきっちょ魔導士>>>妄竜戦士>>本人>うちのポーン魔導士
って感じでFFでいうとシンクPTとか言うレベルじゃなくて思いっきりPL的な(笑)。

グスタベルグ観光案内でフルAF3の魔導士が電柱の影から見守ってる・・って感じ。
クゥダフが絡みそうになったらサンダジャでなぎ払ってくれる・・的な(笑)。

中に人が入ってないからフェローっぽい感じがするんだけど、Lv10でLv50のフェロー連れてる感じね。

んでもって人のうちに入って物色してると「余所んちに勝手にはいっちゃだめしょ」的な事を言う。いいじゃん、ドラクエなんて勇者がこそ泥と紙一重だろ?

そんな超ハイレベルなポーン二人とも海岸歩いてたら海にはまって「ずぶ濡れです」とか泣き言いいやガル!

はっ!? 自分にプロシェルヘイストしたら「もうMPがない」って泣き言いううちの禿ガルカと同じやん!!
[PR]
by Black_Nose | 2012-06-14 10:22 | Trackback | Comments(0)