タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アポリオンNW

けっ、今日の所はこのぐらいにしといてやる!! (去りゆくカイザーと地面を眺めつつ・・

気温が上昇傾向で明日は暖かい日になるとのこと。ジムでも身体が動いていつもの1.5倍ぐらいやっちまって帰りの駅の階段でモモがプルプルしてやばくなるぐらい。

遅めの帰宅で直ぐにテメナス。
カイザーべひんもすのNWをクリアすればオメガのチップが揃う・・ってことで突入準備。カイザーとガチる自信はない・・っていうか、ソロは初めての突入なので獣/踊に赤/白という構成。まあ、仕事するのは殆どペットなんですけどね。

連れていったのはスラッグのジェラルドと予備に剣虎のホブス。
ワイバーン2に真龍がリンクして混戦になってもジェラルドを真龍にあててワイバーンを本体が処理することで難なく突破・・ってことでペットつえーっ。

さて、肝心のカイザー戦ですが、メテオはかなり止めてた気がしますが(詠唱中断)すり抜けるのもあってジリ貧状態。いたわるのリキャが間に合わなくてホブスを呼び出して中継させましたが、こっちはジェラルド以上のペースで削られて死亡。本体が距離取り切れてなくて範囲くらったし。

レベル99だからって結構なめてて、ポルキスにトワセットという装備だったので、呼び出しレベルアップもいたわる効果アップも付けてませんでした。次回は、そのあたりをちゃんと装備してやってみるかな。

耐魔法ということでジェラルドが良い感じなんですが、経験者に聞くとファルコアで見てるだけだったとか。
トリプルあるから詠唱中断させるのが多いのかしらね? ってことで、調理高級職人としては博打汁つくらなきゃ・・てソードフィッシュ買い込んでたんまりと作りました。

おっと、カイザーべひんもすの方はというと手持ちの汁では削りきれないことだけは分かったので、時間まで雑魚を処理して古銭を回収。

LSメンの話では、倉庫を連れて入ってるなら獣より軽装ジョブ(手数でメテオ詠唱中断を狙うため)+赤の方がいいんでね? って話なんですが、折角装備ひっぱりだした獣なのでもうちょっと試してみます。

退出後にボナンザを購入して本日の営業は終了です♪
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-28 09:56 | Trackback | Comments(2)

ブリアレオス部開始

某革の人が出張無間地獄で叫んでる中、いつものアビセア部。
ネタが尽きつつあったんですが、忍ばないぬんじゃの人がやっと重い腰を上げて神無の作成に着手。飢えたピラニアの群れに極上の牛肉を放り込んだ如く、みんなで群がってブリアレオス部の開始です。

タロンギルートだけはいまだに思い出す度に変な汗出そうですが、ラテルートとか時間POPのNM張りさえ終わればもうできたようなもんだよね・・的な感じで進行中。こないだ5人分集めたトリガーを消費してさっくり5戦なわけですが、ブリとかもう忍白の2アカでもやれるぐらいなわけで、猫学先生がスタン完封する中、忍シ暗(わたくし)がボコるだけのデカ物となっております。ぬんじゃの人は、時間POP最後のカルゴのウサギ1匹になってるので、来週からはVNMを回った後定期活動でさっくり完成させてもらうかにゃ。五行とか誰も見向きもしない状態になっていますが、うちの倉庫のシ足用に活用させていただきましょう。うん、本になるAF足がでないんだけどな!!!(血涙

23時過ぎにブリ部が終了し、裏に入るには時間が半端・・ってことで、倉庫と一緒にテメナスへ。
着替えるのが面倒だったので暗/忍+赤/白でアポリオンSWに突入です。フォモル壮絶リンクで5分で強制退場させられた教訓をもとに、本日は丁寧に釣りしてガシガシ進行。

4層のエレは「戦闘開始した時点での曜日と同じエレがクリアトリガー」なわけですが、何を勘違いしたか天候マークしか頭に入っておらず、「うしうし、闇エレだ」って3匹倒した後「箱がねぇ」とか騒いでました。くっそ、曜日だよ、曜日!!

つ、わけで水エレを釣り直してフラッドとかウォタガとかでビショビショになりながらアポリオン3つめのクリアでする。残りはカイザーべひんもすなので、獣の出番ですな。ソロで(2アカですが)4カ所巡回できるようになったので古銭とオメガ(胴狙い)のチップ集めが平日のローテーションに組み込まれました♪

★ボナンザは木曜の夕方17時までなので、水曜の夜に買っておくこと!!★
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-27 09:40 | Trackback | Comments(0)

向き不向き

底冷えするなか帰宅して直ぐにアポリオンSWに。
最初に突入したPCと同じ種族のフォモルがトリガーで・・・って、なめてかかってたらワラワラと寄ってきて5分で強制送還になりました(笑)。

本体は問題ないんですがそっちに気を取られている隙に倉庫がやられて崩れてしまう・・裏もリンバスもこのパターンが多い・・っていうかそれしか無いんですけどねぇ。まあ、ある程度は想定内・・さっさと起きて立て直しを・・はっ!? 黒タルフォモルがこっちみて・・・ぎゃーっ! (HPに戻る
ふん、今日はこのぐらいにしといてやる、明日は獣で来てやるからな!!

つ、わけでからくりに着替えて裏砂丘へ。
サクサクと石像を潰せてると調子に乗って引っ張るのをさぼって適当なところで戦闘開始してワラワラと寄ってくる・・というこれまたオヤクソクのパターン。亀4にマンティコア3が加わってやっぱり倉庫が潰されてしばし休憩タイム。うーむ、なんでこう学習能力がないんだろうか?

延長取ったあとはwsタイムに従って、羊→トレント→キノコのローテーション。
危険なのはキノコでブレスで即死の危険性がつきまとう。サポモにでもしておけば多少は違うんですが、サポ無しからくりさんではHPフルから即死もありうるのでドキドキタイム。

モンスは丁度のやつを相手にしてますが火力が弱くてペースはかなりまったり気味。白マトンなので削りが本体のみ・・ってもあるんですけどね。倉庫を赤/シで連れていってMPには余裕がある状態なので白兵あるいは赤マトンでもいいのかもしれません。

淡々と時間まで滞在してそれなりに貨幣は貯まりますが、このペースで毎晩2時間通うってのは精神てきにキそうだなぁ。延長取り含めて単純作業だし、レリックって目的があるにしても孤独ってのは怠いですねぇ。これも一緒に貨幣集める仲間がいればそれなりに面白くなりそうなんだけどね。

からくりはタウマスが集まったあたりで急に思い立って再開したジョブ。
AF3どころかAF2/1すら一つもありません。とりあえず、タウマス着てウルス90で殴ってるぐらい。マトン強化系の装備やアクセサリはほとんど無いし、もうちょっと装備とか考えなきゃいかんかなぁ。

よーし、ボナンザ当てて乾坤圏もらっちゃうかっ!
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-26 10:10 | Trackback | Comments(0)

ボナンザ

ボナンザ販売は2/28まで! お忘れ無きように!!

1個買う度に「ここは何売り場だと思うクポ~!?」って白タヌキが聞いてくるのがテラうざす!!
暇なときに鞄の空いてるキャラから買い始めてのこり3キャラまで来ました。あー、めんどくせぇ!

1等当たったら何貰いましょうか?
実用度考えたら、アポカリかからくりさんのミシックなんですけど、モンク的にはスファライさんとトゲトゲナックルも捨てがたい。ヤグルシュも有りだけど、いまさら片手棍用に調整するのめんどくさいなぁ・・(取らぬ狸の皮算用

週末は倉庫と一緒にリンバスデビューと裏デビューなど。

裏はサポ無しからくり+赤/シで貨幣狙いを・・ってことでバルクルムとブブリムにチャレンジ。
ブブリムの方が延長楽だとおもったんだけど、バルクルムの方がらくでした。亀に囲まれて「やべぇ」ってところでまさかの課金切れ強制切断。クレカだからあり得ない・・って思ってたら、クレカの有効期限が切れてた。■eで使えるクレカって3種に加えて3Dセキュアとかいうのに対応してないといけないので、同じVISAであっても使えるカードとそうでないのがある。クソめんどくさくてwebマネー買ってきて延長したんだけど、IDリンクがおかしくなってまた一悶着。なんだこのクズ仕様!! とりあえずAMEX使えるようにしてくれよ!!!

半日してログインできるようになって本体をレイズするところから再開です;;

日を改めてバルクルムで延長を取ってws時間でまったりと戦闘開始。
シーフもあれば踊り子もあるので貨幣の枚数だけなら他の構成で入れば良いんですが、鬼のような作業が苦手で取り合いも嫌い・・ってことで選んだのがからくりさん。

一週間がかりで作成してもらったフラッシュを組み込んで、サポなしからくり+白マトン+赤/シの構成です。マトンのフラッシュで弱点突けるし取り合い無いので凄く精神的に楽ですな。気がついたらマトンのMPが枯れてましたが、ディアクティベートして出し直せば満タンになるのね、これ。まだまだからくりアビを使いこなせてないけど結構楽しいかもしれない。

だから、ボナンザ当たったらからくりミシックもらっちゃおうかな・・とか。
あれがあれば、スゲー楽(っていうか、世界が変わるぐらい)だから、裏がはかどってガンガン貨幣取れてレリックが作れますよ!! え? 作るレリックを直接ボナンザでもらえよ!!!!(盲点

リンバスの方は、アポリオンNEとSEにそれぞれシ+赤とモ+赤で挑戦。
とにかくシーフならかわせて楽だと思ってたんですが、属性耐性(斬、突、打)対応でモンクの方が楽でした。なにが違うって格下相手だとやっぱモンクは鬼ですな。斬(バンピリッククロー)、突(バードベーン)武器も揃えてるのでSEとか楽勝過ぎでした。

さすがにベヒとガチは無理なので獣を出すつもりですが、2アカでオメガのトリガは集められそう♪

あとは、からくり用にリペアー回復量+20%のピアスを撮りに花鳥風月のObなど少々。
とりあえず獣で様子見して2アカなりフレに頼むなりして通おうかとおもったんですが、普通にユリィさんで追い込めてランペ〆にてピアスゲットでした。

でもまあ、遊ぶのなら中に人が入ってる仲間と遊ぶ方が楽しんだけどねぇ・・
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-25 10:38 | Trackback | Comments(0)

ストロボ求めて八千里

眼鏡の修理のためランドマークタワーまで行ったついでに陳麻婆豆腐を食ってみる。
ランドマークプラザには陳健民さんの麻婆豆腐(今は陳健一さんの・・になってるが)店もあるんだけどね。

辛さより麻婆の「麻」。痺れるようなHotさ(単純な辛さではない)でビールが進む進む。確かに美味しいとは思うけど、ジャパナイズされておらず本場のそのままの味・・ってことで日本人にはHeavy過ぎるかもしれない。そういう食べ物ではないんだろうけど、繊細さってのが欲しいかも。今度は比較のために陳健民さんの麻婆食ってみっかな。

帰宅して倉庫からハルシオンロッドとミノーを取り出してマウラからの外洋航路に乗船。
目的はオロボンを釣り上げてオロボンのランプをもぎ取ること。

釣りって昔ちょっとだけやってたんだけど、アクションになってからやらなくなったのよね。ぶっちゃけ、めんどくさくて嫌い(笑)。調理人だから寿司ぐらいは・・って感じで上げたんだけど性に合いません。

マウラ→アルザビ:錆びたレギンス、サブリガ、バケツが大漁。デカイ外道がかかったものの糸がきれる。船内売店でミノーが売り切れだったのでゴカイを買って継続すると、イエログローブとコバルトジェリーがくる。
アルザビ→マウラ:ゴカイで釣り続けるが来るのはイエローグローブとコバルトジェリー。日付がかわってたので船内売店をチェックすると商品が補充されていた。ミノーを3個買って甲板に戻る。外道で蟹と魚がくる。
マウラ→アルザビ:アクション苦手だから何度も逃がした後、やっとオロボンを甲板に引き上げる。シーフなのでガシガシクリティカルいれて提灯を破壊。オロボンのランプ1本ゲットです!

アルザビに到着後、錆びアイテムとかを売却しメアしてアットワへ飛んでヘクトを殴って水銀を調達。
ジュノに戻ってVWワープでアラパゴに飛んでメローを殴って合成獣の血を確保。
あとは競売でガラス板とシルバーインゴットを購入してストロボの材料(一次、二次合成材料)が何とか揃いました。どんだけ手間かかるんだよ! まあ、それが楽しいんだけどさ(笑)。

FF関連でちょっと気になるニュース2つ。

1つはPS4の発表。PS~PS3のエミュレータ搭載ということで老朽化したFF専用PS2の置き換えに・・って即座に購入決めてたんだけど、ディスクが読めないので実質使い物にならんよね。ソフト供給に難ありすぎで、過去の資産が使えないものを誰が買うかよっ。

もう一つは新生FF14。ツイッターのTLにベンチマークスコアが流れまくってたのでMacPro上のVMWare FUSIONで動かしてるWin7で挑戦。ええ、エミュレータだからベンチマークがうごかなかったよ。Bootcamp使ってればいけるのかね? BootcampはこないだのMLionインストールの失敗リカバリ時に導入を行おうと思ったんだけど、SLeopardリカバリ後には上手く導入できなかった。まあ、本気でFF14やるならやっすいノートでも買えばいいんだけど(そこまでしてやるつもりは無し)。

結局、今の環境でFF11続けるのかな(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-22 09:44 | Trackback | Comments(0)

ストロボ求めて五千里

花粉症で頭ガンガンさせつつジムでヘロヘロになって帰宅。
競売にストロボの出品は無しの助。

つ、わけで前日に引き続いてゼオルム火山でからくりトロールさんをストークしてひたすら強奪。
1時間半ほどやってみましたが、持ってないパーツとか出るんだけどストロボだけは出ず;;

んじゃ、合成を視野に入れて・・ってことで近所にいるプリンなぐってフランの肉を確保。

水銀とレッサーチゴーは後回しにしてキレインのランプ・・・じゃなくてオロボンのランプ!

何人かの方からご指摘いただきましたが、NMのキレインじゃなくて普通のオロボンね!!

Aミザレオに行って乱獲開始したんですが、おい、これ、ホントにドロップすんのか?
FF辞典みると、クリティカルで提灯を破壊したときにのみドロップする・・って書いてあったけど、それモンハンはね? クリティカルがでまくってるけど破壊のグラとか見たこと無いし・・

んじゃ、NMならおとさねぇか、ってことで頬肉を餌にしてNMを3回ほど殴ってみましたが、型紙しかおとさねぇ!!

これ、キレインのランプの方が入手難易度低い気がするぞwww

ってことで、合成策もオロボンのランプで出詰まり状態でする。

倉庫の白脚型紙もあるから気長にオロボン殴ってみるかしらねぇ?
クリティカル出すだけじゃだめなのかしら?

★★ 追記 ★★
ブログとかでググってみると「外洋航路で釣ったオロボン」なのね? アビセアのヤツじゃダメみたい
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-21 10:44 | Trackback | Comments(0)

ストロボ求めて三千里

遅めの帰宅でアポリオンか裏にでも・・とか考えてたらからくりさんの先輩フレがインしてたので裏での設定等についていろいろと質問してみました。

ほほー、マトンの挑発(ストロボ)、フラッシュ(フラッシュバルブ)はアビ扱いじゃなくて、ws扱いになるのね。
だからからくりさんはアビ時間の取り合いを避けてまったりws時間で活躍できるのか。

よし、モノは試しだ早速!!! っておもったらストロボもフラッシュバルブも買ってなかったw

競売で残り1個のフラッシュバルブを落札したものの、フラッシュは在庫無し。
合成できないもんかとググってみたら、特殊スキルが必要な上に1回の合成で12個できる、しかもキレインのランプとか使うジャン・・ってことで自作は断念。出品はチェックすることにしたものの、ボーッとしてても時間がもったいないので、ハルブーンのからくりトロールをストークして強奪する事に。

鋳造ゲートの向こうにからくりトロールがいたよな・・って行ってみたら確かに1匹いる。
サポ獣の広域サーチでみてみると山の向こうにもう一匹いるんだけどそこまでが遠いので5分起きにPOP即不意打ちでカツアゲすることにしました。

1時間程張りついてたんですが、ストロボ以外8種類ほどゲット。
買って組み込んだばかりのフラッシュバルブもゲットできましたが、「おまえじゃねぇぇ!」感がヒシヒシと。

それなりに小銭にはなりそうですが5分のPOP待ちがダルいし、テレビ見たりMacで写真の現像とかやりつつまったりとストーカーかしらねぇ。

キレインのランプってことは合成出来る人を連れて行ってロットしてもらわなきゃだめ・・ってことよね?

きーーっ、競売価格20000ぐらいのモノなのに手に入りにくいとかストレス溜まるわ~
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-20 13:41 | Trackback | Comments(2)

待ち行列

遅めの帰宅で何をやろうか・・よし、いよいよ倉庫と一緒にリンバスに進行だ! ってことでシ/踊、赤/白で準備してアポリオンSE/NEの突入口へ。

倉庫では基本的にAF3は取ってないので装備は競売品で適当な感じ。
エクストルクマントは天神使ってカトゥラエしばき倒して奪ってきたんですけどね。ボナンザでクーポン当たったら貰うかな・・的な。リフレを少しでも増やすべく、シャポーを打ち直して+2に、胴は石夢胴(魔命、ファストキャスト)からレギオンドロップ品に交換。

ファルマケアローブ Rare 防55 INT+15 魔法命中率+5 魔法攻撃力+8 リフレシュ Lv99~ 白黒赤吟召学

赤ではリフレぐらいしか取り柄が無いけど、メインの黒で使えるかもしれないし詩人の街着的な感じでも・・

ブラックカードを取って突入口に来てみたら先客有り。
まあ、開いてる方に入ればいいや・・ってことで待ってみたんですが、待てど暮らせど空く様子無し。この時間じゃしょうがないか・・

しょうがないのでそのままホラして裏砂丘にチャレンジ。
まあ、毎度延長取るぐらいまでが面白くてそこから先は作業になるから飽きちゃうのよね。
丁度の敵をアビで追っかけてたんですが、人が居ないところがいいや・・ってことで海岸線のフライトラップをやり始めたのが運の尽き。

ライバルが1組居て良い感じで間引きされてたんですが、気がつくとライバルが消えてる。
ってことは・・・はい、気がつくと回りを囲まれて(POPして)フルボッコにされて戦闘不能に。

ソロなんて久しぶりだからすっかり忘れてたけど、裏のモンスっておもいっきりリンクすんのね。トレントもフライトラップも外の感覚だとイン、スニでアクだけどノンリンクだよな・・的な感じだったんだけど、近く範囲も広いしめんどくさいこと山の如し。まあ、だからこそ特定のモンスに人気集中してるわけですけどね。

しゃかりきに貨幣狙って・・じゃなかったけど、リハビリがてらの裏チャレンジ。
これを毎日繰り返すのは・・・さすがに飽きると思うけど、普通に毎日100枚は取れるんだから、半年もありゃレリックできんのか。

よし、やってみるか・・ってちょっとだけ思ったけどアドゥリンが出るのでやっぱり様子見(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-19 09:47 | Trackback | Comments(0)

海へ

何かに呼ばれた気がして急に素波の耳が欲しくなり、長年愛用した武士の耳を捨てて取り直しやるかと思い立ったのが満月まで40分という金曜の夜。何かに呼ばれたのかね?

倉庫も丁度AA戦の前まできてたから2キャラ分取ろうとおもって五戦士魔法陣を作成したところで、LSメンに「チャッチャとやっちゃおうか」って言われて中の人3人でお空にゴー! エル姉さんのウィズインだけが博打なわけですが、さっくり倒して素波の耳x2ゲットです。豆乳さん、かりーさんあんがとね。

久しぶりに懐かしいミッション(クエ)とかやったら礼拝堂で放置してた倉庫のプロミを進めたくなって翌日の土曜の朝から鬼のような行ったり来たりを再開しました。

ザ・絆ブレーカーなプロミだったわけで、当時はついていく・・というか参加させて貰うことに必死で(ジョブ格差激しかったし)ストーリーなんて楽しんでる余裕これっぽっちもなかったよね。三国プロミヴォンあたりで「俺が居るから(蝉があるから)おまえらクリアできんだ」って感じの猫忍の態度にブチきれて暴れたのもこのころ。キージョブ持ってないメンバーが置いて行かれ、引退する人すらでた暗黒時代でした。

礼拝堂で鍵取りついでにコースNMのElel張ってみたりと道草しながら地獄の(絆ブレーカーという意味で)プロミヴォン・ヴァズに突入。当時の苦しかった思いでとか記憶の奥底から掘り起こしつつ3人を救出して無事終了。

みっつの道にはいってひたすらあちこちを巡る旅に。
白/黒でワープとデジョン、VWワープ(倉庫は三国だけはいける)にアドゥリンワープを駆使してもとにかく時間がかかる。まあ、昔は1章の1節を1日かけてやってたぐらいのペースだから、一気にやろうとすると移動でストレス溜まるんだよね。

ムバで採石場に行くためにシンバルストーンを取ってみたり、スノーリリーを取ってみたりとあっちにフラフラ、こっちにフラフラと昔の思いでを掘り起こしながらストーリーを堪能。罪狩り猫ズをぼてくりこかし、タイムボムをモンクで爆破して5章終了。

タイムボムだけはモンクでしたが、あとはメインがシ/踊で倉庫が赤/黒って感じ。白99もあるんだけど、格下相手だと赤の支援が万能だよね。

6章に入っていよいよBC戦も盛り上がってまいります。
「畏れよ、我を」でマメットx5を一蹴し、オメガとアルテマと対峙です。ソロ攻略とか見てるとオメガのバイルピッチを警戒してたんですが、そっちは特に問題なく無警戒だったアルテマでケミカルボム連続でくらってちょっと慌てた(笑)。

7章でも地方巡業のあと、海への関門であるござる戦。
瞬発力に不安はあったけど猫先生曰く「当たらない(当てられない)ことが正義」なシーフで蝶のように回避し蜂のようにエクゼン叩き込んでござるを撃破し、アル・タユ到達!! 三門のアーン達を退けて、タブナジアリングもらったところで2日間没頭してたプロミは一段落。

クリアまで持っていくのはそのうちでいいや。
とりあえず、2アカで海に行けるようになったので、リンバスやろーっと♪
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-18 10:05 | Trackback | Comments(0)

ヘカカラシリス

アビセアが混む前に倉庫の回避スキル上げ・・ってことで装備入れ替えしてAアルテパに。
競売に出していたカルメカトラウザが落札されておらず下落傾向なので回収し、ムステラハーネスを落札してメインから竜牙脛当をもらってめっちゃ不格好だけどそれなりシーフのできあがり。

ニャを食べて黒マンドラまみれで30分、なんかライバルが2組ぐらい現れてありったけのマンドラを集め始めたので(しかも取り合い)、4匹残して後ろ向いて殴られる作戦に変更。15分程で回避スキルがキャップになったので撤収してVWウォッチ。

バタリアのミーブル初級シャウトがあったんですが延々叫び続けてるし3クリ狙い(袋たくさんある人って条件だった)のでアクヴァンに乗っかってデルクフへ。

(^^)つ★ヘカカラシリス

え?

お!?

あああ!?

出たわ・・

メタルもでるし惰性で通い続けてたんですが、ついに降臨。
・・なんですが、さてどのジョブでどうやって使おう?

一瞬、パルス管にして売っちゃおうかも思ったんですがやっぱもったいないので現物ゲット。

学でPTとかに入って回復主体の動きをするならヘカカラかなぁ。VWやナイズルではファストキャストを重視して白グリ時はルベウス胴+脚足なのよね。ヘカカラは完全にケアル用だから出番的には少なめ。

んじゃ、本職の白ではどうかというと、単体ケアルはソラススキンがあるからAF3+2胴鉄板なので、組み込むとすればケアルガとケアルラか。ケアル系は全てケアルクロッグを組み込んであるからマクロ弄るのが面倒なのです。

wait文が一行に収められるようになったこともあり、むりくりケアルガマクロにねじ込んで調整開始。
ケロッグ使わなければ、詠唱開始にヘカカラ、詠唱終了でAF3+2ってマクロもありなんだろうけどここはケロッグを優先です。

結果・・ケアルガが鬼のようにはえーっ(笑)

ケアル回復量も詠唱短縮も限界近くまでは追い込んであったんですが、ケアルガの時には余裕でキャップになって懐かしの音速ケアルガ復活でする。
[PR]
by Black_Nose | 2013-02-15 09:49 | Trackback | Comments(0)